15.16日、お盆恒例、ゆる~くアウトドア?しに豊岡へ行ってきまひた。
天気予報どーーり、ひたすら雨の旅~~(><)
※読むん長いじょっ。

泊まるとこ着く前に、「ひまわり祭り」してると聞いたので、
但東町の畑山へ~~。到着時、大雨。。。車内で待機してると
小雨になたので、、あんまし期待せずに、、ひまわり畑へ。
「551のないとき~」、、同様、がっくし。
ひまわり終わってもた
気をとり直し、ヒヤヒヤ・・道を間違えて行った「清竜の滝」見物。
雨後なので、迫力満点!!
清竜の滝
そして、ログハウス「こだま荘」に到着。こりまた大雨で荷物運ぶんにびちょびちょ。。
節さんは、疲れたよ~で、猫嫌いやのに、じばニャンと早速昼寝zzz。
じばにゃんと
ある程度、用意してから、近くの「シルク温泉」へ。
泉質がよくって、シルク姉さんになった気分っ♪
そして、BBQスタート!赤身の味なし牛さんを節ちんにもおすそわけ(^v^)d
肉ちょーだい
食べるん早っ!!「おかわりください」の要望についつい「ど~ぞ」(*^^*)
肉まいう
かぼちゃ、おいもさん・・おこぼれいっぱい。。そして、外を見ると、やっぱり大雨~(笑)
どっさぶり
話&お酒が進み、記憶が??いつ寝たかわからんかったけど、
5時くらいに、節ちゃんがペロペロ起こしにきたので、起きてちっち~(^^)
7時なったら、節さん、母役になり、皆を順番にペロペロ起こしに回ったのでした。。
朝ごはん後、かたづけもお手伝い☆いつもの、「おしん@飯盒」
(飯盒は、もちガスコンロで炊いたじょ)
おしんしたろ
頑張る、おしんちゃん♪♪
飯盒おしん
鼻の先に、ご飯粒つけてるけど、お気づきにならず~~。感覚ないんかな?
ごはんつぶついとるよ
そして、出石へ皿蕎麦食べにGO。道中、雷&ひどい大雨(笑)
お店は「辰鼓楼」をチョイス。
節ちゃんも入れてくれたし、炊き込みご飯もサービスしてくれた~v(^O^)
出石そば
お蕎麦は、よほどのアレルギーない限り、犬も食べて大丈夫らしので、
節ちゃんにもおすそわけ~~(^人^)
出石そばちゅるりん
いやぁ~~、おいしかった♪♪食後、まったりしてると、節さん、机脚と友達の間に頭つっこんで熟睡zz(^▽^)
頭隠してねんね
おてて、拡大~。はみ毛ぼーぼーやけど、かわいぃ肉球なり(*^^*)
そろったおてて

帰りは、「生野に行くの~」で、銀山を見に行ったなり。
生野銀山
滝、、近づくと、さぶいさぶいっ!!
生野の滝
江戸時代から、彫られていたっちう、坑道見物へ~~。
中は、13℃で涼しいん通り越して、さっぶ~!!
私は、ずっと節ちゃん抱っこしてたから、ぬくかったけど(^^)
抱っこして約1km、炭を足の甲に落として負傷した足withビーサンで歩くんは疲れたーー。
節ちゃんも、やっぱりお疲れのよで、写真によ~く表れとりまひた(^m^)
銀山の中
「昔の人は偉かった」と何度も思った見学でしたっ。
銀山の中2

大雨ばかしやったけど、しっとり、じっとり、夏の思い出できてよかった~~。
来年のお盆も、行けるやう、また1年節ちゃんには、
元気でおってもらいま~~す(^_-)-☆





スポンサーサイト

よいこうぼう

アルバム収納

comment iconコメント ( 10 )

えっ坑道抱っこで1キロご苦労様でした。ちゃこなら絶対カートです。
節ちゃんお蕎麦もお肉も食べれて良かったですね。
シルク温泉気持ちいいですね。

雨でも楽しい旅で良かったですね。

名前: レミちち [Edit] 2014-08-17 06:00

レミちち

友達&荷物乗せてたので、カートは持って行けず~~。あちこち抱っこで。
ちゃこちゃんよりも軽いからっ(^^)ずーっとの抱っこ頑張れましたよん。なので、私が犬用足洗い場で、足洗いました~~。
何か食べもん、もらえる時だぁけ、元気いっぱい♪♪
ほんと、シルク温泉、、気持ちよかったですっ。
木の殿堂も大山方面も行ってみたいなぁぁぁ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-17 09:19

めっさ、たのしそ~やねぇ。
土砂降りでもBBQできるところ、あってエエところやね。
出石蕎麦も節ちゃん入れて貰えたん。
いつもOKなんかな?特別?
肉球+はみ毛。萌え~です。
生野銀山、行った事ある。夏に行ったけど中は寒かった。
節ちゃん抱っこでおつかれさん。
で、足に炭・・・・やけどとかしたん?大丈夫?

名前: リックママ [Edit] 2014-08-17 11:49

リックママ

BBQ時、まっすぐに降ってくれてたので、濡れずにすみました~~。
お蕎麦屋さんは、電話してお願いして入れてもらったなり。ピークの時間ズレてたら、いいみたいなこと言うてましたっ。10:45くらいだったからOKだったんかも。ピークの時間まで居座ってしまったけど(汗)
銀山、私は初めてだったんだけど、係りの人達、わんこに優しくえぇとこですね♪ひたすら抱っこ、、まだ、筋肉痛こない~(明日かなっ)
でーっかい炭を、裸足の足の甲に落として、骨に響く位痛くて打撲で腫れてたの。そこがちょうどビーサンの鼻緒にあたる部分やから歩く度、痛かったという・・(笑)
また、リックくんの代わりにはなれんけど、はみ毛ぼーぼーのお手手でいつでもパンチしてさしあげますのでっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-17 20:33

楽しそう♪
女子四人旅やね、さすがOL節

ねぇねぇ、滝の前の写真が天使のはねが生えてるみたいに見えることない?
天使やな、コーギーは。妖精のせた天使や。
まだまだたっくさん楽しいとこ行って、おいしいもん食べて
一緒は楽しいって日がたくさんありますように。

名前: ぷい [Edit] 2014-08-17 21:39

ぷいシェフ

OLは、休日は旅してリフレッシュしないと~~って言うてましたっ(^^)
ほんまやっ!!天使の羽~~♪ちっこいフォトブック作ろうと思ってたんだけど、こりは、コメントに使える~~(^O^)ありがとなっし~~(^_-)
こぎは、ほんと~に天使。。こうちゃん&ぷいさんのよに、お互いが、笑顔で、、今が一番楽しいな~~、、の積み重ね、していきたいですっ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-17 23:06

ひまわり畑雨ただったら足元悪かったのでは…今年は台風11号の土日からお盆休みまでお天気悪かったから、皆さんのブログやら見てても雨雨…だけどワン連れの人はほんとアクティブです(^^)
節さんはどんなお天気でも、ゆっちんさんと一緒ならアタシ幸せ♪って言ってそうです(^O^)

名前: まる母 [Edit] 2014-08-17 23:13

まる母ひろちゃん

ひろちゃんが行ったときが、ひまわりピークやったんかも~~。足元、もちろんじゅるじゅ~るやったから、そろ~り入ってみたっ。
私も、ブログうろちょろ見てるけど、ワン連れの方々、お元気よねーー。節ちんは、川遊びNGやから、ちゃぷちゃぷ遊んでるん見るんは、うらやまし~って思いながら、アクティブこぎ達に元気もらってまぁす。
ふふふ、私の方が、節ちゃんと一緒やと、どんな天気でも幸せ♪っていう思いは強いと思われる~~(^人^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-18 13:18

はじめまして。
訪問者リストからのアプローチです。
「こだま荘」へ行ったってことも一緒だし。
コギの年齢もほぼ一緒。
なんか、親近感わきます~。
これからもよろしくです~。

名前: ちびママ [Edit] 2014-08-18 22:21

ちびママさん

わぁ、コメント残してくださりありがとさんで~す(^_-)
「こだま荘」のリンクから、とんで~、見に行ったのでしたっ。
mikanちゃんも12歳なんですねっ。ちょいと白~いお顔&くりくりおめめも一緒~~♪そして、年齢は違うけど(当たり前っ)koroちゃんと私、誕生日一緒~~♪
私も、おでかけ大好きなので(そんな遠く行けないけど)、、また参考の為、のぞきに行かせて頂きますねっ(^_-)こちゃらこそ、よろしくでーす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-19 00:06

コメントの投稿