4/8(金)のこと。

市内に、テラス席はわんこOKのカフェ(bean's mama)がでけた~と、
ちゃこちゃんちに連絡もらい、土日、お出かけできないから、
ちょろっと抜けて、ランチにいってきました(^^)
しかし、急いでてカメラを忘れたので、、イケてないスマホで撮ったのしかなーいっ。

らんちごはん
↑女子が好きそぉな、雑穀入ご飯&小鉢がちょこちょこ添えられたmenuなり。
本日のランチは、「チキン南蛮」でしたっ。
芹ちゃんは、机の下で、ボーダーのくり兄ちゃんに、ちょっかい出してばかり(^^)
クレートに入れられてた、ルーク氏ものぞきにいってたし。。

ぬんっ
「ぬんっ!」とぴょこぴょこのぞくので、何度も頭のてっぺん、テーブルで打ってまひた(^^)

クララちゃんと
ちょいと遅れて、クララちゃん登場!
クララちゃんが好きな芹ちゃん、、今度は、クララちゃんに遊んでもらいにぴょんぴょんっ。
ちっこいおやつを、仲良くぺろぺろ。

ちゃこちゃん
もち、ちゃこちゃんにも、カートの外から、ぺろぺろ「あそぼ~」とちょっかい出しに~(^^)
すっかり諦めが入ったちゃこちゃんなのでしたーー。
昨日で、16歳と4ヶ月に、おなりあそばしたちゃこちゃん。すごいなぁ~(^O^)d

デザート
デザートは、黒ゴマプリンとマフィン。甘くなくて、ぺろりっ!
店内も、かえらし~~雰囲気!マフィンも何種類か売られてて、
期間限定で安くなってたので、つい、購入~。
落ち着くし、店員さんたち優しいし~~、
また、リピして、全menuたべた~い!と思うお店でしたっ。


そして、いつもの防災公園へ行き、ちょっとお散歩~。
防災公園に行きたかったのは、パピィのふくちゃんが今ならいるかも?だったので。。
行ったら、ころころぷくぷく4ヶ月弱の「ふく」ちゃんいたーー!!
ふくちゃんと
年上には、押せ押せの芹ちゃんのくせに、ちっこいふくちゃんには、
そんなにちょっかい出さなかったよぉな、、
いや、でも、何度か転がしてたな~(笑)

後姿×3
ふくちゃんと2
ふくちゃんと3
ふくちゃんと4
ちっこかった頃が、懐かし~~。
ふくちゃんは、芹ちゃんよりも、おててが太くて立派だから、すぐに追い抜かされるやろなぁ~。
ふくちゃんのキリリなお目目。ぱぴぃの頃の節ちゃんに、白目加減とか似てて(^O^)
だから、ふくちゃんは、もうイケメンだけど、かっちょいぃ~モテこぎになるに違いなっし!

ふくちゃんを撫でたあとは、ちゃこちゃん、くりちゃん、ルーク氏とお散歩~。
カートの上が多くなったちゃこちゃんだけど、やはし緑の上やと気持ちよさそ~~。
まったりな気分を邪魔しにいくコがいたよぉな・・・(^m^)
ちゃこちゃんと
また、、遊んでもらおーねっ。

今日は、今から、きっと混雑してるであろーー京都へ・・。
年に一度の華道祭だから、お花を見るのと、片づけのお手伝いに~。

↓は、以前、あずきちゃんのブログを見た姉ちゃんが、
バースディベアーを買ってきてくれましたっ。
節ちゃんはブルーなイメージじゃないんだけど(^^)
私も、そんなに、みかんを食べないけど、黄色~。
芹ちゃんは、ピンクでOK(^_-)
ばーすでいべあ
節ちゃんのまわり、ちょっとずつ増えてくね~(^_-)

おしまい

スポンサーサイト

桜終わり&植物に注意

桜と芹ちゃん2

comment iconコメント ( 6 )

突然のランチ会楽しかったですね。ちゃこと芹ちゃん孫とおばあちゃんの関係になってきましたね。
ふくちゃんと会えて芹ちゃんよりもママが大喜びでしたね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-04-11 07:01

節ちゃんのまわり、素敵アイテムがたくさんで喜んでるにちがいないね!

芹ちゃん、机にゴンゴン、さーこも良くゴンゴンしてる~ぷっ
痛いはずなのに何故か笑顔~ビビリで慎重なはずなのに、ゴンゴンだけは
日々やってる(涙)
ふくちゃん、ちっさいね!でも、ほんの何ヶ月前まではみんなあんな感じ
だったのに、すっごく小さく感じる。顔もパピーちゃんだしねん。
ふくちゃん、将来イケメン間違いなしだね!

名前: はなさらママ [Edit] 2016-04-11 10:59

ちゃこパパ

お誘いありがとでしたっ。いぃお店ですね~♪
わんこも、やはし孫みたいなコには、優しくなるんでしょね~(^_-)
「またか~!」と思ってるちゃこちゃん、「またか~!」は、まだまだ続くから、覚悟しといてねー(^_-)
ぷくぷくふくちゃん、そりゃぁ見たら、大喜びするに決まってますよ~!!芹ちゃんのパピィ時よりも、しっかりしてて、既に頼もしいバディでしたー(^^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-11 19:07

はなさらママ

節ちゃん「もぉ、ごちゃごちゃしてきたぁ!」って言うてないといぃんだけどな~(^^)
さらちゃんも、日々、タンスにゴンじゃなく、テーブルにゴンゴンしてるんやねっ(^_-)鍛えてるんかもやな~。芹ちゃん、普段は、横から「おくれっ」って攻めてくるから、免疫できてないから痛かったと思う~(^^)
ほんのちょいと前まで、ちっこくて、関節やらかいぱぴぃ独特な寝方とかしてたのにねーー。大きくなるのは早いわぁー。こぎのパピィは、かわいすぎて、よしよししてたけど、そんなに嫉妬しない芹ちゃんやったじょ。
ふくちゃんは、きっとチップパパ級のBIGこぎになるやろから、またどっちりと成長していくんを見るのも楽しみだなぁって思うよー(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-11 19:27

ランチ、美味しそうですね。
前回は冬だったのでゆっちんさんのご自宅に・・・となったけど、こういうお外のランチは最高ですよね。
そして最高のシーズンだし。もっと関西にいたかった~
芹ちゃん、うれしそー。
ゆっちんさんがニコニコしているから、やっぱり嬉しいんだろうな~
素敵なお店が近くに出来てよかったですね。
うちの周りもあるかな~
こっちのおうち、ずーっと留守にしていたから、また周りの探索をやらないとな~と思う次第でした。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-15 23:24

ちびママさん

今の時期、春の風が吹くテラスは最高ですよねっ(^^)v
人間だぁけで食べるよりも、withわんこだと、何倍もおいしく感じてしまいますよねっ(^_-)店員さんが、わんこ好きで、ニコニコ対応してくれたのも良かったですっ。
芹ちゃんは、、わんこに遊んでもらうのが、一番うれしいみたいですっ。
普段、真顔が多いから、イキイキ飛び掛かったり遊んでもらってる姿見るんは、嬉しいもんですっ(^O^)
わんこOKのお店、関西でもちらほら増えてるから、わんこに優しい県ですもん、いつの間にか、増えてるに違いないですよっ(^_-)
懐かしい場所がいっぱいやと思うので、ちびママさんは目で、2ワンはクンクンして、しばらく思い出し月間にして、、また、新機開拓、ゆっくりしていってくださいね~(^_-)
「久しぶりに見るね~」って、声かけられちゃうかもですよっ!
ぷくぷくぱぴこぎには、終始ニコニコしっぱなしでしたぁ~(^O^)ぱぴぃ時代は、ほんとにあっちう間で短かったデス。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-17 00:51

コメントの投稿