※今日も長いで。
芹ちゃん、術後1週間たち、全く普通になりました(^^)
穴も塞がってるよな感じ。
後は3/4の抜糸をおとなしく待つのみっ!
薬は、一応金曜日まで処方されたから飲んでますっ。

晩御飯を食べた後は、ちょっと遊ぶと睡魔がくるみたい(^O^)
へそ天ですやすや
なんとなく、毛布をかけてあげたら起きずにそのまんまー。
へそ天ですやすや2
いぃ夢でも見てるんかな?
お友達と仲良くプロレスしてるんかも。
いい夢みてる?
しばらくじーっと寝てたから、行儀いぃな~と思って、ちぃと間して振り返ると・・・
寝相わるー
寝相は、やっぱりよろしくない芹ちゃんでした~。
ちなみに、節ちゃんは、寝相がよい方だったな~(*^_^*)


新陳代謝がいぃんか、毛ぇちゃんと生えてきてまふ(^^)v
おなかみせたろか?
遠目に見ると、わからんでしょ?
では、、アップに~↓
北斗七星

セツシロウ
お前はもう死んでいる
しょーもないことして、ごめんやで、、芹ちゃん(汗)

芹ちゃんは、硬派男子ぃじゃなく、❤の尻を持つかわいぃ女子やのにねっ。
❤のおちり
お行儀だってよろしくってよーー(^_-)
ぎょうぎいいあんよ
ちょっと上目線から、も一枚~。
❤のおちり2
こぎのおいどは、、ほんとにかえらし~~(*^▽^*)

ところで、日曜日に、芹ちゃんのお姉ちゃんの陽菜ちゃんが初ヒートを迎えたそぉで~(^▽^)
そっくりだから、きっと芹ちゃんも手術してなかったら、同じころになってたかな~。
月曜日に、古風に、芹ちゃん、お赤飯を食べてみました(^_-)
陽菜姉ちゃんおでめとー
初赤飯だ
がっつかずに、バラバラにしながら、よーく味わって食べてまひたっ。
いつまでも、ちびっこって思ってたけど、いつの間にか、もう身体は大人なんやんね(^^)
赤飯を食べた後も、満足してへそ天にー。
へそ天
立派なへそ天
すやすやへそ天
肉付きもよくなり、ちょっと貫禄も出てきて、大人のこぎになっちゃたね~(^^)


余談で、こっからは飼い主のぐふふ。
芹ちゃんが術後なので、日曜日はおでかけできないだろな~と、、
私だけ、淡路島へ地元の友達と、ふぐコースを食べにいってきました♪
ぜーたくだけど、、だって、シングル女4人組やもーん(^^)
ふぐ1 しらこやき
てっちり
この他にふぐの唐揚げや天麩羅もありまひたっ。
たらふく食べて、ふぐ田タラ男になったでちゅ~。
お寿司をお土産にもらって~~、大満足!

帰りに、おひな様と瓦のコラボを見に行き、
でっかい枝垂れ梅も見にいきましたっ!
普通のおうちの玄関にある、樹齢約60年のご立派な梅♪
村上さんちの梅
かぐわしき梅の香りにうっとり~だったなぁ。
下に入り見上げると、こんな感じ。
梅、どーん
梅どどーん
梅の花が空から降ってくる感じだったじょ。
角度を変えてもういっちょ!
村上さんちの梅2
西日に照らされて、ほんっとにきれかっただーー。
今年は、もうあちこちで咲いちゃって、芹ちゃんと梅見ツアーは無理かな・・。
来年は、一緒に見に行きたしっ!!

おしまい




スポンサーサイト

初節句

快調な芹ちゃん

comment iconコメント ( 8 )

エプロンのマジックテープのはしを口にして『ちょっとだけよ〜〜あんたも好きねぇ』な芹ちゃん、悩まし〜ぃセクシーショットだわー
お毛毛も生えつつあるようで良かったね♪
お姉ちゃん犬の陽菜ちゃんのお祝いに赤飯☆古風で素敵やわ。
やはり、犬も人間も大人になった証やからねーこういうのは。
コタロウは男やからなぁ、赤飯でお祝いしてない。いつするんだ⁉︎(汗)
今年の10歳の誕生日ぐらいが、キリよくチャンスかな?
淡路島の河豚もいいねぇ。身が締まってそう…私はてっさと唐揚げが好き。でも最近食べてな〜い(涙)
梅…普通のお家の玄関にあるレベルじゃないよね〜すごく立派☆素晴らしい。
色もキレイで…でも一瞬、梅の形の生麩に見えてしまったのは私だけ?(恥)

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-03-01 23:04

コタコタ。ちゃん

「芹ちゃんペ」せくすぃ~、ていうてくれてさんきう。もう大人の仲間いりやからねっ(^_-)「ぺ」といえば、DocomoのCMの斉藤さんゲーム、、気にならない?(^^)
ザンギリカットだから、毛ぇ早く生えてほしくって、、順調に伸びてきてるからほっとしてるっ。
男子ぃのお祝いっていつするんやろっ?ぜひ、こぎのお重に、赤飯(豆は消化悪いから少なめで)やらささみやヨーグルトやらコタロウくんの好きなもんいっぱい詰めて10歳には盛大にお祝いしたげてねっ。
山口県までいかんでも、淡路のフグもうんまかったよーー。唐揚げが一番うまかったぁ~(^^)最近食べてないなら、ぜひ快気祝いにいってらっさーい!!
梅は、ほんとに立派だったのら。普通のおうちだけど、近所の人が寄って、ぜんざいやら甘酒やら売ってたよ~。生麩…見えんこともないっ♪生麩、私も好き~。生麩は芹ちゃんの故郷の金沢名物やしねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-02 08:48

毛布かけて~
ライオネルをまくらにして~
って、芹ちゃん可愛いすぎぃ~~~♡
こんなん見たら、絶対ちょっかい出したくなるよ~~~
ちょっとだけよ~の芹ちゃんも、
ひゃーひゃっひゃっのセリシロウもウケるぅ~~~~
なんかキャラが変わったように感じるのは気のせいかしら?(* ̄m ̄)
真顔でお祝いありがとぉ~~
心身ともに、だんだん本格的に始まってきたよ~
結構大変だわ^^;

明日は初節句やね~
芹家はちらし寿司でお祝いかしら?(o ̄ー ̄o) ムフフ

名前: hana*hina [Edit] 2016-03-02 14:05

hana*hinaたん

ライオネル=枕率高いじょー(^^)寝てるときは、ほんまに無防備で静かでかえらし~やんねー♪
芹ちゃんのキャラは、、変わってないじょっ!飼い主の気まぐれでキャラがころこーろっ(^m^)陽菜ちゃんと一緒で存在感あって、家の中心には違いないけどねっ。
おっ、本格的になってきたのねー。普段しなかったことしちゃったり、敏感になったりするんかなぁ?大変なことも、、楽しくのりきっちゃいそぉだ~、がんばってねー(^_-)
明日は初節句♪白酒のかわりにヤギミルクあげて、節ちゃんのおさがりの着物でも着せよっかな~じゃよ(^^)ちらし寿司は、塩分あるしねっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-02 16:23

芹ちゃん、ライオネル枕正しい使い方してるぅ。さらちゃんは、あんまし枕使わないなぁ~だいたい、いつも八つ当たりされてるのは
いっつもライオネル!かわいそーに・・・
セリシロウかなりうけた!!私もキャラ変わった??って思ったよん

名前: はなさらママ [Edit] 2016-03-03 12:17

はなさらママたん

ライオネル、ちょぉどえぇ高さみたいで、よく枕にしてるよんっ。でも、振り回すことも多々~。マジックテープはまだ残ってるけどね~(どやっ)
ライオネルは、八つ当たりされる運命なんやんねー(^m^)
かなりウケてくれたなんて、、関西人としては嬉しいっ!!
芹ちゃんは、、キャラ変わらず、、今日も真顔で、マイペースに遊んで、エラそにしてるじょっ(^^) 

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-03 22:47

うぉー、毎日読むだけしてたら、あっという間にたくさんの記事。
今日は朝からコメ入れてみよ。
コギらしい寝っぷり。
これ見ると、コギだな~と思ってしまう。
かわいい~
手術のあともポチポチな程度なのですね?
キレイに治ってよかったな~
淡路島、近しでしょ?
うちも100キロぐらいあるかと思ったら、60キロぐらいだった。
近くていいとこよね~
お花多いし。
これから楽しい季節始まるね~
芹ちゃんと初めての季節、楽しんでね~
しっかし、実に美味しそう~
花より団子です。

名前: ちびママ [Edit] 2016-03-09 07:38

ちびママさん

朝の忙しい時間にコメありがとでーす(^^)
あったかくなってきたら、へそ天率↑でーす。早くおなかもふっさふさに生えてもらわないと~~、へそ天してるとき、さぶそぉでー。
手術の跡、たぶんシャンプーしたらわからないくらいかと~(^^)
病院も嫌いになってなかったのでよかったですっ。
淡路島、、橋の値段も下がったし、またお花がいっぱい咲いたらいってみたいな~ですよん。菜の花やちうりっぷ♪ mikanちゃんのよに帰ってこないので、脱走しちゃうかもなので、リードは必須~。
花より団子、、me too(^O^)
スイーツ中毒から抜けれませーんっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-03-09 19:35

コメントの投稿