4/1(金)のこと。
友達母娘(5歳)とランチへ~。
鴨池のピザ屋さんに行きたかったけど、ピリピリ雨だったので、
「えるみたーじゅ」へ行ってきました(^^)
優しい店主&奥様に、すっかり覚えてもらい、
「大きくなったね~~」とわしゃわしゃ(^O^)

芹ちゃんにも、ささみ&野菜のボイルを頼んであげました。
わんちゃん小と芹ちゃん
普段、、特に朝ご飯は、置いても、すぐに食べずに、
寝そべったり、ひと遊びしたりと、しばらくしてから食べるくせに、
よそのご飯だと、すぐに食べだす芹ちゃん、、。
フードがそんなに好きじゃぁないのかなぁ。。
普段も、ぽろぽろ巻き散らしながら食べるから、よそでも当然こぼしつつ・・・
よく食べてますっ♪
一気に完食♪

私は、サーモンのムニエルを選びまひた(^^)芹ちゃんには、大根をおすそわけ~。
サーモンムニエルと

友達は、ロングウィンナーをセレクト。
ロングウィンナーくんくん
芹ちゃんのお尻と同じく、プリップリで、どこ切っても、肉汁はじけてた~(^O^)
長さは、なんと60cm、、穴あけたら、ベルトになるやぁん、、
って、長さ足りんけど~。。
ロングウィンナーとスマイル芹ちゃん
大人のご飯しか、頼まなかったんだけど、
娘ちゃん用にと、サービスで、スープとパンを出してくれました(いぇいっ)

オーストラリア在住なので、娘ちゃんの発音は、かっちょいぃったら~。
「せりちゃん」て呼ぶときも、SERIのRを舌巻いていうてくれて(^^)
「せりちゃんは、girlやね~」と、ルー大柴のよに、ときどき英単語がまじるんも
なっかなかおもしろ~い!

今月は、デザートフェアで、+300円で、デザートがケーキに♪
ヒザに乗せて写真撮ってたら、フライングでバニラアイスぺろりんちょ!
バニラアイスぺろりんちょ
反対側から~~。友達のスマホでパシャのん。
反対からの芹ちゃん
芹ちゃん、えぇ顔できるや~んっ。

しゃべってたら、、かかりつけの動物病院の受付の方が
スタンダードプードル連れてこられて、
「芹ちゃん、大きくなったね~~」と。
イケイケ来られるのが苦手な♂だったので、、ちょっとだぁけ
遊んでもらい、わんこと交流もでき、満足だった芹ちゃんでしたっ(^O^)

おしまい
スポンサーサイト

明石海峡公園&淡路花さじきへ

近所の神社&ちうりっぷ

comment iconコメント ( 4 )

平日にお休み~
うらやましいじょー。
本当に長いウィンナー、これだけでお腹いっぱいになるかも。
スイーツも美味しそう。
どこでもなんでも参加できる芹ちゃんは便利ですね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-05 12:21

芹ちゃんスマイル、可愛いじょぉ~~~~♡
優しいお顔になってきたねぇ~
イチゴのおべべを着てるのをみると、
はなさらちゃんちのはなちゃんを思い出すのはなんでやろ?
あ、ロングウインナー、私は2本いるわぁ~(爆

名前: hana*hina [Edit] 2016-04-05 16:50

ちびママさん

休みやなくって、3時間ほど抜けたのでしたぁ~。自営なので融通きいちゃうのっ。
長いウィンナー、大勢でつっつくんが一番ですよねー(^_-)
でも、たまぁに、いっぱい食べたいときって、、、あるあるっなのです。
ちびママさんと同じで、どこでも一緒に行きたいし、なんでも一緒にしぃたぃ~って思いますっ(^m^)「行きたくない」て言わずについてきてくれるから、、便利かも~!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-06 05:23

hana*hinaたん

暖かくなると、口があくから、スマイル率高くなるかも~(^O^)
あと、ご飯がもらえ、わんこがいたからかもだな~。私1人だとスマイルは、なかなか引き出せ~ぬっ。
イチゴといえば、、はなさら家のある県だもんねっ。はなさらママがこぉいうのん着せたい願望があるから、、はなちゃんを思い出したんかも~!
ロングウィンナー…2本づかいは、、基本やんね~~(^_-)そんなベルトしてたら、まず、陽菜ちゃんにあっちう間に食べられると思うけどっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-06 05:28

コメントの投稿