2/17の今日は、節ちゃんの7回目の月命日☆
今朝も、「節ちゃん、今日も見守っててな」と骨壺なでなで(^^)
魂は入ってないんだけど、話し相手として、まだまだ近くにいてもらう予定。
節ちゃんと違って、ちっこい頃から、色々と体のデリケートだった芹ちゃん。
この頃、出すもんもいぃし、元気いっぱい!
節ちゃんが、見ててくれるからだと、思ってるじょ(^O^)

2/16(火)芹ちゃんの体重は、8.9kgでした~。
ブリーダーさんには、大きくなったら8kg位じゃないかなぁといわれてたけど、
すくすく育ち、8kgだったママを超えてもたな~~。
実際、私も、母よりもだいぶデカいっ(^m^)

今年は、芹ちゃん初節句~、なので、おひなさまを出しただ。
おひなさまと芹ちゃん
近くで見たら、プラッチック製なので、お道具やらちゃちぃけど、
遠目で見たら、まだまだイケますな。
芹ちゃんは、、あいかーらずの真顔族!

場所を変えても、やっぱり真顔(笑)表情乏しーーーっ。
おひなさまと、真顔芹ちゃん

「桃の節句=上巳の節句」ちうて、いけばなでは、桃の枝を曲げたりして、
こんな形にいけるんが伝統なり。
そして、やっぱり真顔の芹ちゃん、、
上巳の節句 桃 内用 生花

なんか、女子らしくないなー→節ちゃんのワンピを着せてみよっと。
で、着せてみたら、ほぼぴったんこ~~(^O^)
節服着ておひなさまと
しかし、表情は一緒やんっ(笑)

あきたーー!
集中力は、ちょっとしかなかったので、途中から、吠えてばかり~。
吠えるから、無視してたら、、イジけたっ・・・(^m^)
つかれたしー

ワンピ姿三連発↓
ワンピにあうかな?
節服きて首かしげてます
節服でおすまし
背景が、、悪かった~(残念)背景よかったら、写真立て入れたのにな~。
節ちゃんのワンピ、お尻の出加減、芹ちゃんのが多いかも(大きいからねっ)

事務所に戻り、なんか行儀よくおててそろえてたので、パチリ。
クッションに乗って2
昔の人は、基本、きょーつけっだったからなぁ~。

角度を変えてみても、、
クッションに乗って行儀いぃおてて
まぁ、スマイルはできなくっても、カメラ目線してくれるだけで、
よしとしよぉ、、そのうち、いきいき芹ちゃんを撮れたらな~~。
でも、カメラを前にしてなくても、いつも「素」なお顔してらっさる・・・。

2/17(水)
日曜日にどろんこになったし、来週避妊手術するから、当分洗えんー、
ので、シャンプー決行!
ドライヤーにちょいと苦戦したけんど、ふわっふわになりまひた☆
シャンプーしてねむたいねん。

立派に育った背中!
大人のえぇズンドーになってきたじょっ!

おしまい


スポンサーサイト

お散歩でスマイル!

犬のじゅうたんフェスタへ@高砂総合運動公園

comment iconコメント ( 8 )

なんと立派な七段飾りのお雛様~
我が家は、3人姉妹だというのにひな人形なくて、
子供の時は、ぬいぐるみをお雛様に見立てて飾ってたという、
なんとも涙ぐましい(?)幼少期を過ごしてたよ~
芹ちゃん、もうモデルばっちしじゃん!
陽菜ちゃんなら、いつの間に!?って感じで齧られそぉ~^^;
花さんお下がり(またかい!)のフリフリワンピあるんだけど行方不明で…
もう、ちっさくて切れなかったりして。
芹ちゃんのほわっほわな毛質、花さんぽよ~♡
陽菜ちゃんは、そこまでふわふわになんないんだよなー
私が触りすぎ??

あ、そうそう。
『あずきのいる風景』で、芹ちゃん&ゆっちんコンビを発見!
なんかうれしくなっちったよ~(*^。^*)

名前: hana*hina [Edit] 2016-02-17 17:04

ピンクのワンピースの芹ちゃん、可愛い〜
スカートのフリルから出てる大きなお尻は、コーギーにとっては魅力的要素☆
そのうち、モンローウォークしちゃうのでは?
歩く後ろ姿で、みんなを悩殺☆メロメロにしちゃう日が近いかもよん。

桃のお花、キレイに生けてるぅ〜
私は枝を曲げるつもりが、へし折ってしまって怒られてただ〜
芹ちゃん、初節句やねんね。
節ちゃんとは、全然違うタイプだけど
芹ちゃん、なかなか良いキャラクターだなぁと思うよ。
これからも、たくさんの楽しい事ができるよう
元気に育ちますように。

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-02-17 22:00

ひな壇、すごーい。
芹たん、いいもの持ってるね~・・・ってゆっちんさんのでしょ。
芹たん、いい目線~、ちゃんとカメラ見てる~、いいなぁ。
うちはカメラ構えると、ぷいっ!
最近はスイッチオンにする音「ピピッ」っていう音で目の前から去る始末。
トホホです。
真顔をこれだけできることが素晴しー。
いっつもお手手がお行儀よし!だしね。
スカート、似合うしね~
うちはオソロばかりなので、スカート履かせたことなし。
いいな。
来週、避妊手術~ぅ?試練の時だね、芹たん。

名前: ちびママ [Edit] 2016-02-17 22:12

hana*hinaたん

これは、姉ちゃんのおひな様、、やけど、私がいつも飾ってるのら。
ヤングな頃は、飾らんかったんだけど、節ちゃんの為~と思って出してから、毎年出すよになって(^^)
ぬいぐるみで、おひな様してたなんて、とってもかえらしぃ~幼少期♪
写真ね、最初の数枚だけ撮れて、あとはもう、「はよおやつよこせ」の催促すごくてー。一番下の道具とか、ガジガジしたそにしてたよー←慌てて阻止っ!
家の中では、モデルできても、きっとお外では無理だろなぁ~。
花さんのおさがりなら、、きっと着れるんじゃないかなぁ(笑)芹ちゃん、おちりでっかいけど、ウエストは結構ひきしまってるからすっぽり入るの~、あっ脱がすとききつかったから、頭がい骨大きい方と思われるっ。陽菜ちゃんも、同じよな体型のはずだし、着れる×2!!
芹ちゃんの毛、ほわっほわなんはいぃけど、抜け毛がはんぱねっ(*v*)
毛質は陽菜ちゃんと違うんかなぁ~?そのうち、抜け毛地獄がきっとくるよーー。
あの有名な「あずきのいる風景」に載ったなんて、私も嬉しかったのー☆
私まで、のってた(笑)次の目標は「花さんと陽菜ちゃんもいっしょ♪」に、載ることだぁ~、、いつかの再会が楽しみっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-18 00:26

コタコタ。ちん

「かわいぃ」っていうてくれてありがちょ(^^)結構男子ぃに間違われるけど、これ着てたら女子ぃでしょっ(^_-)
モンローウォークするにゃぁ、もちっと体重↑しないとな~~。時間の問題ですぐに増えそう(^^)こぎは、後ろ姿だぁけでも、かえらしもんねっ♪
私も、ボキッ!てよくやってる、、地味だけど、お生花は好きな花態なのらっ。
初節句には、節ちゃんの着物着させて、ヤギミルクでも飲んでもらおかの予定(^^)芹ちゃんは「何なん?」で、飼い主の自己満足ーなんだけどねっ。
節ちゃんとは、顔も体格も性格も行動も全然違ってー。でも、違うからこそ、楽しませてもらってるし、節ちゃんはこぉだったなぁ~て、思い出させてもらってるから、飼ってよかったなぁって思ってるじょっ(^^)
これからも、まずは、元気&健康第一で、、頑張ってもらいまぁす(^O^)/
コタロウ氏にも、いつか挨拶せねばっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-18 00:34

ちびママさん

このおひな様は、姉のもんでーすっ。でも、私がいつも飾ってしまってまふ。色あせてたりで、飾りながら年月感じまひたっ。
カメラ目線は、「これ何なんやろ?」て思いながら、見てくれてるんだろなぁデス。節ちゃんと同じく、シャッター音きくと、動きだしちゃって。。
証明写真のよな真顔ばかりだから~~。
mikanちゃん達は、「自然な私らを撮って~」って思ってるんですよん。いまどきのコってことにーー(^_-)
行儀よいのは、飼い主似(えへへ)
節ちゃんが、女の子って感じだったから、持ってる服、ワンピが多くて~。裾ひらひらを嫌がらなかってよかったですっ。
koro先輩なら、優しいお顔立ちやから、ワンピも似合うと思うけどな~~(^^)
2/22のにゃんこの日に手術ですっ。初のエリカラ生活、、どぉなることでしょね(^^) 頑張ってもらいまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-18 00:42

お雛様は、子供の頃持ち物や首を変えて間違い探しをして遊んだり一番上のおっちゃんの刀が鞘から抜けるようになっててその刀を砥石で研いでみかんを切ったりしてました!それを翌年までしまっておいたら錆びて抜けなくなっちゃって・・・
そんな小学生は、お嫌いでしょうか?

芹ちゃん本当に真顔なんですねもしかして写真を撮られると魂を抜かれちゃうと思ってるのかも?芹ちゃん大丈夫だよ~❗今のカメラは、フィルムからデジタルに変わったから‼ほらスマイルスマイル❗
て❗教えてあげたらいいと思います‼

名前: 雷太パパ [Edit] 2016-02-18 02:40

ライちゃんパパ

そんな小学生・・・嫌いー(笑)
女子の大切なおひな様をいたぶるなんてっ!でも、何事にも興味をもち行動する好奇心旺盛なことは◎でございますっ(^^)人形のたたりが起きてないこと、願ってますよー。
芹ちゃんは、カメラが前にあるときだけじゃなくて、普段からも、結構真顔です(笑)フィルムの時って、魂抜けてたんでしょか??それで、昔の記憶があんまりないのかーー。
芹ちゃんが、スマイルになれるよに、もっともっと愛情注いでいかないとなぁ~~って、思ってますよぉ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-19 01:18

コメントの投稿