5/27(土) 今日は、美容院&かいもんへ~~。
でも、カットだぁけー。
多分、open当初から通ってるんやけど、この度、15周年フェアらしく、
くじ引きがありましたっ。
私が、最初に引いたくじの景品は「固形せっけん」(たぶん定価300円くらい)
そしたら、店長が、「芹ちゃんの為に、わんこのおやつにしましょ!」
と、言うてくらさり、箱の中のくじを何回か引いて、おやつのくじをゲッツ。
他にも、お客さんいらっさったけど、わんこ飼ってらっしゃらないしーー、、
ちうことで、遠慮なぁくもらって帰ってきました。(たぶん定価1200円)
トリニティペットフード
何で、美容院にあるかっちうたら、カラーやパーマする時に使うときと
同じ地球に優しい成分を配合したおやつだから~~。

芹ちゃん、昼間は、痛いやろに、椅子の足でスヤスヤ。→なかなか動けぬっ。
固いまくら好きやわ
また、ヤラセでイタチどんを乗せてみたら、
久々のギロリをいただきましたっ♪この目、なんか落ち着く~(笑)
久々のギロリ

椅子下お気に入り
眠たいのに、邪魔せんとって
やわらかい、すいとんさんで育ったはずなのに、固い枕がお気に入りとはねぇ・・・。

夕方は、雨がやんだので、がっつり(たぶん)お散歩に行きました。
晩御飯の後、ちょっと休んだと思ったら、起きてきて、あそぼ、、の催促。
鳥さん手術してもろてん
鳥さんの脇腹、かなりの傷跡があったけど、母に縫ってもらいまひた。
(自分でせぇよ~~、のツッコミはうけつけません)

ほりなげると、よいしょよいしょとくわえてきて、、
よいしょと運んで
膝の上に、乗せて、「ひっぱってー」
ひっぱって~1

また、ほりなげたら、よいしょよいしょとくわえてきて
また、よいしょと運んで
膝の上に、乗せて、「ひっぱってー」
ひっぱって~2
の繰り返し~~、だけど、楽しそうだから、つきあっちゃいます(^^)
ひっぱりっこは、たのちぃな
ボール投げて、もってこい~の遊びができたらなぁ~~、、(遠い目)



金曜日の夕方のお散歩~。
平日やけど、防災公園にお散歩しにいきました。
そしたら、12月生まれの、福ちゃんが、、ぐい~んと成長して、いたいたっ♪
JRTのてっぺい君:8ヶ月くらいも、いたので、園児のつどいになり、、
もちろん、スンスンしあいっこし、わちゃわちゃのプロレス開始~~(^^)

福&てっぺいくんと1
何回もリードが絡まってたなぁ~。
福&てっぺいくんと2
3匹とも、引かずに対等でーー、楽しそうなことったら~。
たわむれる姿は、めっちゃかえらしかったぁ♪
プロレスたのちー
ずーっと、くっついて、、スクラム状態~。
三菱わんこ
巴わんこ
三菱や巴のマークになり、ひたすらわちゃわちゃ・・・・(^▽^)
↓芹ちゃんお得意の体当たり、ど~んっ!
てっぺいくんにどーん
わちゃわちゃ
こぎ団結の巻
防災公園の主である、ちゃこばあちゃんが、2mくらい離れたとこで
3匹を見てみぬフリしてたんだけど、、芹ちゃん、「あっ、忘れてた」と
思い出したかのよに、ちゃこちゃんにちょっかい出しに(笑)
ちゃこちゃん巻き込む
この日、ご機嫌に歩けてたちゃこちゃん、、慣れっこやろけど、ごめんやで~~(^m^)
こぎ団結2
重なりわんこ
ごきげんせりちゃん
てっぺいくんはさまれる
福ちゃんとウリウリ
何分でも、見てても飽きない3匹のプロレス~~。
福ちゃん、男の子やし、次会うときは、体格、抜かされてるかなぁ?

プロレスの後、
ルーク氏、くりちゃん、シェリーちゃん、セナちゃん、グンドくんもやってきて、
仲良く?お散歩して楽しみました。
途中、ちょいとやらかめウンをしたけど、おこうもん様にはつかなかったので、ホッ。
芹ちゃんのお姉ちゃんの陽菜ちゃんも、お腹弱いみたいで、、。
見た目とは、違うおデリケート姉妹、、早く卒業しぃたいなーー。

明日は、ダンスの発表会(えへっ)
はやく、寝ないとーーと思いつつ、、、。

おしまい
スポンサーサイト

6月から一緒に~

狂犬病接種&誕生日会の続き ラン編

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃん、お休みの時は髪型崩れぬように高枕。
遊びには狩猟も兼ねて鴨さんを選択。(芹ちゃんいいお顔)
お友達と戯れる時は『紋』になる…雅な芹ちゃんやわ。

コタロウは、枕は使わない派。枕使って寝ている姿、萌え萌えやねんけどね〜寂しい限り。芹ちゃん、せっかく枕使いこなせているから、ゆっちんちゃんも横に添い寝しなきゃ〜寝顔を間近で見れちゃうベストスポットよん。
うちも鴨さんいるけど、持って来いの途中で必ず落として帰ってくるのねん(涙)
コタロウは、お友達のいない1匹わんわんコーギーなので『紋』になるのは夢のまた夢。母の私は『紋』になってくれるのなら『葵の御紋』とまでは言わないが、『五三の桐』がいいなぁと思うのでちた。(どうしたらなるのやら…)

今回のダンスはどうでしたか?
ノリノリでやりきったのでは⁉︎と勝手に妄想してるだよ〜

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-05-31 11:28

いつ見ても、同じ顔(≧m≦)ぷっ!
陽菜ちゃんはイスを枕にしないけど、逃げ場にはしてるな~
落ち着いて寝たいときは、いつもイスの下で寝てて、
たまに行方不明騒ぎになることもあったりして^^;
うちのカモさんは、手術待ち~
早くばーちゃん治してくれないかな~
(私も自分ですれば?のツッコミは受け付けませーん)

やっぱり年齢近いと、楽しいのかもねぇ~~~
JRTのてっぺい君、コギがトラウマにならなければいいけど…
でも、押されてるように見えて、てっぺい君も攻めてたはず~
ちゃこばあちゃん、大変だ~
まだまだ芹ちゃんの子守役をお願いしないとね!

肛門ちゃまにつくかつかないかがバロメーター
お姉ちゃんたちみたいに、なんでもこい!なコギになってほしいよね~

名前: hana*hina [Edit] 2016-05-31 16:32

コタコタ。ちゃん

さっすが~~~!!
たわいもない芹ちゃんの行動を「雅」にとってくれるやなんて(嬉)
固い枕で寝てるから、寝癖はなしよ~~♪
枕なしでも寝れるの、私と一緒~~。床でそのまま練れるじょ(^^)実家にでっかい枕があって、それに一緒に、添い寝して、頭並べて一緒に熟睡~~の予定が、1人で寝るのが好きみたいやから、ちぃと間したら、テケテケ逃げていくねん、、これまた寂しい限りよ~~(笑)
コタロウ氏、もぉちょいちっこいおもちゃなら、運べてしまうのではっ?
持ってこよとして、落とすのも、これまたよろし~~。
五三の桐かぁ、、6匹いる?高度だじょっ(笑)一匹でも、飼い主の足をつかえばーー、なんかの紋にならんかね~。
今回のダンス、、追い込み練習の結果、なんとか、なったじょ~~。少女時代の曲は、きもいスマイルで踊ってきてみたっ(^^;)スリムになって臨むという目標は達成できんかったけどね~~(うぅっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-31 23:13

hana:hinaたん

私も、同じ顔やなぁ~て、いつも思ってる~。陽菜ちゃんのがやんちゃそう!と、芹ちゃんを棚にあげて見てるよん。
陽菜ちゃん、ひっくしょん!が怖いなんて、、かえらしすぎる~。私もオッサン級のくしゃみして、試してみるけど、びびらぬーー。行方不明とはっ(笑)
陽菜ちゃんのカモさんやら、おもちゃも、やはし、ベテラン医師に任せないとね~~。
芹ちゃん、年齢関係なく、スンスンいっちゃうけど、同等に遊んでくれるんは、やはし、同年代かな~~。年上さんには、引かれること多々・・。
ちゃこばあちゃんは、、いつも諦めてらっさるーー、ちびっこの刺激で、まだまだ長生きしてもらわねば~!!
芹ちゃん、すっかりこうもんサマにはつかなくなったけど、、シーツから遠いとこに、あること多々(笑)ほんとねー、何をあげてもへっちゃらだった姉ちゃん達を見習ってほしぃーー。
今日から、自宅に芹ちゃんを連れて帰ってきてるんだけど、、興奮してまだ寝なくって、、1人で寝てくれるんか??だよーー。絶好調に、遊んでる~~、、おもちゃ散乱(汗)明日は、早朝散歩がんばらねばーー!芹ちゃん、起きてくれるかなぁ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-31 23:22

芹ちゃんの椅子枕、かわいいです。
お顔に痕がつきそうだけど(笑)
ギロリに私も慣れてきました。
かわいく思えてきました。
いっぱいで遊ぶお友達、本当に大切ですね。
全くの他人さんと遊ぶと、本気なのかどこまで傷つけちゃうのか分からずお互いに気を使っちゃいますよね。
だからこういうお付き合い、大切。
芹ちゃんにとってもわかるんだろうな、そういう「いつものお友達」って。

ゆっちんさん、ダンスもやってるの?

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-04 15:54

ちびママさん

芹ちゃん、まだ若いので、顔にシワできても、すぐに戻るみたいです(うらやまちっ)椅子足枕、日課になってますよ~。
koro先輩もmikanちゃんもしないギロリをかわいく思ってくらさるなんて♪洗脳しちゃったかも(^^)
一緒に遊んでくれるお友達がいて、芹ちゃんはしやわせ犬ですっ。お散歩中によそのおうちの庭先にいるわんちゃんには、遠くから挨拶のみー。相性もあるし、もし傷つけたり、傷つけられたりしたら、、わんこライフが楽しくなくなっちゃいますもんね、、。
私のは、なんちゃってダンスですよ~(^_-)でも、化粧濃いめ+スパンコール付の衣装着て、ホールで踊ってきました(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-05 01:37

コメントの投稿