更新したいけど、、なかなか時間とれず~(~_~;)
んで、長いで~。

土曜日、旅行から帰ったら、しらーっとお出迎えの芹ちゃん・・・(^m^)
お散歩、母上に任せてたけど、距離がそんなになかったやろから、、
3/13の日曜日は、だりぃかったけど、お昼前に森林公園へ~!!
わんちゃん(ほぼトイプー)いたけど、遊んでくれるコいなくて残念。
前からの顔は見えないけど、、多分楽しそうに走ってまひた(^O^)
ぴょーん
小枝が落ちてたら、とりあえず、くわえよーーーっっと、な芹ちゃん。
でも、最近は、すぐに飽きて、10秒くらいで落としてます。
小枝くわえて
ちょっと歩いては、走って~の繰り返し♪
ぴょーん2
前からの写真撮れないのがなぁ~だけど、、後姿もかわいぃからよしとしよっ。

助手席に乗せると、、フセポーズで、ハァハァ・・・。
おくつろぎに
「帰ったら、お昼ごはんやで~~」に、、タイミングよく舌ぺろり~んっ(^<^)
節ちゃんの舌は、短かったから、、鼻覆うくらい伸びる舌に、ぎょっ!!
舌べろーん
8ヶ月なったけど、まだ一日3食のまんま、、えぇんかなぁ、、
ろそろそ、朝夕だけにした方がえぇんかちら?  
昼の量が一番少なくはしてるんだけど。

午後から、とくに予定なかったので、
急きょ、あんちゃんがお邪魔してるぷいてんてのおうち訪問!
行きしの、車内は、昼寝の時間~。頭あげたままスヤスヤ。
座って寝て

そして、1週間ぶりのあんちゃんを見たら、「遊ぶ~!」と興奮(^O^)
お庭に出すと、、追いかけっこしたり、プロレスしまくり。
ぷろれす
互角に、2匹とも頑張ってましたっ。よくも飽きひんなぁってくらい、
ずーっと、カプカプお互いの顔を噛んでたじょっ。
ぷろれす2
芹ちゃんが優勢!と思ったら、あんちゃんが芹ちゃんの上に乗ってみたりー
ぷろれす3
お尻の幅は勝ってるけど、足の長さ負けてる(笑)でも、これが魅力♥
ぷろれす4
追いかけっこ、しっぽありなあんちゃんは、バランスとれて小回りきくから、
芹ちゃんよりも、機敏で速い!
ぷろれす5
世田谷育ちじゃぁないよ~。
P3130125_convert_20160314221541.jpg

追っかけっこに、すぐ疲れる芹ちゃんは、フセして休憩多いのら。
そこに、乗っかってくるあんちゃん(^w^)
おっかけっこ2
寄ってみると~~、身体疲れてても、目だけやる気な芹ちゃん!
おっかけっこ3
ずーっと見てても飽きない2匹たち。
そこへ「プチパンケーキ焼けたよ~」と、、お茶のお誘いの声♪
なので、室内へー。手作りおやつ、もちまいう~(^O^)
室内に、いれたらいれたで、またプロレスでどどどどどーっ。
ソファーの上と下で、またカプカプやりあいっこ開始。
室内プロレス1
室内プロレス2
おやつも、仲良くもらう2匹でしたーー。
仲良くおすわり
この日、あんちゃんは、「右」を、芹ちゃんは「くるりん」を覚えました。
節ちゃんの数少ない芸のひとつを、なんとなくマスターでけて嬉しいったら☆☆☆

お散歩も一緒に行って、ずっとこそこそ遊んでたら、あんちゃん、お迎えにきてもろたから
へろへろ芹ちゃんも、帰ることに~~。
車に入れるなり、スヤスヤお休みになられてたけど、、帰り道にある姉ちゃんちに寄り道っと。
芹ちゃんは、入るん初めて~。大歓迎されたので、しばらく居座ることにー(^_-)
椅子でもある豹ちゃん、見っけ!
豹にのったど
顔よりも、しっぽが一番気になるご様子。。
長いしっぽゆるせぬ
しっぽこんにゃろ1
しっぽこんにゃろ2
かみかみするから、シッポかくしたら、、
しっぽでてこいやー

そして、いつもの目つきー。でも、ギロリは、落ち着くのら~(*^_^*)
ぎろり
帰り道の車内は、スヤスヤ、、、

ごはんの後、こたつの部屋に連れてきたら、いつものよに暴れることなく
白目でスヤスヤ

私にもたれかかっての、この寝顔に癒されまくり~でした。
かわいくすやすや
ぱぴぃっぽい~♥
お耳がないよー
お耳なくたって、かえらしぃにゃ(^O^)

おしまい










スポンサーサイト

芹ちゃんの日課

DNA

comment iconコメント ( 6 )

前からの写真撮るには、前に回り込まないと!
きっと、いい笑顔で走ってるよ~~~(*>∇<)ノ♪
あんちゃんみたいな幼馴染がいていいなぁ~
ぐるぐる回ってるの楽しそぉ~
こうやって、お互い噛み噛みしてるから、強く噛んでこないのかもね。
お姉ちゃんちの豹のぬいぐるみは芹ちゃん用?(爆
うちは、どっちの姉もワンコ立ち入り禁止やわ~(県外だけど)
ま、どっちも新築したばっかだけどね。
いいな~、こんなに受け入れてくれるなんて、うらやまし~
いや~
爆睡の顔も、陽菜ちゃんとそっくり!!
最後の芹ちゃん、立派なおっさん顔やね( ̄m ̄*)

名前: hana*hina [Edit] 2016-03-17 15:18

すんまへん

家の汚いとこ、隠していただきまして😅

今からいっぱいいっぱい芸を増やして
みんなをしあわせにしますよぉん

お腹は大丈夫やったかぃなぁ

名前: ぷい [Edit] 2016-03-17 21:13

hana*hinaたん

前から回り込むのは、上級者だじょっ!!
もっと、長いフレキシ買おかちら~、、
追っかけっこすると、芹ちゃんのが遅いの~(笑)たぶん、どんくさい方やと思われるっ。陽菜ちゃんは、お散歩中、よーく走ってるから、芹ちゃんより速いだろな~(^^)d
ほんとだ、噛み噛みの加減、飼い主が教えなくっても、お友達に教わったんかも!だとしたら、ありがたいなぁ~。。
豹ちゃんかえらしでしょっ(^^)姉ちゃんちは、義兄が潔癖組なんだけど、たぶん、姉ちゃんが掃除するやろから、入れてもらえたの。姉ちゃんちで、ちっちもシートにできてたから~、また、芹毛落としにいかねばっ!新築って呼べなくなるくらいまで長生きして、それからお邪魔するんもありよん(^_-)
ぐふふ、おっさんな寝顔も、一緒やね~~(^v^)でも、芹おっさんは、ガゴーな、いびきをあんまりかかないよ~~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-17 22:20

ぷいてんて

何をおっさる~~(^^)
いっぱい、芹毛落ちてたでしょっ?お掃除すんませんでしたっ。
突然の訪問やのに、おやつまで用意してもらってしやわなひと時じゃった!
お散歩してて、こうちゃん&節ちゃんと歩いたんが懐かしかったなりっ。
かえらしぃ~芸、よろちくですっ(^_-)
お腹、ちょいとユルめだったので、余ってた整腸剤飲ませたら、もとに戻りましたっ(^^)あぁ見えて、やはし、おデリケート犬デス。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-17 22:24

すっごい元気パワー

お友達犬と仲良くガウガウしているの見ていると羨ましいです。
koroとmikanにはなかなかそういう環境なくって。
忙しすぎる飼い主なのかもですけど、コンスタントでお散歩とかも無理だったし・・・なので同じ年ぐらいの子とはなかなかでした。
この頃の元気パワーってありすぎて、飼い主の散歩だけじゃ足りないですもんね。
うちの子たこのくらいの時はまだあちこちにドッグランなんてなくて、なので思いっきり走り回っている姿、あまり見たことないけど。
芹ちゃん、お友達もいっぱいだし、公園もそばだし、とーっても恵まれてるよ~
いーっぱい遊んで、思い出写真いっぱい撮って、幸せワンコ続けて欲しいな~

名前: ちびママ [Edit] 2016-03-20 00:06

ちびママさん

私も、節ちゃんが、年代が一緒のお友達と同じ空間にいれても、仲良くはできんかったから、たわむれる姿見るんは、うれしくって(^^)
お散歩をしすぎると、まだ成長期で関節やら痛めたら~って思うので、こぉやってパワー発散させてくれるんは嬉しいですっ。疲れ果ててスヤスヤ、満足そに寝てる姿には、ニコニコなりますもんねっ(^^)v
そうそう、昔はあんまりドッグランてなかったですよね~。節ちゃんは、ランでは走らなかったから、余計ーー。でも、今、自由に野放しにマイペースに2ワンが散策してるのを、安心して見れるってのも、いぃなぁって思いますよぉ。
ほんと、田舎なので、環境恵まれてるかと思います。。あとは、もう病気知らずで、つっぱしっていってくれたら~~、、が一番の願いでーす(^^)d
嬉しいお言葉ありがちょでしたっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-20 08:49

コメントの投稿