今日は、朝はよから京都day、、で疲れた~けど、
片平なぎさの2時間サスペンスを、久しぶりにがっつり見てもうた。
京都は、早咲きな桜が、あちこち満開♪
近くの桜も、もぉすぐかな?だけど、またさぶさが戻ってきたから
もぉちょいおあずけかなーー。

芹ちゃんのお散歩コースのひとつは桜並木のある「どて」
どての散歩みち
「もぉすぐかなぁ」と楽しみにしながら歩いてたら、
つぼみいっぱい付いた立派な桜の枝が、バッサバサ切られて、無造作に
ほったらかしにしてある(怒)
聞くとこによると、、河川の工事をもぉすぐするから、
ダンプがこのどてを行き来するのに、桜の枝がじゃまやから、、となっ。
「んなもん、桜の花が終わってからにせんかいっ!」 じゃー(まったくもぉ)

桜もったいないね
芹ちゃんは、上の桜を見ずに、下見てばかり、、。
色んなにほひをかぎながら、快調にどどどど~
リードかみかみ~
リードかみかみしながら散歩
リード噛み噛みからは、なかなか卒業できないー。
飼い主がなめられ、信頼関係がない証拠??

陽菜ちゃんも、たまぁにリードをまだ、噛んでるみたい。
ひなちゃんもかみかみ
なので、DNAの仕業やから、しゃぁないしゃぁないっ(^m^)

どて散歩の続きは、田んぼの中の農道~。
田舎やわぁ
田んぼが広がる田舎だけど、、昔のわんこ散歩の時から、通ってるので
落ち着く散歩道でもR

陽菜姉ちゃんは、もーっとのどかなとこをのびのーび走り回ってるらしぃのら(^^)
ひなちゃんち、田舎やなぁ
いつか、一緒にどどどどーっと駆け抜けさせてあげたいな~~。

カメラ目線しとると思って、撮ってみたら、これやっ、、
顔きれた
節ちゃんは、そんなに動かんかったから、写真撮りやすかったけど、、
芹ちゃんは、無駄にする写真が多いのが現実。。まぁ、まだちっこいからねーー(^_-)

田舎やなぁぁぁ
人もわんこもだぁれもおらんね~、、
市内でも、野鳥の種類が多く発見される場所でもあるので、
鳥さんが多い!芹ちゃん、最近、油断すると鳥を追っかけて田んぼにずんずん入ってくから
鳥さんを見かけると、リードは短めに~~と心がけてまふ。
鳥さんいたらなぁ~

しゃがんで、リードをくいっと引っ張ると、どどど~と戻ってきて、飛びつく芹ちゃん。
でも、「おいで」はできーぬっ。
突進前
突進前2

↓私の影、、マツコみたいになっとる~(笑)
デラックスな影

最後に、この日イチの写真見たってーー(^_-)
かわいくとれた
なんでもない、いつもの道も、ぷりぷりおけつを眺めながら~だと楽しい!

桜が咲いたら、毎日、どてを歩くど~!

おしまい
スポンサーサイト

オフ会&おうちでわらわら

青空の下でピザランチ&お茶

comment iconコメント ( 10 )

おもひでのさくら

なぬっ あのどてな あのさくらが
そげなことに😱

なつかしいなぁ、
二股にわかれたとこで皆むっちゃかわいく写真とれたよね~
画像また出してこよっっっ~~~っと
(落とされた小枝かわいそー)

名前: ぷい [Edit] 2016-03-26 08:12

おはようさんどす。

朝から京都、お疲れちゃん。
昨夜のredな霊柩車、華道界の事件やったね〜(私もガッツリ見た☆)
大体、華道か茶道で事件が多いねんなぁ…でも、そういう時は着物を着ている人がたくさん出てくるので、着姿も楽しんでおりますっ。
芹ちゃん、まんまるお尻♪こんなお尻見たらついて行きたくなるわ〜
芹ちゃんも今から修行?お稽古して…節ちゃんみたく、立礼の椅子に座ってお写真撮れるようになっておくれやす〜
これから桜の季節、お茶会多くなるね。お花も忙しくなるのかな?

そうそう、ターシャ展。今回はクッキー缶とクッキーの瓶と芹ちゃん似のカードしかグッズ買ってないのよん(自分でもびっくり)厳選して残ったのが、食べ物ばっかり…まあ、食べた後にコーギーのグッズも残る一石二鳥パターンやね。私は実物がコタ母デラックスよん☆

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-03-26 08:39

来週には桜も見ごろになるのかなぁ~♪
楽しみですねっ(*´ω`*)b

なんでもない道 いつもの散歩でもぷりぷりお尻を見ながらの
散歩は楽しいです!ですです!わかりますっ(*´∀`*)
芹ちゃん素敵な笑顔や~っ 耳もっっ/////

呼んだら振り向くんだけど
ぷりんも「おいで」には無反応です(´・ω・`)
でも「きらいきらいするよ」っていうと突進してきます(笑)

芹ちゃんとのどて散歩の光景ふくも楽しみにしてまーす♪

名前: ふく [Edit] 2016-03-26 16:19

いいわ、いいわ。
花粉症には辛そうだけど(正直辛い)、平坦な道はコギの腰にもGOODなのだし。
暑くなる前のこの季節、どこを歩いても楽しい・・・。
こういう道でmikan、熱中症になったことあったからね、気をつけなくっちゃ。
いつもの散歩道、たくさんローテーションがあったりして。
相模原のうちは、マンション群の中なので、ゆっちんさんのおうちの環境うらやましいです。
桜、もうすぐですね。
来週、暖かくなるって言うから来週末かしら?
私は関東で観る予定。
しばらくは引越し荷物の片付けで遠出できないだろーし(涙)
またいっぱいアップしてくださいね~

名前: ちびママ [Edit] 2016-03-26 18:32

ぷいてんて

2年後には、橋が架かる予定だし、河川の土砂をくみ上げる作業しだしたら、ダンプがたくさん通るので、、嫌やな~なのですっ。
今朝も、ここ歩いたら、1輪だぁけ咲いてました♪もち、昨年、みんなでお散歩したなぁ~って思いだしながら~(^^)
スマホの待ち受けは、桜の木に乗って顔出した節ちゃんですよん。こうちゃんも、いぃ顔してましたよねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-26 20:02

コタコタ。ちゃん

おっ、、紅葉さん見たのね~(^^)犯人、家元やと思ったのにな~~。日本舞踊等、家元関連のサスペンスって多いよねっ。朱雀流、ありそぉやし~(^^)俳優よりもバックに映るお花とか見てたぁ。着物も見たじょ~(^^)
芹ちゃん、胴は普通ねんけど、おちりがでっかいのら~(^^)体重増量中やから、もっともっとアメリカ人体型になるでー!節姉ちゃんのよに、じーっと落ち着いてはおれんから、野点等あっても、連れていかれんと思われるっ、、節ちゃんとちごて、抜け毛すごいしっ!!
お茶は、飲みにいくだけ~だけど、、お花関連が、なんやかんや今から忙しくって、、腕がないから、悩むわぁ~。
ターシャ展、コタコタ。ちゃんにしては少ないっ!厳選グッズの中に、芹ちゃん似のカードがあるなんて、、芹ちゃんファンやなっ(笑)食べれるもんが一番いぃと思うじょ~~。あたくし、甘いもんばっかり食べてるから、、ほんとデラックスになりよるねん、、(やばしっ!)ダイエットは、4月から~~♪(たぶん、きっと)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-26 20:11

ふくちゃん

テレビで、平和に毎日桜開花のニュースしてるよね、たぶん、来週は見頃じゃないかなぁ~(^^)でも、じーっとマテしていれないから、桜との写真は、、いぃのは撮れないと思うけど、お散歩は楽しむ予定だよっ(^_-)
普通の道でも、目が合ったり、スソを噛んで来たり、楽しくないお散歩ってないやんねー。ぷりんちゃんは、特に腰からのフリフリ度すごいから、見てて飽きないだろなぁ~(^^)
ぷりんちゃん、きらいきらいが嫌いなんて、、かわいぃねー♪
「おいで」って言ったら、側にきてくれる、、あぁ、理想だぁ~~!!
桜が咲いたら、お散歩にカメラ連れていかねばっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-26 20:17

お疲れ、ちびママさん

連コメありがとでーす(^^)
まだ、花粉症やらとはご縁ないので、この時期、ありがたいことに、お外散歩楽しめてます。こぉいう道は、虫たちも多いっちうのが難点だけど、自然な空気、気持ちいぃですよねっ。
もぉちと、気温↑なったら、お水持参して、お散歩いかないとーですよねっ。こぎは低いから、熱中症もなりやすそだし、、
蕾がかなりふくらんで、先端がピンク色なったので、もう咲くかとー。なぁんか、桜の花だけは、ウキウキしちゃいますよねっ。
自然な環境からかわっても、一緒に過ごす人が同じならば、大丈夫にきまってまぁす。なんやかんにゃゆーて、都会の中の春を、ちゃんと見つけてそですっ! 引っ越して、ほんとに大変だと思いますっ。脱・段ボール生活、を願ってますよぉ~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-26 21:27

えー!?
あそこの桜の枝切られてるんですか?
桜の花の数減っちゃいますね

芹ちゃんそこにはあられのにほひもあるよ~
芹ちゃんにはわかるかも(^^)

ここの桜に名前の札掛かってるのに気付いて、そんなイベント(?)やってるの知ってたらあたしも名札かけてもらったのになぁって思いました(><)


この週末あたりお花見散歩によさそうですね(^^)

名前: ちっちゃい人(あられ [Edit] 2016-03-29 07:32

あられ母ちゃん

そなの、結構太い枝も、ばっさり切られてて、ムカッ!
でも、区長立会いで、切ったらしく、、(区長にムカッ)
もう、既にダンプが行き来してるし、重機もあり、景観悪いったらぁですよん。昨日通ったら、ちらほら咲いてました♪
あられちゃんのにほひ、、私にはわからんけど、芹ちゃんにはわかるんだろなぁ~。
あの桜は、平成になった時かなぁ、1本1万円で植樹募集してたのら。ほっそい苗木だったんだけど、あんなに立派に(^^)
私も、今だったら、申し込むのになぁでーす(^_-)
また、お花見散歩でばったり会うかなー(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-29 09:54

コメントの投稿