2/18(木)夕方のお散歩。
最近、見つけた実家近くのお散歩コース。
2008年の3月まで、レールバス(線路の上を走るバス)が通っていたとこが
昨年整備されて、自転車も通ったらダメな遊歩道になったのら。

レールバスは、こんなん↓
節ちゃんと三木駅
7歳半の節ちゃん♪かえらしな~~♥
レールバス、学生時やら、私は利用してたんやけど、
すんごい赤字のため、営業廃止になったのでした。
確か、最終日の前日くらいに、節ちゃんと記念にーと撮りにいったよぉな。。

節ちゃんと別所駅
↑の駅から2つめの駅にて。ここも、懐かし~幼少時の思い出ありんこ。

約4kmちょい位の線路が、きれーになり、その一部を歩いて、いや、一緒に走りました~。
掛ける芹ちゃん
なかなか、ちゃんとした写真は撮れーぬっ!

線路道
車の心配いらんし、足にもやさしい散歩コース。気に入ったぁ(^<^)

そして、ついにイキイキスマイル芹ちゃん撮れた♪
いぃお顔♪
かえらし~~~♪♪
このコースの後、すれ違うチャリの女子高生に、
「いやっ!めっちゃかわい~~!」と通りすがりに言われたし~~(いぇいっ)
(関西人は、何かみつけたら、「いやっ」というてから、会話が始まりまふ)

ぴょーんな散歩
ぷりっな散歩
並走すると、暑いくらいぬくもった~。
前足ぴーんっ、のは、なかなか撮れなかったなぁ~。
もっと体力ついてきたら、線路道、全部歩きたしっ!

芹ちゃん、お昼、変な寝方してたからパチリ!
へんな寝方
おちりにズームイン!
おいどぶりっ
どやさっ!!でーんっな、でん部(^O^)
でーんな臀部

おしまい

スポンサーサイト

毎日のごはん

お雛さまと真顔ちゃん

comment iconコメント ( 16 )

いいお散歩コースできたね。ここなら安全に走れますね。ちゃこも走りに行こうかなぁー

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-02-19 06:40

けっこう整備されてきましたね(^^)

うちの母も散歩しやすくてええわぁって言うてました。
(あられのでなく母の散歩)

うちはあられ散歩暗くなってからなんで電灯の整備希望!(笑)
加古川方面の遊歩道で何かの苗が植わってました
桜かなぁ
でも、歩いて行くにはちょっと遠い(^^;

名前: ちっちゃい人(あられ [Edit] 2016-02-19 07:21

節ちゃんに負けずに可愛い芹ちゃんショットですねー♪
言う言う こちらでも『嫌だ』って言います 私はそれに加え『嫌だどうしよう』と
言ってるらしく どうもせんくていい…と
よく言われます(笑)
こちらはまだまだ大雪…もう嫌だ
芹ちゃん お散歩楽しい季節だね~
ママと一杯色んな所行って可愛い可愛いお顔一杯見せて下さいね


PS…あのラムネ超デカイ(笑)初めて見ました あれはお口に入るとシュワ~っと溶けるタイプですか?コロコロ飴のような固いタイプなんですか?色も綺麗で感動(笑)

名前: どんくんママ [Edit] 2016-02-19 10:02

節ちゃん、可愛い服着て、ちゃんとモデルしてる~
2枚目は、もう飽きてたころかな?(* ̄m ̄)

おぉ~、芹ちゃん元気に走ってるぅ~~
足腰にやさしい散歩コースがあっていいなぁ~
ゆっちんも、いっしょにダッシュだぁー!
芹ちゃんの尻たまらんよぉ~♡
両手で挟んで、わしゃわしゃわしゃ~ってしたい!

名前: hana*hina [Edit] 2016-02-19 16:22

すごくやわらかそうで身体に負担なさそう!
いいなぁ~そんな散歩コース(*´ω`*)
元気に走り回る芹ちゃんも、変な寝方の芹ちゃんも(笑)
ぎゅっと抱っこしちゃいたい///イキイキした笑顔もずいぶん
おねぇちゃんになってきてるー。もふもふお尻さいこー!

節ちゃんもきっと
思い出の場所に遊びに来てるんじゃないかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

名前: ふく [Edit] 2016-02-19 19:39

やはし最高にお気に入りのおちり

へぇ~線路の上を走るバス
電車にしか見えないけどなんだか不思議
近いのに知らぬ乗り物だわん
しかし遊歩道とはありがたいねー
そして芹ちゃんは🚅やねぇ。

名前: ぷい [Edit] 2016-02-19 23:00

ちゃこパパ

まだな区間もあるけど、出来上がった部分は、なかなか◎ですよん。芝生でふかふかなところもあるし~、ちゃこちゃんも、ぜひぜひっ。。でも、何もおいちぃもの屋さんがないけど・・・(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-20 00:29

ちっちゃいあられ母ちゃん

あの道、夢街道っていうんかなぁ?
パパもママも、いつも、仲良くお散歩されてるん、いぃことですっ(^^)最近出会わないなぁ~~。
確かに、夜は、まっ黒(笑)電灯つけたら、夜でも、目立つのになーー。
下○野らへんは、ハーブやらを植えてるって聞いたことあるよな、、
ちぃと遠いけど、全部歩いてみたい~with芹ちゃん。今はあの距離だけで十分満足してまぁす(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-20 01:36

どん君ママ

やっとこさ、自然なかえらし芹ちゃん撮れましたよー(ふぅ)
「やだどーしよう」に「どーもせんでいぃっ」のつっこみ(笑)そこはほっといて流してくれぇ~、ですよねっ(^O^)
大雪かぁ、、なんか想像できないなぁ~。この道の足の長い芝生らへんいくと、新雪の上を駆けてるみたいに見えまひたっ。
お散歩いく?っていうと、たまに、「クゥ~ン」てかわいぃ声出してるから、お散歩好きみたいでし。さぶさぶ~って言いながら、芹ちゃん見守っててくらさいね~(^_-)
あのレインボーラムネは、お口の中でシュワって溶けるタイプでーす。噛むと損した感じがして~。たまに2コほおばり、あぁ私贅沢ぅて一人でしやわせ感じてまするっ(^^)食べたぁなったでしょ?(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-20 01:47

hana*hinaたん

節ちゃんは、絶対に逃げないから、撮りやすかったの~。1枚目とってから、あわてて2駅むこうで、レールバスがきてるとこを撮ろうと思って、車で先回りしたから、「もぉ!あわただしいな!」と仕方なくつきあってくれてる顔かも(^<^)
芹ちゃん、新雪の上を駆けるよにぴょんぴょん走ってるんだけど、、ふわふわの草の上にいくと、「ちょっと休憩するわ」て突然寝そべったりするのら。まだまだスタミナなっしー。
陽菜ちゃんのおちりも一緒やんねーー。ぜひ顔をうずめて両手ではさんでわしゃわしゃして、おでこにおこーもんスタンプを付けてくだされっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-20 06:29

ふくちゃん

コメありがとさん(^^)
草上はふかふか~~でーす。でも、アスファルトもたまにいかないと、爪がのびの~びになっちゃうやんね(^_-)
ぷりんちゃん抱っこした後に、芹ちゃん抱っこしたら、物足りないかもよ(笑)すっかりぱぴぱぴさは抜けて、顔は大人なきつねちゃんだよっ。
見えない節ちゃん、、たわむれながら歩いてる我らを、見守ってくれてるといぃな~~(*^_^*)たまに、こぉやって昔の写真見返すの楽しいの(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-20 06:35

ぷいてんて

こうちゃんの、丸っこい立派なおいどにゃかなわんけど、芹ちゃんもずっしりなおいどになってきましたよん(^_-)
レールバスの前は、普通のJR電車がこの線路走ってまひた。このレールバス、、まだ加西市の北条鉄道で走ってるかも~~。でも1時間に1本ー。
車に反応しちゃうから、車が通らない遊歩道は、ありがたしーですっ。
芹ちゃんは、走ると早いけど、すぐに休憩するから、在来線の普通電車犬でーす(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-20 06:38

夜な夜なあじゅと節ちゃんで芹たんにおさしん撮られる時のお作法を伝授ちた甲斐がありまちた( ̄ー ̄)
といっても芹たん爆睡ちてまちたから睡眠学習みたいなもんでちたけど(;´Д`)
『まずカメラを見たらとりあえず口角上げるぅぅぅ!』とか
『おくちのゴムパッキンは極限まで伸ばすぅぅぅ!』とか
『たまには小首をかしげるとポイントアップぅぅぅ!』とか
耳元でささやいてみまちたので芹たんうなされてたかもしれないでしゅね(-_-;)
ま、おねーたまたちはいちゅでも見守ってましゅから
こりからもステキなおさしん撮ってくだしゃい♡

名前: あずき [Edit] 2016-02-20 08:44

あずちゃん

夜な夜な、こっそりと教えてきてくれとったんやぁ~~。それでか、芹ちゃん、朝結寝ぼすけで、遅くにおきてくるだよ~(^^)
口角は、我等人間もあげていかねばねー。
小首は、話しかけると、何いうと~んってしてくれる方かもっ。それが、カメラを前にできるといぃな~。
いつでも、見守ってくれてるやなんて、うれしぃかぎり~♪また、真顔が続いたときは、指導さぼってるって思うことにしよっと(笑)
あじゅちゃん、今日は里帰りしてるんかなぁ、、すんごい雨やったー(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-20 20:11

お散歩、いい場所見つけましたね。
こういう場所、私も大好きです。
新しい場所見つけるとうれしくなりますよね。
かわいい~と言われ続けると笑顔が出るようになりますよん。
とってもいいお顔してますよね。
それから、のび~としている姿、かわいいです。
コギって後ろ姿最高です。
芹ちゃんのおちりに萌えっとしました。

名前: ちびママ [Edit] 2016-02-22 12:19

ちびママさん

車もチャリもこないまーっすぐな遊歩道、しかも、節ちゃん、や前犬とも歩いてた田園風景を見ながら~の道なので、気に入ってます。
避妊手術して、、しばらくは、ここまでお散歩いくの無理かもだけど、復活したら、毎日のよに歩きにいくかもー。
そぉいや、節ちゃんのこと、毎日「かわいぃな~」って言って育てていました(^^)芹ちゃんにも同じよに、いや、「めっちゃかわいぃな~」て言いながら育てないとーですよねっ(^_-)
こぎは、360度かわいぃわんこ☆もふもふなおちりは同じく萌え~デス。桃尻もかわいぃけど、私は、このもっさりした自然な形が大好きで~(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-23 00:49

コメントの投稿