※長くなってもたで
気付けば、5/6で、GWも終わり~。
昼間は、なんやかんやして、夜は、○○会の会計をしてるので、
その監査が今週末にあり、まとめやらーで、電話したりデータかえたりーーと
することがあったりで、、なかなかPCゆっくりできず~、
更新しようと0時すぎにPC向かうと、そのままzzzzな、体力低下を感じる
今日この頃~~(^O^)
まぁ、マイペースに、芹ちゃんの記録として、更新してこって思ってまぁす。
こんなんやのに、いつものぞいてくらさってる方々、ありがとでーす(^_-)

5/5はこどもの日!
芹ちゃんは、女子だけど、かぶりもんのかぶとが売られてたので、、つひ、、(笑)
かぶと全体と
5/4にシャンプーしたから、ほわほわバディ♪
なんか、でっかく見える~~、、けど、10.1kgデス。
なんか情けない顔~
真顔+困った顔で、、にゃんともいえん顔の芹ちゃん。。。
真顔ばかし、、
女子やけど、イケイケな性格だし、えぇよねっ。
お利口さんになってほしぃけど、まずは、健やかに元気に~が一番っ!!
芹ちゃんのう○ち事情、、
早くなんとかフードを変えたかったので、朝注文すると夜には届く「グリーンドッグ」で
「アカナ」をぽちっとして、あげてみました。
今んとこは、カチコチとまではいかなくっても、粘膜がでろ~んと出ることはなくなったー!
でも、節ちゃんが落してたのに比べたら、まだやらかめ~かなっ。。
で、心配して、フードアドバイスをくらさった、Rさん、MAママさん、
ありがとでーす。とっても、嬉しかったですっ☆
また、アカナがアカンナーかも、、と思ったら、試させてもらいますねっ(^_-)
こどもの日、かぶと撮影後、BBQしにでかけましたが、それはまた、後日・・・。

ちょいとさかのぼり、5/1(日)
この日、昼間何してたんやったっけなー(思いだせーぬ)
夕方のお散歩、新緑の季節やから、節ちゃんとよく行ってた
「フォルクスガーデン黒田庄」に、芹ちゃんと行きました(^^)
節ちゃんと昨年行ったときのブログ→***
無理矢理のせてみた
てくてく歩いて、池のほとりでパチリ、、
もちろん、デルモにはまだまだなので、動く動く・・・。
おやつでつって、、なんとか~(^^)
気を取り直してパチリ

新緑のグラデーションの散策~~♪
の前に、ここ渡れるかなぁ、、とストップした芹ちゃん。
渡れるかなぁ?
やっぱりなーーな、、反応。
無理やー
無理です、、遠回りしよか
頑張れ~と、声をかけてみたものの・・・
絶対無理っ!
また、来年には、渡れるよになってるかなーと、諦めまひたっ。

散策~
ほんとに、ここの公園は、とても整備されててきれいし、ほどよい狭さやのに
なぜか、人がいないーー(笑)ダニエルはおるよっ(^m^)
奥のきれいなとこでも、記念にパチリ~とも思ったんだけど、
芹ちゃん、モデル苦手やしーーやめて、景色見ながら少しのお散歩
楽しみまひたっ。

池に戻り反対側から、ハイパチリ~~(^^)
「オスワリ」って何度も、言うてみたんですけど・・・。
座るとおちりが痛いからってことにしとこ。
池ではい、ポーズ
↑この奥に見えてる建物は、カフェになってて、この時期は、店内よりも
テラス席のんが人気~。もち、わんこもOK♪
お店の方たちも、わんこ好きー(^^)
テラス席でグリーンのグラデーションと
カフェからの眺めも、すんごい落ち着くし、今の時期、最高☆
ぷりけつ
そして、寝そべってるプリケツも、最高☆
一応、テーブルとイスの席「どうぞ~」って言われたんだけど、
そのままウッドテラスに、座りました(^^)
私にもちょぉだいね
ほんとは、上に乗せるの、ラムレーズンアイスしかなかったんだけど、
おすそわけするから、ソフトクリームに変えてもらった優しい飼い主であった。
はよちょーだいっ
嬉しそうに、見てくる芹ちゃん♪
しゃぁないなーーーで、一口あげると、、
おいちぃな~。
この気持ち悪い長い舌を見たくて、、もう一口あげると、、
あー、おいちっ
右に左に、舌がべろんべろん、よー動くんが面白くって(^O^)
おでかけで、おいしぃ思いもさせてあげないとな~~なので、
ちびっとずつ、一緒に、味わいました(*^_^*)

また、こよねーー
隣の席の若い女子2人組、、芹ちゃんに興味深々で触りたそうにしてたので、
近づいてみると、、
「私、犬の中でコーギーが一番好きなんです♪」とにっこにこ(^^)
なので、触れ合いタイム開始~~(^O^)
芹ちゃん、癒し犬として活躍したのでしたっ(よーしよしよしっ)

夜は、スヤスヤライオネルでーー。
夜はスヤスヤ
かわいぃ寝顔に、これまた癒され~るっ。



ここからは、先日の陽菜ちゃんとの写真がまだあったので~~(^^)
~並んだ2匹編~
陽菜ちゃんと後ろ姿
陽菜ちゃんと後ろ姿2
左見て
右見て
向かい合って
キメっ!
何回見ても、かえらし~そっくり姉妹なり(うしし)

おしまーい。
スポンサーサイト

芹ちゃんガード

姉妹VSJRT

comment iconコメント ( 6 )

フォルクスガーデン綺麗で静かなお庭大好きでしたが長いこと行っていませんまた行きたいです。
ランチがあれば絶対行くんですが(笑)
しかしそっくり姉妹この中にちゃこがはさまれたら考えても怖いです。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-05-08 07:50

兜かぶって勇しや〜芹ちゃん。女子だけど、意外と似合ってる(笑)
↓お雛様も立派なん増えたし、今度は十二単⁉︎
粘膜便、心配やね。うちは最近それに血便も加わって色々検査になって…幸い急を要する恐ろしい病気ではなかったけれど、食事療法で(低分子プロテイン・ロイヤルカナン)かなり良くなったよん。早く芹ちゃんのお腹に合うご飯と出会いますように☆
やや。芹ちゃんも飛び石苦手だとは。コタロウも鴨川の飛び石で固まって動かなくなって「川に落ちてもタオル持っているから大丈夫‼︎飛び越えて男になれ〜」と鴨川の真ん中で叫ぶ母をよそに、踏ん張り倒して耳を横一文字にしてまちた(涙)どうしたら飛べるようになるのかな?
そうそう、事後報告。エメラルドグリーンのセーラー服があんまりにも可愛いので、コタロウにも真似っこしてセーラー服(赤と青)買っちゃった〜セーラー服可愛いよねぇ。私もまた来たくなった(照)
姉妹仲睦まじい姿は、実に微笑ましい〜お顔もそっくり。こんなお二人に追いかけっこで襲撃されてみたいわ〜チームワークバッチリで、すぐ捕まっちゃうなぁ…きっと。

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-05-08 08:58

ちゃこパパ

昔行かれてたころと比べたら、木々も成長してるかも~。
それに、お昼なら黒田牛和牛セットやカレーやサンドイッチもあるので、病院のついでに、蚊がいっぱい出る前に行ってみてくださ~い(^_-)
陽菜ちゃん<芹ちゃんなので、、間にはさまれても、、大丈夫ですよ~~(保証はないけどー、、)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-09 08:47

コタコタ。ちゃん

兜、似合ってる?よかったぁ。節ちゃん時は、いつも新聞紙だったから、お空で「グレードアップしてるやんか」とすねてないか心配(笑)
お雛様、コタ内裏さま欲しくなったんちゃう~(^_-)
およよ、血便出たら、びっくりするやろなぁ~、、恐ろしい病気やなかってお、色々検査も、心配でしゃぁなかったはず、、節ちゃんは、若い頃、適当に何でも食べてくれてたのに、、、芹ちゃんの出すもの、粘膜はなくなったけど、プラッチックの人間のおもちゃのカケラやらが入ってて、カラフルなものを出すことが多いよ(あちゃー)
鴨川の飛び石=清水の舞台、、くらいにこわかったんだろなぁ~。コタロウ氏の年でも無理っちうことは、芹ちゃんも、大人になっても無理なんかちら。耳が一文字に広がるのは、かえらしかったはず~。そんな、情けない顔を見たくて、つひ飼い主はがんばっちゃうのよねー(^^)
この服は、節ちゃんのおさがりじゃよ。セーラー服は、かわいぃよねっ♪私も学生の時は、セーラーやったー。えと、えと、また着たいとは思わんけどねっ(笑)
姉妹そっくりで、めちゃかぁいぃやろぉ~(^O^) 追いかけっこ、私もされてみたいけど、2匹とも、飼い主を追っかけるってことしないからなぁ~。着ぐるみかぶって、走り回れば、追いかけてくれるかもよん(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-09 09:01

素敵なところがあるんですね。
こんな環境にカフェがあるなんて、すごいな~
いいところたっくさんですね。
こういう環境にどんどん慣れて、とーってもしあわせな芹ちゃんですね。
きっと節ちゃんともいろいろ行ったんだろうけど、ゆっちんさんのブログデビューが遅めだったので、芹ちゃんでいろんなところ、紹介してもらってる感じでーす。
それにしても。
なんてかわいらしい二人なんでしょうね。
とーってもかわいいです。似てるからかもですが、落ち着いて写真を撮ることができるなんて、仲良しな印ですね。
きっとそれほど近くないお二人、それでもずーっと定期的に会えたら楽しいですね。
飼い主さん同士も息が合ったということなんでしょうけど。

名前: ちびママ [Edit] 2016-05-09 21:25

ちびママさん

ここ素敵なんです(^O^)しかも、節ちゃんとの思い出がいっぱい。
緑の芝生もあるし、、koro先輩もきっとご機嫌に歩いてくれる場所です(^^)
節ちゃんの若い頃ってそんなにおでかけしてなかったのー。お泊りをもっと一緒に行きたかったなぁって今では思ってます。
芹ちゃんとは、これから節ちゃんと行けなかった未踏の場所、いっぱい行きたいー。もち、関東もいつかっ!!
姉妹、かわいぃでしょっ(^_-) これ、無理に置いたんじゃなくって、自然と2匹がこぉやって休憩してたんです~。二人の空間を邪魔しないよぉに~と、そぉっと写真撮ってましたっ(^O^)
おっさる通り、近くないけど、、でも、遠すぎて無理な距離でもないから、また、再会しぃたいってずっと思ってますっ。芹ちゃんが嬉しそうだから~(^^)d 飼い主同士も、実は初対面だったけど、息あいましたよ~♪思ってたとーり、楽しいママでしたっ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-10 02:20

コメントの投稿