23日(土)加〇市のいけばな協会の総会(昼ごはん付)が、
「フラワーセンター」であったので、朝からいってきました。
わんこOKなので、たっくさんのわんこ連れ~~、、
もち、「私も連れてきたかった・・・・」と思う私。
センター内は、まだまだチューリップがきれいで、
桜も満開、藤もきれいし、花いっぱ~い!池の上には、鯉のぼりもいっぱい!
連れてきたい!と、思ったので、年間パスポートを購入(2回で元とれる)
帰宅して、早速また、夕方散歩にフラワーセンターに向かってたけど
フロントガラスにポツリポツリ(~_~;) はい、雨~~。。
で、逆方向に向かい、いつもの防災公園へGO!

雨でつまんないなぁ
おろした時は、嬉しそうに歩いてたけど、、
坂道とかで、急に止まってしまったりする芹ちゃん。
こんな時は、「よ~い、どんっ!」て声かけすると、急に走りだしてくれますっ。

そして、屋根があるところへ行き、てくてくお散歩~~(^O^)
雨でもぬれなーい
コンクリート上にいた、蜂をパクリ(わぉっ)吐き出してくれたからよかったけど、、
油断ならない芹ちゃんデス。
しかし、つまらんっ
あっ、あれにみえるは
私は、メガネ&コンタクトなしで、近づくまでわからんかったんだけど~。
ちゃこばぁ登場

ちゃこちゃんに、いつも通り、激しく挨拶しまくりでしたっ。
ちゃこちゃんスンスン

ぺろりんな2匹

しつこい芹ちゃん

芹ちゃんの好きな、ゴールデンのクララちゃんも登場!
そのクララちゃんが、興奮するなぁ~と思ったら、、
Gシェパード(途中で出会った~)のクリムママさん手作りの
鹿肉おやつが届いて♪♪
おやつにわくわくっ
プロ級な出来栄え~~(やったぁ)
芹ちゃんも、いぃ匂いがするよで、わっくわく♥

かばんにしまわれたクララちゃん用のおやつに、クンクンお邪魔~。
クララちゃんのかばんのぞき見
芹ちゃん、クララちゃんと毛色一緒~(^^)

ちょびっとずつジャーキーをあげると、
真顔族から抜けて、スマイル芹ちゃんに(*^_^*)
すまいる2

すまいる1
ちゃこちゃんに上からちょっかい出そうとすると、、
夕輝くんが、「何しょるねんっ」と、注意しにきてくれまふ。
でも、耳ぺったんこにしながらも、夕輝くんに近づいてく芹ちゃん。
節ちゃん時代には考えられなかった、無邪気にわんことのふれあいを
楽しんでるのを見せてくれる、芹ちゃん、、ありがとぉー♪
すまいる3

食いしん坊なクララちゃんは、ちょいとお腹こわし中だから
おやつをあげれなくって、、かわいく催促してくれるから、あげたいんだけど。。
早く、治して、おいしそに食べる顔を見たいじょっ。
クララちゃんがんばれ

ヨーキー親子に離れつつ一緒に歩いて、トイプードル族に吠えられ、
ジャックラッセルにキャヒンと言わされ、
いっぱい歩いて、わんこと触れ合い大満足な芹ちゃんのお散歩でしたっ。

帰宅して、晩御飯に、もらった鹿肉ゼリーをどーんっとin♪
すぺさるごはん

珍しく、フードボウル置いてから、すぐに食べにいってた芹ちゃん。
すぐにたべにいったね

休憩なしで完食
いつもは、半分くらい食べて、休憩して、、また食べだすけど、
休憩なっしで、がつがつ食べてくれました。

ご飯を気持ちよく食べてくれるのは、嬉しいな~~。
夜も、満足気にひっくり返ってましたっ。

フラワーセンターは、また後日、いこねーー(^_-)

おしまい









スポンサーサイト

和菓子につられてプチオフ会

節句こぎ人形

comment iconコメント ( 4 )

芹ちゃん美味しいもん良くわかってますね。雨の日はあそこがいいでしょ。
芹ちゃんとちゃこは孫どころか曾孫ですね(笑)

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-04-25 06:47

ちゃこパパ

鹿肉、、おいしかったみたいでしたぁ~。芹ちゃんも便乗して分けっこしてもらい、ラッキーでした♪ ちゃこちゃんは、毛艶もいぃし、ご飯もばっちり食べるから、ひぃばぁちゃんにはまだ早いですっ(^^)
昨日は、楽しかったみたいだけど、、張り切ったのか、今朝は、ちょいとユル目~~、、おデリケート犬な芹ちゃんです。ちゃこちゃんの胃腸がうらめしーー(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-25 09:09

怠けまくったために、慌ててコメ入れまくり~のちびママです。

雨の日でもこんなにたくさんのお友達に会えて、スゴイですね。
私も休みの日はだらだら~なので、朝天気がよかったのに、雨降ってきちゃって・・・ってことしょっちゅうです。
ちょっと反省しますが、またしてもだらだら~な休日に。
お友達に会って、社会化バッチリで、もう1歳が近づく芹ちゃんはきっとこの先もワンコにも人間にも全然平気な子になるんだろうな・・・と思う。
よかったですね。
どこにでも連れていけます。
これで、カフェも旅行もOKです。
うちもそのはず~、だったんだけど、やっぱり老犬になると他の子と接触しなくてもマイペースでいいや~と思ったり。
複雑な飼い主です。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-29 09:52

ちびママさん

怠けるやなんてーー、、引っ越し後、寝不足と疲れと戦いつつ、お仕事とお世話頑張ってらっさるんだもん、すごいなぁって思いますっ。
朝のスタートが、だらだらな日は、そのままだらだらと・・・は、私もですよ~~。やはし、アサイチから動いてる方が動けるのかもですっ。
どんなわんこ、人間も、比較的大丈夫なコに育ってくれたし、車酔いもないので、節ちゃんの時には、あまりいけなかった旅行にも行きたいなぁ、、とは思うんだけど、、こぉいうとき、一緒にいてくれる相手がなぁ、、それが難しいですっ(笑)ちびママさん達のよなご関係がうらやましぃですよん(^_-)
シニアになると、色んな理想もあるとは、思うけど(私も、節ちゃんが犬と触れ合いできる子だったらぁってよく思ってました)、元気で側にいてくれるのが、何よりも一番ですっ。マイペースでOK×2(^^)
伊豆のホワイトサドルさん、7/15にリニューアルグランドオープンらしですっ(^O^) 

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-30 11:43

コメントの投稿