3/5(土)めちゃえぇお天気~(^O^)
どっか梅でも見にいけたらなーー、でも、まだお外ではちゃんとモデルできんなぁ
と思いながら時間がたっちまったので、普通にそのへんをお散歩。
そしたら、徒歩3分のすんごい近所に満開の梅発見!!
帰って、カートに乗せてカメラもって、、
芹ちゃんの撮影~~♪

はこやのうめ
くんくんすると、えぇかほり~(^w^)d

真顔族の隊員も、梅につられて、スマイルを咲かせたじょ♪
うめでスマイル
やればできるや~ん!かえらし~~❤

もち、ジャーキーを見せびらかしておりますえー。
えへな芹ちゃん
えへへな芹ちゃん

カメラ目線はずすと、、大人な横顔~(^^)
カメラ目線じゃない芹ちゃん
おててそろえて、お行儀いぃったらぁ~、
これは、飼い主の行動を見て覚えたに違いないっ(^m^)

まぶちー
太陽のパワーは、芹ちゃんを笑顔にしてくれーる。
初めての春、、梅の香りて、いぃにほひーって、わんこは思うんかなぁ?
田んぼの脇にどっさり積んである鶏糞や牛糞が、これまたほのかに香る季節。
きっと、そっちのんが魅力的な香りかもしれんねー(^^)

まぶしがってる、まぶしースマイル❤
まぶちー2

ピンクの梅の前に移動~。
ピンくの梅と

目ぇつぶった瞬間をパチリ。
キツネな芹ちゃん
キツネさんに、そっくり、、(笑)

マテ、マテ言い続けてたら、、飽きてきて、カートをガジガジ・・・。
節ちゃんが大事に使ってきたのに、破られたらかなわーんっ!
飽きてガジガジ
近い枝をちょいとくんくんもしてました(^^)
梅をくんくん

かわいぃ芹たん、withうめ
きっと、カートに乗せてなかったら、脱走して写真どころではなかっただろな~。
いぃお写真撮れて、満足(^O^)
節ちゃんと訪れた梅の名所、また来年以降に一緒にいけたらなーー(^O^)

夕方は、防災公園に行き、いつものちゃこちゃんや、夕輝&明希くんらと遊んで、
とことんまで体力消耗~~。
晩御飯の後、電池切れで、爆睡zzz(^^)

おしまい
スポンサーサイト

リックママんち訪問

初節句

comment iconコメント ( 8 )

近所の梅キレイですね~(´▽`)
うちも散歩コースですね(^-^)

時間経ってもさっと行けるとこなら雌甲山の梅林が近くて良いですよ

梅林は行きはヨイヨイなんですが帰りは登り坂でヘロヘロになります…(>_<)

名前: あられ母 [Edit] 2016-03-06 13:48

あられ母ちゃん

ふふ、どこの梅かすぐにわかったでしょっ(^_-)昨年は、こんなにきれいに咲かなかったのに、今年はきれーに咲いててびっくりでしたっ。
めっこー山の梅林はいったことないーー、小学校の時、遠足で行った以来訪れてないので、またヘロヘロになりにいかねばっ!
梅は、高砂の曽根天満宮がきれくてお気に入りなので、来年は、高砂とめっこー山に行きたいでーすっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-06 21:07

きゃー芹ちゃん、真顔族卒業じゃん!!
すっごい良い笑顔~かわいい~~

梅も満開!こっちでは考えられないよん

名前: はなさらママ [Edit] 2016-03-07 12:09

芹ちゃん、笑ってるぅ~~~
可愛いぃ~~♡
うちのばーちゃんも「なんて可愛いんや~」だって~
「芹ちゃんは、陽菜みたいに噛みついたりせんのやろなぁ~」って
しみじみしてたわ^^;
桜が満開のときには、桜と陽菜と笑顔でツーショ撮りたいな~

名前: hana*hina [Edit] 2016-03-07 14:31

happybirthdayなはなさらママたん

あったかくなってきて、ハァハァいう季節は、スマイル撮りやすいのかも~(^^)口が自然と開いてるからねんっ(^_-)
室内で、呼びかけると、あいかーらず、下からギロリな目で見てくるじょっ(笑)
同じ日本やのにねー、今日なんて、もう上着いらん~、ストーブいらん~な気候なりっ。梅だより、、はな家にもすぐすぐっ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-07 16:03

hana*hinaたん

陽菜ちゃんのお散歩中のスマイルも◎~~だじょっ(^^)
やっと、撮れた~~、、左目に目やにつけっぱなしだったんが後悔(笑)黒い目やに、毎日のよにひっつけてらっさる(^O^)
芹ちゃん、甘噛みは、まだまだしてるよーー。ガブリはないけど、特に興奮しだすと、、ジャンピングカプッ!
桜の開花、早いかなぁ~~、褒めてくれるばーちゃんに、芹ちゃんを見せにいきたしっ(^^)d 

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-07 16:06

梅もこれだけ咲くと華やか~
梅って桜と比べてやっぱり寂しいイメージあるけど、集まるとキレイよね~
芹ちゃんも笑ってるし~
とーっても笑顔が上手になりましたねっ!
お手手もかわいいし、なにより、ゆっちんさんの観察力がスゴイ!
小さなところも見逃さないですね。
キツネさんに似てるかな?似てないよ。
うちのkoroも通りすがりの子にキツネみたい~と子供の頃言われたことがあって、「こいつ~」と思ったことあります。
まぶちいお顔がかわいいです。

名前: ちびママ [Edit] 2016-03-09 07:48

ちびママさん

ぱっと見、たいした梅の木じゃぁないんだけど、太陽のパワーで、きれいに撮れたなぁって思います(^^)
桜の華やかさには負けるけどー、香りは上品だし、お花ひとつとってみるとかわいぃですよねっ(^_-)
お散歩の後だったから、リラックスして、口が開いて~のスマイルが出たんかと~(^^)芹ちゃん、ふっといお手手してるから、それが揃うとかえらしぃんですよんっ。
mikanちゃんのかえらしータヌキ顔に比べると、やっぱり芹ちゃんは、シュッとしたキツネ寄りーー(^O^)お耳がでっかいしー。
koro先輩こそ、全くキツネに似てないのにな~~。ふさふさしっぽは似てるかもっ。私も、やんちゃなコは無視して、「かわいぃ~」って言うてくれるちびっこには、なでなでさせてあげたり、優しくなるおばちゃんデス。
節ちゃんは、太陽見ると、まぶしくてたまらーんって顔してたんだけど、芹ちゃんは結構普通でーー。ってふとしたことで、節ちゃんを感じれるから、芹ちゃんには感謝ですっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-09 19:50

コメントの投稿