週末は、お花の用事で両日ともにあんまり相手してあげれませんでした。
土曜日は、料理研究家の方の講演があったんだけど、
日本人は、「一汁一菜」があればじゅうぶんと、、
それは、玄米+お味噌汁+お漬物(糠漬け)らし~。
とくに、米ぬかは、すんばらしぃ食材であると力説されてまひた。
私は、それとは程遠い食生活(うぅっ)
飼い主の食生活は、えぇ加減でも、わんこの食生活には、気ぃつかう飼い主が多いこの頃。

芹ちゃんのごはんは、ブリーダーさんとこで食べてたフードをそのまんま続けてまふ。
途中、いろいろ混ぜてみたりもしたけど、、
で、節ちゃんのためにと買ってた鹿肉を加熱してトッピングしてたけど、
なくなったので、生の馬肉を混ぜてあげています(^^)
生肉は、節ちゃんも食べてたから、特に抵抗なっし~。
排泄物もしっかりしたいぃもん出してくれてるのら。
そして、ちっこい頃から、飲み薬多かったし、レントゲンも何枚も撮ったので、
体内の化学物質を浄化する成分が入ってるというサプリをずっと前から
ふりかけてました。米ぬかが主体となってて、講演聞きながら、「よしっ!」のにんまり(^O^)
そんな芹ちゃんのごはんは↓
芹ちゃんのごはん
また、いろいろいぃもんがあれば、教えてもらいながら、芹ちゃんごはんを改良していきたしっ!


日曜日の夕方は、森林公園へ~。
10ヶ月のあずきちゃんと再会し、プロレス開始~(^^)
出だしから、絶好調な芹ちゃん♪
そして、トイプー達にアンアン吠えられて、つまんなそぉに進むと、、
わんちゃんみーっけ!
ラブラドール2匹を発見!!
待ち構えるどころか、ぐいぐい進んでいきー、
飼い主さんに了承を得て、、 どーーんっ!!
あんちゃんにどーん
「アン」ちゃんに正面から刺さりました(笑)
あんちゃんに横から
じーっと耐えてくれる優しいアンちゃん、ありがと~。

その妹分の「花子」ちゃん(NHK朝ドラのタイトルどーりやから、覚えやすし♪)
またまた、どーんっ!!年齢が近いから、双方嬉しかったみたい(^O^)
花子ちゃんにどーん

プロレスたのち
プロレスたのち2
アンちゃんは、ちょっと重量級(^^)人間が好きみたいで、私の足にお尻乗せて、ひざ下にもたれてきて、2ワンのプロレスを見学してたまったりな女子(^O^)その重みが、とってもしやわせだったぁ~(^^)
同じ市内で比較的ご近所さんのよなので、また会えるといぃなーー。
1歳未満のコって、結構まだまだいてるみたいやなぁ(^O^)

たのしかってん
まだまだ元気な芹ちゃん。日が暮れてるので、そそくさお散歩~。
わーいて走る芹ちゃん
でも、ちょっと休憩(ふぅ)
ぺろりんで休憩
芹ちゃんは、よく舌をぺろりんてして口回りなめてるんだけど、
節ちゃんは、この仕草をほとんどしたことがないので、いつも新鮮~。
舌づかい、上手で、面白いなぁって見てまふ。
お外散歩でにっこり
公園散歩の時は、いつもご機嫌さん♪

梅ごしの芹ちゃん
梅が咲いてたので、前にオスワリさせて撮りたかった・・・でも、おやつもっていってなかったし、
芹ちゃん、他に興味いっぱいでじっとしてくれず~~、、
梅越しのを一枚パチリ、、のみっ(^^)
梅も開花しだして、、春は、すぐそこっ!

車内に入れたら、裕次郎のよに、ふんぞり返って休む芹ちゃん。
ゆうじろうな芹ちゃん
お外を誰か通ると、こぉやって眺めます。
後ろ姿美しー
毛並ふっさふさ~。立派なパパ譲りの毛+馬肉のおかげかも?

昨夜は、疲れてへそ天で、ふごーーzzz。
おなかふさふさ
今日は、避妊手術。おなかの毛剃られちゃってスースーだろなぁ~。
早く↑よのよに、ふっさふさわになりますやうに~~(^O^)
の前に、手術、無事に成功しますようにー(^人^)



スポンサーサイト

避妊手術がんばりました。

お散歩でスマイル!

comment iconコメント ( 16 )

あんちゃん花子ちゃんはちゃこも夕輝ちゃんもお友達ですよ。
森林公園長いこと出かけてません。
昔は朝は毎日ですかけてました。10数年前ですが。
芹ちゃん大満足でしたね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-02-22 14:23

最近笑顔がまぶしい芹ちゃんなり。

もしかして このままお腹の毛ぇが
はえへんのでわ、と
節ちゃんと重ねて思ってるのでは󾬅

早く笑顔あんど真顔が見られますように

名前: ぷい [Edit] 2016-02-22 20:46

芹ちゃん
無事に手術終えますよーに♪
そぢて 又 フサフサ艶ツヤのお毛毛が
にょっきり♪それまでポンポン冷やさぬよう ママに一杯ポンポコなでなでしてもらうんだよぉ~

名前: どんくんママ [Edit] 2016-02-23 00:21

ちゃこパパ

さっすがぁ、ちゃこちゃん、顔ひっろ~い(^O^)とっても、かわいぃ姉妹ー。
防災公園にも、、と思ったけど、日没後だったので、近い森林公園にいきました~。森林公園は、ちゃこちゃんの原点ですもんねっ(^_-)
芹ちゃんは、ただ歩くよりも、わんこと遊べると楽しさ倍増みたいですっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-23 00:38

ぷいてんて

笑顔がまぶしぃ、、最高の褒め言葉ありがとでーす☆
お腹の毛そられて、ずーっとスースーしてた節ちゃんのこと思い出しましたっ。芹ちゃんは、抜け毛すごく、抜けても抜けてもふさふさなので、きっと新陳代謝よしコさんなので、はえてくる、、と期待してまふっ。
さっき、起きてきて、ギロリ目つきの真顔は見れましたよん(^m^)2口お水飲んで終わり~でしたっ、、

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-23 00:41

芹ちゃん、今頃どうしてるかなぁ…と思いながらのコメントです。
避妊手術とはいえ、お腹切っちゃうから心配やね。

『遊ぼ〜』の芹ちゃん、無邪気で可愛いなぁ…と思ったら
車内での裕次郎(笑)芹ちゃん大物☆ スーツはやっぱりスリーピースよね。
タバコの煙くゆらせて、ブランデーを手のひらで転がしていると思いきや、こぼしてるのねん(笑)

白梅キレイ☆これからは梅見の季節、本当に春はすぐそこまでやね。

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-02-23 00:42

どんくんママ

芹ちゃん、手術すんで無事に目覚めてくれましたぁ。
病院にお迎えにいった時は、まだボケーってしてたんだけど、さらにまだまだぼけーっとしています(笑)
でも、お鼻しっとりしてたしーー(^O^)
節ちゃんのよに、スースーなお腹は、、かわいそなので、「早くはえろ~」て念力こめながら、アドバイスどーりなでなでしていきますねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-23 00:43

芹ちゃん馬肉食べてるんですか!もう何年も食べてないです(笑)飼い主さんあっての芹ちゃんなんでチョコばっか食べてちゃぁ~ダメですよ!抜け毛が多いからライみたいに1週間で白い毛で覆われてきますよ!たぶん?芹ちゃんあれからご飯たべました?

名前: 雷太パパ [Edit] 2016-02-23 01:30

芹ちゃん無事終わりました。よかったです。ちゃこも喜んでるよ。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-02-23 06:57

コタコタ。ちゃん

心配おぉきにだす(^^)
腹腔鏡式の手術だったから、穴が3ヶ所空いただけーなので、きっと通常よりは負担も楽ちんかも~。昨日は、麻酔がききすぎなのか?ひたすら寝てばっかりで、だらだらーだったけど、今朝からは、ご機嫌さんに過ごしてくれてるじょっ(^_-)
せっかくの裕次郎につっこみ、うっれし~♪バスタオル乗せてれば、バスローブみたいにしたのになっ。スーツはもちスリーピースの縦縞やでっ。こぼしたブランデー、コタロウくんにあげてもよくってよ(笑)
せっかくの梅だったけど、お外で「オスワリ・マテ」はできなくって~(汗)気がつけば、、桜が咲いてる~なんだろなーー(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-23 11:04

ライちゃんパパ

馬肉は、わんこの体には、いぃみたいですよ~。私も馬肉なんて、食べてませんっ。口が高級神戸牛しか受け付けないもんで(うっしっし)
この時期、チョコは主食でございますっ(^^) 健康診断前になったら、食事見直す予定~~(^^)
1週間ではえてくるんでしょか?夏休みの宿題のよに、観察日記をつけなければ、、←写真とるだけ~。
芹ちゃん、朝ご飯、珍しく催促して食べてくれましたぁ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-23 11:09

ちゃこパパ

ちゃこちゃんともども心配ありがと~♪
やはし、腹腔鏡での手術は負担が少ないみたいで、まぁまぁ普通に過ごしてくれてます(^^)3/4に抜糸なので、それまでは、しばらくおとなしーく過ごして、体重↑かも。また大きくなってちゃこちゃんの前に、でーんっと参上しますねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-23 11:10

コメント見ると避妊手術無事に終えたみたいですね!
芹ちゃんゆっちんさんお疲れ様でした~
よかったよかった(*´∀`*)芹ちゃん頑張ったー!
腹腔鏡での手術とか最先端だ~。抜糸までしばしのガマン。

そして芹ちゃんは術後の変化があるのか・・・
ぷりんが一気に変わっただけに芹ちゃんはどうなのかと
気になるキニナルふくであります♪

ふんぞり返る芹(裕次郎)ちゃんの写真編集のセンスは
笑いのツボでした(๑˃́ꇴ˂̀๑)b

名前: ふく [Edit] 2016-02-23 14:06

ふくちゃん

コメありがと~~、、避妊手術のブログアップしぃたいねんけど、時間がなくってーー。これまた深夜作業かなっ(笑)
芹ちゃん、痛さに耐え、頑張ってくれたよーー(^^)ぷりんちゃんとこと比べたら、毛剃りが雑っなんが、かわいそなんだけどね(うぅっ)
芹ちゃんは、内部おデリケート犬やから、負担が少ないのを選べてラッキーだったじょ。最先端かもだけど、病院は都会じゃぁなくて、ニュースで最近にぎわった、加古川ってとこにあるのら。
大人の落ち着いた女子になるのか?なんだけど、今んとこ、わたわたせずに、食べるか飲むか寝るかーーの、静かなこぎになってる・・・。でも、痛みがおさまったら、どぉなるんだろねっ。
ふふ、裕次郎をわかってもらえて、よかった~♪ぷりんちゃんなら、万歳させたら、ジュディオングできるんちゃうかちら(^O^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-23 17:37

きゃー、あっという間に記事多し。
ここからコメ、スタートしまっせ~
やる気満々の芹ちゃんの後ろ姿がとても可愛くて笑えました。
公園散歩では笑顔が出るようになってきたんですね。
とても可愛いです。
裕次郎スタイルもお似合いです。
太い神経してるんかな(笑)
これからも新しいところ、新しい経験重ねていける芹ちゃん、楽しみですね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-02-28 23:48

ちびママさん

忙しいのに、きちょーな時間とらしてしまって~(^^)毎度ながら、コメありがとですっ♪絶不調の谷から復活おめでとーございまぁす!
私と二人きりでお散歩するよりも、わんちゃんと会える公園のお散歩のんがいきいきしてまふ。
たまに、えっ、そんな恰好すんの~?て、笑かせてくれますよねっ、、わんこはほんとに魅力がいっぱい☆ 太そぉな神経してるけど、、中身はおデリケートで実は細い神経の塊ちゃんかも~。飼い主の神経がほっそ~いからっ(えへっ)
節ちゃんとは行けなかったところやらも、芹ちゃんと探検していけたらなーって思ってまぁす(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-29 12:03

コメントの投稿