今夜は、台風による雨のせいで、エアコンいらず~~(イェイ)
あとは、てーした被害なく、台風さんが日本海へいってくれたらな・・・。

昼間の事務所の風景・・・。(なんちう緩い事務所やねん、のツッコミありがたう)
2,3日前に寝返りができるよになった甥っ子の子守のおばちゃまの節さん(^^)
うば節1
毎日やってくるので、うば業も慣れたもの♪来客が来て、吠えて起こすことあるけど(汗)
うば節2
得意なんは、添い寝したげるお仕事☆
うば節3

そんな平和な時間が流れているところへ、なが~~い方がやってきたじょ。
長なすくん来た
腰がなまめかし~、長ナス夫人が、風に飛ばされる前に収穫されてきてくれたっ(^_-)

仲間も何人か連れてきたので、事務机下で休む節ちんとパチリ。
とりあえず、1本乗せ。
ながなす1
いけるかな、と2本乗せ。
ながなす2
そして長なすで顔フレーム作ってみた(^_-)-☆
ながなす3
グリルにもフライパンにも、切らないとおさまらんサイズやけど、
何でも規格外は、にくめずかわいく思え~る。

なすつながりのお花。
瓶花・立成体
トマトのよ~なんは、「花なす」なりよ。
花なす

お花つながり・・昨日、滋賀の守山のバラ王子につんでもろたらし~和バラもろた~。
香りが、すっごいよくって~~。
バラは、この時期弱いけど、気温↓やし、もちそう~。
節ちんスマイルは、やはし、バラに引けをとっておりませ~んっ。
守山のバラ

おわり
スポンサーサイト

おさんぽ

桃の季節

comment iconコメント ( 8 )

節ちゃんの乳母のお仕事の様子。可愛い。
添い寝なんて・・・ヨダレもの。
私がしてほしいくらい。
長ナスも立派だね。
新鮮だからきっと美味しいね。
花なすは、初めてみました。
バラに負けない・・・いえいえ、それより素敵な節姫さんの笑顔ですね。
(今日はチト早い時間のコメントでした(笑))

名前: リックママ [Edit] 2014-08-08 23:56

あぁ〜毎日一緒に出勤!夢のような職場だわぁ(*^^*)
私も節ちゃんの横で 乳母2号のお仕事遂行したいわん(笑)

寒くてこんな時間に目が覚めちゃた私でした^^;
植木鉢 あと半分 朝あけたら避難するでし!
ふぁ また寝よ おやすみなさい

名前: kyonta & Cookie [Edit] 2014-08-09 04:05

節さん乳母可愛い~(*^^*)たまらんですね~♪ずーっと眺めてたいですね(^^)わ私も一緒に川の字になりたいです♪

お花のことは全くわかりませんが、このシルエットや色合いが私好みです~( ´艸`)

名前: まる母 [Edit] 2014-08-09 10:12

リックママ

今まで3人のちびっこ男子見てきたから、「またか~~」って思いながら、側にいてると思われますっ(^^)
赤ちゃんもわんこも寝姿は、天使ですよねっ♪
長ナスは、毎年近所の80超えた、じ~ちゃんがくれるの。。炎天下で作業したり、ほんとお年寄りは元気なりっ。
花ナス、かぁいぃでしょっ。お花屋さんにいってよ~く見るとあるかもっ。
いっつも、節ちんベタ褒めしてくださりありがちょなっし♪♪
そらちゃんタイムで、ちょいと早いのかちら~~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-09 11:52

kyonta&世界のクッキーちゃん

ほんと、ありがたや~~な職場ですっ(笑)
最近は、小学生組の宿題の場でもあり、、事務所か何だかわからん部屋になってまする。添い寝するっていうお仕事が、ほんとにあったら、殺到でしょねっ(^O^)
昨夜、私も何回も目ぇ覚めましたーー。節さんは爆睡zzz。
せっかく実った、パッション’s、落ちることありませぬよ~~に!!(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-09 11:59

まる母ひろちゃん

そなのーー、たまらんくって~~。
眺めてたら、母に、「節ちゃん乗せたらあかんやん、敷物よ~払っときよ!!」とちょっとだけ怒られたなり(笑)
赤ちゃんもシニア犬も寝るんが仕事~やから、気が合うみたいっ。
お花はー、わからんでいいのじゃよ~~(^_-)
お花がきれぇとかかわいぃとかでじゅ~ぶんっ(^^)
私もまだまだ模索中~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-09 12:03

いゃ、アタシもね
敷物は赤ちゃんのやんなぁ
お兄ちゃん寛大や、と思ててん
やはり叱られたか。
でも一緒にいた方がアレルギー起こりにくい節、いゃ説もあるし。赤ちゃんのためってことで。
おっしょさん、お花は毎日生けてはるんですか?
アタシもひろちゃん同様、これ好き~
かわいくて涼やか。

名前: ぷい [Edit] 2014-08-09 13:19

ぷいさま

やっぱり・・・でしたっ(笑)
そうそう、免疫ついて、つよ~いコになる為に、おばちゃんは、わざとしておりまするっ(^m^)生まれながらに、犬アレルギーちゃうかって、よかった~って思ってまふ。
まだまだぺ~ぺ~の身分、、だいたい実家に週一、老人が集う所に週一でいけとります~~(^^)毎日なんて、無理無理っ!!
なすびの中では、フサフサの塩屋の水ナスが一番かわいぃと思いまぁーーす(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-09 18:49

コメントの投稿