4/2(土) お天気快晴、、お出かけ日和~~♪で、
近所の友達と、芹ちゃんとで、淡路島へGO!

「明石海峡公園」へは、久しぶり。
芹ちゃん、若いけど、公園広いしなぁ~で、迷ったけど、カートも一緒にー。
(後で大活躍!)
公園内をずんずんはりきって歩く芹ちゃんでしたっ。チューリップがちょぉど見ごろ(わぁい)

とりあえず、撮影しとこか~な一枚。
節ちゃんワンピで仁王立ち
節ちゃんの春のお気に入りのおさがりワンピ着せたのに、仁王立ち!
なんか、肩がいかってるのか、、に、似合ってない(笑) 後ろ足ガニ股やしーーー。

おててちょこん!
雲ひとつない青い空(^O^) オスワリって、いったら、よっこいしょ、、とフセしてしもた。。

いつだったか、節ちゃんとこうちゃんがパチリしたデージー花壇。
今度こそ「オスワリ」っていったけど、仁王立ちのまま~(汗)
デージー畑にて

で、リード離してマテさせても逃げなかったから、
調子に乗った私は、、もういっちょ!と場所を移動し、、
ちょっとリードを離して、、撮ろうかなぁと思ったら、、、
脱走~
ハイ、脱走~~~(あちゃ~)

お花を、踏んだらかわいそなので、、、お花がない場所へ、おやつで誘導し、追いかけっこ開始~。
追えば逃げるから、追わずにこっちが逃げて、、近づいたとこを
捕獲・・できずに、また逃げられ~、を何度も繰り返し、
おやつを見せびらかし作戦もむなしく、、
でも、近くまで来たとこを、長い足でリードを踏み、やっと捕獲(ふぅ)

なので、ここからは、カートにずっと収容された芹ちゃんでしたっ。
カート収容開始

舟の上では、しっかりとつながれてパチリ。
舟にのってつながれた
ちうりっぷ最高
チューリップが、ほんとうに見ごろで、色んな品種があり、めちゃきれかったぁ。

強い陽射し&無駄に動いたからか、芹ちゃん電池切れ~。
つかれたわぁ~

公園のシンボルの花鳥さんとパチリ。
花鳥と

花鳥を遠くにちうりっぷの中でぽつん
右上の人達は、オランダ娘の貸衣装with木靴、、30分300円でレンタルされた方々。
犬のんがあれば、絶対おろそでしたんんだけどなぁ~~。

八重咲ちうりっぷと
チューリップ色々きれいけど、黄色いのんて、やはし元気もらう~。
八重咲で、めちゃきれかったぁ。
友達にリード持ってもらってパチリしたのでした。

園内のレストラン「花屋敷」、テラス&お庭はわんこOK!なので、ここでランチを~。
たこの唐揚げ丼
「明石蛸の唐揚げ丼」、、、見本の写真よりもたこがいっぱいでおいしかったなぁ。
芹ちゃんは、こぉぃう時、フード食べないので、持ってきたサツマイモを昼食に
してもらいましたっ。
ここで、横の机のちびっこと触れ合ったり、じゅーぶん休息♪

お尻から生えた根っこを断ち切り、また散策。

タコと
明石ダコ(後ろに明石鯛もいるじょ)とパチリ。

おばあちゃんたちと
車イスのおばあちゃん2人が、並んで撮ってらしたので、
芹ちゃんも、横に並べて写りこんでみました。
ご家族のカメラには、ばっちし芹ちゃんスマイル&カメラ目線で
写ってくれて~~。ご家族のご夫婦、喜んでくれましたっ。

そして、またうろうろ歩いて~~、、かわいぃピンクのちうりっぷ発見。
春のかおりっていぃなぁ~
芹ちゃんも、春のかほり、じゅーぶん味わってくれたかなっ(^O^)

ソメイヨシノがいっぱいある所行ったけど、まだそんなに咲いてなかった~。
いぃ高さに枝垂れてる桜発見!

芹ちゃんは、、とりあえず、花びらをパクッ。
桜ぱくっ
おいちぃかも

おいしかったよぉで、、、ひたすらムシャムシャ(笑)
むしゃむしゃ
ぱくぱく
ほってたら、いつまでも食べてたかも~(^O^)
ごちそぉさま、桜さん

桜の花びらの塩漬けとかは食べたことあるけど、生の花はなしっ、、
また、今度食べてみよかなぁ、、って今思た~(^^)

展望台へ行くと、チューリップがめちゃちっこい!
淡路島の上にのったで
御影石の淡路島、またいでましたっ。

駐車場に着く前に、かき氷屋さんに引き寄せられて~。。。
色んな味のシロップがあったけど、、
爽やかにいきたくて、「ラムネ」を頼んだら、メロン色でしたっ。
ラムネ味のかき氷
味は、ラムネなんだけどなぁ~~。

そして、「淡路花さじき」へ移動~。
遠くに菜の花畑が、広がってて~♪
潮風が、結構肌寒さを誘ったけど、、見たらほしくなるのがソフトクリーム。
芹ちゃんも、欲しそうに~。
ソフトおいししょ

かわりばんこに、ペロペロ舐めて~。
ぺろりん、まいう~

おいしかったのか、舐めた後、口のまわりをぺろんぺろん動く舌(笑)
おいしかったぁ
うまかったぁ
友達も、この舌づかい、、びっくりしてたぁ~。

一緒に記念撮影~。菜の花もめちゃきれぇでしたっ。
花さじきの菜の花と
海もきれかったね

帰り、P横の天ぷら屋さんが開いてて、行列だったから、とりあえず並んでみたっ。
色んな具材の天ぷらがあって、私は、「明石だこ」と「淡路たまねぎ」チョイス。
さすが、淡路のん、甘くてとろりんちょやったなぁ!
たこの天ぷらにじゅるっ

帰りは、、友達がおみやげ買いたいっちうので道の駅へ。
私は、芹ちゃんと、橋の下でぼけ~~っ。
道の駅、橋のふもと
お天気よかったから、神戸の街並みがくっきり見えてたなぁ~。

ハプニングありだったけど、、楽しいおでかけになりましたっ。
おしまい

スポンサーサイト

桜と芹ちゃん

ランチ@えるみたーじゅ

comment iconコメント ( 4 )

行っちゃいましたか、淡路島。
そして、土曜日お天気でしたか~
こちら関東はドヨーンでした。
明石海峡国営公園はキレイですよね。
私もお花がカラフルなときに行ったことある。
この季節だったかどうか・・・忘れちゃったけど。
平坦だからカートでOKですね。
ちなみにこの日は入場無料でした?
花さじき、混んでませんでした?
とてもキレ~なアート、素敵です。
それから、ここの菜の花はすこし遅くって今頃が満開?
とってもキレイですね。
私も菜の花の写真、ここで撮ったよ~
一つ一つが関西の思い出とかぶります。
懐かしいです。
これで海を越えたわけだね、芹ちゃん。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-05 12:24

なんてキレイな公園なの!?
早くもチューリップが満開やし~
こっちは、まだまだ水仙が咲いてるくらいやわ^^;
芹ちゃん、フリフリのお下がりワンピに合ってるよ~
陽菜ちゃん着たら、もっと似合わないはず…
お外でマテは、なかなか上級者コースよねぇ~
陽菜ちゃんもズルズル~って、すぐに寄ってきたし、
ベンチに座らせても、すぐに下りちゃうし。
ひと目も気にせず、陽菜ちゃんの気を引こうと必死やった~
たぶん、それも同じだったはず(o ̄ー ̄o) ムフフ
やっぱカートがあると良さそうかも~
芹ちゃんが寝ると、いっぱいいっぱいになってまうのね。
今週、3匹だけの異種ワンコ交流会があるから、持って行ってみよっかな!
長い足でリードを踏みつける姿、見たかったなぁ~(爆

名前: hana*hina [Edit] 2016-04-05 14:06

ちびママさん

いっぱいのコメ、お疲れ様どしたっ(^_-)
淡路島へは、1時間もかからず、すいすい~なので、遠いイメージてなくて~。
狭い日本やのに、そちゃらはドヨヨーンだったんですねっ。桜の時期は、お空、不安定なこと多いですもんね。
明石海峡公園、、カラフルなら、きっと春に行かれたんかもですよっ(^_-)
入場料は、無料じゃなかった~~。
海峡公園は、カート楽ちんだけど、花さじきは、結構な坂道なので、ハァハァでしたっ(笑)
菜の花、近くで見るより、遠い景色に見るんがきれぇですよねっ、もう終わりかけーで、中に入って撮ったら、スカートにいーっぱい花粉がついて大変でしたっ。
ちょいと前に、淡路島行かれてましたよねっ(^_-) あの静かなカフェには、わちゃわちゃ芹ちゃんは無理かもーー。ってどこやろ?だったけどっ。
ちびママさんに懐かしんでもらうよに、あちこちお出かけレポしないとな~~。
そぉいや、初海越えでしたっ。また、しまなみ海道も、いつか行ってみたいでーす。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-06 05:36

hana:hinaたん

2000年の花博が開催された時にできた公園やから、お花がメインの公園なりよっ(^^)
ちゅーりっぷは、北陸ってイメージだよ~。桜の時期は一緒なのに、ちうりっぷ開花は違うのかぁ(^^)
フリフリ、、に、似合うかなぁ?(うれちっ)すれ違う人たち、スカート見て、「女の子やね」って言うてくれる率高しっ(笑)
陽菜ちゃんは、元気いっぱいやから、ビタミンカラーのTシャツが似合うと思う~!
「お外でマテ、しかもオスワリで」は、、こっちの根気がすんごいいるー。おやつ片手に、必死になるなる~~。数枚とった中に、奇跡の1枚を見つけねばーって感じっ。頑張ってる飼い主組よね、あたし達。
最近、立派な体格になって、カートで寝ると、いっぱいいっぱい。まぁ、ほっとんど寝ずに、カートから乗り出しスタイルが多いから、当分はこのカートでいきますえー。
陽菜ちゃん、交流会行って、ネタいっぱい作ってきてね~(^_-)
疲れた時や、隔離しぃたい時やら、カートはほんとに便利って思う~。花さん号も連れていって、楽しんできてちょっ!!
長い脚はね、、瞬発力低下やからか、何度か踏みはずすことありまひたっ(恥)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-06 05:46

コメントの投稿