※また、長いで

4/24の日曜日、いつもの公園に、手作りの柏餅や桜餅が届くと聞き、
もち、行かない理由はなっし~で、芹ちゃんとGO!
柏餅と桜餅
↑の量を、ノエル&アンナママさんが、早起きして作って、
遠い広島から、2ワン連れてきてくださいました(^^)

和菓子には、お抹茶~~、と、お湯とお茶と茶筅と茶碗を持っていき、
車のトランクでシャカシャカ。。
お抹茶と
おいしかったぁ~❤(お湯もっともっていけばよかったー)

そして、2月にちょいとだけお会いした、「えいと&たいが」きょーだいに再会♪
珍しく、芹ちゃんも笑ってる~(^O^)
えいと&たいがきょーだいと再会
攻撃性ゼロな、まったりんこぎ達なので、いっぱいモフモフさしてもらいましたっ。

顔の黒い いや、広いちゃこパパが2こぎを連れてきてくれました。
もち、ちゃこちゃんもーー!でも、朝からお出かけでお疲れみたい。
(おやつの時だけ、起きてたよ)
ちゃこちゃんあそぼ

えいと&たいがきょーだいと、わらわらする芹ちゃん(^^)
クーラーボックス物色

たいがくんは、10.1kgくらい。芹ちゃんは、この日9.9kg。。。
尻デカ芹ちゃん
手足とおケツが立派な芹ちゃん、、まだまだ成長するんかなぁ(笑)

こぎ達だけにわかる会話してるみたいで、かえらし~~↓
三者会議

くり兄ちゃんは、いつものママがいないけど、ルーク姉さんと一緒に登場!
くりちゃんこんにちわ

チーム真顔
えいとちゃんも、普段真顔が多いらし~~、一緒やねっ(^_-)

真顔族の芹ちゃんだけど、わんこがたっくさんで、いぃスマイルしてくれたじょ♪
楽しいから、笑顔が出ました♪

くりちゃんの相棒?ルーク君、よくよく見ると、イケメンジャックでおじゃる。
ルークのカメラ目線

ちょいと遅れて、クララちゃん登場~♪
クララちゃんが好きな芹ちゃん、えいと&タイガきょーだいが、クララちゃんに挨拶
しようとしてると、、「私のクララちゃんやでっ」と間に割り込み、、
挨拶をひたすら阻止してましたっ(^w^)
クララちゃんおそーい

この広場は、シロツメクサがいっぱーい。
四つ葉のクローバー、、夕輝くんちの上のお姉ちゃんたら、すごい早さで見つけてましたっ。
従順な夕輝&明輝くん達も、一緒に四つ葉探し~(^^)
ちゃこちゃんも探してる?(^O^)それ以上、見つけて、しやわせにならんでいぃよー。
四葉探し
私も、探そうとしたけど、諦めが早く、、三つ葉しか見つけれませんでしたっ(*_*)

ちょいと時間がたち、、桜餅を食べたけど、、柏餅食べてない、、ので手をのばして
も一個もらいました(うしし)
柏餅はじめて♪

柏餅ぱくっ
そのとーり、いつものパターンで、お取り上げ~~(ごめんやでっ)

でも、ルーク姉さんが、おやつをくれるっちうので、並んで待っていました。
ルーク姉さんおやつタイム
おやつタイム2
おやつタイム 前から
うーん、平和っ(^^♪

訓練がんばった柴犬の「ふたば」ちゃん。年齢が近いから、、
プロレスが、はじまりました(^^) 互角におりゃおりゃ~~!!
クールなくりちゃん、横で暴れてても、ちら見もせず(笑)
ふたばちゃんとプロレス
ふたばちゃんとプロレス2
えいと&たいがきょーだいは、ほんとに穏やかで、じーっとお利口さんに過ごしてたのにな。

ノエルちゃん
ノエルちゃんとも、プロレスを楽しみましたっ。
そしたら、ノエルちゃんの姉ちゃんのアンナちゃんが、
「妹に何してくれよるねん」と、、少々お怒りに、、姉妹愛すんばらしー☆

ちょいと遊んだあとは、ふたばちゃんも一緒に、おやつ待ち~♪
おやつタイム再び
くりちゃんとは、一瞬だけ「チームpero」結成。
舌の出方が違うけどーー(^m^)
チームぺろ

今度は、災害救助犬を目指してお勉強中のバランちゃんにも、挨拶しにー。
ばらんちゃんはじめまして
大きいけど、訓練されてあり、とってもお利口さん。
一緒に、訓練士さんのおやつをもらいましたっ(^^)
おやつタイムきたっ

そして、、ルーク氏のアヒル口を芹ちゃんも試しにつけてみることに、、
あひるの芹ちゃん1
撃沈、、&イヤイヤしてた~。
あひるの芹ちゃん2
いつものギロリ目も、力なさげーー(^m^)

シェパードのグンドくんも、遅れてやってきました。
昔は、シェパードを見ると、怖って思ってたけど、、どこ触っても怒らない、
デリケートなハートを持つ、かわいぃ性格わんこデス。
グンドくん
たいがくんとお尻合いしてた~(^O^)
芹ちゃんと同じく、食いつきが悪いグンドくん、、
しかーし、茹でたての鹿肉を持って現れた、ボルゾイのシェリーママさんのところに
かわいく並んでいましたっ(^O^)
グンドくんも並ぶ

芹ちゃんも、、「だるまさんが転んだ」みたいにちょっとずつ近づいて、、
芹ちゃんも並ぶ
やった、もろたー

とっても、おいしかったよぉで、、再度欲しくって、また並ぶ芹ちゃん!
沙羅ちゃんちも、遅れてきたけど、、鹿肉も和菓子も間に合いましたっ(^O^)
再びほしぃな
また、ちょっとずーつ近づいて、、
じりじり近づいて
オスワリしてほしい飼い主の心とは逆に、タッチ~(あちゃー)
ちゃこ婆ちゃんも、呆れて見てるしー、、
たっちー
そして、もらうのに、ちょいとだけ座って、、
ちょっとだけ座って
また、おいしぃ鹿肉ゲッツ♪
鹿肉ゲッツ

オフ会ってわけじゃぁないけど、オフ会並みにいっぱいのわんこがーー。
芹ちゃん、挨拶が比較的上手にできるし、遊ぶのが好きなので、
この日も、楽しませてくれましたっ。
芹ちゃん、おつかれ&ありがと~♪
張り切りすぎて、今日のう○こは、少しゆるめ~~(ー_ー)
ほんとに、おデリケート犬。
優しい先輩ワンたちにまみれて、もっと慣れて、強いハートを持てるよに、
成長&整腸していってほしな~。

おしまい

スポンサーサイト

お腹がデリケートな芹ちゃん&春のお花

雨の日のお散歩

comment iconコメント ( 4 )

ワンコ多すぎて覚えられーーーーん^^;
犬種は違うけど、仲よく遊べてよかったねぇ~~
芹ちゃんのお尻、ほんとアメリカンサイズやわ~
陽菜ちゃんもだけど、芹ちゃんも、だいぶ横幅出てきたんでは??
オヤツの横入り、ウケるぅ~~
でも、陽菜ちゃんも一緒だろうなぁ~
花さんだったら、周りの子にガウるだろうなぁ~
なーんて思いながら見てた(* ̄m ̄)
ちゃんとオスワリして待ってる子たちはエライ!!

あらあら、うんPゆるめ?
陽菜ちゃん、腸は丈夫みたいよ(^^)v

名前: hana*hina [Edit] 2016-04-26 12:53

hana*hinaたん

大型ワンが多かったから、余計に多くみえたかも~。
芹ちゃん、どの角度から撮っても、おちりだぁけpuripuri(笑)
いっちょ前のこぎらしーく、もっちりなバディになってきたよ~。
今日は、10.0kgになってたー。うーん、もぉちょっとだぁ~。
みーんな、お利口さんに待ってるのに、ススス~と横入り(~_~) ちびっこだから許されるー、笑えるーーけど、それも、あとちょっとしかないじょっ。
陽菜ちゃんも、ススス~と入り、タッチしてるはずっ。
節ちゃんは、まず一緒に並べなかったと思うーー。一緒の思いじゃよっ。
それが、今日、狂犬病注射に行ってんけど、病院前道路で、水のようなゲーリー(T_T)お薬もらって、狂犬病注射は打てなかったの・・・。だから、証明書がいらないところにいかないと、、なのデス。。。
芹ちゃん、結構P率高いじょーー。陽菜ちゃん、腸が◎な分、大きくなったんやね~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-26 16:14

お外でお茶って、殊のほか美味しいでしょ。
実は私、あんこが嫌い・・・。
みんなになんで~?って聞かれるけど、中村屋のあんまんは好きなのに・・・。
これはゴマ餡なので、あんこ味ではないのだ・・・。
ま、ともかくも、手作りものを持ち合うのもの楽しいですね。
あ、四葉のクローバー、私も見つけられたことない。
せめて1年に1回ぐらい見つけたいな。
いや、一度でいい・・・。
芹ちゃん、アヒル口ダメでしたか。
うちもきっとダメだな・・・。
でも、困った顔がチョー可愛かった芹ちゃんでしたね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-29 09:56

ちびママさん

お弁当も、おやつもおいしぃけど、、畳の上じゃなく、お外で気楽なお茶もおいしかったでーす。
あっ、あんこが嫌いな人って、結構いますよ~~!私からしたら考えられないんだけどっ(^m^) あんまんは、口の中の火傷率が高いので、あまり買わないかも~。ゴマ餡も、もち好きですっ♪
四つ葉のクローバー、みんな、何個も見つけれてて、びっくりでした。お散歩中に、チェックしながら歩いてるけど、なっかなかですよね~~。
いつも、やんちゃなギロリ目が多いので、たまには、アヒル口で困った顔もかわいくっていぃかなぁって思いますっ(^^) これも慣れなんでしょね~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-30 11:47

コメントの投稿