今日は、朝からずーっと雨。
芹ちゃんは、家の中で、チッチしてくれるから、お散歩いらずなので
楽ちんさしてもらってます。
カッパ&エプロン着せて、どんな日でもお散歩に行ってたのが
懐かし~~、、一度、楽を覚えてしまうと、もう無理ーー(^m^)

退屈そぉに、ごそごそしてる芹ちゃんでした。
雨でギロリ
本人は、にらんでないつもりだろけど、、睨まれてるよな気がするーー。
(関西では、「ガン飛ばす」=「めんち切る」って言うじょ)

たのもしーお背中に
最近、胴回りも、ちょいとずつ肉付きがよくなり、
会う人、会う人に、「大きくなったね~」って言われる~~。
体重は、昨日計ったら、9.9kg。今日、お散歩なっしだったから、10kgいったかな?

ごろごろごろごろ
芹ちゃんは、朝もねぼすけでなかなか起きず、、昼寝もたっぷり、
寝るコは育つ~~、、だから、ひょっとしたら、まだ大きくなってくかも?
理想は、10.5kgでストップ!!

フードは、ブリーダーさんとこで食べていた、ネスレの「プロプラン」をあげてたけど、
(生馬肉を少しトッピング)
どうも食いつきが、、悪くってーー、なので、
レビューで「食いつきがいぃです」ってのが多かった、
「ロータス」っていうのに最近変えてみました。
ロータスフード
パッケージがかわいくって♪
食いつきは、普通からしたら悪いけど、、前よりはマシになったよぉな?
ほれほれっ、、って食べさせずに、「10分たったら、さげるでー」って言うだけにしてます(^^)
ぎりぎりな日もあるけど、今んとこ、10分以内に食べにいってくれてるー。
1歳になったら、成犬用にしよぉかなー(^O^)

晴れますよーに
早く、雨雲が去って、明日は、特に九州地方、晴れてくれますよぉに!!



もぉすぐ、端午の節句だけど、、先日、オーダーしていた羊毛のお雛様が届きました♪
ほんとは、桃の節句までに、届く予定だったけど、、
作家さんが、体調崩されたりしてらしたので、間に合わず、、
で、間に合わないついでに、しっかりと針治療を施してくださり、
とっても、素敵な愛すべきおひな様が届きました(いぇーいっ)

☆じゃ~んっ☆
こぎ雛さま
お顔、オリジナルなのら(^O^)
ひとつひとつのお着物も、古典柄がそれはそれは素敵でーー。
実物を手にとると、「うっわぁ~」ってなりまする。

お内裏様は、芹ちゃんのかっこいぃパパ!
チップパパ
かわいぃけど、りりしさが出てるしーー(^O^)

チップパパだから、おひな様は、マジックママに、、と、思ったんだけど、、
やっぱり、私にとって大切な、「節ちゃん」にしてもらいました(^^)d
作家のRIEさん、何度も節ちゃんを納得いくまで針治療してくれたそうデス。
節ちゃん
ピンクの鼻、くりくりおめめの隅っこに白目が出るとことか、そっくり♪

後ろ姿
後ろ姿のお着物もすんばらしぃのら~~。毛ぇの模様もばっちし☆

そして、三人官女は、、
真ん中のコは、「芹ちゃん」
芹ちゃん
似てるでしょ~~(^_-)

右のコは、姉ちゃんの「陽菜ちゃん」
陽菜ちゃん
芹ちゃんとそっくりだけど、ちょっと違うところを再現してくれてまふ。
後ろ姿は、、こんなん
芹陽菜後ろ姿

そして、左のコは、異母姉妹の「さらちゃん」
さらちゃん
キリリじゃなく、かえらしぃ感じが出てて、これまた似てる~~♪

押入れにしまっちゃうのが惜しいんだけど、、また、来年飾るんが楽しみぃ~~。

そして、五月人形も、オリジナルで作ってもらいましたっ。
節ちゃんは、昨年作ってもらったので、
今年は、芹ちゃんをオーダー。
かわいぃ小物を見つけたので、せせこましぃけど置いてみると
まぁ、立派やーん(自己満足)
五月人形

キリリな顔を、かわいく表現するんは、大変やったんじゃないかちら~。
節ちゃんは、、どんな形になっても、美人でR(*^_^*)

ピンクのかぶとがよく似合う節ちゃん
節かぶと
今にもいたずらしそぉな感じが出てる、目力ありんこな芹ちゃん
芹かぶと

そして、昨年求めた立っちしてる、りりしーこぎ五月人形と隣に置いてまふ。
全体五月人形

玄関を通る度に、にんまりなっちまうアイテムたち。
笑顔にさしてくれるコを、、いつも心こめて、チクチク生み出してくれるRIEさんに感謝♪

あっ、今年、、まだ柏餅食べてない~~。

おしまい



スポンサーサイト

雨の日のお散歩

ドッグラン作りのお手伝い

comment iconコメント ( 8 )

芹ちゃん、9.9㎏!?
もしかしたら陽菜ちゃん追い越されちゃったかも!!
フード完食したとはいえ、量は確実に減ってるからなぁ~
でも、ずっしりした重みは変わりなしだけど…
うちも、次回注文時は子犬用と成犬用を買おうと思っとりまつ。

それにしても、相変わらず、いいギロリ目だ~~~パチパチ

コギ雛、可愛いぃ~~~~~~~♡♡♡
前の段の左のコ、さらちゃんに似てるな~って見てたら、
陽菜ちゃんもいるやぁ~~~~~~ん!
チップパパも~
もち、節ちゃんは特別だもん。
お茶目なマジックママのことだから分かってくれるよ!
それにしても、みんな似てるよねぇ~
何回も何回もスクローリングローリングしながら見てるぅ~♪
ゆっちん、ありがとう!
これは、絶対、実物を見に行かねばっ=3
しかし、なんでこんなに可愛くソックリにつくれるんだろう…
尊敬する~

名前: hana*hina [Edit] 2016-04-22 15:34

hana*hinaたん

避妊の後、やはし、順調に大きくなってるよな気ぃがするじょ。フードの量は、そんなに多くないと思うんやけどなぁー。
10kgくらいになってくると、ずっしり感アップよね~(^O^)このずっしりな重みがしやわせだったりするーー(^_-)
特に、寝起きや眠たいときのギロリ目は、ぎょっ、、やんね(^m^)アイライン濃っ!てよく思うもん。
ぐふふ、こぎ雛、かえらし~~でしょっ(*^_^*)最初っから三人官女は三姉妹で、、って思っててん♪陽菜ちゃんと芹ちゃん、どっちがどっち?って聞いたら、わかるのは我らだけかもよ~(^^)v
マジックママ、ごろごろしてたん見たけど、お茶目やんねー。あんな感じでお世話してくれてたんかなぁって思うと、嬉しくなったじょ~。
いつの日か、一緒に「ひな」まつりをお祝いできるといぃな~~(^O^)
特徴つかんで、立体的に仕上げるってすごいやんねー。人形の久月の高級ひな人形よりも、価値あるお雛様やなぁって思ってまつ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-23 02:41

すごすぎる!
こんな表情出せない・・・
勉強させてもらいました。

それは にんまりするでしょ~!
しまっちゃうのもったいないですね~!

名前: 雷太パパ [Edit] 2016-04-23 11:04

ライちゃんパパ

すごいでしょーー、、やらかい表情を固い木材で表すんは、そりゃぁとっても難しいと思います。でも、ライちゃんパパなら、できると思うけどなぁ~(^^)
しまうのは、あぁ、、だったけど、また来年出すのが、すごく楽しみですっ(^O^)ご存知のよに、、お雛さままで、他の色んなかわいぃコ達が癒してくれるので~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-24 01:39

ギロリンお目目、健在だね!家ではギロリンお目目した時は、ギガちゃんと読んでるよん(^^)

お雛様かわゆい!って、さーこまでお仲間に入れてもらって(涙)それぞれの微妙な特徴をちゃんと表現されてて、すっごーい!!ゆっちんさん、ありがちょ💓

本当、絶対に見に行かねばだわ(^-^)

名前: はなさらママ [Edit] 2016-04-24 18:10

はなさらママ

ギロリ目、最近では、見慣れてしまって、ギロリがかわいく思えるよになったじょ(^^) ギガちゃんかぁ~、、さらちゃんは下心ないと思うけどなっ。
お雛様、かえらしでしょ~~(^_-)そりゃぁ、さらちゃんも姉妹にいれないとっ!三人官こぎは、大きさ同じくらいだからーー早くお腹治して、大きくなってよ~(^_-)
ワン生は、まだまだこれからっ!いつかお泊りに来てねっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-25 09:05

うぉー!って驚くこといっぱいの記事ダスね。
芹ちゃん、大きくなった~し。
どこまで大きくなるか?私も心配してるよ~
それから、コギひな。
またまた凝りまくりですね~
毎日が楽しいですよね。そういう景色があると。
雨が降ったって家の中でコギに囲まれていたら幸せいっぱいです。
芹ちゃん、失敗もなく小さなトイレシートにちゃーんとして偉いな~
うちは時々はみ出します(笑)
オムツもダメだったし・・・
苦戦中です。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-29 09:48

ちびママさん

芹ちゃん、避妊したからか、日毎にどっしり感が増していってるよな気ぃしてます。もう、結構立派になったので、このへんで止まってほしぃデス。
節ちゃんのおさがりの服が、ピチピチになってくので~~(^m^)
こぎ雛さま、めちゃめちゃかえらしでしょっ(^_-)
玄関やリビングは、汚さないけど、、寝室は、、片付いてないですよ・・・(^_^.)
芹ちゃんも、たまぁに失敗してます、、。大きい方は、大概はずしてっていうか、離れたとこでしてしまうこと多いですよ~~(うぅっ)
superシニアになると、失敗しても、ちゃんと我慢せずに排泄できてたら、OKですっ!オムツを嫌がるってことは、「オレ、まだ犬らしく頑張れる」ていう意思表示やと思いますっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-30 11:37

コメントの投稿