5月やっちうのに、あぢい気候。
今日は、まだマシやけど。
事務所は、平屋なので、カンカン照りやとあぢー。
だらだらー
上から見ると、
エクササイズへそ天
日曜日に、「芹ちゃん、太りすぎ」と言われてしまい、、
気にしたのか、寝てるときでも、ひねりを入れてる芹ちゃんデス。
ただいま、10.1kg。これをキープしないと、、。できるかなっ(^m^)

ダレていても、むくっと起きては、おもちゃで遊び、、ドアが開いてたら
奥の部屋にいき、何やらごそごその音が・・・。
どうせ、いらない段ボールでも噛んでるんかなぁと思ったら、、
コピー用紙
コピー用紙が~(笑)
およだのノリで、端っこ固められたので、一枚一枚はがしまひた。
という、平和な昼さがり~(^^)


日曜日は、ジャックラッセルのルーク君の8歳のお誕生日会@クラウド9
なので、芹ちゃんとお祝いにかけつけました~(^_-)
ルーク君、おでめとぉ8歳
ウマウマを前に、真剣やねっ♪

おすそわけをうれしそに待つ芹たん
お腹の調子もよくなってるし、おすそわけもらおね~(^O^)

お利口に待つボーダーズ
お利口ボーターズは、静かに待ってました(^^)d

食いしん坊番長のちゃこちゃんも、においにつられてスマイル。
笑顔で待つちゃこりん

主役のルーク君は、2日前にママとそのママの手作りごちそうを
食べたらし~~(^^) 愛されてるねぇーー♪
主役も待ってる

ダイエット頑張ってるクララちゃんも、、欲しくて欲しくて(^^)
クララちゃんも待つ~。
唯一、食欲<遊びたい、、な芹ちゃんでしたっ。

しかぁし、おいしぃもんを前にすると、スマイル全開♪♪
マテさせられてる芹ちゃん

女子やけど、スイーツよりもお肉からいってまひた。
食べはじめ~
おいひ~顔
おいちくって、顔も緩んだみたい(^^)

お育ちのよい沙羅ちゃんは、パパから、おすわりしてスプーンでもらってました。
上品にスプーンで食べる沙羅ちゃん

遅いながらも、芹ちゃん完食~☆
の横で、食べ始めが遅かったちゃこちゃんが、もぐもぐ。
やな予感のちゃこちゃん

はい、予感的中~(ごめんやで)
よこどりせりちゃん

口ふきふきせりちゃん
しつこいせりちゃん
芹ちゃんのしつこいおせっかい?に諦めるしかないちゃこちゃんでしたっ。

わんこのウマウマタイムが終わると、人間のお茶タイム。
シフォンケーキ♪
今日は、ふわふわでっかいシフォンケーキ♪
芹ちゃんには、一舐め程度の生クリームをお鼻に乗せてあげました。
それを、ぺろぺろなめて、楽しんでたかなっ。

うまうまタイム終わり~、かと思ってたら、ちゃこパパが、シェリーちゃんちに
もらってたという、新鮮鹿肉ゼリーを、おすそわけしてくれました♪
鹿肉いりゼリー
1ヶずつ、ちびちびあげてたら、にょきっ!と乗り出してきたー。
手が汚れるから、まぁいっかーー、とそのまま(^^)
がっつり食べるでー

お腹が満たされて満足し、しばらく休憩する芹ちゃん。
おけつぷりっ
オケツ美人やね~♪

退屈してきたから、横にいた沙羅ちゃんとプロレス開始~。
さらちゃんあそぼ
沙羅ちゃんも、ノッてきて、いきいきしたこの顔~☆☆☆
さらちゃん濡らしてごめーん
この日は、おいちぃもん食べたから、およだ分泌が多かったのか、
沙羅ちゃんの頭びちょびちょ~~→毛玉を作る原因に(*_*)
沙羅ちゃん、ごめんねーー。

この後、ドッグランへーー。
は、時間ないので、また後で、、

おしまい










スポンサーサイト

狂犬病接種&誕生日会の続き ラン編

趣味はひっぱりあいっこ

comment iconコメント ( 6 )

楽の美味しいお誕生会でしたね。食べ物取られても起こらないぐらい芹ちゃんに躾けられた?ちゃこ可笑しいですね。

コギプロも頑張った芹ちゃんよく寝れたでしょう。いろんなもの食べたけどおなかの調子大丈夫でしたか?

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-05-25 06:31

よっ!肉食女子!!
芹ちゃん、今どき女子やねぇ~(笑
陽菜ちゃん、鹿肉っていうより、肉全般未体験かも~
ちゃこばーちゃん、優しいねぇ~
って、芹ちゃんの勢いでこられたら、なすがママ、きゅうりがパパってか~
お誕生日会を開催する優しい飼い主さんたちで、みんな幸せやねぇ~
もうすぐ、芹ちゃんも開催しないと!
陽菜ちゃんも乱入しちゃおっかなぁ~(≧∇≦)キャー♪

コピー用紙を噛むとは…
芹ちゃんにはいるものだって分からないもんね~
さぞかし、噛み応えあったんだろうなぁ~( ̄m ̄*)

名前: hana*hina [Edit] 2016-05-25 14:32

ちゃこパパ

ボディガードがいないのをいいことに、芹ちゃんたら、、でしたねっ(^^) ちゃこちゃん、もう全然怒らなくなっちゃいましたね~。年とって、まぁるくなったのかも(^^)d
疲れるはずと思って、出かけるギリギリまで、充電させてたので、大丈夫でしたっ。月曜日の夜が少しユルユルだったけど、薬飲ませたら、治りましたよ~。いろんなもの食べても、OKな腸さんになってほしですっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-25 16:31

hana*hinaたん

うしし、今どきの肉女子でしょー(^_-)
お肉は、消化がいぃらしから、鹿や馬やらあげても大丈夫と思うけどな~~。陽菜ちゃん、おいちぃ味をしってしまったら、、フード食べん危険性あるもんねー。
なすび&きゅうりに任せて、スンスン飛びついていったりするから、もう体重じゅうぶんあるし、ケガさせないよにしないとーー、、なり。
芹ちゃんの7月は、あぢ~~からなぁ~~、、開催なぁ~~と、思案中ー。いろいろ一緒に乗り越えてきたもん、陽菜ちゃんと、一緒にお祝いしぃたくもあーる(^^)d
コピー用紙、被害が1冊くらいで済んでよかったじょ~~(^m^)
せっかく、安いとこで買っても、無駄にしたら意味ないもんね。
芹ちゃんからしたら、噛みごたえある楽しいブツだったに違いなしっ!!
段ボール噛み噛みは、1歳すぎてーーとかしたら、落ち着いてしなくなるんやろかねぇ~???

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-25 16:38

写真コメント入りの記事書くのって大変でしょね。
いっつもすごいな~って思ってます。
車でお出かけ=みんなと遊べる=おいしい=たのしいっていう構図、芹ちゃんのなかに出来ているんだろうな・・・。
だから、そのぜーんぶが楽しくて楽しくて・・・になっちゃうでしょね。
幸せだね~
寝てる時も夢、たくさん楽しいの見てるだろうし。
いっぱい遊びすぎてもパッタリ寝られるから全然大丈夫。
ワンコの生活として、ベストだって思います。
人間も、そんな姿を見られるのは幸せですね。
私も芹ちゃんの姿、見てるだけで楽しいです。

名前: ちびママ [Edit] 2016-05-28 09:35

ちびママさん

私の要領が悪いんか、、画像を一旦画素数縮小にして、それから文字入れたりーするので、時間がかかって×2(^^)なので、途中で睡魔により挫折すること多々ですよん。マイペースやし、毎日更新ぢゃないし、すごくなんかないのです~(^O^)
車でお出かけ=病院のパターンも多いですぅ。でも、病院=わんこたくさん、、だから、芹ちゃんは、病院にはズンズン勢いよく入っていくので、病院=楽しいところ、、と思ってくれてるかも(^m^)
無邪気に遊んで、無防備にねんね、、そして、いぃウンを出す、、これにこしたこたぁないですよね~(^^) この時期、節ちゃんのことを思い出しがちで、ウルウルなること多いんだけど、芹ちゃんのわちゃわちゃさに助けられてまふ(^^) 芹ちゃん見て、楽しいって思ってくらさるなんて、ありがたや~~♪いつもありがとですっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-28 22:10

コメントの投稿