昨夜、更新しよっかなぁーーと思いつつ、PC前でzzzz
節ちゃんも、またか~と思ってることでしょー(^m^)

すっかり、葉桜になってしまった近所の桜たちだけど
4/10(日)の朝んぽでは、いつものどてはまだ残ってました(^^)
ピンクのじゅうたん
ピンクのじゅうたんを歩くんも、またよろし~~。
(あいかーらず、リードくわえてまふ)

暖かくなったからか、亀夫さんもお散歩してました。
亀夫
桜の花びらつけて、風流な亀夫!

芹ちゃんは、、
亀につん
亀につん2
スンスンしては、飛びのき、、
「すんのかい?せんのかい?すんのかい?せんのかい?」by亀夫、を繰り返し、
「せーへんのかーい!」で立ち去りました(^^)

鴨さん
鴨さんも、すいすい泳ぎ、のどかなひと時~(^^)

ぴょーんっ
どどどど
午後はお留守番なので、元気に走ったりを繰り返し~、体力消耗させましたっ。

絵ぇかきよるじょ
桜の絵を描くおばあちゃんがいたりーー。
来年は、工事がなかったら、ゆっくりお花見できたらいぃな~~(^^)

また来年~
わちゃわちゃ芹ちゃん、、来年は、もぉちょいと落ち着いてるかなぁ?
飼い主次第だけど、、、←これが問題いっぱい(笑)


裏庭のちうりっぷも、ばらばらながらも、咲きそろってくれたので、
芹ちゃんと、一緒にパチリしようと置いてみたものの・・・、
なんせ、真顔が得意(^O^)
ま
が
お
昭和前半の卒業アルバムの個人写真やんっ!な芹ちゃん(^^)

「芹ちゃ~んっ❤」と優しく声をかけてみたものの、やはり、、
ま2
が2
お2
女子こぎだけど、お花は好きじゃないみたい・・・。

場所を変えて、、横庭へ、、そしたら、スズランをパクリっ!
すずらんハムハム
最近の芹ちゃん、元気やしう○こ状態は、いぃんだけど、、たまぁに、ゆるゆる~をすることも。
そんなときは、ゲーリー用に処方された残ってる薬をあげてまふ。
玉ねぎやチョコ等、犬にあげてはあかん食べ物って、まぁ知ってつもりだったけど、
犬が食べたら危険な植物は未知の私。。。
だって、節ちゃんは、植物を食べようとは絶対しなかったからー。
芹ちゃんは、なんでも興味あって、パクリが多い(汗)
ネットで見てみたら、

ユリ・チューリップ、ヒヤシンス、スズラン、アスパラ、水仙はNG
↑スズラン食べてたしーー(*_*)
これからの時期のアジサイもダメみたいっ。
で、こないだ華道祭でもらってきた、シャクナゲの鉢を家の中においてたら、
葉っぱをムシャムシャ、、飲み込まなかったけど、くちゃくちゃしてて、、
これまた、シャクナゲの葉にも毒性があったよーで、、
次の日のう○こがゆるかったのは、このせいかなぁと、、反省・・。
そうそう、桜もダメって書いてあった、、月曜日食べてたのに(*_*)

植物危険いっぱいー
植物中毒で、、アイタタなことにならんよにしないと・・・デス!!

芹ちゃんと桜の素敵な写真を、カメラマンに月曜日に撮ってもらったんだけど、、
そりは、また次回~~(^O^)

おしまい
スポンサーサイト

桜と芹ちゃんと記念写真

芹ちゃんは先輩

comment iconコメント ( 7 )

芹ちゃんほんと大きくなってますね!もう ほぼ成犬サイズでは?
ライは 花は食べないけど雑草をパクパク!食べちゃあいけないのもあるのかな?調べよう(笑)

名前: 雷太パパ [Edit] 2016-04-13 09:47

どの芹ちゃんも、陽菜ちゃんにソックリ!!
すずらんは根に毒を持ってるって聞いたことがあるけど、桜もダメなの!?
知らなかった~
そういや、陽菜ちゃんも赤い実を食べて体調悪くなったっけ^^;
ほんと、おデリケートだこと~
花さんは、よくツンツンととんがった葉っぱを食べてたな~
陽菜ちゃんは、拾い食いするけど葉っぱは食べないような気がするけど…
亀さんも、変な菌を持ってるって聞いたことあるじょ!

名前: hana*hina [Edit] 2016-04-13 12:58

ライちゃんパパ

見た感じ、もう立派な大人こぎです(^^)もぉちょいとだけ、腰まわりにお肉がつけば、節ちゃんと同じくらいかと。。
雑草も、食べてはダメなのあるはずですよー。そのもの自体に毒性がなくっても、寄生虫がひっついてる場合もあるかもですし。花を調べてたら、結構庭に植えてるものが多くて(汗)「死に至る場合もある」なんて書いてあるから、怖っ!!ですっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-13 17:38

hana*hinaたん

ほーんと、似てるやんね~(^^)私も、陽菜ちゃんみてて、よく思うっ!!
多分、量にもよると思うけど、ちょっとくらいなら軽いお腹壊すのんで済むだろけど、いっぱい食べたら、オヨヨ~~かもっ。ネット情報は、たまにビビるから読んでると怖くなーる。
そうそう、陽菜ちゃんのピラカンサ事件あったもんね~。ギロッでエラそうな態度してるくせに、体はおデリケートだから、、気をつけないとな~。。
いけばな用のお花、切った茎や葉を床に落としたら、とりあえずくわえてるから、今後、落とさないよぉに注意しないと、、と改めて思ってまふ。
お外で落ちてるもんは、やはし雑菌多いやろし、、なんでもくわえるのは、あかんよねーー(ふぅ)
亀さんも、雑菌まみれなのねっ、、よかった、スンスンするだけでスンで~(^^)で、こんなんだから、また半年後のワクチンは、、8種くらいはしないとあかんのんやろなぁ~~(^^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-13 17:44

紐をガジリ、さーこも良くやる~で、噛んだまま飛んでる・・首しまってゼェハァしてるよぉ(涙)はなが、自由に先行っちゃうから、それが気に入らないみたいなんだよね。。
チューリップと芹ちゃん、真顔だけどかわゆい!!やはし、真顔族3ショット早く撮りたいなぁ~
桜の毒あるんだぁ、、これから家のほうは散ってくるから、気をつけよっと!

名前: はなさらママ [Edit] 2016-04-14 11:55

はなさらママ

おっ、さらちゃんも、まだガジガジやってるのね~(ホッ)芹ちゃんも、ずっと噛んだまま、どどどどーダッシュしたりで、首しまったりしてるよー。一緒いっしょ(^^) もう、パピィ卒業な頃なのに、なおる日がくるんやろか~~、、
ほんまに、昭和の証明写真かっ!な真顔が多くって~~、、見慣れたとはいえ、スマイルが欲しいじょ~~(笑)
桜の毒性は少ない方かと思うんやけどねーー、植物類は、ほとんどNGって思ってた方がいぃみたいーー。うちは、甥っ子のミニカーやプラッチックのちっこいおもちゃが落ちてること多いから、それの誤飲も心配なとこなりよ~~(^^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-14 20:22

桜の絨毯キレー!
なかなかキレイな桜の絨毯ってないもんね。
今年は雨がザーッと降ったから絨毯できやすかったのかな?
一緒に写真撮れてよかったね。
チューリップもキレイだけど、確かに花って食べちゃいけないのいっぱいあるよね。
私もあまり気にしない派だけど、ベランダのガーデニングでけっこういけないのがあったみたい。
今は大規模修繕後、ガーデニングはお休み中です。
その頃、リュウノヒゲもいっぱいだった・・・
お花、キレイなのには毒があるって、気をつけなくちゃね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-15 23:27

コメントの投稿