※長いでっ。
4/17(日)  節ちゃんがお空にいっちゃって9ヶ月。
早いよぉな、、昔のよぉな、、やはし、早っっっかなぁー。
7/17と同じく、夜中は不安定な気圧だったけれど、、
お昼前から、カラリと晴れていぃお天気に(^^)

いつも、一緒に遊んでもらってる、夕輝(Wシェパード)&明希(Big黒柴)くん
のおうちの田んぼをドッグランにするっちうので、お手伝いに芹ちゃんとGO!
作業の前に、田んぼ脇で、机や椅子出して、腹ごしらえ~♪
夕輝くんちが、お弁当手配してくれてましたっ(^w^)
焼肉弁当タイム
分厚い焼き肉のお弁当♪食べたからには、働かねば~~(^O^)d

ちゃこちゃん何しよるん
ちゃこちゃんもお昼ご飯タイム。いつものよに、近づいてスンスンしたくて
仕方がない芹ちゃんだったけど、ちゃこパパにシャットアウトされちまったー。
けど、めげずに、ツンツンがじがじ、、頑張ってましたっ(^^)
出てきてよー
食後は、、いつものよに、ツンツンして、ちゃこちゃん、アワワワ・・・(^^;)

田んぼは、砂がいれられて、草刈もされてたので、我らがまずするのは、
杭を周囲に立てていくことー。
杭うち
天気がよすぎるので、わんこ達は、窓あけて、車内にーー、、
芹ちゃんは、テーブルの影にいたらいっか~で、お外で監督役。
監督の芹ちゃん
比較的、おとなしーくして、待っててくれました。
(しょっちゅう、草をハムハムしてたけど、、)
ドッグアンカーは、節ちゃんが小さい頃に買っておいてたもの。
使用は2回目。節ちゃんは、ノーリードでも、どっこにもいかなかったから、
つなぐ必要がなかったからなぁ~~。。芹ちゃんには、必須アイテムじゃっ。
ハンマーと芹ちゃん
確かに、わたくし、筋肉痛等まったくなかった・・・(^^)v

網張
みんなですれば、杭打ちも、順調に終わり、鹿よけのネットでもある網をハリハリ。

ドッグアンカーと
夜中の大雨で、チリホコリがなくなったんか、ほーんまにきれぇな青空じゃったー。

種まき
網張り、パッカーをはめ込むのが、力いったけれど、
みんなですれば、比較的早く終わり、、芝生の種まきー。
芝生が広がったら、見事やろなぁ~(^O^)

夕輝&明希くん
できあがったランで、早速、主の夕輝&明希くんが、走り回ってました。
白いバディが、泥んこになってたじょー。

続いて、ジャックラッセルのルーク氏も、うっひょ~と嬉しそうに走ってたぁ。
ルーク氏

クララちゃんたち
沙羅ちゃん&クララちゃんも、走り回ってた~~。

足の短い芹ちゃんは、、出来上がったものの、地面がじゅるいので、
どっしよぉかなぁーーと、、とりあえず、おやつタイム(^^)
ちゃこちゃんと、仲良く分けっ子したりーー
ちゃこちゃんとおやつ
くりちゃんにちょっかい出しにいったりーー
くりちゃんと
ランで遊ぶ風景を見学してたけど、、いぃお天気で、地面がよく乾いたみたいなので、
まぁまぁなところに行ってみることにしまひた。
ドッグランの中でパチリ

そしたら、、2歳のボーダーの沙羅ちゃんと遊ぶことにっ(^^)
じーっと、見つめあい、、忍び足で、沙羅ちゃんが近づいてきましたっ。
沙羅ちゃんとそろーり
ちかづいてーー
もっとちかづいてー
見合ってーー
プロレス開始
それはそれは、楽しそうに遊ぶ芹ちゃん(^^)
沙羅ちゃんが、上になったり、芹ちゃんが上になったり~、沙羅ちゃんが少し優勢だったけど、
芹ちゃんも頑張り、結構、互角に遊んでましたっ。

プロレスたのち
休憩タイム?一緒に仲良く座ってたり、、かわいぃ仕草をする2匹☆
沙羅ちゃんありがとぉのぺろ
沙羅ちゃんは、とっても機敏で俊足、、きっと追っかけっこもしたかったはず~。
だけど、広い真ん中にはいかずに、この隅っこだけで、何分も遊んでくれてましたっ(^^)
のこったのこった
短い手足をフルに伸ばして、頑張る芹ちゃん、、
こぎの短足っぷり、かえらしぃなぁ~~って、私も、見て、楽しませてもろた~。
短いおててがんばってる!

そして、ちょっと離れたなぁと思ったら、、、
また、「そろ~り」と忍び足で近づくところから、開始ーー!
またそろ~り、、
プロレス開始ーーー

んで、とーっても、ほほえましい2匹を、パチリした~❤
友達のよに肩組み
腕の長さが違うはずやのに、同等に?肩を組んでる2匹❤
芹ちゃんの、ぷりケツが、にゃんともかわいぃったら~~(^O^)v

そして、ハグ~!!
肩組み後、

で、また休憩タイム?
芹ちゃんが沙羅ちゃんの上になり、このカッコのまま、しばらく動かずにいましたっ。
重なりわんこ
重なりわんこ2
重なりわんこ3
ほんまに、かえらし~~♪

プロレスというか、のこった、のこった、、の相撲やなぁ~~。
わんこ相撲
沙羅ちゃんは、ボーダーの中では、小柄だけど、やはし体格には差ありんこ。
体格の差あり
でも、芹ちゃんが優勢な時もあったりーー(^^)
芹ちゃん優勢?
そして、、「がしっ」と芹ちゃんを抱きかかえてくれてたりも(^^)
沙羅ちゃんのおててガシっ
沙羅ちゃんのおてて、so cute!

楽しぃプロレスまたしよね
いーっぱいプロレスして、大満足の芹ちゃん。
夕方のお散歩は、もうなっしーーでしたっ。

また、芝生の緑が広がった頃に、お邪魔させてもらおぉねっ!
次回は、お留守番だったグンドくんや、ママが療養中のあんちゃんも一緒かな~(^^)

おしまい

スポンサーサイト

節句こぎ人形

西宮のヨットハーバーへ

comment iconコメント ( 4 )

人もワンコも楽しかったですね。サラちゃんとのワンプロこれからも楽しみです。芹ちゃんが返しのちゃこのカートこれからも使わせてもらいます。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-04-20 21:58

ちゃこパパ

楽しい体験でしたよね~(^^)夕輝くんちに感謝ですっ!
沙羅ちゃんとのじゃれっこ、私も、楽しみですっ。芹ちゃん返しやらには、へこたれず、スキを見て、またちゃこちゃんにちょっかい出すに違いなっし~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-20 23:56

すごいですね。
プライベートドッグランですか?
お友達のおうちなんですか?
びっくりしました。
みんなで作ったなんて、出来たら感無量ですね。
ワンコ連れ仲間がたくさんいて楽しそうでいいな・・・と思いました。
田んぼのビチャビチャ、コギには辛いですね。
けど、土の上、ワンズは大好きですよね。
芹ちゃんもたくさんのお友達がいて、とっても楽しそうですね。
土の上のお相撲、ますます楽しかったでしょうね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-29 09:44

ちびママさん

プライベートでーす。減反で使ってない田んぼだそう。
作ったみんなで、GW後半にBBQの予定です(^^)
こぎ以外のお利口さんなお友達が芹ちゃんにもできて、おかげで、犬慣れもし、徐々に強いコに育っていってくれてるのがありがたいですっ。
私と遊ぶよりも、わんこと遊ぶときの方が、いきいきしてるのが、ちぃと寂しいような・・・だけど、嬉しそうな姿を見れるのは、嬉しくって(^^)
大きくなったら、お相撲やプロレスはしなくなるそなので、今のうちに、ケガない程度にさせてあげたいでーす(^^)
koro先輩も、土や芝生が大好きですよねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-30 11:31

コメントの投稿