昨夜、更新しようとPC前で椅子に正座して座ったら、そのまま寝てしまい、
気が付けば、superシビレで、夜中に一人もだえていた私(^m^)
いつか、自虐エコノミー症候群になりそぉーー。
なので、今日は、普通に座ってカチャカチャ。

5/14(土)のこと。
お天気快晴~♪こうちゃんちへ張り切ってGO!
車内は、気温ぐんぐん上昇~、なので、助手席側だけエアコン強め~。
行きの車内にて
風があたってるからか、気持ちよさそにしてましたっ。
冷風気持ちいぃ~♪
そして、、爆睡モードになり、フル充電に入る芹ちゃん。
充電しまくり

まず、芹ちゃんと荷物をおろして、ちょいと遠くのPへとめにいき、
天気いいから、お散歩がてら、こうちゃんちへーー、、
で、近まわりのはずが、遠回りをしてしまい、途中でカーデを落としたりして
拾いに戻ったり~で、結構な運動をし、胃袋も準備OKで参加でしたっ(^^)
芹ちゃんは、私が到着するまで、福ちゃんと楽しく遊んでたみたい。
JRTのきのこちゃんがきて、ご挨拶のスンスン。
きのこちゃん久しぶり
秋に出会ったときは、そんなに変わらなかったのに、
ずいぶん、芹ちゃんが大きくなり、抜いちゃいましたっ(^^)
テーブルの下をのぞくと、、福ちゃんが芹尻を見つめてた(笑)
おけつに目がいく福くん
男は、こぉでないと!!
福ちゃんと机の下で
でも、疲れたし、何もおこぼれもらえないしーで、机下で寝そべる2匹であった。

こうちゃんちからは、晴れた日にゃ、海がきれーに見えて、見晴らし最高☆
海をみる2匹
狭いとこに入ってくのが好きなんは、こぎあるあるやなっ(笑)
海をみる3匹
よ~く見たら、後ろに、あんちゃんもいたのでしたっ(笑)
並ぶと、芹ちゃん、小顔や~ん。いや、福ちゃんが大きいのかなっ(^m^)

こうちゃんちのぷいさんが、食材ぜ~んぶ用意してくらさったので、
あれこれ、楽しく焼き役さしてもらって、いぃ具合のをぺろりしまくり♪
BBQ
くるみのサラダもおいしかったしー、おつまみのきゅうりのたたきや、
ごぼうの甘辛のんとかも◎。
わんこ達には、肉やるのを忘れて、かぼちゃやら野菜をあげましたっ。

もらえないとわかると、諦めて、そのへんで寝る芹ちゃん。
疲れて寝るコ
でも、きのこちゃんちのおやつ袋ガサっに反応して、起きて一緒に並んでたっ。
きのこちゃんとおやつ待ち

そして、仲良しのあんちゃんと
あんちゃんとパチリ
あんちゃんのリックママは、お孫ちゃんを連れてきてたので、
そっちのお世話もあったので、しばしあんちゃんはつながれてたけど、
お利口さんに待ってました。。
つながれてるのをいぃことに、飛びつくコが1匹。。。
あんちゃんを倒して遊ぶ芹ちゃん

あんちゃんも放してもらったら、ややこい草っぱらの方で、
追いかけっこしたり、プロレスしたり~(^^)
草っぱらがお気に入りの2匹
休憩時間は、ほんの少し。
また、プロレスを繰り返し、みんな頭、およだでびちょびちょ(笑)
くさっぱらで2
油断したとこをカプリ
芹ちゃん、うれしそぉに遊んでたなぁ~(^^)

BBQもお肉やらーが、ちょいと落ち着いてきたら、
マシュマロ登場!福ちゃんちが、どでかいアメリカンサイズをこうてきてくれた~。
ちょいと、炭火であぶっては、カプッ。とろりんとして、甘さ増してうんまかったぁ♪♪
焼きマシュマロ

そして、ひとさまの足の上で寝てたりな、自由な芹ちゃん。
どこでも寝る芹ちゃん

最初っから、炭火の中につっこんでた、安納芋が、いぃ感じに焼き芋に♪
ほっくほくに出来上がり、とーっても、おいしうございましたっ。
これは、わんこの口の中へ~~。福ちゃんが特にいっぱい食べてたじょ。
あんのーいも

おいもパワーで元気になった福ちゃん。休憩してる芹ちゃんに近づき、、
また、たわむれて、遊んでまひたっ。飽きないコたちだなぁ~~(^^)
福くんが近づいてくる~

つい、でっかいこぎに目がいっちゃうけど、
きのこちゃん、お利口さんにずーっとしてまひたっ。
プランターの上にちょこんと座り、モデルになってくれた~(かえらしっ)
きのこちゃんとお花

「もう、眠たいんやろ?」って言われるくらい、目がしょぼしょぼの芹ちゃん。
「クレートで寝ときー」と福ちゃんのクレートに入れたら、
嫌がらずに、ちょいとスヤスヤ。。すぐに起きて、にょきっと顔出してたけど~(^^)
クレートからにょきっ

楽しくって、写真をいっぱい撮れずに終わってしもぉた~。
色々用意してくれたぷいさん、どぉもありがとぉ❤
芹ちゃんと、遊んでくれた3ワン&飼い主達も、ありがとぉ❤
次回も、あるといーーなっ。



5/15(日)
昼間は、お花(かきつばた)の講習~。
で、かしこくお留守番してた芹ちゃんだったので、
夕方散歩は、防災公園へーー。
遊び相手の、ボーダー沙羅ちゃんがいたし、いつものワンズが
たくさんいたので、相手してもらったり~で、満足な芹ちゃんでしたっ(^^)
ぽちこちゃんのリード
↑で芹ちゃんがつけてるリードとハーネス。
これは、土曜日に、きのこちゃんのお姉ちゃんだった、ぽちこちゃんの形身。
きのこちゃんには、サイズ大きすぎるからーっで、譲りうけました(^^)
私好みのお花柄で、デニム生地も混ぜてあったりで、かえらし~の。
ぽちこちゃんは、16歳すぎてからも、足腰元気で頑張ってた美人こぎ。
芹ちゃんも、あやかって、長生きして、節ちゃんの年齢を超えてもらわにゃっ!!
ぽちこちゃんありがとう大切に使うね
ぽちこちゃん、たまにリード噛み噛みしちゃうけど、
大切に使ってくね、、ほんとに、ありがとぉ❤

16歳といえば、ちゃこばぁちゃん。
リックママの大切な、リック君の車いすを貸してもらい、歩いて進めるよになり、
またいきいきしたかえらし~笑顔を取り戻してました。
わんこの、生命力って、すごいな~。
ちゃこちゃん
芹ちゃんも、おつかれさま~って、何度かねぎらいに、寄っていってましたっ。
(遠慮なく、とびかかるとも、、いう(^^;))

そんなに歩いてないのに、プロレスだけで疲れた芹ちゃん。
グンドくんと仲良く寝そべってたんだけど、よーく見たら、グンドくんもプリケツやん!
グンドくんもぷりけつ

芹ちゃんは、いろんなわんちゃんとあんまりバトルなく、触れ合うことができ、
それが、ほんとに、ありがたく、遊ぶ姿を見ること、楽しませてもらってます。
節ちゃんが、フレンドリーな芹ちゃんを選んでくれたんかなぁって、感謝。
日付が変わりつつあるけど、節ちゃんが旅立って、もう10ヶ月。
節ちゃんの服も余ることなくサイズぴったしになった芹ちゃんに、
時間の経過を感じるなーー。
節ちゃんといっぱい比べてまうけど、一緒にいるからか、
今の芹ちゃんがとってもかわいく大切な存在デス。
心配ごとも多いけど、withこぎ、、は、えぇもんやなぁって毎日思うのでしたー。

こっからは、カキツバタ。
葉の表裏を見極めて、かっちょよいよに、葉を組んで、形を作っていく、
しーんと、、時間がたつのを忘れる、お花デス。
カキツバタ 内用
お馬さんの口にはめる、「くつわ」をがちゃがちゃ組立て、花留として使用なり。
カキツバタ 轡 亀 一花十一葉
余った葉っぱで、もういっちょ~といけてたら、いつの間にか、
夜遅くなってたしーー。
カキツバタ 魚道
「魚道」っていういけ方なので、陶器のちっこい魚や金魚を置いてみたっ(^^)

芹ちゃんも、モデルばっちし♪↑の3枚は、どれもシャッター1回でOKでした(^O^)

おしまい












スポンサーサイト

趣味はひっぱりあいっこ

お腹治りました♪

comment iconコメント ( 6 )

ありがとでした

こちゃらこそ、ごちそうさまでした。
そんでもって、お疲れ様でした😉
坂道堪能でけたことと存じまする。
また来てね🎵

芹ちゃんてば、車内搭載ん時には縦充電なんやね。床では横充電やのに。不思議~
たまに一人でリビングで寝てたんも
萌えでしたわ。窓際で転がってうとうとしてたもん。

ととみち、て読むんやろか。
素敵に生けられてますなぁ。さすがっ。
芹ちゃんも和風美人に見えまする。

名前: ぷい🙎💨 [Edit] 2016-05-17 23:04

ぷいしぇふ

たくさん、ごっとぉさんでした♪もろこしにぎりや、つくねやらも、全部手ぇこんだもんばかしっ!また、行く行く~ぅ。(じゅるっ)
坂道堪能は、、胃袋を空にするため、あえて、、がんばったのでしたっ(^m^)でも、ぶらり歩くんも、なかなかでしたよ~!
芹ちゃん、なぜか、車内では、縦充電率が高いですっ。結構、場所選ばず、どこでもどてっと寝んねしてますっ。あっ、でも隅っこ充電が多いかな~。
魚道…普通に、ぎょどうって読みまぁす。ととみちのんが、かえらしな~。
5月は、必ずといっていぃほど、カキツバタの講習なので、なんとなぁく慣れでいけれてますっ。(あぁ、明日も京都)
芹ちゃん、和風美人かぁ、、♪うれちっ。では、今年は浴衣でも買ってあげよっかなぁ~~(^m^)なぁんてっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-17 23:27

芹ちゃん、またまた可愛いおべべ着て~
節おねえちゃんのお下がりかしら?
余裕なしのピッタリサイズになったのね~
しかし、お父さんのTシャツに突っ込む芹ちゃん、ナイス!
すっかり関西犬やわ(≧m≦)ぷっ!
あんちゃん、お久しぶり~~~
最高の幼馴染やね♪
芹ちゃんの周りには長生きさんがいっぱいでうらやましいぞ~
肩身のリードとハーネス大事にしないとね。
きっと、ぽちこちゃんもリック君もお空で喜んでるはず(^^)
もちろん節ちゃんも「あたしの服が着れるようになったなんて~」
ってクリクリお目目を細めてるんじゃないかな~
優しい子ばっかりだもんね~

「魚道」って生け方、なんか可愛い~
パクッてしない芹ちゃんもエライ!

名前: hana*hina [Edit] 2016-05-18 16:30

hana*hinaたん

いえっさー、これも節ちゃんのお下がり。節ちゃんは2回くらいしか着てないきれいなキャミなのだー。横幅、もう余ってないじょっ(^^)
わんこもやはし、地方によって性格違うかもよっ。陽菜ちゃんは、のびの~び育ってるよねー。芹ちゃんは、、ネタとオチをわかるコに育ってほしわぁ~(^m^)
あんちゃんとも、嬉しそうに遊ぶのら~。ちっこい頃に遊んだ記憶って残ってるんやろね~。
長生きこぎが増えてるから、節ちゃんも、花さんも、もぉちょい頑張ってほしかったよねー。でも、陽菜&芹に出会う運命があったんかもだしねー。
お空で、みーんな揃って、座談会しながら、見守ってくれてるといぃなー。節ちゃん用の洋服、どんどん着せていかないとね~。。
季節感あるお花は、えぇもんだすっ。芹ちゃん、パクッはしなかったけど、水盤の中の水をゴクゴク飲んでたわっ(~_~;)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-19 00:48

あー、またBBQやってる~
いいなぁ~
うちも若い頃はBBQやりに行ったよ~
もう手がかかるから、今ではやらなくなったけど。
楽しいよね。
美味しくて楽しいって最高だよね。
みんなと一緒の機会がいっぱいあれば、誰とでも仲良く出来る子になるし、そんな機会がいっぱい持てるのは飼い主冥利に尽きますよね。
ワンコを飼う人も多いし、私も関西でワンコつながりで友達ができてうれしかったですもん。
まだまだBBQの季節だから、これからもいっぱい食べちゃってね~

名前: ちびママ [Edit] 2016-05-21 17:51

ちびママさん

いつも律儀にコメありがとでーす♪
BBQ、炭やらめんどっちぃから、私も回数減りましたー。お外だと、ついつい食べ過ぎてしまうし~。先週から、食欲↑であちゃーですよん(^^)
色んなコと、仲良く遊んで、仲良く休憩して、、満足して爆睡、、の日がたくさんあればなぁって思ってまぁす。
私も、わん友がいなかったら、もっとわんこライフは楽しさ半減してたかもー。色々アドバイスもらったりで、ありがたい存在デス。
BBQの季節、露出増える季節、、食べ過ぎないよにしないとなぁ・・・(うーん無理っ)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-22 11:41

コメントの投稿