更新しながら、寝オチする日々、、
今日、テレビで、梅雨にダルさを感じないためには、早寝早起き、規則正しい生活が必要、っていうてた~、、心がけないと!!

5/25の水曜日、、天気予報は昼から雨。
朝のウンは立派な、かりんとう♪ なので、
狂犬病接種してもらおうと、受付時間ぎりぎりに、動物病院へー。
主治医の先生が休みだったので、主治医の先生の助手している好青年な研修医の先生に診てもらいました。
「芹ちゃん、大きくなったね~~」とナデナデ(^^)
じーっくり触診や聴診器してもらい、お腹弱いことも伝えて、
やっとこさ、狂犬病の注射チックン!!(ホッ)
ゆ「先生、芹ちゃんは、太ってる方でしょか?」
先生「うーん、、やせてはないし、太ってもないし、、中の上かな(笑)」
節ちゃんと比べたら、まだ細いかなぁと思ってたんだけど、、ぽっちゃり組のよです(^^)
そんな芹ちゃんの背中↓
中の上のお肉
まぁ、これを現状維持してこかなーー。
待合室のお相手は、14歳のシーズーじぃちゃん。
他にもいたけど、押せ押せ芹ちゃんに、みんな引いちゃって(笑)

注射したので、安静に~~、、先生がおっさるには、できれば3日は、比較的おとなしく、シャンプーも控えて、、でしたっ。
帰ってからは、新しいイタチのおもちゃと遊んでから、ひたすら爆睡zzz。
おにゅーのおもちゃ
へそ天ですやすや
※大切に抱えてるけど、、私が置いたヤラセなり~。

熟睡タイムが終わると、、イタチをくわえて、ひっぱりあいっこの催促。
夕方お散歩おあずけだし、付き合ってあげました。
ひっぱりっこしよー
パソコンしてると、膝の上に、イタチを乗せて、遊んでの催促(^^)
にょきっとパソコンのぞき
ひっぱってよ~
一日何回もひっぱりっこ~。よく飽きないもんやねー。

節ちゃんは椅子の上、芹ちゃんは椅子の下が、お気に入り(^O^)
アゴ休憩
荒巻鮭どん、日ごとに痩せていってます(うらやまし~)
芹ちゃん、私のお肉も取り出してくれ~~(^^)

今日も、立派なウンでした♪ 夕方は雨が降ったのでお散歩おあずけー。
でも、ひっぱりっこして、暴れて、今スヤスヤ~~(^O^)
芹ちゃんは、ごはんもお散歩も、催促してこないコなので、飼い主のペースに合わせてくれるやりやすいコでーす。やりにくい点は、まだまだあるけどー(^m^)


こっからは、誕生日会の続きー。

おいちぃもん食べた後は、1時間貸切のドッグラン。
いつも、隅っこ専門だけど、この日は、ルーク君が走ってたので、追いかけるべく、真ん中で走ってました♪
ルークくんまってー

ドッグランをランラン
ルーク君は、ちょいとだけやんちゃBOYだから、ルーク姉さんが、ちゃんとリードつけて管理してまふ。うま~くルーク君を操り、芹ちゃんと楽しく追っかけっこして遊んでくれたー。
まってよ~~
芹ちゃん、若いのに、おっそ~~(^^;)
はぁはぁな芹ちゃん
スタミナがないのと、遅いのは、太ってるからや~と、ご指摘をもらっちゃいました。
確かに、アジリティしてるスポーツタイプこぎと比べたら、、ぽちゃってるかもね~(^_-)
でも、ぽっちゃりタイプのが私は好きなので、、11kgいかない程度におってもらおっと。

お利口ガールズ
沙羅ちゃんと、沙羅ちゃんママは、ボーダーのおろその服。
いぃなぁ~。私もおろそ欲しいーーと、思ってしもた(^^)

仲良し沙羅ちゃんと2ショット♪
沙羅ちゃんと2ショット
大好きなクララちゃんと2ショット♪
薄茶ガールズ
お利口ガールズの仲間入りで3ショット♪
お利口ガールズの仲間入り
ちゃこちゃんと無理矢理2ショット♪
芹ちゃんスマイル♪

しばらく、休憩してたけど、、
走ってるルークくんを眺めだして~
ぷりけつでルーク君を眺める芹ちゃん
主役ルーク氏は、休憩知らず~で、ずっと走ってて、この舌!!
ルークくんぺろりーん

また、ルーク君を追っかける芹ちゃん。
またまたランラン
そして、なんと、連写じゃなく、たまたまポチっとシャッター押したら、、
飛行犬な芹ちゃんが撮れました(いぇいっ) とっても低空飛行やけどー(笑)
飛行犬な芹ちゃん
いつか、ばっちりな飛行犬、、撮ってもらわにゃっ。。

ぷりけつ芹ちゃん
ルークくん最後におっかけー
たのしそに、走る芹ちゃんを見るの嬉しかったなぁ~。
ルーク君のおかげっ、ありがと~♪

ちゃこばぁちゃんは、おいちぃもんいっぱい食べたし、休みながら、楽しく遊ぶ芹ちゃんを見守って?くれてまひた。
おやすみちゃこちゃん
長生きばんざーい!

終わりらへんに、看板犬の光くん登場♪
1歳になったばかしーなので、芹ちゃんにとっては、最高の遊び相手!
ヒカルくんあそぼ
ヒカルくんミルクちょぉだい
光くんも、遊んでくれてありがと~。

あっちう間の1時間がすぎて、またカフェタイム。
そんなに動いてないくせに、暑かったから、新製品のかき氷?を注文。
沙羅ちゃんとミルク氷
氷くださいの2匹
私は、この日、甘いもん食べ過ぎdayだったので、気休めにトッピングなしー。
今日は、ミルク氷くれへんの?
普通のかき氷よりも、口どけふわふわでおいしかったじょ~~(^^)
芹ちゃんにはおあずけ~、舌べろりん、見れなかった~。

そうそう、ランでは、おやつ持って走る私を、走って追っかけてきてくれた芹ちゃん。
いつも、逃げてくから、嬉しかったなぁ~~。
クララちゃんも、優雅に追っかけてくれましたーー。
ほんとに、追うよりも追われる方が、嬉しいものでR。
節ちゃんは、いっつも私を追いかけて、ついてきてくれてたから、、
芹ちゃんも、がんばってもらわにゃっ(^_-)

おしまい。













スポンサーサイト

園児のつどい@防災公園

お誕生日会、カフェ編

comment iconコメント ( 6 )

狂犬病接種できたんですね!
相変わらず病院 混んでるんですね ライの病院は
今日は どうされました?狂犬病を~ はい ちょっとお待ちくださいね~♪
待合の椅子に座ると同時くらいに呼ばれ 診察台で体重を量って
はい!つかまえてて下さいね~! ブス・・終了!
ライも なにをされたのか???
爪を切ってもらって5~6分で終了!
今まで最高に待たされて 10分? 片道15分
田舎っていいでしょ~(笑)

芹ちゃん ぬいぐるみ抱えて寝てる~かわいいな~!
なんて思って見てたら・・・・
なんだ~ヤラセかい! (爆)

お腹は まだ心配ですが 元気でなによりです!

名前: 雷太パパ [Edit] 2016-05-27 09:46

いい病院だぁ~
うちの先生、名前呼んだり、ナデナデとかしてくれないよー
性格なのかもしれないけど、ちょっとでもそうしてくれると嬉しいのにね~
「中の上」が一番ちょーどいいんでない?
背中のぽっちゃり度も待合室の引かれ度も一緒~(≧m≦)ぷっ!
陽菜ちゃんは引っ張りっこより、ひとりカミカミ派かな?
カモのぬいぐるみ、脳みそでちゃったから、ばーちゃんに取り上げられたの~
いつもなら、すぐに手術に取り掛かってくれるんやけど、ほったらかし^^;

芹ちゃん、JRTには追いつかれんよぉ~~
筋肉の付き方からして違うし~(たぶん)
それにしても、見事な飛行犬、何回見てもウケるぅ~~~
芹ちゃん、ピーンと真っ直ぐになってるし~
今度は、おばちゃんが正面からの飛行犬撮ってあげよう!!

陽菜ちゃん、またかりんとおあずけやわ~(T_T)

名前: hana*hina [Edit] 2016-05-27 15:45

ライちゃんパパ

念願の狂犬病接種できて、ふぅ~ですよー。
この日の病院は主治医の先生がいらっさらなかったので、比較的すいてたけど、1時間は余裕~でかかっちゃいます。待機も慣れっこで、よその飼い主さんとしゃべったりしてたら、順番がくるし~~。こちゃらも負けないくらい田舎なんだけどなー。
ライちゃんには、負担なくってよかですよね~(^^)d
ライちゃんなら、、ぽっちゃり度、上の上でしょね(笑)その後、順調にスリム化してるんでしょか?こないだのジョーズでは、まだぶあついよに思ったけどーー(^m^)
熟睡してる時は、何したって、怒らないから~~!ヤラセも付き合ってもらえまぁす。
今日も、いいかりんとうだったので、お腹順調みたいです。ただ、シーツ以外のとこでしちゃうのが、、悲しいんですけどね~~、、。
まぁ、元気でいてくれたら、多少のこたぁ気にならないですっ(^^)
ライちゃんも、毎日しっかり出せますよーに!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-27 16:47

hana*hinaたん

主治医の先生は忙しいから、じっくり会話する時間ないんだけど、ちっこい時の入院の世話やらしてくれてた研修医(かっちょいぃよ)くんなので、芹ちゃんのこと、かわいがってくれるなりよー。飼い主も人間だもの、こぉいう風に接してくれるんは、後味よろし~~。
陽菜ちゃんも、、今のとこ、まだ「中の上」よねーー。いつか「上の下」になっちゃうかな?(笑)
うちも、あの鳥さん、内臓いっぱい出しちゃったから、私やなく母が手術してくれて、また、あげたんだけど、今度は、翼の中のナイロンを全部出してしまい、かわいそうなことになってる・・・(^^)まぁ、鳥さんには、わりぃが元気な証拠やから、怒れずにやけてる~~。
陽菜ちゃんも、ぬいぐるみ系は、細らしてくのねーー(^_-)
そうそう、JRTのジャンプは、すんごい高かった!
ぐふふ、初の飛行犬、嬉しかったぁーー。陽菜ちゃんの芝政のんとは比べもんにならんけどね~(^_-)昼間電気屋さんで、一眼レフさわってみたら、重っ!1人で連れてるときは、うまく撮れないかもだな~と、見るだけにしたっ。なので、いつか、芹ちゃんの手足ピーン撮ってね~~(^^)/
陽菜ちゃん、、まだ完璧に治ってないのかぁ、、(悲)心配やね、、元気あるなら、、いぃけど、、早くよくなれ~~~~!!!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-27 16:54

うふ!ぽっちゃり度、中の上になったんですね。
ちょうどいいですね。
私もそのくらいが好きです。
うちはmikanが胴が案外短いのでもうちと軽い・・・はずが、今や10.3キロぐらいあります。
それで維持しましょ。
そっか、芹ちゃん、ゆっちんさんに合わせてくれてますか・・・。
親思いですね。
一人一人タイプが違うんですね。
そして、それに合わせて絆が深まっていくんですね。

ドッグラン、楽しそうです。
うちはアジリティに興味なしで遊んでくれるだけでいいので、ゆっちんさんタイプです(笑)
いっぱい遊んで楽しい思いして、バクバク寝てくれるのが幸せですね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-05-28 09:42

ちびママさん

1歳に満たないのに、すっかりバディだけは、いっちょ前ですよ~(^_-)
mikanちゃんと並んだら、ひょっとしたら、勝っちゃうかも?
こぎ=ぽっちゃり、、が、かわいぃんだけどな~~。足腰のためにも、中の上で、維持しなければ、、って思ってますっ。
芹ちゃん、お散歩、ご飯の催促が、、ないから、犬か?ってたまぁに思いますよ~(^^) 親思い、、であるといぃんだけど、、マイペースな性格じゃないかなぁって思ってます。同じこぎでも、個性ってあるんですよね~。絆は、まだまだ浅~いっ(汗)節ちゃんは、幼少時、何時間も抱っこして一緒に過ごしてたけど、芹ちゃんは抱っこ時間が短かったからかな~と、、思ったりーー。
ドッグラン、、ランしてくれると嬉しいですっ♪ アジは、、私も、見て楽しむ方がいい派。でも、バー飛んだり、トンネルくぐったり、お遊びで楽しみたいとも思ってまぁす。
今も、横で、ひねりへそ天でzzzz。うーん、幸せな時間だなぁ、、と思いながら、夜更かしGOですっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-28 22:18

コメントの投稿