芹ちゃんは、噛み噛みのお仕事、ほんまによくやってくれまふ。
事務所では、主に段ボールを。
台所では、ラップの芯、プラッチック資源ごみを。
噛むだけで食べたりしないので、ご自由に~~と、ついやらせてます(^<^)

段ボールかみかみ1
段ボールかみかみ2
おかげで、以前より、掃除機かける回数が増えまひた~。

背中はジャンプ台
何が面白いんかは?だけど、、夢中な姿は、かえらしぃもんでR!

薄汚れたマットを引っ張っては、ガジガジ噛んで、ほつれさせてく~。
マットかみかみ1
マットかみかみ2
新しいマット、買っておいてあるけど、とことんボロボロになってから、
交換した方がえぇよな~~ですっ。
マットかみかみ3
マットかみかみ4

マットが飽きたら、また段ボールへ~。
段ボール穴あけてー
穴からつっこめー
赤いクッションも、いつの間にかチャック(ファスナー)が壊されて、中身が出てた(~_~;)

ゴミ屋敷主
ある時は・・・ガンコな、ゴミ好きおばはん(^O^) らしぃ~。

ねむたなった
腹毛はえてきたよ
夜、相手してあげれん時は、、とことん眠たくなるまで、1人で遊んでくれるから、
楽ち~ん、、遊びの催促は、こたつの部屋にいる時くらいかなっ。

芹ちゃんは、ディアラさんの馬肉を食べ続けてます。
馬肉のトッピングがないと、フード食べなくなっちゃったんだけど(>_<)
馬肉の箱
事務所のちっこい冷蔵庫の冷凍庫は、芹ちゃんのお肉で占領(^^)v

噛み噛みのお仕事したら、昼寝~。昼寝も、まだまだ要るお年頃~。
ライオネルと寝んね

今夜、ふと見たら、へそ天でひっくり返ってたので、パチリ☆
お腹の模様
最初、こんなに模様なかったと思うけどな~~。
芹ちゃんのお腹みてたら、節ちゃんおもいだしました(^^)
節ちゃんのお腹
見事なvosavosa(笑)お腹の毛がなくったってかわいかったなぁ~。

何撮りよるんよ!
↑へそ天で寝てたんを、のぞくと、起きてしもたっ。
ねむたなったなぁ
目が・・・
白目やど
これまた、白目むいて、寝てると、節ちゃん思い出す~~(*^_^*)
節ちゃんの白目
お空で、「腹毛や白目で思い出さずに、もっと他のことで思い出してよ!」ていうてるかも。
17日は、8回目の月命日。。。そのうち、あっちう間に1年とかなっちゃうんやろなぁ。。
忘れる日は、ないからねーーー。
芹ちゃんがいてくれるからこそ、節ちゃんのこと、あったかぁく振り返れてるかも(^^)

(余談)
ワンピース スーパー歌舞伎
火曜日に、大阪松竹座に、母上と、「スーパー歌舞伎Ⅱワンピース」見にいきまひた。
前から4列目だったから、よーく見えたし、水もかけられた~。
最高に楽しい演出で、楽しめた~♪オススメだじょ。
衣装も、たくさんの登場人物もセットも見事に再現してあってー。
ボンクレー、イワンコフ、が特によかったと思う~(^_-)
芹ちゃんは、、お利口さんに、お留守番してくれてましたっ。
父や甥っ子に、、感謝なり。

おしまい
スポンサーサイト

ターシャ展にいってきたっ!

楽しくて疲れた日曜日

comment iconコメント ( 6 )

やーっと雪が溶け始めた…たまにまだチラッと降るほっきゃーどうです

芹チン 噛み噛みしてもゴックンしないのが すっごーーーいと毎回感心しておりまするよ 口に入れたらゴックンするのが当たり前…(怒)ぶ厚い食器も噛んで破壊してゴックン(怒)画鋲もゴックン(怒)お散歩中に石くわえ噛み砕きゴックン(怒)毎回うんちチェックして出たらホッ…何でも食べてしまうよゐこでしたので 芹ちゃんに感心してしまうわ~
だーいぶ お顔もお姉さんになられましたね~ お久しぶりの節ちゃん♪白眼姿も かわえらしいですねん♪きーっと姉妹で白眼でネンネしてるよ♪

名前: ドーン君ママ [Edit] 2016-03-18 11:14

どどーん君ママ

狭い日本やのに、気候違いますねっ、、こっちは、暖かくなり、雪じゃなくちっこい虫がわさわさ集まって舞っておりまぁす(^^)
おこちゃまBOYかと思ってたのに、、食器に、画鋲(押しピンって関西ではいいますよん)に、石にーー(驚)なぁんてワイルドなんざましょっ(笑)
節ちゃんも、誤飲はしないコだったから~、つい、なんでも放置しがちです。芹ちゃん、アキレスや骨ガムでさえ、噛むけど飲み込めれないコなのでっ(^^)でも、気付かないだけで、ちっこい欠片やらは、ひょっとしたら飲み込んでるかも??
顔のタイプが全然違うんだけど、芹ちゃんも、かわいく成長してくれまひたっ。あとは、毎日「かわいぃね~」の言葉のサプリで、もっとかわいくなってくれたらなぁと思とりまふ。
しろめ姉妹←ひらがな表記だと、なんかかわいぃ姉妹みたい(笑)
雪解けの水たまりで転ばないよにしてくださいね~(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-18 13:15

芹ちゃん、毎日お仕事ご苦労さま♪
芹ちゃんは働き者やねぇ~
陽菜ちゃんは、最近段ボールが来ないから、暇をもてあましてるよ~
芹ちゃんも、だいぶ貫禄でてきたねぇ~
あれは『天使の羽』ちゅうーのか~
花さんにもあったけど、しばらくハーネスしてたから、
それで白いのかと思ってた^^;
節ちゃんのヘソ天かわえぇ~~~~
ガバッと覆いかぶさって、ブチュ~って口びる奪いたいわ~(≧m≦)
ほんと忘れる日なんて一日もないよねぇ~
一日の最後に話しかけるのは花さんで~す(。・・。)ポッ

名前: hana*hina [Edit] 2016-03-18 15:43

hana*hinaたん

芹ちゃん、シュレッダー犬としてよく働いてくれてるじょっ(^^)
今日も、届いた段ボールの端っこガジガジしたり、プラッチック容器を細かくしたり、頑張ってた~(^O^)d
陽菜ちゃん、、次に段ボールきたら、攻めまくるやろね~~(^m^)
芹ちゃん、貫禄でてきたし、重たくなったぁと思ったのに、まだ9.2kgだったじょ、、フード増やそうかな(^^)
そうそう、あれは「天使の羽」って呼ぶなりよっ!ハーネスして、白くなったって思いこみ、、おもろいではないかっ(笑)
節ちゃんのへそ天、いつもおててがきれいなうらめしや~だったのらぁ。ぶちゅーってしたら、パッキン揃ってないから、前歯が当たるからご注意っ(^_-) 花さんも節ちゃんも、とっても頑張り屋さんのいぃコだったし、、いぃ思い出しかないもんねー。闘病中を思い出すと、ポロリときちゃうことあるでしょっ?
節ちゃんとぱぴぃ時代、ラクに楽しんで走ってはずが、芹ちゃんとダッシュするのに、ハァハァいうてるのが、、悲しい今日この頃だじょ~~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-18 20:32

すっかり日課だね~

ほーんと、日課になってる~
パソでポチポチするとどんどん届いて、そうするたびにカジカジ。
これまたストレス解消にはいいでしょーね。
あらあら、カーペットまでやるか~
たしかに、いろんなのうちもやったな~
うちの場合はひどかった~
それに比べれば、芹ちゃんのはかわいいもんです。
疲れてスイッチ切れるのもかわいいし・・・。
見てたら飽きないよね~
寝顔もね~

名前: ちびママ [Edit] 2016-03-20 00:09

ちびママさん

毎度ながら、忙しい中、連コメありがとさんです♪
今、ちびママさんちに訪問したら、段ボールありすぎて、、芹ちゃん困ってしまうかも(笑)
まだ、家具や大事なもんは、かみかみ対象になってないのが助かってます。
さっきまで、遊んでたかと思ったら、えっもう寝たん?な、感じでっ。
節ちゃんが、最後ずーっと、早い息してドキドキさせられてたから、寝てるときに、スースーなゆっくりな呼吸を見てると、安心するし、癒されまぁす(^O^)
寝顔も、ぱぴぃ、シニア、みーんな、かえらしーーですよねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-20 08:53

コメントの投稿