※長いで
5/5 晴天!Wシェパードの夕輝くんちのドッグランでBBQ~♪
はりきって、集合時間よりも早くいった我ら。。
いぃお天気だったけど、日陰も作って、ばっちし!!
BBQにきたよ
みんなとスンスン挨拶して、、特に芹ちゃんが嬉しそうにしてたのは、
前回、仲良く肩を組んでた「沙羅」ちゃん。
さらちゃん久しぶり
さらちゃんあいたかった~
沙羅ちゃんに、かわされて、ひっくり返る芹ちゃん。足が~(笑)
浮いてるあんよ
沙羅ちゃんも、かわいぃぱぴぃのよな顔に戻ってる~!
いつも、相手してくれて、ありがとねー(^_-)
さらちゃん楽しそう!

今日も、えいと&たいがきょーだいが来てくれて、こぎ率↑♪
えいと&たいが

5/5は、夕輝くんのウチのコ記念日☆それをみんなでお祝い。
なのに、主の夕輝くんママが、高級牛さんを調達してきてくれて(感謝)
せっかくなので、芹ちゃんにもおすそわけ!
牛さんください
牛まいう~
やらかい牛さん、おいしかったみたい~!!

わんこには、緑の芝がよく似合うな~~♪
3こぎで記念撮影☆ 芹ちゃん、なんとかマテた~(一瞬だったけど)
3こぎで
3こぎで2

色々焼けてる間、芹ちゃんは、ちゃこパパに拉致されたー。
うそ、抱っこして、甘えさせてもらってまひた。
おっちゃんかりるで

高級牛以外に、沙羅ちゃんママが用意してくれた野菜たちがじゅーじつしまくり!!
グリル
炭火の横においてた、新たまねぎ、、これがトロントロンになり、甘くておいしかったぁ♪
芹ちゃんの耳よりも肉厚なマッシュルームまいう~。
ほくほくのじゃがいもは、芹ちゃんにもおすそわけ。
マッシュルーム
じゃがばた

ロングなアスパラも甘くておいしかったぁ~。
芹ちゃんに見せびらかすと、、、
アスパラちょぉだい

ゆきくんとまつ
あきくんとまつ
抜けがけせずに、今回は、一緒に仲良くマテましたっ。

マイペースなので、芹ちゃんとそんなに絡むことないグンドくん。
フリスビー探してみたり、一番、動いてハァハァいうてたじょっ(^^)
グンドくん

ふと、見たら笑顔で座ってた芹ちゃん。横のゲージには、ジャックのルーク氏。
お邪魔しまぁすと、何度ものぞきに行き、こら~と言われた学習しない芹たんでしたっ。。
スマイル芹ちゃん

いつになく、、控えめ芹ちゃん。
控える芹ちゃん
やっぱりな~~(^m^)
お肉便乗もらい
おいちかったのペロ
ずっと背伸びしっぱなし~。下のぞいたら、あんよに萌~♥
こぎのあんよは、たまらんかわいさなり♪
がんばる足
おかわりくださいな2匹
食べ過ぎると、おなかこわすから、芹ちゃんは、ちょびっとだぁけ。
長年鍛え上げられてきたちゃこちゃんは、いっぱいもらってたー。

焼き焼き係りとして、ルーク姉さんが、頑張ってくれてたから、
ゲージにいたけど、少し落ち着いた頃に、くりちゃんママに出してもらったルーク氏!
ルーク
かっちょいぃ顔やこと!

くりちゃん
お利口さんに控えていたくりちゃんは、車好き~~!
退屈してたので?車を追いかけつつ、ドッグランらしく、ランを使用~。
ドッグランやー
芹ちゃんは、最初に走り回らせてもろたから、もうランすることなかったねー。
隅っこが好きだし。。

お昼寝から目覚めたちゃこちゃんと2ショット!
ちゃこちゃんと2ショット
この後、ちゃこちゃんが、離れていっちゃったの、さびしかったねー(笑)

節ちゃんのよに、椅子に乗せてみたら、おりようとせずに、そのまま休憩~。
このスタイル、懐かしくって、実はとっても嬉しかったわたくし(^O^)
椅子でくつろぐ芹ちゃん

くりちゃんに「いまどきのコは、体力ないねー」って言われたかもなくらい
よ~く休んでた芹ちゃんであったー。
いまどきの若い子は、、

胃袋の満腹感も少し落ち着いてきたので、炭追加の巻。
炭追加
これなかったクララちゃんママが調達してくれたプルコギ肉とパン登場!
ぷるこぎバーガー用意
と~っても、まいうなプルコギバーガーができたのでしたっ♪
私もぷるこぎ食べたい
玉ねぎいれたし、味ついてるから、にほひだけで、ごめんねー。

皆、満足して、またまたまったりタイム~。
みんなまったり
ボーダーズも、まったりんこ。
まったりボーダーズ

芹ちゃんは、またスヤスヤ・・・zzzz
椅子上で爆睡開始
肘置きに、頭部乗せるんも、節ちゃんと一緒やんっ(嬉)
おもちゃ乗せられてもzz
少々のことでは、起き~ぬ!

せっかくやし、ちゃこばぁちゃんとパチリ。
ちゃこちゃんと2ショット2
おやつ持ってたら、静かに明希くんが寄ってきて、、
ルーク氏も、卒業アルバムの欠席者のよに、参加(^^)
ルークもはいるよ~

そして、、また寝てしもた~~。
また爆睡ー
プルコギバーガーを鼻にちかづけたって、柏餅をのせたって、起き~ぬ!
柏餅のせられたってzz
おやつは、別腹☆ おいしく食べた後は、葉っぱ乗せるんは当たり前田さん。
葉っぱ乗せられたってzz

沙羅ちゃん、明希くんは、何に変身したいかなぁ~?
さらちゃんと葉っぱ
あきくんと葉っぱ

芹ちゃんは、、変身せずに、そのまんまでいいよ~。
あっ、腸だぁけ、強い腸に変身してくれ~~(笑)
芹ちゃんと葉っぱ

こんなん乗せて、、ギロリ

ろそろそお片付け~~。
なので、充電できた芹ちゃん、、ランを眺めてーー
ぷりけつ
最後に、たいがくんとこぎプロしまひた。
最後にこぎぷろ
が、、きょーだいの絆が強く、えいとちゃんも攻めてきて、芹ちゃん困ってたなーー。
そこに、主の夕輝くんが、やってきて、芹ちゃん調教されまひたっ。

おいしい一日は、あっちう間~。
疲れて次の日、ゲーリーかなぁとおもてたけど、
6日は、快調だったのにな~~。
久しぶりに、心配になると、睡魔もこず~、、で深夜更新。。
明日、ねむいやろな~。。。

おしまい



















スポンサーサイト

お腹の調子&スマイル満開

芹ちゃんガード

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃんもGWは、たくさんのお友達と遊んで満喫したのね~
沙羅ちゃんとナイスコンビすぎ~
ひっくり返されたときの短いアンヨがカワユス♡
えいとちゃんとたいがくんも一緒だ~
みんないい笑顔で撮れてるね~
脱・真顔族!
イスで爆睡て…(≧m≦)ぷっ!
こりゃ、またばーちゃんに見せたげな~
私もひさしぶりにプルコギ食べたくなってきた~じゅるぅ~

名前: hana*hina [Edit] 2016-05-10 15:52

ボーダーの沙羅ちゃんにかわされたという「あ〜れ〜」な あんよの芹ちゃん、可愛いねっ(笑)にしても、お友達たくさんで楽しそう〜
首の鯉のぼり。一瞬マフラー?って思ったけど巾着?なのね。見方によっては、お宮参りの紐銭みたいよん(笑)お祝いはお肉が希望かな?

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-05-10 17:15

hana*hinaたん

芹ちゃんも、陽菜ちゃんも、わんこ好き~だから、お互い楽しめたGWでよかったじょー。でも、トップの陽菜ちゃんとのプロレスが一番楽しそだったー(しつこいくらいにいう私(笑))
ひっくり返った、後ろ足、かえらしでしょ~~(^^)私も、後で見て、こんなんうつってたんやぁとニタニタ(^O^)
夏になると、口が開くから、真顔族脱出率高いかも~~。問題は、次の冬にまた、真顔族カムバックかも~~。
椅子で、ほんとによく寝てたよ~~(^^)どこでも寝れるっちうのはいいことやんねっ(^O^)ばぁちゃん、、「まぁ~~っ」ていうかなっ(^^)
次回のコストコ行きでは、プルコギゲッツしてきてね~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-10 23:43

コタコタ。ちゃん

うしし、あのあんよかえらしやろ~~(^^)
我ながら、いぃ時に押したもんだっ!
首の鯉のぼりは、和菓子屋さんで、中身があられで売られててん。これは、首につけたらいぃかも~と、思わず購入したやつさっ。
芹ちゃんのお宮参りしなかったなーー。ちゃんとして、兄姉に紐銭もらえばよかった~~(^m^) お祝いは、お肉でも、おもちゃでも、何でもこ~いっ♪ そして、今は芹ちゃんの健康な腸が一番欲しいぜっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-10 23:49

外で食べるのはきもちいいい~
いい季節だなぁ
特に、BBQはいいよね~
話も弾んでどんどん食べちゃう。
うちも川原でやったりしていました、以前は。
何もかも若いうちです。
この前の田んぼのドッグランでしょうか?
囲われていて、安心してノーリード。
いいですね。
みんなとわいわいするのが一番ワンコにとってもうれしいですよね。
暑くなる前に、今のうちに沢山遊びましょうね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-05-16 00:48

ちびママさん

いっつもコメありがとでーす。
お外で食べると気持ちいぃけど、つひつひ食べすぎちゃいますよね~(^^)
そして、食べる内容も、お肉よりも野菜系が多くなり、、でも甘いもんは必須~(^^)
そうそう、こないだの田んぼのドッグランですっ。呼び戻しがいまいちな芹ちゃんなので、ノーリードにしても安心な場所は貴重~☆
芹ちゃんは、特にわんこ好きなので、ワイワイできるんは嬉しいみたいですっ。今くらいの気候がちょうどなんだけどなーー。あぁ、真夏がくるのは、嫌~~、、!koro先輩も、ひと夏を超える目標もって、楽しみながら、過ごしていこ~~(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-16 21:10

コメントの投稿