3/29(火) ほどよく香ばし~香りがしてたのと、、
前夜に、甥っ子2歳に、頭の上から、背中にかけて~ヤクルトをかけられた芹ちゃん。
(床にこぼれたやつ、おいしそ~になめてたっ!)
なんとなく拭いたけど、ニチャつきカピカピだったので、シャンプー決行!
ヤクルトかけられて、、

~before~
シャンプー前
~after~
シャンプー後
ハイ、わかるか~~!でございますっ(^m^)
シャンプー、嫌がってないけど、、なんとなくじーっとして、耐えてるような?
で、ドライヤー、、、嫌がるんかなぁと思ったんだけど、、
最初ちょっと逃げ回ってたけど、疲れてるのか、途中からフセして、
寝てしまったので、今回はかけやすかった~(^O^)

夕方のお散歩は、友達のおばちゃんに用事があったので、
芹ちゃんも、一緒に訪問(^^)
「節ちゃんとは、また違ったタイプやけど、きれ~コやんかぁ~」と♪
いつも、犬バカな私の話を聞いてくれて~。
「ちくわ、しかやるもんないわぁ~」と、、(^m^)
あげたことないから~と断り、出してくれたマカロンをちょこっとおすそわけ~。
昔飼ってたスピッツ、人間の残飯をあげてたそぉなのに、17歳まで生きたそ~じゃ。

で、動きたくてむずむずしてた芹ちゃんとお散歩開始~。
節ちゃんと桜の時期に、1.2回歩いてた河川敷。
まだつぼみばっかりでしたっ。
でも、雪柳と連翹(れんぎょう)がきれかった~。
駅近 河川敷
芹ちゃんを一段高いとこに置き、私は、下りて、下からパシャ☆

駅近 河川敷でスマイル
スマイルも、やればできるや~ん♪

フセして待ってる芹ちゃん
↑芹ちゃん以外残念な写真やけど、スマイル珍しいから、載せとこ、、な一枚。

色々残念な写真1
晴れてお空が青かったら・・・
桜がちらほら咲いてたら・・・
芹ちゃんがこっち向いてくれてたら・・・
て、うまいこといかぬっ。でも、シャンプーしてフワフワなんがわかる~、、かなっ(^O^)
色々残念な写真2
ピンクの背景が、よかったなぁ~、またリベンジせねばっ(^^)

同じ桜の木、、6年前の節ちゃん♪
節ちゃんと桜
時間帯は、一緒なんだけどな~~。芹ちゃんも、モデル業がんばろね~(^^)

ちっち~タイム1
河川敷の桜の下のちっちゃい芹ちゃん
わんこの散歩、多いとこやからか、いつもより、クンクンいっぱいしてまひた。

ご機嫌にお散歩してたら~~、、ボクサー犬みたいな、ノーリードのイカツイ犬が、
急に飛び出してきて、芹ちゃんのふわふわなお尻を、かぶろうとしたので、、
即座に抱っこして、女子高生並にキャー!と叫んでみた。。
そしたら、おっさんが現れ「こらぁ」と犬を叩いて、終わり、、「おいおいっ!」
まぁ、芹ちゃんを守れてよかったじょ(^O^)
病院としばらく縁がないのに、ここでまた通ってたまるかぁ~!
ちっち~たいむ2

おしま~い

スポンサーサイト

しだれ桜とパチリ

オフ会&おうちでわらわら

comment iconコメント ( 4 )

“お”を〇に替えたら投稿できた!
〇っぱいもあかんのやねぇ~^^;

乳酸菌の香りは残る~
うちのじーちゃん、花さんの時からあげてるよん^^;
陽菜ちゃんもシャンプーしないとな~
そろそろノミダニ駆除もしないとな~
避妊手術の予約もしないとな~
と、まだまだやることいっぱいある!!!

芹ちゃんも笑顔多くなったねぇ~
でも、まだまだ節ちゃんの笑顔には叶わないかな?
陽菜ちゃんも同じく。

ボクサーっぽい犬の飼い主、あかんやろ<(`^´)>
ちゃんと芹ちゃんとゆっちんにも誤って、リードつけないと!!
私たちの芹ちゃんにケガでもさせたら、おしかけてやる~プンプン=3
JK並みの「キャー!」ちょっと聞きたかったかも( ̄m ̄*)

名前: hana*hina [Edit] 2016-03-31 17:01

hana*hinaたん

コメントのチェックったら、きびし~~ねぇー(^^)
陽菜ちゃん、既に乳酸菌のおいしさ知ってるんやぁ~!ヨーグルトは日課だし、ぽんぽん快調なわけだぁ!
シャンプーするのて、気合いるから、、がんばって~!お散歩後にシャンプーしたから、疲れてもてドライヤーの時はぐったりだったの。で怒らなかったんかもだぁ。陽菜ちゃんも、疲れてるときだったら怒らないかも?
避妊手術も、ドキドキやもんね、そして、狂犬病の注射もドキドキもんだから、桜が終わる4月下旬にでもいこっかなぁって思ってるじょっ。
芹ちゃんも、ちょいとは真顔減ったけど、やはし真顔多いかも~。でも、それがチャームポイントと思えば許せてまうっ。スマイルは節ちゃん&花さんには、短い手で逆立ちしたってかなわ~んっ!
おっさん飼い主に物申せんかった私は、まだ、おばちゃんじゃないわぁ~~(笑)節ちゃんも散歩中にこぉいうことあって、抱っこした瞬間私のオケツかぶられたことあったけど、今回は無傷だったからなぁー。電話&いざっちうときは、いつもより高いかえらし~声になるのデス、、ねーたんも一緒なはずっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-31 21:01

まだ一分咲き。
あっという間なんですね、桜って。
写真が難しいのは動いちゃうからですねっ!
わかります。
うちの子たちもじっとしていてくれません。
特に、koroは耳が聞こえなくなってからはマテができないし。
なので、シャッタースピード命です。
そういう意味ではコンデジの中で今のがベスト!なんだけど、
それでも一眼レフにはかないませぬ。
そろそろ一眼に復帰しようかと考える日々。
芹ちゃんは先があるから、写真もいっぱい研究してください。
芹ちゃん生きている間に何台のカメラ、買うのかな~(笑)

名前: ちびママ [Edit] 2016-04-05 12:11

ちびママさん

ほんと、まだまだつぼみやと思ってたら、
「あっ」っちう間に咲いてしまいましたよね~。満開のまんまいてほしーー。のに、雨ふったり、風ふいたり~(~_~;)
芹ちゃん、よく動くから、ブレる写真が多くて~。節ちゃんは、おっとりしてて静止も得意やから、撮りやすかったから、余計にむづかしく感じてますっ。koro先輩&mikanちゃん、、いつも上手に撮られてるんは、長年の慣れでしょね~(^_-)
ミラーレスは、気軽に持ち歩けるからいぃんだけど、、一眼となると、やはしゴツいなぁ~って思ってます。やはし、一眼レフってえぇんですねっ!
芹ちゃんのお写真、、なかなかプリントアウトやらしてあげれてないけど、できるだけいっぱい残しておきたいなぁって思ってます。
ちなみに、節ちゃんの時は、コンデジ→コンデジ→コンデジ→ミラーレス→ミラーレスと5台買いました~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-04-06 00:37

コメントの投稿