いつも同じよな内容だけど・・・
金曜日、芹ちゃんにまた芯を進呈
芯もろた
京都銀行ほどじゃないけど、なが~いっ!
芯ながっ
↑この芯、今朝はもう、短くなっちゃってました(^^)
重たくなったはず~と、計ってみたんだけど、まだ9.2kg。
うらめしぃことに、ウエスト結構あるしな~~~、、で昨日から、フード少し増量(^^)
10kgくらいには、なってほしぃなぁなのでっ。

芯に抱きつくせりたん
芯かみながらぎろ
節ちゃんと違って、朝は、お散歩よりもごはんが先。
食後、すぐにお散歩いくと、吐いてしまうかも~なので、
お散歩は、しばらくしてから、なので、朝食後には、こぉやって発散させる毎日。。

短い右手
こぎ達の短いおてては、魅力的♪
かみかみ疲れた
よく遊ぶけど、休憩も多い芹ちゃん(^O^)

2歳の甥っ子が結構きてるので、、床には、アンパンマンやトーマスのちっこい
人間用のおもちゃも落ちてるから、人間のおもちゃでも遊んでます(^^)
ちっこいトーマス達、何個かばらばらに壊したしーー。
昨夜は、どきんちゃん球がお気に入りで、ずっところころ追いかけてました。
どきんちゃん1
どきんちゃん2
飼い主は、、お昼間、ターシャ・テューダー展にいってたのでしたっ(^O^)

遊んでたかと思ったら、急に静かになり、振り返ると、、ぱっくりこ。
へそ天電池ぎれ

へそ天時に、、陽菜ちゃんが前歯チェックしてたから、
陽菜ちゃんぶひっ

芹ちゃんも、マネし~。
芹ちゃんがぶっ
ばっちり、きれぇな歯ぁでしたっ♪



ターシャ展は、大阪の「あべのハルカス」でやってるんだけど、
最終日の21日にいこうかなぁと思ってまひたが、、
昨日、神戸の美容院に出たついでに、、行ってきました(^O^)
結構な人でーー、展示を見るんも、待つ感じ。
「ターシャさんて、わんちゃん飼ってたのね~」と
こぎを飼ってたこと知らないお客さんもちらほらいたじょ。
自然の中で、自給自足なスローライフにあこがれる人って結構いるんやろなぁ~。
もち、私は、こぎ目当て(^^)
ずんぐり太っちょなターシャさんの愛犬たちににんまり。
あんな自然いっぱいの中、マダニとか大丈夫だったんかなぁ?とかも思ったり(^m^)
展示の前には、グッズ販売コーナーも。。

最初、ちっこいかごを持ってたけど、大きいかごに~。
一人で行くかもーと思ってたんだけど、リックママ、福ちゃんママ、みぃちゃんと
ご一緒できたので、余計に楽しんで選んできましたっ。
買ったもんはコレ↓
ターシャ展のぬいぐるみ
白いぬいぐるみ、、だから、芹ちゃんに汚されるかも?
まぁ、汚されてもいぃけど、脳みそや腹わたを出されんよに、高いとこにおいとかねばっ。

ターシャ展1
置く鍋がないくせに、、(笑) 

文具関係もゲッツ
ターシャ展2
福ちゃんちのみぃちゃんが、「芹ちゃんにそっくりだよ~」とカードを見せてくれたので、
「ほんまや!」とかごへ~~(^^)
名前入りのはんこがあったんだけど、私の名前、「せつ」「せり」は残念ながらなかったぁ~。
姉ちゃんのはあったので、おみやげに買いましたっ。

芹ちゃんのカードは、早速トイレのコルクボードへ~。
トイレ

あと、かわいぃ額入りの絵やらもあったんだけど、、迷て買わず~~。
家にあったしーと思って。。
額装せなせな、、と思いつつ、、まだでした(汗)
ロフトやらハンズに、近いうちにいってこないとなぁーー。
もってる絵

今日もおでかけ日和だけど、、今から研修へ~~。
芹ちゃんは、お留守番(*_*)
夕方、いっぱいお散歩してあげないとなーー。

おしまい

スポンサーサイト

山道ぴょーん

芹ちゃんの日課

comment iconコメント ( 12 )

およよ〜
ターシャ展、私は18日に行ってたのよん。人多かったね〜
クッキー缶、おソロ♪紅茶缶、悩んだけど買わなかった…やっぱ買えば良かったかな(汗)そうそう!カード(私も買った)家に帰って、買ったグッズを袋から出して改めて鑑賞『これ芹ちゃん?』って思った!メールしようかと思った(笑)似てるよね〜

んで↓松竹座のワンピース。これもね、ゆっちんちゃんが行ったという日の2、3日前にコタロウとミナミの街を闊歩してたのよ〜松竹座の前も通って『ワンピースやってるんやって』とコタロウに教えてあげたわ。写メ撮ろうとしたけど上手くいかなかった…道にコタ毛落ちてなかった?(笑)
コタロウは、人が多くてほとんど抱っこやったけど…あちこちからくる美味しい匂いに興味深々でちた。

偶然会えてたら面白かったね♪

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-03-20 13:38

ほんまや、少ない

えぇなぁ、買ったんや、マネキン
丸さやサイズ感にやられるねぇ

アタシもホウロウは悩みに悩んでやめましてん。缶はオソロ🎵
タイルも買った~
壁にはろか、コースターにするか悩み中なり。
ぜーんぶ下さいっていいそうになるよね

研修がむばってねん😉

名前: ぷい [Edit] 2016-03-20 14:56

昨日はわざわざはむちにハンコをお届けちてくれてありがちょでちた(*´ω`*)
うったんが『いーなーいーなー』ってゆってまちたが
『おっさん』ってゆうハンコはないでしゅよねぇ(# ̄З ̄)
マダニの心配しゅるあたりが妙にリアルで笑ってしまいまちた( ´,_ゝ`)
きょおはペットショップで男の子のパピコギしゃんと遊んできた飼い主でしゅが
きゃわゆくてメロメロになりながらもあじゅのことやお仕事のこともあって
連れて帰ることはなかったみたいでしゅ(´・ω・`)
そのうちあじゅがおててでコロコロ転がしてあげよーと思ってましゅので
またその時が来たらゆっちんしゃんや芹たんにお任せしましゅね♪

名前: あずき [Edit] 2016-03-20 17:09

今日行って来ました~(^^)
初っぱなからグッズコーナー見て、展示会の後、日めくりカレンダーだけ買い、ランチをした後、友だちが刺繍のキット買ったと言うので「そんなんあったんや!」ともっ回グッズコーナーに行ってしまいました(笑)私にしては買った方なのでテンション上がってます♪
楽しかった~(^o^)♪
ほんと、言われればマダニ気になりますね(笑)

名前: まる母 [Edit] 2016-03-20 21:25

コタコタ。ちゃん

きっと、いろいろ買うてもたんちゃう~~?名前入りはんこ、あっていぃな~~(^^)
紅茶缶、360°絵があったから、お得な気ぃしてー。
カード類は、あんまし見てなかってんけど、ちびっこに「似てるよ~」と言われ、ほんまやぁーーだったぁ。。コタコタ。ちゃんもそう思ってくれたなら、間違いないっ(笑)なので、もう2.3枚買えばよかったーと思たー!!
あのミナミの街をお散歩っ?(驚)すんごい混雑やのにーー。やはし、抱っこやんね~。私も、ちょいと歩いたけど、たこ焼き食べたくなったもん。今井ってとこで、わらび餅食べたよー。芹ちゃん連れては、、むづかしなぁー(^m^)行きかう人すべてにとびかかり、ちっとも進まないと思われるっ。
コタ毛はなぁ、、落ちてへんかったわー(最近、視力落ちたぁーー)
偶然に出会えたら、、目を☆にして近づくじょっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-21 00:25

ぷいてんて

いっ??少ないかちら?(笑)
布関係は、無理だし、、絵も、飾るとこないしーー、、小物も置くとこないしーー、、だから、これで十分でございますっ。。と言いつつ、もっといたら、もっと買ってしまってたかも?芹ちゃんの治療費に比べたら、やっすいわぁ~ていう買いもんでしたっ(^^)
缶は隣のやつと迷ったけど、、こぎがいっぱいの方がお得だったので、赤のんにしましたっ(^^)エコバッグも迷ったけど、、普段買い物しないしなぁ~なので。ぷいてんてみたいに、街を満喫せずに、、そそくさ退散っ!!
街は、苦手な田舎もんだす。。
あっ、タイル、コースターづかいもありんこですよねっ(^_-)
研修っちうか、講義、寝なかったですっ(^^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-21 00:30

あじゅちゃん

昨日は、突然にごめんやで~~。でも、お花屋さんと仲良く訪問できてよかったわぁ(^^) はむちのお名前があって、よかった~~。「おっさん」っていうはんこがあったら、私が買うてるわっ(笑)うったんには、「おばはん」が合うかと・・・ぐふふ。
節ちゃんが、ダニ野郎にやられたから、そう思ったのら~~。虫やらも共存してたはずやもーんっ。
私も、ペットショップのぞいては、こぎがいたら釘づけなってみてたなぁー。あじゅちゃんの思い出がいっぱいあるから、ゆーっくりと選んであげて、はむちらに「この子やで!」と教えてあげてねー!
節ちゃんのお告げは、、早すぎたんだけど、、今は芹ちゃんを迎えてよかったなぁって思ってるじょっ!
はむちにもその時がきたら、、あじゅちゃんに続いて、あじゅ2世にも、芹ちゃんが、どーんっ!ていくで~~~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-21 00:36

ひろちゃん

展示はもちろん、グッズコーナー見てるだけでも、ワフワフなったよね~(^^)
ひろちゃんも、女子やもん!刺繍キット、ちょちょいのちょいのはず(スリスリ)まるちゃん、お留守番やったやろけど、ひろちゃんがご機嫌で帰ってきたなら、しゃぁないなぁっていうてたでしょっ(^_-)
雪が結構降るから、、マダニ期間は短いやろけど、、やはし、気になるよね~(^m^) うちは、月末にしよるから、、首にちょんちょん、忘れんよにしないとっ!!
日めくり、ちゃんとめくりよ~。私の日めくり、、今日は、3/8(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-21 00:42

ははは!ちゃんと我慢しつつ買いましたよ!と聞いてたけど ぎょうさんこうてるがな~!(笑)財布のひもが緩んだら端からもってこい~!なんでしょうか?(爆)でも!こぎ愛を 垣間見た気がします!

名前: 雷太パパ [Edit] 2016-03-21 10:03

ライちゃんパパ

ぎょーさんとちゃいますよー!!もっともっともーっとグッズがあったのに、ちょっと買っただけでございますっ(^^)
私のお財布には、、残念ながらヒモはついてなくて~、、(^m^)なので、頭の中で、「買いんか~」「やめとき~」の判断を頑張ってしましたよー。
売店では、あちこち「こぎ愛」があふれてましたぁ~~。ターシャさんに向くこぎ愛が、ライちゃんちに向いて、注文殺到で、ヨーッシャ・ツクルンダーになるといぃですよね~~、、(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-21 20:27

またまた連コメすたあと!
ターシャ展に行ってきたんですか~。
好きなもののためならどこまででも行く!だね~
そして、たくさん買う!ですね~
もう飾るとこないのでは?と思うほどいっぱいなおうちなので、この辺で終わらせたのは正解ですね(笑)
またまた新しいシリーズ見せてもらいたい~と思ったけど、
ちょっと無理な距離になってしまい。
でもいつかまた会える日を楽しみにしてるよ~

名前: ちびママ [Edit] 2016-03-26 18:10

ちびママさん

ひゃぁ、忙しい中、連コメしててだいじょぶでしょかぁ?
いつものよに普通にPCに向かってる方が、2ワンは、落ち着いてくれるかもですよねっ(^_-)
よほどでないと、お留守番させての1人でのお出かけはしないんだけど、、あんまりない機会なので、行ってきましたっ。おっさるとーり、ごちゃごちゃと置いてるから、飾るとこなぁ、、で、机の上やらがいっぱいになっていってます(汗)
私も、もっかい再会しぃたいなぁって思ってたんだけど(寂)
でも、狭い日本、、また、お出かけ一緒にできたらなぁって思ってまする~~。マネして、芹連れ旅行、しぃたいなぁーー。あぁ、私にも遊んでくれるパートナーがいればなぁ~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-26 20:23

コメントの投稿