さっき、PC開いたら、
「日曜日に、windows10にアップグレードする予約ができました」
との表示(なんでやねんっ!)
そんなん、勝手にされたら困る~~、、、と、アナログっ子なので、
アタフタ、、、検索して、なんとか一応予約取り消しをしてみたけど、
どぉかなぁ?無駄な時間を過ごしてしまった、、、。

もう、今日は木曜日だけど、3日前のこと。
4/11(月)近くの桜は終わってしまったけど、
芹ちゃんとの春のきれぇな写真を残しておきたいなぁと、やはし思って、
「まるまるフォトさん」に頼んで、撮ってもらってきただ(^^)
前日、京都に行く道中には、まだ桜が残っていたので、、ちょいと北上した篠山で。
でも、朝から結構な強風&寒さ到来(*_*)一晩で、さらに散ったけれど、
優しいピンク色は、カメラマンの腕により、残りましたっ。
芹ちゃんとたんぽぽ
場所は、どこにでもあるよな農道。
芹ちゃんの舌には、桜の花びらが一枚ついてまふっ(^^)
脱走するので、うつってないとこで、私がしっかりリード持ってますえ。

芹ちゃんと握手
芹ちゃんと、握手~(オテの長いバージョンともいう)
これは、節ちゃんとのハイタッチ写真↓の続編のつもり(^^)
だから、同じ服を芹ちゃんに着せました。
節ちゃんとハイタッチ
10歳の冬に、天国へ逝きかけてたところ、復活して迎えた、嬉しい春の思い出。
節ちゃんとは、自分でいうのもなぁ・・・だけど、本当に深い絆がありまひたっ。
桜が咲くと、どこかへ二人でお花見に行ったり、思い出もたくさん。
芹ちゃんの奥に節ちゃんを思い出した今年の春であったーー。
芹ちゃんとの絆は、まだまだ底が見えるくらいに浅いっ!
ぼたもち、いや、ぼちぼち深めていくじょっ!!

たんぽぽあげるー
↑手に持つおやつがなくなったので、たんぽぽで気をひいてるとこなり。

そして、ちゃこちゃんが前日にお花見しにいった、しだれ桜のある「高蔵寺」へ~。
ちょぉど見頃でしたっ(^^)
お得意の、真顔で・・・・
枝垂れ桜の下で真顔~
枝垂れ桜の下で、また真顔ー
枝垂れ桜の下で、またまた真顔ー

私と一緒の写真も♪
しだれ桜の下で
しだれ桜の下、いっしょに
この日は、肌寒かったから、たまに出る陽射しが心地よく、しばらくひなたぼっこ
してたとこを、撮ってもらいまひた。

しだれ桜の下、てくてく
↑よくわからんかもだけど、芹ちゃん、リード噛んでますっ(^^;)

しだれ桜の下、桜いる?
手に持ってる桜の花見て、「ちょぉだいっ」と見つめてくる芹ちゃんでしたっ。
しだれ桜の下、抱っこ
しだれ桜の下、抱っこ2
芹ちゃん、いっちょ前の体格になり、抱っこするの、よいしょ感が出てきましたっ。
実際に見た桜よりも、写真の桜のんがきれいに見える~~。
芹ちゃんは、目の前にある桜をパクパクっ(あかんかったのになぁー)
この写真も、何年か後には、なつかし~く思うんだろなぁ~。

枝垂れてる桜に触れながら、京都の早咲きの桜も思い出してましたっ。↓
京都のしだれ桜 節ちゃんと
思い出は、消えないけれど、やはし脳内だけでは薄れてくから、、
思い切って撮ってもらっててよかったと、今でも思うっ。
芹ちゃんとの春の写真も、残せてよかったーー。

撮影後、カメラマンの相棒のゴールデンの永遠(とわ)くんが車から登場。
もち、真顔返上で、飛びつき「あそぼ!あそぼ!」と嬉しそうにする芹ちゃんでしたっ(^^)

話はかわって、、田舎にいると、冬場、大根やかぶらをたくさんもらう。。
けど、食べきれないのが現状。。
ほったらかしにしとくと、皮は私の長風呂時と同じく、しわっしわ~だけど、、
かわいぃ菜の花を咲かせてくれまぁす(^^)
冬の終わりに、安い大根を買ってきて、ほったらかしにするのおススメだじょ(^_-)
しわしわ大根の菜の花

おしまーい


スポンサーサイト

西宮のヨットハーバーへ

桜終わり&植物に注意

comment iconコメント ( 14 )

10、もうちょいで有料になっちゃいますよ!7は後3年でサポートが終了するんでpcの互換性が合ってれば10にしちゃった方がお得ですが!使い辛いです10!どこから開けばいいんだ??と ポチポチしながらやってます???

プロの写真は違いますね!芹ちゃんとゆっちんさんそれに桜がピタッとあってて色合いもGOOD!こんな写真が撮れたら僕の作ったのも売れそうな気が(笑)

芹ちゃんも節ちゃんみたいなハイタッチが出来るようになったらいいですね!
ゆっちんさん次第かと? ファイト~!

最後の芹ちゃん雰囲気が節ちゃんに似てきた気が?一瞬あれって?思いましたよ!

名前: 雷太パパ [Edit] 2016-04-15 01:52

うわー、ゆっちんさんの着物素敵❗着物っていいよね~成人式以来着たことないけど、私好きだなぁ(^-^)
そうそう、絆って、よーく考えるとパピーを卒業して、3歳位になるまでは微妙なんだよね。。
これから、たーくさん節ちゃんを思い出しながら、芹ちゃんとかたい絆が出来ていくんだね❗

名前: はなさらママ [Edit] 2016-04-15 07:48

ライちゃんパパ

使っているソフトが、まだ10に対応できてないと思うので、急にバージョンアップされたら困ってしまいますっ。あと3年以内には、買い替えしないとダメですよね、、ふぅー。
写真、、やはし違うでしょ(^^)年とると、自分の写真て欲しくなくなるけど、一緒にうつってるんは、なんか嬉しぃですっ。作品、、撮ってもらえばどでしょ?でも、交通費で、、作品が売れても、赤字かもですよっ(^m^)
しつけは、すべて飼い主次第~!甘やかしてかわいがるのは得意なんだけど・・・。
わぁ、節ちゃんに似てるでしょかっ?顔もパーツも性格も、違いすぎてーー、、似てるとこ探すのってなっかなかです(^^)でも、かわいく思える部分も多々あるので、、絆深めれるやう、、がんばりまぁす!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-15 12:41

春のお花と麗しい女子ふたり…絵になるわ〜
いい記念になるよね。
大根とかぶらのお花も咲いて(驚)でもこれって…また土に植えたら今年の実のなる季節に、食べ頃の大根とかぶらにならないのかしら?

大きく育った大根とかぶらの葉を芹ちゃんが引っ張って、大根とかぶらの葉を引っ張っている芹ちゃんをゆっちんちゃんが引っ張って、大根とかぶらの葉を引っ張っている芹ちゃんを引っ張っているゆっちんちゃんを節ちゃんが引っ張って『うんとこしょ、どっこいしょ』やっと大きな大根とかぶらは抜けました……なぁ〜んて(笑)
その時は手伝いに行くよ〜収穫した大根とかぶら、大きな鍋で炊いてみんなで食べよっ☆

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-04-15 12:43

はなさらママ

ありがとーー、、年に数回は着物着てるなりよ(^_-) 節ちゃんは、おとなしかったけど、芹ちゃんはガンガン飛びついてくるから、着物破られそうで、、一緒にいるときは着れな~いっ(^^)
そっか、「こぎの上にも3年!」のことわざやねっ!!私のこと、なくてはならない存在って思ってもらうにゃ、、まだまだやわ~~(^m^)
芹ちゃんの行動通して、節ちゃんのときは、、って思い出すこともいっぱい(^^)節ちゃんと、、みたいに固い絆、、できるかなぁ~~(^^)
はなさらママも、はなちゃんさらちゃんとまぁるい三角形の輪を、、頑張って作るのだよーー!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-15 12:46

いいな~いいな~いいな~
どれもこれも、あれもそれも、いい写真だぁ~~~~~
京都で着物を着て、人力車に乗ってる写真も素敵だったよぉ~~~~
私は、自分が撮られるのがキライだから、花さんとのツーショットはなかったけど、
去年、桜をバックに撮ってもらえばよかったぁ~って後悔してるの~
何回見ても、癒される~
ほんと、いい写真だねぇ~♡
また、ジジババに見せなきゃだわ!!

名前: hana*hina [Edit] 2016-04-15 12:56

コタコタ。ちゃん

麗しいやなんて(ぽっ)近距離だと、、しわしわ乾燥ばばぁだじょ~(^m^)撮ってもらうの迷ったけど、いぃ記念になって、結果オーライじゃったよ(^^)
大根の菜の花、オブジェっぽくてえぇでしょ?しわっしわで、食べる部分には栄養も何も残ってないから、植えたら、、腐ってくだけかと思われるっ。ほっといて、菜の花の後にできた種を植えたら、出てくるんじゃないかなっ。
新学期開始~~、確か1年生の教科書にある話やんねー。「うんとこしょ、どっこいしょ、、」と連だこのよに、芹&節と連らなりたいわぁ~。収穫したら、お外で、スイミーをダシにして、でっかいお鍋で炊いて、くじら雲を見ながら食べてみたしっ(^^)もち、コタロウ氏もご一緒に~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-15 13:12

hana*hinaたん

芹ちゃんが、真顔やなく、スマイルやったら、もっとよかってんけどね~~。撮る前に、ダッシュさせて、ハァハァさせたら、スマイルっぽく見えるかなぁって頑張ってんけど、いざ、石の上に乗せたら、顔、固まる~だったのでしたっ(^^)
わぁ、人力車のん知ってくれてたのねっ(^_-)
私も、自分自身を撮られるんは年々嫌いな方だじょっ。でも、withわんことなら~イケるのだっ。花さんとの2ショットの分、これから陽菜ちゃんといっぱい撮らなきゃっ!!なんならわたくしが撮るじょ~(^_-)
姉妹でのイキイキ写真も、いつか撮ってもらえたらなぁって思う~~。
疲れがおたまりの、じぃちゃんばぁちゃん、、早く元気になってもらわないと!芹ちゃんも心配してまぁす(^_-) 抜糸する月曜日=家族全員完全復活の日であるやう、週末はよく休んでねっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-15 13:20

すごーい写真。
素敵なものばかり。
それに、ゆっちんさんと一緒に撮れたのもすごいキレイ。
思い出になるね~
こういうのを季節ごとに、お花ごとに撮れたらいいな~
さすが、自然に撮れるっていうのはプロのせいか・・・。
ゆっちんさんのモデルさんぶりもすごい素敵です。
私もモデルになれるようがんばろう・・・。
今は太さが無理(笑)
次は何の花になるかな、楽しみです。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-15 23:30

高蔵寺しだれ桜綺麗でしたね。偶然見つけたんですが素敵でした。良いカメラマンといいモデルでさらに綺麗ですね(すりすり)
ちわわんからも近くて来年も楽しみなところですね。
しかし行動力は我が家以上です(パチパチ)

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-04-16 07:36

ちびママさん

えぇでしょ~~(^O^)とても、私のカメラじゃぁ撮れないよなもんばかしー。
季節ごと、お花ごと、、は、、なっかなか~かも~。でも、年に一度くらいは、撮ってもらえたらなぁって思ってます。普段、1vs1なので、一緒にいるとこの写真ってないから~。だんだんと芹ちゃんが、私のことをもっと目で追いかけてくれるよな写真になっていったらなぁって思いますっ。
私は、、不摂生で顔あれてるから~~、遠目でちょぉどでしたっ(^m^)
自然に過ごしてるとこを、遠いとこからパシャパシャ撮ってくれるので、自然に写れたんかもですっ。
ちびママさん、美人なのにな~~(*^v^*)koro先輩やmikanちゃんとの3ショット、ぜひいっぱいこれから残してくださいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-17 00:56

ちゃこパパ

ほんと、ちゃこパパ情報のおかげで、素敵なのを撮ってもらえましたよん(^_-)あれ、偶然見つけられたなんて、、おでかけアンテナ、、まだまだビンビンですねっ!
行動力は、、永遠にかないませんから~~!!ちわわん、未踏だわんっ(連れてって~)
パパに、でっかいすり鉢とゴマを献上しないダメですねっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-17 00:59

カメラマンが撮ると違いますねっ!
めっちゃ絵になる写真だーステキ!素敵!!
モデルのゆっちんさんきれいやなぁ(*´∀`*)着物姿も似合ってる!
芹ちゃんと一緒に自然な姿を写真に残せるって最高っっ
うらやましーな(*´∀`*)ふくもこんな写真残したいと思ったー♪

名前: ふく [Edit] 2016-04-17 20:41

ふくちゃん

でしょー、普通な景色が、特別な絵になる景色に早変わりっ!
やから、撮ってもらってよかっただぁ~(^^)
おほほ、、遠目に見ると、ちぃとましに見えるけど、近距離は、ワォっな顔だちしてるじょ(^m^)
ふくちゃんとぷりんちゃんなら、既に絆ばっちりできてるから、それがにじみでる素敵な写真になると思うけどなぁ~(^_-) らばさんを仕込んで、たまには、ぷりんちゃんだけやなく、家族写真を残すのもアリだよ~~。きっと、ぷりんちゃんは嬉しそうにうつるはずっ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-17 23:59

コメントの投稿