今日は、嵐のよな雨ー(*_*)
せっかく咲いた桜たちも、はらはら散ってましたっ。

4/5(火)の夕方散歩~。
みのがわのどて
河川工事が、やっと終わったので、どてのお散歩ができるよぉに~。

桜のどては、途中途切れてはいるけれど、結構な距離つながってますっ。
来年は、距離のばして、もっと長く歩けるかな~(^^)
たくちゃんの裏の桜
暖かくなるんは、嬉しいけど、ちっこい虫が、大群で飛んでるから、
ただ歩くだけで、いっぱいぶつかるのが、うっとぉしぃなりっ。

おけつぷりっ
向こうから、歩いてくる人がいるのを見て、なぜか、フセして待ち構えてるしっ、、
ブレてるけど、立派なプリケツ、わかるかちら~(^O^)

西日まぶしー
日没が遅くなり、5時すぎても、あかる~いっ!

4/6(水)昼前から予定あったので、
朝も、桜がいっぱいある近くの公園へ行ってみまひた。
そしたら、貸切~♪
気になってた公園

最近、抱っこしたら、ずっしり感を感じ、片手ではもう、抱っこしづらくなりまひた。
9.8kgに到達(^^) 節ちゃんのベストの10.5kgで、成長止まってくれたらなぁ~。
立派な横姿
4/8で、9ヶ月だけど、横から見ても立派なこぎ体型になったぁ~。
わんこって、いつくらいで成長が止まるんだろ。。

モデルできたね
根気よく頑張れば、、スマイル写真も撮れるのでR(^O^)v

「オスワリ」って何回か言ったら、、なぜか「フセ」。
いつもの休憩かなぁ~~。
ねそべってパチリ
お弁当持っての、お花見、、想像すると、、まぁ、ゆっくりできないかもだなぁ~。
常にどっか行ってまわないよに、監視しとかないとーだしっ。

↓立派なこぎ尻♪ 後ろから撮る方がかわいかったりもする時、、あるあるっ(^^)
お尻ぷりっ



4/7(木) 天気予報どーりの雨。しかも強風付き~。
おうちの中で、排泄してくれるから、お散歩に行かずに済むけど、、
その分、体力が余ってるよぉで、、家の中を走り回る芹さんでしたっ。
最近は、2歳の甥っ子が、やっと片言がしゃべれるよになり、
芹ちゃんのこと、「アンワン」→「しぇりちゃん」と呼べるよぉに(^^)
いい相棒のよぉで、こたつの回りをぐるぐる追いかけっこよくして、
お互い、体力消耗してるみたいっ。

夜の事務所にて、、ふと、振り返ると、
だらだーら
へそ天姿も、貫禄でてきたね~(^^)

つまんなかったなぁ
雨の日は、やっぱり、つまらなさそぉ~。
「もってこい」ができたら、家の中でも楽しく遊べるんだけど、、(遠い目)

だれだれ2
貫禄出てきた芹ちゃんだけど、、、ご飯にいまいち興味がないよぉで、、(泣)
フードボウルを置いてから、前までは、数分たてば食べてたのに、
最近は、また食べなくなりつつあるので、数粒を口に運び、、
「ほ~ら、ご飯おいしぃねーー」とあげながら、フードボウルまで誘導ー。
食べ出したら、途中で止まることもあるけど、遅いながらも完食!
競争社会だと、、先に食べられて、生きていけないかも~な芹ちゃん。。
今のフードがなくなったら、フード変えてみよっかなー(^O^)

おしまい



スポンサーサイト

芹ちゃんは先輩

桜と芹ちゃん

comment iconコメント ( 6 )

1枚目の芹ちゃん、
パッと見た時、「陽菜!?」って間違えるくらいクリソツ!!
フセて待つのも一緒だよぉ~~
芹ちゃん、桜をバックに、いい写真撮れてるねぇ~
なんか、口元が節ちゃんに似てきたような?
ダラダラのヘソ天、ここで、歯並びチェックよ!
ブヒ~って(≧m≦)ぷっ!

名前: hana*hina [Edit] 2016-04-08 16:49

hana*hinaたん

私も1枚目のん、陽菜ちゃんに、激似や~って思ったよー(^^)d
そぉいや、陽菜ちゃんも、ターゲットが来たら、フセしてたよね~。離れて育ったのに、不思議ー(^^)
節ちゃんの時から、だいたいここに座らせれば、桜がバックにうつるって場所はチェックしてたから、あとは頑張って静止さすだけーー、で頑張っただよ(^_-)
節ちゃんの、口角アップに、ちょいと近づいてくれたかなぁ~♪
熟睡してるときは、何したって、怒らないもんね~~(^^)d
そぉいや、まだブヒヒヒ~っていびきは聞いたことないじょっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-08 22:13

芹ちゃんいい顔してるぅ~(*´∀`*)楽しそう♪
耳のピンクも桜色だねっ!かわいー!耳さいこーっ!
それに「今日は、つまらんかった!」の写真見て
噛み合わせがきれい-!と思っちゃった。
ぴったりYだねっ@@おぉぉ~。ぷりんはオーバーだから
新鮮な気持ちで見ちゃったよー(笑)

こっちの桜はずいぶん散ってしまってたよ~
これからはマイナスイオンの新緑が楽しみです(*´ω`*)

名前: ふく [Edit] 2016-04-09 20:23

ふくちゃん

真顔率高いけど、、お外のお散歩は嬉しそうやなぁって、プリ尻みたら、思うよ~(^^)
お耳のそうじ、最近さぼってるから、またフキフキしてこのピンクを持続しないと~~(汗)
わぁ、ぷりんちゃんてオーバーだったのね~。前の節ちゃんが、思いっきりオーバーだから、ガタガタでちっこい歯してたから、芹ちゃんのぴっちりパッキンときれいな歯ならび、きれぇな~って私も感心してるー。
でもね、オーバーで、ちっこかったアゴもチャームポイントで大好きだったぁ。ふくちゃんもぷりんちゃんのしまりにくいパッキンがお気に入りのはず!
そうそう、桜のあとは、まばゆい新緑の季節(虫はいらんけどー)!
自然に元気をもらってがんばろね~~(怠惰な生活に書きながら喝!)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-10 09:07

桜、キレイですね。
低いところまでお花があって、写真を撮るのに絶好ですね。
芹ちゃんもうまく撮れてる。
おしりプリッな姿、かわいいです。
後ろ姿って、コギらしくていいね~
と。
お天気持たないよね~
こっちも寒かった~連日。
春がお天気だと得した気持ちになれるくらいだから、これで仕方ないのかな。
ちゃんとそんないい時期を合間見てお散歩できていていいな~と思いました。
芹ちゃんも初めての桜だもんね。
大切な時間だよね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-15 23:19

ちびママさん

いつも、連コメありがとなっし~~(^^)d
ソメイヨシノは一気に咲いちゃいますよねーー。
段差があるとこ選んで、背景に桜がくるよに、、と、頑張ってうつしてみましたっ(^O^)
こぎの魅力は、おチリが半分ありますよねっ(^_-)ぷりぷり振って歩くのがかわいぃったら~~デス。mikanちゃんも、しっかりしたpuri尻してますよねっ♪
毎年、満開になったら、雨と強風が吹いてて「あぁー」って思ってるよぉな気ぃします。ちょっと抜けて、桜の下歩いてくる~が、できる環境に、ありがたいなぁって思ってます。
初めての桜やね~と、、感慨深く思うのは飼い主だけーーっ(笑)芹ちゃんは、スンスン我が道をいってましたっ(^^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-16 23:26

コメントの投稿