4/3(日)のことであーる。
近くのどての桜が、ほぼ満開に~。一気に咲くなぁー。
平日は、ダンプカーが、どどどど~と砂埃あげて通るから、
桜並木には、近づけないーー。
どての桜さいた
やっと歩くことができ、ご機嫌にお散歩開始の私っ。

お気楽に、ちょっと歩いては、おやつでつって、芹ちゃんの気をひき
モデルさすのに頑張ってたところ、、
おっちゃん、おばちゃん達が、むこうで騒いでおるっ!
まむし登場
なんと、もうはや、この時期に、「まむし」が横断中とな(驚)
きっと、河川工事うるさくしてるから、冬眠から覚めてしもたんやろな~。

モデルばっちり
右の竹やぶ、年々はびこり、増えてく~~。
竹があると、堤防強化にはなるけど、なんか風情ないから、、
これ以上、増えるんやめてほしな~。

堤防の桜は続く~よ~~。
たくちゃんのほうの桜と
お姉さん座りすると、おしりがぷりっと出現!

菜の花と桜
桜+菜の花、、えぇ取り合わせなり!

帰り道、近所のおっちゃんに会い、しゃべってたら、、
龍のひげで、休憩しだして、動かな~いっ。
田んぼのあでで休憩
すぐにどこでも、休憩する芹ちゃん。まだ体力ないんかなぁ?



4/4(月)
またまた、近所の神社へ~。
天理教のよな宗教のとこなので、鳥居もないし、神社らしくない構え。
古い桜が、立派に咲き競ってまひた。

朝日神社入り口
こないだしてたエプロン、ちょいと見当たらないので、
昔々にミシンしてみたエプロン付けてもらいまひた。

朝日神社3
お祭りするみたいで、社内は、準備してました。でもお庭は貸切~♪

朝日神社2
貸切なので、必死でカメラ目線を誘う飼い主であったーー。

動きある、写真も撮れたじょ♪
後ろ脚ういてる~


4/5(火)
自宅下にある運動公園をお散歩~。

階段の下りる方が苦手なので、もち、高いところに乗せたら下りれないのを
利用しての一枚。
石の上に乗せてみた
はい、真顔~~(^O^)


また、違う石でパチリ。
石の上、その2

ちょいとひいてみたっ。
ちょっとひいてみた
比較的若い桜が多いからなぁ~。
数年後が楽しみ~~・

池のほとりの桜も満開♪
下の池んとこ

野球場横
帰り道、、もぉちょいで家やのに、勝手に休憩~(^O^)

睡魔がつひにきたから、ここで失礼っ!


スポンサーサイト

桜と芹ちゃん2

明石海峡公園&淡路花さじきへ

comment iconコメント ( 6 )

専用桜散歩道羨ましいですね。
近くて遠い?運動公園の桜もきれいですね。日曜日はおとなしくしていた親子だったんですね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-04-07 08:51

マムシとなっ!?
先先代のトムちんがマムシに噛まれて亡くなっちゃったの(T_T)
豪雨があった数週間後だから、出てきちゃったんだろうなぁ~って。
芹ちゃんは噛まれないでねぇ~~~~~
って、陽菜ちゃんも気を付けないと!
芹ちゃん、ちゃんと節ちゃんの跡を継いでモデル業こなしてねぇ~
エライぞ!
ほとんどが影の努力のチカラだろうけど(* ̄m ̄)
走ってくる芹ちゃん、可愛いぃ~♡
デジイチ買って、もっともっと可愛い芹ちゃん撮らないとねぇ~(*>∇<)ノ

名前: hana*hina [Edit] 2016-04-07 15:27

ちゃこパパ

ありがたいことに、近くに桜並木があって、桜の時期はお散歩が嬉しくなりまぁす(^^)
近くて遠い、、ハイ、正解~◎
日曜日は、午後にお茶会&買い物だったので、お留守番でしたっ。そして、今週は土日とも一日中、芹ちゃんはお留守番に、、ちゃこちゃん、連れ出して遊んであげて~~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-07 15:39

hana*hinaたん

えーっ!!トムちんは、病気やなくてマムシが原因だったのーー?1回ガブリで、死に至るなんて、怖いよぅ・・・。咄嗟に出てきたら、防げないよねー。しかも、鳥や小動物を追いかけたがるから、、もし蛇が出てきたら、ちょっかいしにいくかもーー。(これは、陽菜ちゃんも同じのはずっ)
お互い、気をつけやうー。
リードを、ぎゅっと持ちながらの影の努力、、わかってもらえたかちら♪
陽菜ちゃんみたいな、きれーな手足ぴょーんの写真、、いつか撮りたいなぁ~。デジイチ、、ほし~~(^^)←使いこなせるまでに時間かかりそだけどねっ、、。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-07 15:44

動きのある写真、最後から6枚目、うまく撮れてますね~
とても素敵。
動いているのにブレてないなんて・・・。
連日のお散歩も羨ましいです。
笑顔、いい感じになってきましたね。
楽しいことがたくさんになってきたのかも。
もっともっと関係が濃密になれば、さらに可愛い笑顔が見られるようになると思いますっ!
桜、もう少し楽しめますかね。
今度はなんのお花が咲くのかな~

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-07 23:04

ちびママさん

普段は、ブレブ~レばかしなのですが、奇跡的にちゃんと撮れた貴重な写真ですっ(^^)
まだまだ真顔率のが高いよな気ぃしますよ~~(^_-)
暑くなると、口が開くから、スマイル率があがるのかも~!!
おやつに、執着しないから、言い聞かせるんも、大変で。
節ちゃんと比べたら、絆が浅くて当然、、性格も違うし~。濃密な関係に、、焦らずなっていけたらなぁって思いまぁす。
今日の雨で、桜がだいぶ散っちゃいました~~。庭の花も、次々開花していってます(^^) ありきたりですが、芝桜や菖蒲やら~と、また、一緒に訪れてみたいなぁって思ってまぁす。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-07 23:14

コメントの投稿