※結構長いでー
3/6(日) リックママにお誘いしてもらい、おうちに訪問~♪
私は、飲むだけのお茶会があったので、先に芹ちゃんだけ預けることに、、、
アサイチ早速、あんこちゃんとプロレスし、ハッスル芹ちゃん♪
いぃねんけど、、分離不安なっしーーは、ちぃとさびしし(^m^)
LINEで、暴れる様子を聞きつつも、、ぷい先生が早めにきてくれるっちうことで、
お願いしましたっ。
終わって、、駆けつけると、、ハァハァと既に疲れた芹ちゃんが(笑)

ちょーどランチタイム!!
この日は、一品持ち寄りなので、こんなに豪華な食卓に~~↓
ごちそ~~じゃぁーん

私もたべたいー1
おいしぃにおいに、期待を膨らませる芹ちゃんでした~~(*^_^*)

私が作っていったのは、もちろん
こぎローフ
あずきちゃんの49日が近いし、芹ちゃんと仲良くカートinの思い出を再現したつもりー。
あずきちゃんの方、レシピ無視で、なんとなく分量混ぜたもんやから、生地がでろでろになり、形成するのがむづかしうございましたっ。なので、芹ちゃんは、しっかりと、まるでかまぼこやんっみたいなズッシリな出来に(^^;)
味よりも、見た目かわいかったらえぇねーんっ(逃)
ほかのみんなのは、どれもこれもめっさうまうま~~☆
大満足だったじょ~~(^O^)

私もたべたーい2
芹ちゃんには、ブロッコリーとイチゴをあげました~!

この日、はじめましてな「夏ちゃん」(^^)
シニアならではの、優しい顔立ちにうっとり~~。
ちょいと恥ずかしがり屋さんなので、カメラ向けると隠れてしまう~~。
でも、足腰元気で、ソファーから飛び降りてもへっちゃらな元気なおばあちゃまでしたっ。
なっちゃんはじめまして
なっちゃーんあそぼ

見えないあずきちゃんを連れてきてたはむちが、芹ちゃんのお守りもしてくれましたっ。
はむちの子守

そして、、芹ちゃんは、はじめましてーの、まるちゃん!
節ちゃんがいたときは、ちびっこだなぁと思ってたのに、すっかり、お姉ちゃんに見えたじょっ。
まるちゃんはじめまして
いぃ感じで撮れた♪
でも、もっと寄ってみよ~~!!
で、
まるちゃんと仲良しパチリ

そして、、主のあんちゃん。
2匹がひっつけばーー、プロレスばかり。よぉ飽きへんなぁって思うくらい(^^)
あんちゃんとこぎぷろ
次の日の、芹ちゃんのう○こ、、あんちゃんの毛がいっぱい生えてましたっ(笑)

ドッグランでも、隅っこで遊ぶん好きやったけど、部屋の中でも、隅の方でこそこそプロレス~!
あんちゃんとこぎぷろ2

狭いクレートの中でも、プロレスーー。
あんちゃん、黒いからわからーんけど、奥におりまふ。
クレートでもこぎぷろ

ちょいと疲れたので、、芹ちゃん、強制充電~~☆
充電中~

まるちゃんのお母さんが、みんなにアキレスを配ってくれました(^^)
芹ちゃん、固いけど、、普段段ボールやらで鍛えてるし、、とあげてみたら、
アキレスもろた
アキレスかたいなぁ~

まるちゃんなんて、バリバリ早くに食べおわってたのにな~。
アキレスくちゃくちゃ
アキレスのみこみたいけどー
ずーっと、ガムのよに噛み噛みして、、なかなか食べれない芹ちゃん。

初アキレスなのに、上手に端っこから攻めて食べてしまったあんちゃん。
芹ちゃんのを狙ってる?
アキレスねらうあんちゃん

明後日の方向みる芹ちゃん
いつまでたっても、くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・

あんちゃんにはあげへんで
結局、、れろれろになったぬるぬるアキレスは、ごみ箱へ~~。
もぉちょい大人になったら、きっとバリバリいわしながら、秒殺するはずー!

プロレスしまくり、アキレスでアゴも使って、疲れた芹ちゃん寝てしまいました~。
二重あご防止でねんね
かわいぃ寝姿
寝姿は、、まっだまだあどけなくって、かえらしぃ~~のぅ(^O^)

リックママんちには、2匹にゃんこもいて~~。
タチにゃんを連れてきてくれたので、、にゃんことご対面したことない芹ちゃん。
ぷい先生にお任せして、挨拶さしてもらいましたっ。
たちにゃんにずぼ
正面からやったら、どぉだったんだろ?
節ちゃんは、わんこNGだから、にゃんこなんてもっとダメ~~だったけど、、
芹ちゃんは、これまた大丈夫?なご様子(^^)v

しゃべってたら、あんちゃんと、かわいくソファにもたれてたのでパチリ☆
かわいぃ後ろ姿

もち、前へまわって~~、もいっちょパチリ☆
前から~
お互いママの方、向いてたね~(^^)

て撮ってたら、、「私も~~」とまるちゃんも、にょきっ!
トリオでパチリ2
飼い主、喜び、写真撮りまくり~~♪
まるちゃんも一緒に

トリオでパチリ
とーーっても、楽しいひとときを過ごさせてもらいましたっ(^^)
芹ちゃんも、お散歩のない一日だったけど、じゅーぶん体力使ったね~。
お片付けやら、お手伝いもせずに、、すんでしもたーー。
そして、、もみあげに、
リックママから、節ちゃんにーと、お花とクッキーをもらい、
はむちから、お達者くらぶのプレートをもらいました(^^)
節ちゃんにお供えした
4匹とも、お空にいっちゃったけど、、、節ちゃんが、こうちゃんが、リックが、そしてあずきちゃんが
いて、、今もこぉやって楽しませてもらってることが、うれしうござるっ。
代は、かわっちゃったけど、、また、お空のみんなを一緒に思い出しながら、、
楽しく過ごしていけたらな~~と思いまぁす。


この日、着せていった服は、春になったら節ちゃんに着せてた
イチゴ柄のお気に入りの服。
うーん、芹ちゃんには、なぁんか、似合わないなぁ~~。
でも、そのうち着てたら、慣れてくるーー、、はず?
h↓これは、ちょーど1年前くらいの節ちゃん&あんこちゃん(ちっちゃっ!)。
節ちゃんのいちご服
節ちゃんは、かわいぃ服が似合ってたね~(^O^)

おしまい

スポンサーサイト

DNA

スマイルwith梅の花

comment iconコメント ( 8 )

たくさんの犬友さんと同時に会うってそれまた楽しいだろうな~
電池切れに自分がなりそうだけど(笑)
私やったことないです。
うーん、学生時代の友達と3人4匹が限度(うちが2匹です)。
みんなでご飯の持ち寄り、いい案ですね。
みなさん、凝ってる~
ゆっちんさん、コギ好き~相変わらず~
そして上手。
なにより、芹ちゃんが楽しんでいる様子が伝わってきました。
お子チャマはお子チャマがいいのかな。
一緒に競えるっていいね。
これからもずーっと一緒に歩んでいくんだね。
私は遠くから見守っていますよ~

名前: ちびママ [Edit] 2016-03-09 07:52

たーくさんのご馳走すごーい!いつかは食べてみたコギローフ~
みなさん料理上手でうっらやましぃ♪

イチゴさんの洋服かわいい~フリフリ芹ちゃんかわいく女子になちゃって!
節ちゃんも着てたの着れるなんていいなぁ~家は、はなのを着せるのは無理だぁ・・・デカとチビだからどうにもならん~

でも、イチゴさんの洋服、はなに着せてみたい~ぷぷっ
あっ、入らないか!!

名前: はなさらママ [Edit] 2016-03-09 12:31

芹ちゃん、真顔族卒業やん!
いいな~いいな~いいなぁ~~~~~~~~
芹ちゃん、お呼ばれしても全然おりこうさんにしてられていいな~
あんちゃんやまるちゃんとも仲よくできていいな~
陽菜ちゃんなら、ぜぇーーったい場を荒らしまくるはず。。。
きっと節ちゃんもあずきちゃんも来てたやろうね(^^)

イチゴの洋服、似合ってるよ~
陽菜こそ似合わないわ^^;
はなちゃんは・・・入れば似合うはず!!!

名前: hana*hina [Edit] 2016-03-09 12:56

ちびママさん

たくさんのコメいっつもありがとです♪
節ちゃんの時は、バトルにならないかなぁと心配な時あったけど、芹ちゃんは、、イケイケで引かれることあるけど、バトルにはならないから、私の電池はもちました~~。おいちぃごはんで、充電されたしっ(^^)
おいちぃ外食も◎だけど、、持ち寄りは、、家主は洗い物やお掃除大変だけど、、時間気にせずだし、楽しめましたっ(^^)
こぎローフは、、味は・・・ですよーー。粘土の延長デス(^m^)
芹ちゃん、確かに私と二人でいるときよりも楽しそうで~。特にプロレスしてるときは、眠たいのに、頑張ってましたっ。年が近いのも関係してると思いますっ。mikanちゃんとは、年があいてたから~~。
これからも、芹ちゃん、節ちゃんとずーっと一緒ですよ~~。
見守り…ありがたや~(^^)遠いよで狭い日本っ、、遠いけど、、関西は、第二の縄張りでしょから、うなづきながら見守っていってくださいねー(^^)
私も、2ワンのことずっと応援してまぁす!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-09 20:04

はなさらママたん

えぇでしょ、、ごちそぉ☆こぎローフは、、味付け塩こしょーしかしてないじょ~~。まぁ、私の愛情というエキスは入ってるけどねっ(^_-)(えっ?いらんて?)
ピンクでイチゴ柄かえらしでしょっ?でも、なーんか芹ちゃんには似合ってないよな、、ピンクは似合うけど、ロゴやボーダー柄のんが似合うよな気ぃするじょっ。
せっかく2こぎいてるから、、やはし、おろそで着せるんが、いっちばんかわいぃと思うよん(^^)サイズ探すん大変かちらっ(笑)
伸びる生地やから、はなちゃんもこのワンピ入ると思うけど、、BIGいちご柄になっちゃうかな~~(失礼っ)そだ、栃木といえば、、いちご有名やーんっ。さらちゃんも、イチゴ好きになるかもやね~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-09 20:11

hana*hinaたん

そかな、、真顔族卒業かな?♪
家ん中では真顔が多いんやけどーー(^m^)
アサイチ芹ちゃんを預けていた2時間、、お利口さんじゃなかったみたいでー、私がいったときは、サークルに強制収監されてたよーー。たぶん疲れてたから、場を荒らすことなく済んだかと~(^^)
基本、陽菜ちゃんと同じく、イケイケだから~~!
陽菜ちゃんは、アキレス、ちゃんと食べれるかなぁ?前にガムをあげたときも、飲み込めずに、ヌルヌルにして終わりーだったのら。
節ちゃんやあずきちゃんや先代犬たち、いるとしたら、このへんかなぁ~とか言いながら、回顧したり、穏やかなひとときだったじょー。
イチゴ服、似合ってる?(やった!)
陽菜ちゃんは、元気出るビタミンカラーとかのボーイッシュなTシャツやらに会いそぉ~~。花さんや節ちゃんのラブリー度をわけてあげたいよね~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-09 20:17

いちご

ピンクやし、似合ってると思う~

節ちゃんみたいな 女の子って感じにはならぬでも
いもおと って感じで。
淡い色で、ちっこい小花とかでも似合うかもよ。
あ、もう買ったらあかんのやったね😅

名前: ぷい [Edit] 2016-03-10 21:06

ぷいてんて

そ、そかちら~(いぇいっ)
もののふじゃぁないけど、ピンクを着せたくって~(^^)
節ちゃんは、、360度どっから見ても女子だったけど、、芹ちゃんは、たまぁに、睨みきかすから、、(^m^)
こそっと買って、こそっと着せたらいっかぁ~って思ってまふっ。
「これ、節ちゃんのおさがりやで」って言えば、「そぉなん」て答えるお年頃だしっ(^^)
でも、、毛足長くてふさふさだから、、これからの時期はもう、裸族が多いかもだすっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-10 21:45

コメントの投稿