今日は、大雨&暴風のはずが、午後は、太陽のぞくし、??な天気ー。
FB見てたら、「フムフム、そやなぁ~」なブログ発見(^^)
「犬と三者面談」てタイトルで、おさんぽについて書かれとりました。

お散歩は、「飼い主が楽しいって思うと、わんこも余計に嬉しいっちうこと。」
若いころは、長距離いかねば~、て、しんどいって思ったことあったけど、
今は、歩いてくれるんが嬉しいと感じる毎日(^_-)
さらに、「楽し~っ」て思うよにしてこっ、と改めて思いつつ、森林公園へ。。

天候のせいか、下の芝生広場もすっきすき~~♪ほぼ貸切っ(^v^)v
ちょっと涼しいからか、快調にてくてく。。
台風前の森林
でも、やはり暑くなり、いつものカメラ目線はおあずけ。。
貸切やぁ
あごが短いから、舌が長くなると、横へびろーん。
(ロングタンコンテストには、出れない長さなり。)
べろ横
芝生が昨夜の雨で濡れてるから、肉球がピンク☆
肉球ピンク
太い、おてて、萌~(^γ^)v
べろ横2
曇ってたから、明るくするFn機能教えてもらい、やってみたら
美白しすぎたなり。やはし、私には、AUTOが一番(^m^)
美白すぎた
明日からも、楽しく声かけしながら、お散歩に行くじょっ(^_-)-☆

風きつくなってきたよな気もするけど、、ここらへんは、
なんかそんなに大したことないんちゃうかちら。。
あちこちでっちで、被害がありませんよーに(^人^)//

おわり


スポンサーサイト

アルバム収納

なすっなすっ

comment iconコメント ( 6 )

お散歩について、なるへそ!私も義務だと思ってた部分あります…トイレが外だからってのもありますけど、夏場は暑いから早起きして行ってあげなくちゃ…となると、休みやしもうちょっと寝たいなーという気持ちを、早起きは三文の得!って考えて頑張ろうとしていました。何でもそうですけど、心から楽しむって案外難しいというか…心のゆとりも大事ですね(^^)

美白節さんも茶色節さんも可愛いのは変わりなしですね( ´艸`)

台風、ほんと被害が大きくなりませんように。

名前: まる母 [Edit] 2014-08-10 00:02

昨日は涼しくてお散歩日和でしたね。ちゃこも急いでお散歩に出かけたら気持ちよくって3時から7時までお散歩してましたよ。
今も頑張って朝の散歩に出かけました。今から二度寝しまーす。

名前: レミちち [Edit] 2014-08-10 03:36

まる母ひろちゃん

私も、「散歩せなあかん」って義務に思ってたことあったけど、しゃべれん分、こちゃらの心の内を敏感に受け取るわんこ達は、楽しくなかったんかも~~(^^)あくまでも無理ない範囲で、楽しいお散歩心がけねば~ねっ(^_-)
私は、若年寄りやから、早起きは得意なりっ(^m^)
心のゆとり・・自分だけでは持てんけど、節さんのおかげでもててる気がするな~~(^^)
うしし、かわいぃのお言葉さんきう(^3^)
台風、こーへんと思ってたら、やっぱりきた模様(笑)すごい雨風~~。夙川、氾濫しませんやうに~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-10 09:56

レミちち

いくら涼しいからって、4時間もーー!!愛の力は大きいですねっ(^_-)
ちゃこ先輩は、妖怪並み~~(^O^)
そして、朝の散歩??早朝すぎ~~(笑)
今日は、さすがにおとなし~~く、おうちで番犬かちらっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-10 10:02

今日は来てくれてありがと。
帰ってお散歩行きましたか?

そうだね。リックが居た時は、特に元気なときは、お散歩いかなあかん。って思ったりしたね。
でも、最期の方はカートで外に出るのが楽しく思えたのです。
ずっと話しかけながら歩いてた怪しい人でした(笑)

またお散歩行きたいな!

節ちゃんのお腹当て。可愛い~
あ!もちろん節ちゃんもかわいい~

名前: リックママ [Edit] 2014-08-11 00:40

リックママ

こちゃらこそ、ごっそ~さんでしたっ。
帰って、速攻お散歩いきましたよん。水位↑の川の側を、「すごいなぁ~」とか言いながらっ。私も、お散歩中は結構話かけてまする。でも、田舎やから、怪しまれないのっ(^^)
リックくんも、ママと一緒に過ごせるから、お散歩は大好きでしたよねっ(^O^)
いつでも、垂水方面参上しますよん(^^)
かわいい(笑)節ちんのエプロン、、昔のmy手作りで~す。今は、ミシン、、どこいったっけーー??な状態(汗)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-11 20:20

コメントの投稿