3/3は、芹ちゃんの初節句でした(^^)
の前に、、

(3/1の写真)
避妊手術をしたら、何かがかわるかなぁーと思ったけど、
なぁ~んも、変化なっしーー(^m^)
そこに、段ボールがあれば、ガジガジ・・・
くろくろがじがじ
歯磨き効果があるといぃけど、、たぶんないやろなぁー。
がじがじ真剣
がじがじの背中
頼もしい立派なお背中♪でも、ウエストまわりは、なんか触るとゴリゴリ。
毛ぇ剃られたからかなぁ~、、。
お散歩少なくても、無駄な動きが多いからにちがいなっし。

ほどよく噛み終わると、飽きておやめになられまふ(^^)
あきたなー
陽菜姉ちゃんも、箱つぶしは、趣味みたいだじょっ(^O^)
陽菜ちゃんもがじがじ
↑立派なお背中、約1kg違うのらー。

夜、寝る前には、こたつの回りを走り、ひっぱりっこをし、
とことん疲れてから、、就寝のコース。。
なので、夜遅くなってくると、「こたつにいきたい!」と誘ってきます(^^)
はよこたつにいこ
いっぱい、話しかけると、じーっと見てきて、「何いうとん?」と
理解しよぉとしてくれるかわいぃ芹ちゃん☆
話を理解しようとする芹ちゃん
・・・・・・見つめてくれた後のオチは、ワンワン!

(3/2のお昼間)
気持ちよさそーに、へそ天ですやすやしてたから、思わずパチリ☆
白目へそ天


やっと、本題~。
3/3の初節句、、節ちゃんの着物とかつらを着せようと思ってたら、
自宅に、着物を置いてきてたよぉで(汗)
急きょ、よそいきワンピを選んで、着せました(^^)
うーん、ぴったし♪
初節句 ささみいちご
おひな様に合わせて、すまし顔してもらいました。
うそ、、得意の真顔がいかされる日でR(^O^)

ささみからいただくわ
もちろん、真ん中のササミからいっただき~~!
甘いイチゴ食べるかなぁと思ったら、全部ぺろりん☆
いちごも食べるで
陽菜姉ちゃんも、イチゴもらったみたい~。
芹ちゃんは1粒を細かく切ったのに、2.5粒も食べたみたい!さっすがぁ(*^_^*)
陽菜ちゃんいちご多いなぁ
陽菜ちゃんも、真ん中のヨーグルトから攻めたよぉです(^^)

そして白酒のかわりに、ヤギミルク~。
ヤギミルクでおすまし
古い雪洞、父上がいつのまにか、替電球こうてきて、灯りがつくよにしてくれてました。
屏風をその時に動かしたの、もとにもどしてなかったけど、ありがたや~(^^)
また、来年も出さないとな~~(^_-)

ヤギミルクおいち
ヤギミルク真剣っ
節ちゃんも、こぼしながら飲んでたけど、芹ちゃんは、勢いあるからこぼし度が激しい。

でも、ちゃぁんと、自分でお掃除してました♪
畳もぺろりん
舌べろりーん

一通り掃除した後、、なんだか、珍しく満足気なお顔してるーー(^O^)
ごちそぉさま

今の元気を維持して、、何回もおひなまつりをこぉやって、迎えていこーね(^_-)

~自宅の床の間~
こぎ雛たち
こぎ雛たちを並べてみたなり(^^)
今年は、朱漆の花台を用意したので、華やかに見え~る。
んで、オリジナルのこぎ雛&三こぎ官女をオーダーしたんだけど、、
作者さん、体調崩されたり~で、3/3には、間に合わなかったのら。
でも、旧暦のおひな様の4/3まで、飾ってOKな地域なので、
届くのんが、楽しみでおじゃるっ。

では、夕方の診察、、抜糸にいってきまぁす(^O^)

おしまい
スポンサーサイト

スマイルwith梅の花

お腹はセリシロウ・・・

comment iconコメント ( 8 )

夕方の診察で抜糸を終え今頃おうちでまったり
している頃でしょうか(*´∀`*)?
芹ちゃんおつかれちゃーん♪
初節句も祝ってもらってよかったね!
ぷりんは平日と変わらずの初節句でした\(^o^)/

避妊手術後の変化はなかったですか~
ぷりんがびふぉーあふたーで別犬のように変化したのも
珍しいのかな?(笑)

芹ちゃんの耳はとても魅力的です!
触ってみたくて仕方ないふくなのです.。.:*♡

名前: ふく [Edit] 2016-03-04 20:45

ふくちゃん

おっさるとーり、あばれる君しながら、抜糸を終えて、帰宅してから、遊んでまーったりしまくってました(^^)
飼い主、こういう行事やらには、乗っかりたくなるいちびりちゃんなので~(^_-) 毎日変わらずフツーが、ほんとは一番っ☆
芹ちゃんからしたら、ひな祭りは?で、マテさせられ、窮屈な服着せられた、ご褒美にササミがもらえる~てくらいに思ってるだろしー。
ぷりんちゃんの変化はうらやましぃじょっ!!でも、以前よりも、ちょっと甘えてくれるよになったよぉな?添い寝全然してくれんかったのに、私にもたれて寝てしまう日も出てきたーっ。
うしし、芹ちゃんのお耳、でっかいでしょー。でっかいから、薄いぺらぺらかと思いきや、結構分厚くてさわり心地ありんこ~~。
私は、もちぷりんちゃんのふくよかバディをわっしわしにしてみたしっ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-05 00:08

抜糸、無事にすんで良かったね♪

芹ちゃん赤いおべべ着て、赤いイチゴにささみ&ヤギミルク(青い器に白いヤギミルクがよく映える〜)スペシャルdayやったね。初節句おめでとう♪
こぎ雛、グレードアップしてるね☆朱塗の花台で華やかさ倍増、周りのお雛様も可愛く、さらに倍。三こぎ官女もオーダーしたのねん。うちは男の子やからなぁと悩んだ挙句、諦めたのよん。お家に到着したら、またお披露目してね。

docomoの斎藤さんゲーム、気になるぅ〜でも、ちょっと個人練習しないとゲームに参加できないわ〜ゆっちんちゃん、もうすでに習得?

私は、芹ちゃんが解体作業していた『クロクロ・黒酢黒大豆』が気になるぅ〜

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-03-05 07:57

コタコタ。ちゃん

ありがちょー(^^) 初節句は1回きりのもんやからね~(^^)
ちうて、毎年、うれしそうにしてるとは思うけどーー、、
朱塗の花台、買うの迷ってんけど、、こぉやって置いてみたら、華やかになるし、ゲッツして正解だっただー!えと、、三こぎ官女じゃなくって、5こぎセットをオーダーしただよ(えへへ)だって、オリジナルなん、ほしくなっちまって~。 コタロウ氏は、かえらし顔してるから、女子のおまつりもイケるでっ。。ナースにもなったしね~(^_-)
斉藤さんゲーム、ネットで見たら4人以上必要らしじょ~。また、流行おくれにならんうちに、友達とかとして、学生気分味わいたしっ!
おっ!!クロクロに目がいったとは~~。こりは、フジッコの黒豆の黒酢付けで、もう1年以上ずーっと、食べてるー。まずくないよ~。やたけたな偏食生活(おやつ多め)なので、これと青汁と豆乳だぁけ毎日摂取してるのら(^^) 

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-05 13:19

芹ちゃんのほうが細かい仕事してるねぇ~
あたちはおねーちゃんだから、いちごは2.5粒だじょ!
ヤギミルクおいちそぉ~~
あたちも飲みさしのじゃないのがほちい~   by陽菜

こんなにいっぱいコギのひな人形あるの!?
どれも可愛いぃ~♡

名前: hana*hina [Edit] 2016-03-07 13:34

hana*hinaたん

段ボールがないときは、新聞紙や広告をビリリリて、お仕事熱心な毎日だじょっ(^^)
陽菜ちゃん、初いちごやのに、いっぱいもらって~~♪
女子は、ビタミンCとらないとあかんもんね~(^_-)
陽菜ちゃん、飲みさしも、何回も足してけば、芹ちゃんの1杯分よりも多いじょーー(^m^)
こぎは何になっても、かえらしやんね~。未着の三こぎ官女は、三姉妹をモデルに作ってもらってるねんっ。。陽菜&芹ちゃんの違いがどぉなるかが、楽しみにしてるのら~(^^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-07 16:12

初節句、1回しかないもんね。
大切に祝わなきゃ。
芹ちゃんのエプロン、可愛いね。
カジカジ中の後ろ姿が萌えっとします。
その形、便利ですね。
お手製?
だんだん表情が豊かになってきましたね。
??なお顔も可愛いし、別の記事で笑顔も。
感情豊かなコギのこと、これからが楽しみですね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-03-09 07:42

ちびママさん

「初」がつくもの、あと数個あるだろけど、、節句はやはし写真に残しておきたくて(^^)
エプロンは、、手作りですよ~~、、私が作ったんじゃないけどっ(^w^)確かヤフオクでゲッツしました。サイズの幅も結構いけるし、便利ですよ~(^^)節ちゃんが、若いころは作ってたけど、イマイチな出来だったのでー(汗)
普段は、まだまだ真顔が多いです~~(^^)
よそ犬種よりも、こぎは表情豊か犬!!いろんなお顔見せてくれたらな~って思いますっ(^^)それも、、楽しい笑顔がいっぱいだと嬉しいんだけどーー。「ちっ」なイケズ顔少な目で~~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-09 19:42

コメントの投稿