もう4/3(日)やけど、、
3/31(木)のことでーす。

アサイチ事務所で、ひと仕事している芹ちゃん。
おしりぺったんでかみかみ
節ちゃんが固かったから、ぱっか~んと開く股関節にプププ(^w^)

おちりがでっかいから、上からみたら、丸型フラスコみたいだじょっ!
丸いフラスコやん
お尻の先端の毛、少しだけ黒い。ここにパパの血が~ていつも見ながら思うおケツ。

角度によって、表情がぜんぜん違って見える芹ちゃん。。。
悪芹
普通芹
良芹

まだなん?
そして、おさんぽへ~。
あさんぽの場所は、あられちゃんの縄張りの近くのちっこい神社。
桜の時期になると、通るコース。
端っこの方だけ、開花で、まだま~だでしたっ。
(土曜日の陽気で咲いたかも)
朝日神社

ここの桜は、みーんな多分高齢樹。
父がちっこい頃に既に、大きかったそだから~。
枯れそうで枯れてない桜たち見ると、
「がんばってるな~、がんばれ~!」って思う~(^O^)
すごい幹

芹ちゃんは、芝生が気持ちいぃんか、ちぃ~~(~_~;)
朝日神社でちっちー
どどどと駆け寄ってきた

午前中散歩は、短めで終わりっ。


裏庭のちうりっぷが、咲きはじめましたっ。
なんでか、フラワーセンターやらのよに一気に咲いてこず、
まばらに咲きだす素人の庭(T_T)
真顔を避けたい為、先にお散歩に行き、暑い→ハァハァ→笑顔、、
のはずが、、
何枚とっても真顔~~(^m^) 
裏庭ちうりっぷ1
裏庭ちうりっぷ2
裏庭ちうりっぷ3
まぁ、この真顔、見慣れてるからいぃけどねっ(^^)

おしまい

スポンサーサイト

ランチ@えるみたーじゅ

しだれ桜とパチリ

comment iconコメント ( 6 )

いろんなところの桜がここ最近の暖かさで一気に咲きましたね
のんびりしてたら時期逃しちゃう
桜は短いですね(><)でもそれがいい!?

あっこの桜の下で地元の人の花見開催されてるかなぁ(笑)

チューリップの中の芹ちゃん口角上がって微笑んでますね(^^)

名前: ちっちゃい人(あられ [Edit] 2016-04-03 03:25

さいた〜さいた〜チューリップのはなが♪

な〜らんだ〜 な〜らんだ〜 赤〜白 〜節ちゃん♪ …と、歌っていたのは昨年のこと。可愛すぎてすっごく『ツボ』だったので、私の中ではチューリップの歌は節ちゃん仕様となってしまいまちた。
ところで。チューリップの歌は3番まであるらしいのですが、今年からは節ちゃん仕様と芹ちゃん仕様の1番を2回繰り返しての、2番3番と続かねば〜
ゆっちんちゃん…ピアノ。私…カスタネット。ワンワンコーラス…芹ちゃんとコタロウ。総監督…節ちゃん。なぁ〜んて(笑)

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-04-03 09:46

ちっちゃいあられ母ちゃん

昨日、今日で一気に開花しちゃいましたよねっ。夕方、またここに行ったら、ほぼ満開できれかったぁ~♪確かに、短い期間やから、お花見できるんが余計にうれしく感じるんかもです~(^^)
地元の人が、ここで花見はあんまりされてないかもー。結構軽トラが飛ばして通りぬけてるしっ、、ちっこい頃は、この神社、毎月おやつ配る日があって、よく行ったもんでした~。
わぁ、、この真顔の中に、微笑みポイント見つけてくれて、ありがたや~~♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-03 17:16

コタコタ。ちゃん

めっちゃ、いや、めっさ、嬉しいこというてくれるやぁん♪
芹ちゃんは、ちゃんと並んでくれへんから、その歌、忘れてたっ(^^;)
ちゅーりっぷの歌が3番まであるなんて、、初耳だじょっ!ちうりっぷの歌くちずさみながら、節&芹を思いだしてくれるなんて、うるち米やわぁ~。
節ちゃん楽団、、ばっらばらやろなぁ~(笑)カスタネットは、リズムやから、大事やで~~(^^)芹ちゃん、声が高いから、コタロウ氏は、男らしく、テノールな音量で響かせてね~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-03 17:22

ちゅーりっぷ、キレ~。
赤や黄色や白や。いいな、いいな。
桜と同じシーズンか~
なかなか老犬で出歩くチャンスが減っていることで、みなさんのブログを拝見して楽しんでいます。
芹ちゃんの表情豊かなのはとてもかわいいと思います。
ギロリの顔もチャーミングですよ。
相変わらずお仕事に精を出してますね。
ダンボールでいいのだから、ある意味いいですね。
今の私の家はダンボールだらけ。
開けるの手伝ってくれるかも~
芹ちゃん、手伝って~

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-05 12:18

ちびママさん

ちゅーりっぷの色は、並ぶときっれーですよねっ(^O^)だから、めんどっちくても、毎年、球根を植えるよにしてますっ。
シニアだけど、、じゅーぶんお出かけされてる方やと思いますよん(笑)元の生活リズム取り戻したら、懐かしの場所求めて、あちこち行ってそぉーー!
お泊りも多いしーー(うらやまち)
芹ちゃん、、ギロリと見てきたり、悪い顔に見える角度あったりで、その時は「今のはかわいくなーい」って言いながら楽しんでますっ(^^)
段ボールや空箱、たまにゴザを小さくするお仕事、飽きずに頑張ってくれてますっ。ちびママさんちの段ボールはでっかい箱だから、苦戦するだろな~~(^_-) でも、たくさんの段ボール見たら、喜ぶかも~~♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-06 05:19

コメントの投稿