今週に入り、芹ちゃんのお腹の調子、なかなかよくならず、、
整腸剤、もってるしー、、だったけど、
汚れたお尻を拭くのが、かわいそで、私も悲しくて、、
生肉やめたり、フード量減らしたり、
「ゲーリーが2日以上続くなら、病院にいきましょう」とネットであり、
主治医が休みだけど、5/11アサイチ病院に行ってきました(^^)
S先生がお休みやから、8:45の受付で、11番。
しか~し、ゆる~い空気が流れてて、、診察室入ったんは、10時すぎてたー。
今日は、女性の先生。丁寧に聞いてくれて診てくれました。
麺棒をつっこまれ、「あうっ」てなった芹ちゃん(^m^)
便検査では、腸細菌のバランスが悪くて、寄生虫やらは、いないけど、
悪い菌のが多いみたいーー、、なので、抗生剤(ラリキシン)薬(フラジール、ビオイムバスター)をもらいまひた。
体重は、10kgちょうど。ゲーリー続いたから、ちょいと落ちてた、、
会計やら終わったの、、10:50(ふぅ)
診察室では、怖がらず余裕~。
待合室では、わんちゃん見つけては、遊びたいアピールする芹ちゃん。
なので、帰宅したら、スヤスヤ~~。
病院つかれたー

夕方のお散歩では、少し、こましなのを、お出しになり、夜も、爆睡~~~zzzz
しろめー
この後、起きてきて、1時間くらい、ひっぱりあいっこや、おもちゃ投げタイム。
もうすぐ充電おわるで
芹ちゃん、薬がよく効いて、「目指せ!黒蜜かりんとう」やでっ!!



こっからは、5/7(土)のこと。
朝から、あれこれしてたら、芹ちゃんの相手もあんまりしてなかったーー。
ひまや~
ほな、お散歩いこか~~(^^)

行き先は、こないだ年間パスポート買った「加西フラワーセンター」
もうね、笑けるくらいに、お花たちがシーズン過ぎてて、、

こどもの日すぎたけど、鯉のぼりさん達がまだいらっさったので、
撮影タイム~。
フラワーセンターお散歩
西日のせい?バディの色が濃いくなったぁ~。
モデルやで、どやっ!
節ちゃんが得意だった、オスワリポーズで撮れた♪
ばっちりスマイル

宿根草コーナーで、唯一きれぇに咲いてた芍薬(^O^)
シャクヤク1
シャクヤク2
これまた、かわいく撮れたぁ♪暑かったら、スマイル度あがる~~。
シャクヤクといえば・・・↓有名なことわざあるじょ。

立てば、シャクヤク 立っても、タンソク
座れば、ボタン ドタン
歩く姿はユリの花 シリの舞

芹ちゃんの今日の笑顔は満開で、ボツ写真ほとんどなっし~!!

メインの広いお花畑は、ほっとんど咲き終わりだったから、
普通の公園みたいに、おさんぽ、おさんぽっ。
チューリップ枯れすぎ~
池の周囲は、舗装されてて、わん散歩にぴったし!
池周囲てくてく

薔薇園の奥に、人間発見!で走り出す芹ちゃん。
かまってもらい、撫でてほしぃみたい(~_~;)
ばらもうすぐかなぁ
道挟んだ反対側もばらが~(つぼみばかしやけど)
またこよね
多分、その頃は、暑いよ~~(^m^)

閉演時間まで、あと10分くらい、、
結構、速足で、私もがんばったから、汗たらり~ん。
いそげー
芝生前で
奥の建物は、温室。喫茶もあり、ソフトもある~。
また、そのうちお散歩に来て、元とるどっ~(^O^)

また、焦りつつGO!
いそげー2
フラワーセンター〆
出口で、犬好きなおばちゃんとおしゃべり。
節ちゃんは、「かわいぃな~~」って言われること多かったけど、
芹やんの場合は、「きれぇなコやね~~」って言われるー。
このきれいさを保ってあげないとなーー。

~おしまい~
スポンサーサイト

お腹治りました♪

こどもの日のBBQ

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃん、お腹心配だね。。お薬で良くなるといいねん!
さーこは、療養食と1ケ月の整腸剤のおかげで、最近は良くなってきたよ~
なので、そろそろ狂犬病のお注射かなって思ってる。
お花と芹ちゃん、キレイだね~ニコニコお顔見れば、楽しかったのが
わかるわかる。
確かに、陽菜ちゃんと芹ちゃんは、美人姉妹だね!

名前: はなさらママ [Edit] 2016-05-12 12:35

黒蜜かりんと、美味そぉ~♡
寄生虫いなくてよかったねぇ~
腸内細菌のバランスが悪いのか~
陽菜ちゃんのウンP移植する?(o ̄ー ̄o) ムフフ

芹ちゃん、いい顔ばっかり!!
後ろ姿のPuri度も、ますます増してるし~
いいなぁ~、近くに、こんなにいい撮影スポットがあって~
陽菜ちゃんのバックは、常に山と田んぼ…ってピッタリやけどね( ̄m ̄*)
陽菜ちゃんも「キレイなコやね~、ちゃんと手入れしてるんでしょ?」
ってよく言われるけど、1ヶ月以上洗ってないんだよな~^^;
これは花さんも一緒だった(^^)v
さらちゃんも美人さんよ!
しかも優しい雰囲気もあって、うらやましいわ~

名前: hana*hina [Edit] 2016-05-12 14:33

はなさらママ

お薬きいてるんか、今日は、まだ朝からう〇ちしてないの~(^^)
さらちゃん1ヶ月も整腸剤飲んだんやねっ!頑張ったね~~。昨日、1歳で7.4kgの♂コギ見たよーー。さらちゃんもこのくらいかなぁって思いながらナデナデしただ。
芹ちゃんも、なかなか狂犬病の注射うててなくって~~、今月中には、お互いブスっとやってもらおね(^_-)
何をおっさる!さらちゃんが一番、上品でキレ~な顔立ちやーんっ(^^)
芹ちゃんがいてるから、なんでもない普通な休日でも、出かけたりして、いぃ休日を送れてるじょ~(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-12 17:41

hana*hinaたん

黒蜜かりんと、おいしぃよねーー、つひでに、芋けんぴも好きで、食べ過ぎ→自己嫌悪のパターン(^m^)
陽菜ちゃんのうんP、よすぎで、おいしいから(笑)移植してもろたら、食べるよぉになっちゃうかも?(^O^)芹ちゃんのは、きっとまずいから、食べようとはせぬよーー。
この日は、いぃ顔がいっぱい撮れたのら~~♪
ぷりっぷりがかえらしから、後ろからも、撮ってしまう~(^^)
陽菜ちゃんの背景も、なっかなか素敵なロケーションだじょーー!!
花さんも、きれぇなコやったのね~~(^O^)節ちゃんは、ボサ子だったから、芹ちゃんの毛並み、やっぱ違うなぁ~っていつも思いながら眺めてるー。
そうそう、さらちゃんは、↑にも書いたけど、上品な顔だちやんねっ。
ひなせりは、クールビューティだけど、たまにギロリがあるし、やんちゃくれだし~(^^)おけつぷりぷり美人はみんな一緒♪♪♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-12 17:51

良い笑顔が出るようになりましたね。
うちの子はぺろっと舌を出して写真を撮ることはできないけど、やっぱりうまくいった時だけ褒めまくるんですよね?
その根気が飼い主にないわ・・・。
お花、少なくなっちゃってたんですか。
でも、写真がちゃんとお花を捉えているので、記事見てる限りはそれほどでも・・・って思いますよ。
せっかく会員になったのだから、どんどん行っちゃいましょうね。
お花がなくても緑の中を歩くのも楽しいですよね。
またまたにっこにこの笑顔のなれると思いますよ。

名前: ちびママ [Edit] 2016-05-16 00:51

ちびママさん

連コメ、お忙しいのに、ありがとでーす(^O^)
ハァハァの季節、舌が出ると口角があがり、比較的スマイルが撮れるよぉになりましたっ(^^) 暑くないときは、真顔健在ですよーー(^m^)
お花は、ほっとんど枯れてましたよ~~。温室に入れば、きれいなのがいっぱいだったと思うけど、時間なくってー。お花なくても、一緒に、きれいな景色の中お散歩できるってのがしやわせですっ。17時までなので、夏場は無理かな~~。秋から冬、いっぱいリピしようかなぁって思ってます♪
新緑の緑は、ほんとに気持ちいぃですよねーー。(ダニエル以外)こぎって緑がよく似合うし~。koro先輩も同じ毛色だから、よく似合う~。
ニッコニコが増えるよに、楽しいこといっぱいなワン生を過ごさせてあげたいですっ(^O^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-16 21:17

コメントの投稿