しやわせな光景
節ちゃんの写真を見つつ、、芹ちゃんの無防備なへそ天。。
何でもない、こんなフツーな光景が、とってもしやわせな夜でR(^^)

すっかり、お腹の調子がよくなって、お尻拭いてもつかなくなり、ホッ(^v^)
普段の芹ちゃん、家の中で、充電が終わると、
おもちゃやぬいぐるみをくわえて、私のヒザに押し当てて、
「ひっぱって~」って見てきますっ。
ちょいと、相手しなかったら、「相手してぇよ~」とアンアン。
なので、しょっちゅうひっぱりあいっこ~。
あそんでー
ひっぱりあいっこの時は、ギロリな目つきじゃなく、比較的かわいぃおめめ♪
まけへんど
たまに、必死になり、白目むくことあるけどー。
ぐいぐい~
「負けるもんか!」と、いつも真剣勝負!
わざと負けてあげると、「どやさ」顔してるっ。
歯並びきれー
芹ちゃんの歯並びは、ほんとにスッキリきれい☆
節ちゃんは、ちっこいアゴしてたから、前後にガタガタでしたっ(^^)
かわいぃ節ちゃん
て、この写真じゃ、わかりにくいかぁ~。これは、昨年の6/1の写真。
まだまだ元気いっぱいやったね、節ちゃん!!
節ちゃんとは、ひっぱりあいっこした記憶が、ないに等しい~。
見た目も、中身も、それぞれで、どっちもかえらし~、、が、結論!
ぶれぶれー
ブルンブルン顔振ると、写真もブレブレ。デジイチなら、こんな時も、きれぇな瞬間が
うつせるんかなぁーーー(また、最近デジイチが欲しくなっている今日この頃)

カメラ目線
芹ちゃん、「フセ」をしてほしぃんだけど、なっかなか~。
座って、ヒザ下をくぐらせるのは、できるけど、ヒザがないとできませ~んっ。
気長にいこね~。

月曜日に、近所のトリマーさんとこへ、足裏バリカンと爪切りにいってきました。
爪切してもろた
久しぶりに行ったら、お店の中へ、ずんずん入っていき、
されるがままに、おとなしーく、切らせる芹ちゃん♪
とーっても、お利口さんでしたっ。
トリマーさんが、優しいのもあるけど、前回よりも成長したなー(^_-)



今日の、夕方のお散歩、、
お散歩にて ぺろ
うちの近所は、田植えはまだ~。6月入ってくらいからかなっ。
おやつがあると、振り返る芹ちゃんでしたっ。
でっかいおちり、、やっぱりパチリ。
四角いおちり
んっ?普通、もっと丸っこいのでは?
まぁ、四角いスイカもたまに売られてるしーー。
そして、四角いスイカは高級。なので、芹ちゃんのオケツは、高級品☆

もうすぐ出来上がる?昔の駅→休憩スポットにする工事の偵察。
休憩の駅の前で
線路がまだ残ってまひた。
線路上
「オスワリ」っていっても、石ごろごろが気になるのか、してくれーぬ。
どこでも、座れるコにならないと~~!!まだまだ×2、修行がたりんなっ。
リード噛み噛み
そして、帰り道の大半は、リード噛み噛みしながら~~。

まだ、横でへそ天ちう~~。
いっぱい歩いて、いっぱい食べて、ごろ~んで、スヤスヤ。

今週は、京都へ3daysの予定、、ふぅ・・・。
芹ちゃん、脱走することなく、お留守番頑張ってくださいよ~~!

昨年、kyontaさんにもらった、ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー
春から、わさわさ葉を繁らせて、かわいぃ実がいっぱいなりました。
食べてみるとあま~い!!
ワイルドストロベリーがあると、しやわせがおとずれると、昔聞いたよぉな、、
芹ちゃん、普通のうんが出て、毎日普通に過ぎれば、それでOK♪

おしまい。



スポンサーサイト

お誕生日会、カフェ編

こうちゃんちでBBQ

comment iconコメント ( 12 )

芹ちゃんお腹完治良かったですね!
ひっぱりあいっこの写真もいい顔で (^_^)v
ふせは まだなんですね!ライは1週間くらい前からハイタッチ左右が出来るようになりました(笑)まだ10年あるんでのんびりふせを教えてあげて下さい(笑)

名前: 雷太パパ [Edit] 2016-05-20 00:13

たまたま作戦で

伏せた時を(あ、こりゃ伏せに入るなって時に)よく見といて
体が床に伏せた瞬間
「ふせ」というだよ。
その行動をたまたました時をとらえて強化するの。
きっとタイミングむつかしし、やろから
御殿にまた遊びにいかせてもらうわ。
(アタシが行きたいだけちゃうんかい)

今週は離れ離れの週なんやね。
さみしいやろけど、気をつけて通ってね。


名前: ぷい [Edit] 2016-05-20 07:52

芹ちゃん調子戻って良かった!これでもう安心ですね(*´∀`*)b
引っ張り合いっこはふくもしょっちゅう催促されて
パソコン作業中断してます。いっしょだ一緒~(笑)
節ちゃんの写真かわえぇなぁ///優しいお顔やなぁ.。.:*♡

ぷりんもふせ教えてないー。
つい3日前くらにおかわり覚えました(笑)

ゆっちんさ~ん
芹ちゃんが側にいないのは寂しいでしょうが
京都気をつけていってらっしゃいませ~(*´∀`*)ノ)))

名前: ふく [Edit] 2016-05-20 12:48

芹ちゃんが治ったと思ったら、今度は陽菜ちゃんがユルユルなんてねぇ…
陽菜ちゃん、うんPつけたまま散歩してるし~(爆
芹ちゃん、引っ張りっこ好きやねぇ~♡
ひざに押し当ててくるなんて可愛いアピール、陽菜ちゃんせんし~
そこも似てほしかったなぁ~
節ちゃん、確かにちっこいアゴしてるねぇ~
でもでもラブリーな笑顔には関係ないね!

フセの教え方、↑のぷいさんの方法で私も試みてるけど、なかなか…汗
ゆっちん、しっかり習っておいてねん♪

そうそう、1枚目の写真、節ちゃんも芹ちゃんも可愛いけど、
マウスパッドが一番気になるのは私だけ??

名前: hana*hina [Edit] 2016-05-20 15:42

ライちゃんパパ

さっきも、いぃのを生んでくれました(^^)シーツから、ほど遠いところでっ(^m^)
ひっぱりあいっこのムキになってる顔は、かえらしですよ~♪おっ、ライちゃん、晩年になってから、芸達者に!大器晩成型ですねー。
10年あれば、フセができるよになり、シクラメンのかほりも、うまく歌ってくれるかちら~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-20 21:05

ぷいてんて

ひっぱりあいこしながら、疲れて、どてっとフセポーズになること多いので、そんときに、言うようにしてみま~す。いまいちわかってなさそなんだけどっ(^m^)そして、私のタイミングもおーてるのか??→なので、ぜひぜひ、ウェルカム~~♪誰かがこないと、家の中が荒れてく一方なのでっ。
節ちゃんほど、寂しがってくれないのが、寂しいけど、、分離不安が少ないので、やりやすいコ。私は、ギリギリまで芹ちゃんを触ってるので、ぶっとばしコースに、、(笑)明日は、余裕を持って、出かけたいと思いますっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-20 21:10

ふくちゃん

さっきも、ころんと太いのを出してくれて、ホッ(^^)
少し太めなかりんとうが嬉しい毎日でーす♪
ぷりんちゃんは、あっちう間に治って、その後快調やんねー。
おもちゃ、取られるの嫌なくせに、ツンツンして、足下に落とされたら「はいはい、相手しまぁ~す!」ってなるよねー(^^)
節ちゃんは、ほんとにかわいくて整った顔の自慢のコやったのよ~♪13歳に見えないキラキラな目ぇしてたしっ(^^)芹ちゃんも、自慢できるこぎに育ってもらわにゃっ!!
ぷりんちゃんは、あのふわふわコートとベリーダンスが自慢ポイントだぁ~。
フセ、をはじめ、芸ができたら、さらにかわいくなるから、覚えてほしよね~。
京都は、いちいち日帰り~。服に芹毛つけまくって、いってるじょ~(^^)ありがとなっし☆

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-20 21:21

hana*hinaたん

ありゃりゃ、陽菜ちゃん、ゆるウンなっちゃったのかぁ、そりは、心配ーー。つかめる範囲ならマシとはいえ、レディなのに、つけっぱなしなんて~~(^m^) 乾燥させてポロリと取る作戦、、もいぃかもー。
芹ちゃん、ひっぱりっこ、ほんとに好きみたいー。「これ、ひっぱってよ」って持ってくるんはかえらしじょ。。この時は寄ってきてくれるのに、添い寝してくれないのは、寂しし、、似てないとこも、そりゃぁ、あるよねっ(^^)
節ちゃんのアゴちっこいでしょ~。なので、ご飯も上品にゆっくり食べてた~。ラブリーすぎて、、毎日メロメロやったわぁ~(^^)花さんも、一緒よねっ(^_-)
陽菜ちゃんも、フセ特訓中かぁ~~。多分ね、飼い主に根気がないのも、、一緒かと(笑)お互い気長~に、いくざんす!
気付いてくれてさんきう。マウスパッド、かえらしでしょ~(^^)ぷいてんてぇに、昔もらったのら~。マウスで、こぎ尻をくるくる撫でるん、えぇでしょ~(^O^)
陽菜ちゃん、早くお腹よくなりますよーに(^人^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-20 21:28

ふせっ!

湯っちんさん、ウチはコチラの方法↓(「3」の左にある、足でトンネル作って教える方法)で、ナージャたんフセ覚えましたぜ。ありし日のチェブの幼少時に買った、古いしつけ本の1頁なんでつが…f^_^; 数ある教え方のひとつとして、ご参考までに…^^;
(めっちゃ著作権侵害しとるし(汗))

https://drive.google.com/file/d/0B7LNTNcEpCG3dVgwQ3N1WUthdVE/view?usp=sharing

スワレ、マテ、オテ、オカワリ、フセ…の順番で、オヤツ使いつつ教えていったら、ズルい女ナージャ、もう『結局、最後はコレなんでしょ?』とばかりに、オテもオカワリもスルーしてさっさとフセですわ(-_-;) ズルいんです、ズルい女なんでつよナージャたん……orz

名前: junko [Edit] 2016-05-21 14:02

ひっぱりっこ好きですよね~
koroも子供の頃は好きだったんですけどね。
mikanが来てからやらなくなった。
でも、mikanは今でもやります。
私がやらされます。
首が太いからかしら?
咥えたら離さない。
そのまま釣り上げられる。
mikanの一本釣りになります(笑)
時間かかるけど、一緒に遊んでいる時間はとっても幸せですよね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-05-21 22:41

じゅんたん

もう、ここ数日、湯っちんが続き、布団で寝てない日々(笑)よくご存知で~(^_-)
ナージャんやるなぁ~。芹ちゃんも、トンネル方法でしてんのやけど、トンネルがなかったらできひんねん。しかも、トンネルには、ジャンピングしてフセに入るし~。 ちぇぶちゃんがちっこい頃なら、もう年数たって、著作権ないんちゃう~?ってことにしとこ。
ズルくったって、ちゃんとじゅんちゃんのいうこと聞いてくれて、お利口さんやぁ~ん。たまに軽く体調崩して、爪も伸ばしてくれて、、いぃコやんか(笑)ズルイ女やのぅ~といいながらも、ウリウリかわいがってるんが目に浮かぶだよ~(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-22 11:33

ちびママさん

ひっぱりっこ、、おもちゃだけじゃなく、空箱やゴミも持ってきて、ひっぱって~っな毎日です(^^)
koro先輩、お遊びは、mikanちゃんにゆずったんかなぁ?優しい兄ちゃんだぁ!
くわえて離さず、一本釣りとは~~、、名前、katsuoちゃんのがよかったですねっ(笑)芹ちゃんも、一本釣りできるかなぁ、今度やってみよっ!!
事務仕事、時間がないーってときでも、「あそぼっ」ってこられたら、つい相手しちゃいますっ。んで、後であせ~るの日々(^^)mikanちゃんのよに、大人になってからも、遊ぶコでいてほしな~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-22 11:37

コメントの投稿