時間があるよーで、、片づけやら掃除やらする時間はないのは
何ででしょぉ?←やる気がないからでーす、、なGW。
後回しにしてたせなあかんことをしてたら、ゆるゆる更新~。
そうそう、芹ちゃんのお腹も治ったと思って、薬をやめたら
ゆるゆるな粘膜入りのを、お出しに、、
ネット検索すると、、粘膜入りは大腸炎とな(*_*)
やはし、フードが合ってないんかな。。。
食いつきがよかったのにな、、高かったのにな、、。
と、さっきお試しフードをポチっとしたので、様子見してみまぁす。

で、こないだの陽菜姉ちゃんとの再会♪
ジャックラッセル(11ヶ月)の女の子が、2匹の相手になってました(^^)
そのジャックちゃんが、行った先は、
まさか、のぼる?
ランの隅っこの大きな石。
ジャンプ力あるし、身軽なジャックちゃんなので、すいすい~っと上まで!
で、驚いたんは、陽菜ちゃんも、後をおっかけて、真ん中らへんより上までのぼってもた。
芹ちゃんは、ビビりなので、のぼれませーん(^m^)
おりてこーい
陽菜ちゃんすごいやん
ジャック、おりてきた
ジャックちゃんは、下りるのも、ひょいひょい~~、、
2こぎは、過保護な飼い主達の介助により、下りました~(^^)

下りてきてからも、↓らへんで、こそこそ遊ぶ3匹。
えーっと、ドッグランって、自由に走り回るとこですけど?
ジャックと会話

草たべよかな。
ジャックちゃんは、飼い主さんによると、なんでも草類や木をぱくぱく食べるそう。
でも、お腹壊したことは、ほっとんどないとな。。
強いコやな~~(うらやまちっ)
芹ちゃんも、マネして、パクパクしそうだったので、何度も止めに入った私。

水のみとったやろー?
ジャックちゃんは、私のかばんから、芹ちゃんの水飲みボウルを勝手に取り、
フリスビーやぁんみたいな感じで、くわえてずっと遊んでたのでしたっ(いつの間にっ)

そっくりな背中❤
そっくりな背中
そっくりなおケツ❤
そっくりなおけつ
同じが揃うと、かわいすぎるっ(*^v^*)

姉妹協力して、はさみうち~~!
はさみうちー

下らへんで遊んでたと思ったら、すぐに頂上にあがっていくジャックちゃん。
2こぎは、もう上まで追っかけずに、下でおりてくるのを待つ作戦。
またのぼりよった

お得意の休憩中
緑の草が気持ちいぃんか、芹ちゃんのマイペースな充電開始~。

追っかけてもらえないと、下りてきて、草を食べ出すジャックちゃん。
それをマネする芹ちゃん、、、(うーんっ)
草たべたべ

そしたら、また上にのぼってくジャックちゃん。
なんべんのぼるねーん
で、下で待ってる2こぎ。

の繰り返し~~でしたっ。
違う一面も見られたし、ケガもなく楽しいひとときやったねー。






スポンサーサイト

新緑のフォルクスガーデンへ

陽菜ちゃん

comment iconコメント ( 4 )

おやおやおやおや??
芹ちゃん、粘膜便!?
なかなか、うまくならないねぇ…(ーー;)
陽菜ちゃんは、ほぼほぼ正常に戻ったよ~
芹ちゃんには、どんなフードが合うんだろ?

この3ぴきにはウケたわぁ~
陽菜ちゃん、あんな高いとこまで行ったっけ?
広いランなのに、使い方もったいないったら^^;
ワンコも歳が近いほうが楽しく遊べるのかもね♪

名前: hana*hina [Edit] 2016-05-04 15:12

キャー、楽しい~
こういうところでたくさんパチパチ写真を撮るって、わかる~
撮りたくなる~
ちょこっと動いたら、またパチリ。
すっごく楽しい~
こんな写真なかなかないですっ!
こんなところで遊ぶ姿、見るほうが珍しい・・・。
楽しかったんだろうな~
いつも一人だったら「いや!」っていって後ずさりするようなところでも、お友達が一緒だと「あたちも~」って行くからすごい。
これ、幼稚園ぐらいの子供たちと一緒ですね。
すごい勢いでシャッター押してる姿、想像できます。

名前: ちびママ [Edit] 2016-05-04 16:08

hana*hinaたん

芹ちゃん、フード変えてみたのと、整腸剤で、今んとこ、フツーーかも?
でも、フード高かったから、母が、「もったいないから、ちょっとずつ混ぜて消費しぃよー」と(汗)
今回のも、食いつきがよかったし、、(^^)
陽菜ちゃんに追いつくよに頑張って食べてもらうで~!
まさか、こんなとこで遊ぶなんて~~!やったよねー(^^)陽菜ちゃん、普段のお散歩で斜面のぼったりしてるから、ひょいひょいやったんかもねっ。ジャックの飼い主さん、陽菜&芹が仲良しなん、すんごいうらやましそにしてらしたよねっ、ふふふ~だったなーー(^O^)
年齢近いコたちが結構いたから、余計に楽しめたのかもー(^^)
控えめな?芹ちゃん、真ん中は苦手みたいだから~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-05 20:51

ちびママさん

珍しく、かがまずに撮れる写真でしたよ~~(^^)
おっさるとーり、こんな石ころのとこで、遊ぶなんて思ってもみなかったから、珍しくって、シャッターポチポチしてまひたっ。
多分、1人やったら、絶対にのぼらないところーー。おてんばなジャックちゃんに感謝~。園児のよに、楽しそ~に3匹で遊んでましたよっ。ジャングルジム感覚かちらっ。
結構な時間、この石ころんとこにいたので、、最初はパチパチ撮ってたけど、、後半は、見守ってました~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-05 20:54

コメントの投稿