もう、木曜日、、、早っ~~。
4/25(月)
前日のお疲れか、ごろごろしてばかり~~(^^)
休息だー
ちょっと、う〇ちが、ゆるめだったので、ビオフェルミンRを飲ませて様子見~。

4/26(火)
GW前に、狂犬病の注射にいっとかないとなぁ~~、、
で、アサイチに病院へ。家でのう〇ちは、固いの→ちょっとやらかめ、だったけど、
つかめる範囲だったし、元気いっぱいだったから~。
病院へ着くと、ハイ、待ち時間いっぱーい、、なので、病院まわりをお散歩・・・・・・
してたら、また、かがんで、ブッシャ~な、つかめないものを、お出しに(~_~)
急きょ、弁検査もお願いして、待機ーー。
やっと順番がきて、血液検査をしてもらい、あちこち触診してもらって、
弁検査も、寄生虫やらはなしで、、「うーんっ」 
フィラリアと整腸剤をもらって、帰りました。
ゲーリーの時は、狂犬病注射はしてはいけないらしーー(残念っ)
待合室では、色んなわんこにちょっかいを出し、疲れた芹ちゃん、、
もち、帰宅中、帰宅後は、爆睡~~zzz
うらめしやー
こぎらしく肉厚~~♪ 診察台では、ゲーリーでお腹からっぽやったのに、10.0kgでしたっ。

最近、甥っ子の仮面ライダーのお面をくわえて、廊下を歩いていることもあるからか、
きっと、夢で、仮面ライダーになっているものと思われる。(んなワケないないっ)
へーんしん
熟睡の時は、半目が多いのは、こぎあるある~(^O^)
半目
今日は、もうすっかり、いぃブツをお出しになられた芹ちゃんです。
よーく記憶をたどると、、日曜日、少しシロツメクサをハムハム食べてた。。。
に加えて、夜、母が飲んでる高脂血症の薬をガジガジ噛んでおりました。
↑副作用を今日みたら、ゲーリーもあるとな!うーん、これかもーーー(^_^.)
色々、下に落ちている家、、気をつけないとなーー。

4/27(水)
私は、京都dayの為、一日芹ちゃんはお留守番。。
人間が勝手口から出るときに、スッと一緒に出てしまい、
雨の中、母と近所のおばちゃん、兄嫁、2歳の甥っ子とで、芹ちゃんをつかまえる
大運動会があったそう・・・。
石垣が庭にあるんだけど、そこから落ちたらしぃし(ToT)
傘でブロックしたり、それはそれは大変だったようで、、
2歳の甥っ子も、芹ちゃんも、びちょびちょどろどろーー、、
早く、「おいで」で、来てくれるコになってほしぃーー。

4/28(木)
前日のこともあり、出るときに気をつけないとな、、っていうてたけど、
来客があり、慌てて出たら、芹ちゃんも出てしまい、、
また、脱走~~。。
来客のおっちゃんと、小雨の中、また追いかけっこーー。
捕まえるのに、苦労しまひた。
本犬は、とっても楽しそぅにしていて、、雨だけど運動になったみたいー。
今後気をつけねば、、でも、出てまうもんは、出てまうーー(>_<)
少女S
(注)ちょっと色の薄いコーギーを見かけたら、捕まえてください!

芹ちゃん、逃げていくくせに、おもちゃ持ってきて、あそぼ、、と寄ってきたりもー。
ガジガジ好きー
ひっぱりあいっこは特に大好きみたい。
普段は、父上がひっぱりあいっこして、よく遊んでくれてます(^^)
ひっぱりっこも好きー
必死な、澄んだ目ぇがかわいくって♪

たのちぃ~~
楽しそ~にしてくれるんは、私も嬉しぃ、、
(言うこときかんこと多いけど・・・)



こっから下は、自宅の庭に咲いた春のお花なり。
よく枯らすけど、ほったらかしな主にも負けず、きれいに咲いてくれて、
この時期は、朝に、庭を見るのが楽しみ!
漢字で書けるお花が、好み。
「大手毬(おおでまり)」
大手毬
これは、昔、こうちゃんと淡路島に春にいったときに、こんな木ぃがあるんやぁ~、
ときれかったんを思い出して、ぜひ植えてくださいと、お願いした、思い出の木。
今年は、昨年以上に花をつけてくれて♪節ちゃんが、満開にさせたのかも(^O^)

「八重咲小手毬(こでまり)」
こでまりアップ

これは、実家にも咲いていて、芹ちゃんと、日曜日に撮ってみました。
こでまりで真顔
こでまりで真顔
で、奇跡的にとれた、お上品スマイルな芹たん。
こでまりでスマイル

また自宅庭に戻りまふ。
↓これは、今年植えたてほやほや(^O^)
芹うえた
うまくいけば、かわいぃ白い小花が咲くけど、今年は、ちょろちょろ咲かな、、
芹の花
来年は、いっぱい咲いてくれるといぃな~。

こっからは、適当にご覧くださーい(^^)/
「鎌柄(かまつか)」 秋になると、赤い実をつけまぁす。
鎌柄
「柊草(ひいらぎそう)」
柊草
知ってるけど、「紫欄(しらん)」
しらん
「宝鐸草(ほうちゃくそう)」
ほうちゃく草
「蔓桔梗(つるききょう)」
つる桔梗
「鳴子百合(なるこゆり)」
鳴子ゆり
「都忘れ(みやこわすれ)」
都忘れ
「丘立浪草(おかたつなみそう)」
丘立浪草
「著莪(しゃが)」
シャガ
「姫著莪(ひめしゃが)」
姫シャガ
「姫空木(ひめうつぎ)」
姫空木
「日光木菅(にっこうきすげ)」
日光キスゲ
「鉄線(てっせん):クレマチス」
鉄線

スクロールおつかれさまでした~~。
おしまいっ。






スポンサーサイト

陽菜ちゃん

和菓子につられてプチオフ会

comment iconコメント ( 6 )

仮面ライダー芹 へーんしんっ とぅ!
夢の中では飛び回ってそうですね(笑)
現実にも脱走したりとおてんば度UPしてる~(*´∀`*)あひゃひゃ
追いかける方も大変だったことでしょう・・・
無事でなによりでした!

芹ちゃんもゲーリーだったとはっっ!!!
もう調子よくなってるようで安心だねぇ~♪
ぷりんもパクッと口に入れちゃうので散歩中も目が離せない;;
でもふくは神経質になりすぎるのもどうかと思っているので
ぷりんにもある程度は食って学べっ的な気持ちで接してま~す(ぁ

お花に囲まれた自宅 素敵過ぎて憧れる~///
ゆっちんさんのお家はたくさんのお花のフェアリーに囲まれて
これからの季節気持ち良いお庭で芹ちゃんも走り回るんだろなぁ~♡
芹ちゃんお花食べないでねぇ~(笑)

名前: ふく [Edit] 2016-04-29 07:43

ひいっっっ

ゲーリーも落ち着いて何よりじゃ。
下痢どめ、多目にもらってぽかん、いゃ、保管なのじゃ。

何事もなくよかったけど
勝手口前にバリケードとか置くとか(二重扉作戦)
あと、おうち用首輪をつけとくべしよ。捕まえやすこさん。
呼んでこないなら、おいで の連呼も使わないでねー

しかし、芹ちゃん やるなぁ


大手毬 どっしり感ありやねー🎵
こうちゃんて文字見ただけで
うれしくなったわ❤

名前: ぷい [Edit] 2016-04-29 09:02

ウヒョー!デリケートな芹ちゃん。
けど、うちもです。
遊ばせすぎたり、疲れさせすぎたり、食べ過ぎたり。
いろんなことありますよね。
でも、健康なら、ゴロゴローなお腹もすぐ治りますよね。
ビオフェルミンはそういう時にいいですね。
ゆっくりねんねしてまたたくさん遊びましょ。

さてさて、お花もいっぱいですね。
久しぶりにゆっちんさんのお花談義。
大手毬、小手毬、いいですよね。
知らないお花もたくさんあるな~
けど、ワンコ飼ってからお花をたくさん覚えた気がする。
散歩ってすごいです。
春よりも秋の方が咲く花が多いっていうのも知らなかったし。
それでも春は楽しみな季節です。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-29 10:00

ふくちゃん

仮面ライダー芹がいたら、、ショッカー達に、スンスン寄って行って「あそぼ~」ってタックルしてるかもっ(^^)
短足でどんくさそぉなのに、結構逃げるのすばしっこくて、、何度ひざまづいて逃がしたかっ(笑)ぷりんちゃんは、逃げずに「おかーさんの側がいぃ~」っていてくれるでしょっ。
同じ時期にゲーリーやったよね、、でも、体重は減らない(笑)のも一緒ー(^O^)お~らかなおかーさんで、ぷりんちゃんよかったねーー。私は2匹目なのに、あれこれ心配症でっ(^_^.)
お花は、やはし、見てて癒してくれるアイテム~。「芹」の花が、来年いっぱい咲いてくれたらなぁ~って今から思てるじょっ。
確かに、芹ちゃん、ちゃんと見てないと、お花食べそう・・。あと、ノーリードで放したら、つかまえられるかが、、心配なりよ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-30 11:56

ぷいてんて

ビオフェルミンRだけ、多めにもらって帰りました(^^) 
今んとこ、出てしまったら、前の庭にいって走り回ってるけど、これが、裏の道路に出たらって思うと、ひぃぃぃっ(汗)
勝手口や事務所のあがり口で、「マテ」をかけてみたら、ちょっとは待ってくれるので、この作戦で、ここ2日は切り抜けてます(^^)
確かに、、家の中でも、ずーっと首輪してる方がいぃかも、、←そうしてます。
んで、「おいで」の連呼しなさすぎないように、しまする。。
こうちゃんと、ベンチで並んで撮った写真やら思いだしてましたっ(^^) 美男美女のこぎは、お花も似合ってましたよね~~♪♪♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-30 12:00

ちびママさん

どっしりして、えらそぉな態度になってきてるけど、お腹の中はおデリケートなようで、、(^^) 色々経験積んで、強いコになっていってほしですっ。
ビオフェルミン薬、動物病院では高いから、私が胃腸壊して、同じ薬を処方してもらおかな、、と思うけど、私の胃腸は、これまた丈夫にできていて無理っ(笑)
冬場、殺風景だったけど、あちこちで、新芽が出て、わさわさ繁りお花も咲いて、あまり水やりがいらないこの時期のお庭は好きですっ。節ちゃんは、いっつも、じーっとおとなしく監督してくれてたけど、芹ちゃんに監督業は無理やと思うので、いつも実家待機デス。
お散歩してると、色んなお花にめぐり会えますもんねっ♪
季節を感じさせてくれる、わんこに感謝!
秋も色々咲くでしょけど、がんばって冬を越して咲いてくれる春のお花さん達は、かえらし~ですよねっ(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-30 12:06

コメントの投稿