3/21(日)快晴~~♪
ランチをしに、隣の市のピザ屋さん「アルジャジーラロッソ」へ。
到着したら、ちゃこちゃん&クララちゃんと合流~♪
お昼ちょいと前なので、席もすいてたっ!!

マルゲリータ、アンチョビと玉ねぎのピザ
シーザーサラダ
いろいろウィンナー
を、わけわけ~(^^)
マルゲリータと
定番だけど、ちゃんと石釜で焼いてあるから、うまうま♪
芹ちゃんには、にほひだけ~~。
いつものフード(馬肉)のランチを芹ちゃんに用意していったけど、
お外では、遊びが勝つのか、お残しに・・・(ありえーんっ)
でも、おやつは、「なんぼでもいただきます!」なのでしたっ。

ちゃこちゃんとピザ屋で
ちゃこちゃんに、何度深いディープキスをしたかわからん芹ちゃん(^^)
うっとぉしそだったけど、、諦めてじっと耐えてたちゃこちゃん、
お相手いつもありがとさーん!

お庭には2本満開のミモザの木があってー。
大きいミモザの下で3匹、記念撮影~☆
3匹ともが、ばっちしカメラ目線はいとむづかし!
クララちゃん、写真とちごて、普段は、とってもスマイルばっちりなのら。
ミモザしたで記念撮影

きれいなブルーのお空!! だから、お空バックに見上げるショットも撮りたくて。
「おーい、芹ちゃぁん、こっちむいてよー、芹ちゃん、芹ちゃ~ん」
こっちむいて1
「芹ちゃん、右やなくて、前みてー」
こっちむいて2
「いやいや、前やってーー」
で、やっと向いてくれまひた(^O^)
やっとむいたー
ほんと、デジカメはなんぼでも削除できるから、助かるわぁ。

お店を後にして、お散歩しに鴨がいっぱいの鴨池へー。
あれは何や
池のほとりに、何かおるじょっ!!

正体は大きなねずみといわれる「ぬーとりあ」どん!
ぬーとりあ1
ぬーとりあ2
命がけでワクチンうったし、ちかづいても大丈夫~~だけど、、
怖いから、遠くから見てるだけに・・・。
丸っこいおちりが、芹ちゃんに似てる??(*^_^*)

そして、車で移動ーー。
車の中、寝そべらずに、暑かったんか、ずっともたれてました。
窓をあけたら、顔出すタイプの芹ちゃん。。
助手席で舌ちろ
舌が巻き舌になってますよ~(^^)
はい、アップ
舌ちろアップ
ちなみに、飼い主は、関西人ですが、、「おんどりゃ~~、われ~」やらの
巻き舌は、できませーん(たぶんっ)

しばらくしたら、もたれかかったままスヤスヤ。
幸せな寝顔を信号待ち度に、がん見(^O^)
寄り掛かったままねんね
太陽いっぱい浴びた体の香ばしいにほひは、たまらぬっ♪

着いたのは、加西市の「森庵」さん。
おいちぃパンは、既に全品売り切れ!!
コルネだぁけ、かろうじてあったので、さくさくのをおいちぃく頂きましたっ。
芹ちゃんにも、ほんの少しおすそわけしたら、ずっとそこの芝生なめてたっ。
そして、広い芝生広場、、ご機嫌に散策してましたっ。
やはし、ノーリードにすると、逃げてしまう・・・。
元気な走れるおっちゃんのちゃこパパが、捕獲してくれたけどっ。
森庵でちゃこちゃんあそぼ
久々マッサージ
芹ちゃん、「年の差」って言葉を知らないみたい(汗)

クララちゃんは、お友達のくりちゃんママが作ったおからせんべいが
この日のメインのおやつ~。
パリパリなおせんべ、芹ちゃんは気に入ったよぉで、
クララママのとこへ、行っては、ぬんっ!とのぞいてもらってました(^^)
おからせんべい好き
「森庵」さんは、お花の苗もいっぱい販売されとります。
「風鈴おだまき」と「ミニミニサボテン」をゲッツ(^^)

太陽がぽかぽかの今の時期は、おでかけが気持ちいぃーー。
芹ちゃんは、、ご飯<わんちゃんと遊ぶ の方程式みたい。
なので、お気楽母娘の我らと、みなさん、遊んでくださいね~~(^_-)

おしまい
スポンサーサイト

いつもの散歩コース

山道ぴょーん

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃんに馴らされてしまった、ちゃこが面白かったですね。
急なお誘いでしたが楽しい一日になりました。
芹ちゃんとちゃこの体重差があと少しになり次回会った時には逆転してるでしょうね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-03-24 11:14

マルゲリータ、美味しそぉ~~
芹ちゃんの笑顔も美味しそぉ~~~(笑
ちゃこちゃんも、元気そうでなにより♪
芹ちゃんのマッサージが効いてるのかもね(≧m≦)
クララちゃんは、パピ時代から遊んでいるコかな?
いっぱい幼馴染がいていいなぁ~
しかし、ヌートリアって外国の動物ではなかったけ?
それが、池にいるの??
コギ好きが好きそうなお尻してて可愛いからいいけどね♡
陽菜ちゃんも、ご飯<ワンコ(できれば大型犬)やで一緒~

名前: hana*hina [Edit] 2016-03-24 17:23

ちゃこパパ

芹ちゃんがちっこかった時の約束どーり、大きくなった芹ちゃんを見て、きかないけど、指導してくれて、ちゃこちゃんありがとぉ♪ ちゃこちゃんの頭の隅っこにある母性が少し出て?長生きしてくれるといぃな~(^^) 次回は、きっと芹ちゃんのが大きくなってますよーー。ちゃこちゃんは、現状維持してね~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-24 21:05

hana*hinaたん

陽菜ちゃんと一緒で、お外だと、真顔率低くなるよ~(^^)
芹ちゃんの笑顔は、、珍味やでっ(^_-)
ちゃこばぁやも、危機が何回かあったけど、芹ちゃんに、応戦するくらい元気で♪クララちゃんは、ちっこい頃から何度か遊んでもらってるから、安心して、ひっつけられるのー。
ヌートリアは、田畑の作物を荒らすーとかって、悪いやつって思われてるのら。結構出没してるねん。スイスイ泳げるから、川でも見たことあるよー。食いしん坊でプリけつやから、かわいぃなぁって思ってしまう~(^^)
陽菜ちゃんも、遊びのんが勝つのね~♪ほんと共通点が多いなぁ~❤

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-24 22:42

そろそろテラスランチが叶うシーズンですね。
その季節がいっちばん楽しいよね。
風が強くなると恨めしい・・・けど。
素敵なお店ですね~
青空に芝生なんて最高のコンビ。
芹ちゃん、いろいろなところへ連れて行ってもらって、オシャレさんにもなれていいな~
お外で食べるランチはなんでも美味しいよね。
穴場のお店を探すのが楽しかったり~
私もこれからまた関東でやりまぁす。

名前: ちびママ [Edit] 2016-03-26 18:28

常連のちびママさん

風がきつくなかったら、お外ランチ気持ちいぃ時期ですよね~。
外だと広いから、うろちょろしても、室内ほど気にならないしっ。
飼い主も、多少こぼしながら食べても大丈夫だしっ。
芹ちゃんがいるからこそ、外食もできる!!なので、サマサマですよぉ。
しばらく離れてた間に、関東でも、ドッグカフェやら増えてるかもですよね(^^)/koro先輩にmikanちゃんも、初カフェを、これからもずっとずっと楽しんでね~☆☆☆

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-26 20:39

コメントの投稿