今日は、快晴!朝のお散歩も夕方のお散歩も気持ちいぃー。
そして、お散歩中にした、ウンさん、形あり、粘膜なっし、、
ティッシュで、こうもん様を拭いてもつかない(^O^)v
でも、油断してはならん、、とあと1日くらいは、お薬飲ませよかなと
思ってまふ。
なおりましてん

せっかくなので、こうもん様からもひとこと挨拶してもらいますね~(^_-)
こうもんさまの挨拶
こうもん様も、関西弁らし~~(^m^)

フードの食いつきがイマイチだった芹ちゃん、
お友達に、ヤギミルクをふりかけたら、いぃかもよ~とアドバイスもろて
ふりかけてみたら、食いつき◎~♪
節ちゃんにとっての常備品だったヤギミルク、芹ちゃん用にまたストックしないとな~。
晩御飯後も元気な芹ちゃん。相手してあげなかったら、、
こそこそ、amazon段ボールで遊んでましたっ(^^)
もっと散歩の量増やすべきやろか、、元気余ってるっ(^O^)
久しぶりの段ボール

2歳児がやってきたら、一緒に遊んでるから?体力消耗してくれるんだけど、、
おやつよりも飼い主よりも、甥っ子くんがやってくると、
一緒に遊ぶ部屋へついていき、いちいちちょっかいを出す芹ちゃん。
あっちゃんと1
あっちゃんと2
プラレールの電車を、脱線させるのが、得意な芹ちゃん(^^)

見つめあって、よーわからん会話してたりも、、
あっちゃんと3
人間、犬関係なく、ちびっこ同士て波長が合うんかなぁ~~(^^)

でも、、人間のちびっこのおもちゃは、飲み込んだら、あちゃ~なもんが多くて、、
お腹壊してから、かみかみしそうなのんは、口が届くところから、どけました。
ちびおもちゃかみかみ
芹ちゃん、誤飲やらで病院はいきたくないどーー。
次は、やっとこさの狂犬病ブスッをしにいかないとなぁ~!

おしまい



スポンサーサイト

こうちゃんちでBBQ

お腹の調子&スマイル満開

comment iconコメント ( 4 )

お腹治ってよかったね~
心配してたよ~
デリケート芹ちゃんもそろそろ卒業しないとね~
おーおー、なんでも口にするよね~
心配、心配。
うちは案外大丈夫だった・・・と言いながら、恐ろしいものを食べたけど。
とんがったものとか、消化できないものを食べたら、即病院行きになるから気をつけてね。
少しでも長ーく生きてもらわなくちゃ。なんだから。

名前: ちびママ [Edit] 2016-05-16 00:54

肛門ちゃま、グッジョブ!
あとは、切れよくして欲しいよねぇ~~~(爆
陽菜ちゃん、まだオマタから何かが出てるようで、
よく舐めるし、くちゃいしで…よう分からん^^;
陽菜ちゃん、トッピングしなくても食べるようになったから、
芹ちゃんにはまだまだ追いつかれないはず~
でも、たっぷり食べて出して、お互いデリケート犬を卒業しよう!!
甥っ子ちゃんと、いいコンビやわ~(≧m≦)ぷっ!

名前: hana*hina [Edit] 2016-05-16 13:25

ちびママさん

固形のうんが出てきたときは、ほんとに嬉しかったです。そして、こうもんサマを拭いてもティッシュにつかないことで、さらに喜びの舞~♪
おデリケートは、もう卒業して、少々何食べてもへっちゃら犬になってほしです~。最近、だんご虫がうろつきはじめたので、それをパクリしようとしてして、、(汗)
アキレスをなかなか食べれないコなので、大きいものは食べないとは思うんだけど、プラッチック類や、消化できないものを食べるんが特におそろしや~デス。できることなら、節ちゃんと同じく、いや節ちゃん以上に頑張ってほしぃから~~。
mikanちゃんが色々口にしちゃっても、元気で頑張ってる姿は、心強し~(^O^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-16 21:20

hana*hinaたん

そうそう、切れが悪い! シーツの上に、どーんとした後に、少し離れたところに、親指大のが落ちてる、、よねっ?(^_-)
陽菜ちゃん、お股から、何が出てるんだろ(笑)でも、めちゃ元気やし、うんも立派やしなぁ~~、、私も、それが何か知りたいっ!!(笑)
陽菜ちゃん、食いつきも復活かぁ~~。+じぃちゃんが、かわいがって、ほれほれってくれるから?引き離されちまうなーー。でも、オケツのプリ度は、負けないじょっ(^_-)
ちゃんと食べて、ちゃんと出す、あっ、夜はちゃんと寝る~もだっ、、、の基本の当たり前生活、続けて病気知らず、病院必要なっしな姉妹になろぉねー(^^)d
甥っ子と、今日もこそこそずっと遊んでたじょ。脳みそ年齢、同じくらいやから?気が合うんかもー。無邪気な2匹も、かえらしもんだすっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-16 21:27

コメントの投稿