熊本県、その他九州では、甚大な被害になってて、、
平和で当たり前の暮らしが、突然奪われ、不安やストレスで、
まいってらっさるだろなと、、思います。
早く、余震がなくなり、みなさん暖かいものがいっぱい食べれる
生活になることを、お祈りしています。
私のカメラのキャップは、「くまもん」。
芹ちゃんの写真を撮りながら、楽しく過ごせてることが
改めて、ありがたいなぁーーって思います。

4/15(金)の夕方、クラウド9へ行ってみました。
そしたら、ボーダーのくりちゃん&ジャックのルーク氏がいたので、
一緒に、お茶することに~(^^)
芹ちゃんは、隣のホワイトテリア君が気になり、、
ホワイトテリア君とにらめっこ
はい、プロレス開始~!
ホワイトテリア君とプロレス
この後、看板犬のボーダーのヒカル君とも、プロレスして遊んでもらいましたっ。
こぉやって、遊ぶのは、だいたい3歳くらいまでだそう~。
クラウド9 新メニュー
新menuにありつけて、しやわせ~~♪
芹ちゃんは、、いっぱい遊べて、しやわせやったはずっ(^_-)

4/16(土)
西宮に住んでる友達んとこへGO!
車を置かせてもらって、お天気いぃので、お散歩がてら、
新ヨットハーバーまで、歩いていきました。
結構な距離~~。なので、芹ちゃんは、カートに乗せたりしつつ・・。
着いたところは、「フリアンディーズ」
テラス席からの眺めは、、こんなん。
ヨットハーバー
だから、わん連れの多いことったら~~。
場所柄か、よそのわんこが、みんなオサレに見えましたっ(^^)
menuが豊富で迷ったけど、、いーっぱい歩いたから、
ランチコースにしてみたっ(^O^)
前菜と
普通のエビフライもあったけど、「はみ出し」っていうフレーズに惹かれてデカいのチョイス。
えびふりゃぁと
芹ちゃん、、隣の、ダンディーなオジサマに、ちょっかい出して、、
なでなでしてもらってました(^^)v
隣のおっちゃんにちょっかい
吠えたりするから、無視して怒ったら、、スネ芹に。
つまんないな、、な芹ちゃん
そして、、寝るっ(笑)
寝てしもたー
デザートのスワンシューにも、、無反応~。
すやすや寝てまふ
ちょっと、目ぇあいたら、もう、本気寝、、してくれたので、
本気寝かいし
ゆーっくり、おしゃべりして、居座りましたっ(^O^)

ちょいと肌寒くなってきたので、お会計して、お散歩開始~。
ヨットハーバーバックに
レストランをバックに
お散歩ぷりぷり
芝生もあったよ
楽しかったねーヨットハーバー
貴重な、スマイル芹ちゃんでしたっ(*^_^*)

そして、また、てくてくてくてく、結構な距離を歩きました~。
車が多いし、アスファルトがアチチなところは、カートで。
カートに乗ってるときの写真撮ってないけど、、
おとなしくは乗ってくれず、常に↓陽菜ちゃんのよに箱乗りスタイルで。
陽菜ちゃん箱乗り
しんどくなってきたら、お手手だけかけてスタイルに。
陽菜ちゃん、おばあちゃんスタイル箱乗り
キリリとした顔出ち、ほんまによく似てる~~(*^_^*)

西宮といえば、酒蔵メーカーがいっぱい。
酒蔵通りっていう道もあり、日本盛、白鹿、白鷹等、おなじみのメーカーがありました。
我らが目指したのは、「大関」の「関寿庵」
店前に着いて、「かわりばんこにいく~?」て話ししてたら、
店員さんが、「ど~ぞ、一緒に入ってくださーい」と♪
大関にて1
大関にて2
いっぱい歩いたので、ちょこっとずつの試食が嬉しかったぁ~。
日本茶も、出してくれて、サービスいぃったら♪
商品の説明も、詳しくしてくれるし、芹ちゃんのことかわいがってくれるし、
だから、和菓子&奈良漬けを買っちゃいました。
で、目的の「酒粕ソフトクリーム」は、店前でぺろぺろ。
前回、淡路でソフトクリームを食べたもんだから、ほしくてしかたない芹ちゃん(^^)
酒かすソフト
つめたーい
ちょぉだいっ!と真剣に見つめてくるので、、つひ、、
酒粕ソフトぺろりん
そして、舌で余韻を楽しむ芹ちゃん(^^)
べろべろーん
気持ち悪いくらいに、長いっ(笑)
べろべろべろーん
酒粕ソフトは、ほんのり、お酒の風味がして、
酒粕っぽいざらり&もったり感があって、おいしかったでーす(^^)

エネルギー補給したので、またまた頑張って歩いて、友達んちへ~。
わんこがOKなマンションなので、中に一緒におじゃまー。
のりちゃんち廊下
うろうろ探検してたけど、、、どぉやら、睡魔がきたよぉで~。
眠さと戦う芹ちゃん
気が付けば、横でひっくりかえってましたっ。
ついに寝た
私も、脚を休めさせてもらい、またおやつを出してもらって、まったり~。
暗くなってきたので、帰ることに、、
もう、帰るのん?
Nちゃん、お供&いろいろありがとさ~ん♪

健康的に歩けて、じゅーじつした一日過ごせたけど、、
昔と違い、、夜は、芹ちゃんと一緒に、ごろんしたら、そのままごろごーろzzz。

おしまい




スポンサーサイト

ドッグラン作りのお手伝い

桜と芹ちゃんと記念写真

comment iconコメント ( 6 )

ウェスティとのガンの飛ばしあいからのプロレス!
いいねぇ~
芹ちゃんの攻め方が、陽菜ちゃんと一緒なのが分かるよ~(笑
つめたい~のお顔も一緒!
芹ちゃんのお尻って、厚みっちゅーか、ぼふってボリュームあるよねぇ~
お友達のマンション、広くてキレイ~
とても陽菜ちゃんはお邪魔できませんわ(^^;
芹ちゃん、傷跡、全然分からないねぇ~
腹毛も生えてきてるし~
陽菜ちゃんも、はやく毛生えてきてほしい~

名前: hana*hina [Edit] 2016-04-18 16:50

芹ちゃんワンプロの名人になってきましたね。あの性格は楽しみです(o^~^o)

名前: - [Edit] 2016-04-18 18:38

hana*hinaたん

じ~っと、相手を見て、ぴょーんっ!!陽菜ちゃんも一緒かぁ~♪
寝顔や、目ぇつぶってる顔見てると、ほんまにキツネっぽくて、、おあげさんあげたくなるじょっ(^^)
芹ちゃん、お尻、厚みばっちしよ~~。胴まわりは、細い方?やのに、おちりだけ、ぼふんっとデカい、アメリカ人体型してらっさる~。パパママがアメリカの空気吸うてたからかなぁって思ってるよー。陽菜ちゃんも、普通こぎより、立派なおちりしてるよねっ(^_-)
友達んちでは、めいっぱい疲れてから、お邪魔したから、トコトコ探検したあとは、ひたすら寝てたよ~。陽菜ちゃんも、お友達んち行く前は、疲れさせれば、どこでも行ける×2♪
お腹の傷跡は、どこですかぁ?になっちゃった。2/22に手術したからだいぶ経つしぃ~。陽菜ちゃんも、もう1ヶ月もすれば、もふもふお腹復活だぁ、、それまでスースー我慢してちょっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-18 22:33

名前ないけど、きっとちゃこパパ

どっちりとした体格になってきたから、お利口さんで優しいボーダーコリー級なら、対等にプロレスでけるよになりましたよ~(^^)
ちゃこちゃんとは、口先相撲で、まだまーだ、楽しませてもらいまぁす(^_-)
あぁ、楽しい日曜日のこと、更新したいけど、、先になりそぉ~でーす。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-18 22:39

新西宮ヨットハーバーへ行ってきたんですね。
私も何度か行ったんですが、実はカフェへは行かずじまいでした。
残念です。
外から入るのに、2匹&階段登らないmikanとカート上のkoroとでテラスに上げること自体が難しく、諦めちゃいました。
あのあたり、お散歩コースがながーくあって、楽しいですよね。
写真もなんだかオサレ~に撮れるのでいい場所だな~って思ってます。
芹ちゃんはスヤスヤですね。
どこでも寝られるのは便利な特技ですよね。
ぜひぜひ南芦屋浜にも行ってみてください。
さらにさらにオサレ~です。
また懐かしく記事を読ませていただきます。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-29 09:41

ちびママさん

すんごい連コメありがとです~~(^^)貴重なGWやのにっ!
あのカフェ、私も初めてでしたっ。節ちゃんとは1回だけお散歩に行ったくらいで。
確かに、1人で2ワンのお世話しながらのカフェは、大変かもー。見事にワン連ればかりだから、注意かけておかないとーだしっ。
静かなところで、のんびりできる場所やなぁって思いました(^^)
体は立派になっても、まだぱぴぃ組、電池切れは早いですっ。
koro先輩のお気に入りの南芦屋浜にも、また足跡探していかねばーーっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-30 11:15

コメントの投稿