芹ちゃんには、ご存知のとーり?お姉ちゃんがいます(^^)
生後2ヶ月半の間、一緒に育った「陽菜(ひな)」姉ちゃん。
すぐに会える距離に住んでないんだけど、GW初日の29日に
お互いの家の中間らへんで、会ってきましたー。
「ホリデーアフタヌーン」てとこ。

ひなちゃん
駐車場で会うなり、思い出したんか?ずーっと一緒にころころたわむれてました♪
体格も、声も、顔も、おデリケートな部分、色んなとこが一緒!!

芹ちゃんは、内部がデリケート、、
なので、次の日、少しまた粘膜付のゆるゆるのう〇こ。。
でも整腸剤を飲ませたら、戻ってくれました。
しかし、、陽菜ちゃんは、29日の夜、吐いて、食欲がなくなり、
30日も病院にいって、注射してもらったけど、吐いちゃって、、昨夜も夜中に
吐いたりして、今日も、開いている病院へ行ったそう。。。
吐くのは、辛いだろな、、見てる方も辛いにきまってる!
また注射してもらって、おいしぃ缶詰ゲッツし、あとは回復するのみ!だそう。
29日は、ほんとーーに元気いっぱいなかわいぃ姿を見せてくれたからー、
吐いて吐いてを繰り返してた節ちゃんのことも思い出したり、、で、、
陽菜ちゃんが、すんごい心配です。。
どうか、早く元に戻って、やんちゃっぷりを発揮してほししー。
ほんとに、デリケートな姉妹やー。
1歳くらいにならんと落ち着かないのかなっ。。

ひなちゃん2
生まれてきたときの顔は全然違うかったのに、大人になるとこんなにも似るなんて(^O^)

陽菜ちゃんが白目むいたかと思えばー
ひなせりぷろ
芹ちゃんも白目むっき~(^m^)
ひなせりぷろ2

仲良くかけまわり~~
体形もそっくりなので、走る姿は、それはそれはかわいかったぁ~❤

一緒にラン
陽菜ちゃんの方が、走るスピードは速くて、芹ちゃんおいつけなーい。
姉ちゃんまってよー
芹ちゃん、なんかドスドス走り・・・。
元気な陽菜ちゃん

どんなわんこにも、吠えられても動じず、新しくきたわんこには、とりあえず一緒に
挨拶しにいく陽菜ちゃんと芹ちゃん(^^)
社交的な2こぎ
陽菜ちゃんは、特に大型犬が好きなよぉで、シェパードやドーベルマンに
スンスンいってたじょ~~。

陽菜ちゃん
眉毛にでっかいお耳、芹ちゃんと一緒♪

飼い主がテラスでご飯食べてるときも、ランでも、
よー飽きんなぁってくらいずっとこぎプローー(^O^)
こぎプロ
こぎプロ
走りは陽菜ちゃんのが速いけど、こぎプロは芹ちゃんのが優勢でしたっ。

仲良く走れ~
姉妹っていぃもんやな~~、、と遠くに走っていくのを見て思ってましたっ。

仲良く走れ~2
新緑がきれいな芝生広場・・・気持ちよかったぁ~~!
しかし、ダニエルがいっぱい、、芹ちゃん達のバディに5匹は、這ってたじょ。
もち、爪で真っ二つの刑。
これからも一緒に成長してこね
陽菜ちゃんのママも、私同様、過保護&愛情いっぱい注ぐ飼い主さん。
これからも、連絡とりあいつつ、目指せ!長寿で、一緒に成長を見守っていきたしっ。

写真は、全部で300枚くらい撮ったかな(ボツもいっぱい)
かわいぃのが、まだまだあるから、また、そのうち更新しまぁす。

おしまい。


スポンサーサイト

姉妹VSJRT

お腹がデリケートな芹ちゃん&春のお花

comment iconコメント ( 9 )

良いですね。姉妹で遊ぶのは見ていても楽しいです。二人良く似て可愛いですね。ホリデーアフタヌーン懐かしいです。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-05-02 06:58

ちゃこパパ

ほんとに、姉妹でころころ遊ぶんは、時間たつのあっちう間で、見ていて飽きませんでした~~(^^)
すんごい似てるでしょっ(^_-)
やはし、ちゃこちゃんと訪れたことあるんですねっ!
広いランの滞在時間、9割くらい、隅っこで遊んでました~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-02 09:34

さすが姉妹

並んでたら似てるけど、それぞれのかわいさ💕を感じるけど
しかし、別々やったら間違うかも~
似すぎてる姉妹だわ。
いつまでも、姉妹仲良く🎵
成長は楽しみだね。
あらら、胃腸の弱さまで似てるのね?
陽菜ちゃん、早く元気復活しますよーに祈ってます。

名前: ぷい [Edit] 2016-05-02 17:24

ぷいてんて

めちゃ似てるでしょ~~(^O^)
間違い探ししても、少ししか出てこないかもっ。
声のトーンまで一緒なのでしたっ。「えっ、今どっちがないたん?」て感じでー。
いつまでも、仲良く過ごしていってほしでーす。
今回会って、成長が2倍楽しみなよな気ぃなりましたっ。
陽菜ちゃんのお腹、注射ブスブスが効いたのか、吐き気はなくなり、ご飯食べれるよになったみたいです(^^)うんはまだ、ゆるめらしぃんだけどーー。
2こぎのこと、見守っててくださいね~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-03 06:22

いや~ん!
陽菜ちゃん、可愛く撮れてるぅ~(←飼い主バカ)
ほんと仲良く遊びっぱなしやったよねぇ~~
どんだけ見てても飽きないわ~(爆
芹ちゃんはお友達と遊び慣れてるから分かるけど、
陽菜ちゃんも上手に遊べて安心したわ(^^)
だた、帰ってからが大変だったけど^^;
もう、すっかり元通りの陽菜ちゃんに戻って、
昨日また薬指の第二関節をマジ噛みされて、
骨までやっちゃった!?って思うくらい痛かったよぉ~(T_T)
ま、吐いてご飯食べないよりはいっか~
って思わないとね!
また遊ぼうねぇ~~~~~~~~~~~~~~

名前: hana*hina [Edit] 2016-05-04 15:05

兄弟姉妹っていいですね。
私自身が一人っ子なので、兄弟姉妹に憧れます。
koroとmikanも兄弟のようで仲良しです。
けど、血のつながりがあるってきっとわかるんだと思います。
もちろん、頭で理解じゃなくて、血縁ってそういうことなんだと思います。
一緒に走り回ったり、コギレスやったり、楽しいな~
私も次はそうしたい・・・。
二人ともデリケートなところまでそっくりだったのですね。
そこは似んでもよい!ですよね。
お腹少しゆるくなっても、楽しかった思いで、辛くなんかなかったと思います。
写真、楽しみにしてます!(って、もう見ちゃってるけど(笑))

名前: ちびママ [Edit] 2016-05-04 16:04

hana*hinaたん

レスおそごめりんこ。
陽菜ちゃんは、我が子のよに思えるし、、実物も、めちゃかわいかったぁ~❤
出会った瞬間から、仲良く遊べて、7ヶ月のブランクなかったねー♪
私も、何回写真やらスマホ見てにやけたことかー(^m^)
陽菜ちゃんも、社交的に上手に遊べてたよね~!
あの時、絶好調だったから、そんな体調崩すやなんて、全く思わんかったから、心配したじょー。でも、歯の力もパワーアップするくらいに復活してくれてよかった×2!
調子悪くて通院するよりも、少々お転婆で困らせるくらいのがいぃかもーー!
また、お互い体力つけて、休憩をとらせつつ、遊ばせよぉね~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-05 20:28

ちびママさん

姉妹っていぃなぁって思いますよん。
人間の姉妹って、口けんかやら、いざこざある場合もあるだろけど、わんこの姉妹は、ほんとに仲良しで、一緒に育ったことやらかすかに覚えてるんかもですよね、、(^^) 見てて飽きないし、かわいすぎたひとときでしたっ。
お尻の先っちょだぁけ黒いとか、色んなとこがそっくりで、びっくりです。で、精神的におデリケートで、胃腸にきちゃうとこも~(^m^)
きっと、芹ちゃんも、楽しくって満足だったはず~。寝顔が、すんごいしやわせそでしたーー。
あっ、次は、、って、、早いですよー!!まだまだ仲良し兄妹には、がんばってもらわにゃっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-05-05 20:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-05-06 10:15

コメントの投稿