2/14(日) 数日前から、雨予報だったけど、起きてみたら曇り(いぇいっ)
なので、行こうと思ってた、「犬のじゅうたんフェスタ2016」へGO!
どんなイベントかっちうたら、人間の為のグルメフェアみたいなんと
わんこグッズ(服、おやつ、リード等)のブース、そして、ステージやら、、

駐車場が埋まってしまったら大変~、なので、張り切って早く家を出ました(^O^)
車中待機

前日に嵐のよな雨だったので、会場や駐車場はどろっどろ~(うぅっ)
カートも考えたけど、じーっとカートに乗ってるよな芹ちゃんじゃぁないので、
安い服&エプロン装備~。

どんどん、見たことないよな犬種やら、色んなわんちゃんが集まってきてて(^O^)
写真も、いっぱい撮るはず・・・が・・カメラの中に電池がない~~(悲)
前日に充電したまんま、おいてきてもたー。
ので、↓はイケてないスマホ(落としてレンズ曇ったまま)で、ちょっと撮っただけの写真デス。

ご一緒したのは、いつものあんちゃんち、ぷいてんて、福ちゃんご一家、ちゃこちゃんち
そして、はむち家(あずきちゃんも肩に乗せてたっ)
あんちゃんあそぼ

芹ちゃんは、福ちゃん、あんちゃんと、プロレスするんが嬉しくて、、
最初の方から、体力使いへろへろ・・・。
そして、どろどろどろろ~~(^m^)
どろんこ芹ちゃん

その足でとびついて、何人もに肉球スタンプをペタンしてました(すんまてーん)
ちゃこちゃんちのカートには、ちょうど前に足を置く台がついてて♪
かきふりゃぁバーガー
そこに、足をのせて、ちゃこちゃんに挨拶しまくりやから、
カートはどろんこに~~(笑)いや、笑たらあかん、、(汗&焦)にしとこ。
どろどろかーと

焼牡蠣?には、行列ができてて、牡蠣お好み焼き、牡蠣焼きそばも行列。
すいてた、牡蠣ふりゃぁバーガーを頼んでみたら、「おいちっ♪」
ちゃこちゃんとおろそ
ちゃこちゃんと後頭部見比べてみたら、ほぼ一緒~♪
芹ちゃんも、あやかって長寿犬になろねっ!

焼き鳥屋さんで、味なしのただ焼いただけーの焼き鳥3本400円を芹ちゃんに。
(ちゃこちゃんにも手伝ってもろたよ)
焼き鳥やぁ
食べ物前にしたときだけ、いぃスマイルできるのねっ、、

はむちから、焼き芋の配給をもらって、、満足!!
おいもさぁん
女子は、おいもさん好きやもんねー。

時間がたってくると、徐々に犬も人も増えてきて、、
隅っこにいたにもかかわらず、たくさんのこぎちゃんにも出会えました(^O^)
あぁ、カメラで撮れなったのが、悔やまれるぜっ!
福くんと
あんずちゃんちとご対面
こぎがわらわらいる風景は、やっぱり楽しいなぁ~~。
今日くるはずだった、楽ちゃんのお友達のハープちゃん(京都から)に
会えたり、はむちのお友達こぎにも会えたり、ちゃこちゃんのお友達こぎにも遭遇。
芹ちゃんも、これからたくさんお友達が増えていくといぃな~(*^_^*)

わんこグッズのとこで、芹ちゃんに記念にリードとカラーを注文してみたっ。
その間、若いばぁや達に芹ちゃんを預けてたんだけど、、
分離不安ゼロっ(笑)長い間、預けてて、「ただいま~、帰ってきたよー」と
飛びついても、芹「あっ、帰ってきたん」と、しれーっとした態度(寂)
節ちゃんと違うなぁーー。でも、預けれると便利やし、、よしとしよ、、、(でも寂ち)

疲れたな
電池切れの芹ちゃん、、ぷいてんてが抱っこして休ませてくれました。
ひなたぼっこ
太陽も出てきて、気持ちよくひなたぼっこ充電~♪

そして、そして、今日イチなかわいぃこぎのたろちゃんに会いました。
ぱぴこぎたろちゃんと
生後2ヶ月のころころたろちゃん。芹ちゃんの2ヶ月はもっと小さかったと思うなぁ~。
抱っこさしてもらったら、もぉぉぉ~~♥ ついこないだまで、ちっこかったのに、
こぉやって並んでみると、芹ちゃんでかっ!!
イケイケ芹ちゃんも、ちびっこの扱いには慣れてないよぉで、
とびつくどころか、引いてましたっ。なんだこれ?って思ったんかなぁ?
ほんとにかわいかったじょーーー♪

この日は、暴風警報が出てたくらい、風がすごくて、、露店もちらほら店じまいはじめたし、
さぶくなりつつあったので、3時くらいに、会場を後に~~。
もち、車の中から、芹ちゃん爆睡、、寝顔はかわいぃ。。
夜もご飯食べるとき以外は爆睡。。

芹ちゃんにとって、刺激がありすぎた一日。
おデリケート犬やから、そんな日は、心配もするけど、、
すやすや穏やかに寝んねしてたし、23時すぎてからおもちゃで遊んでたし、
おでかけにも慣れてきたかなっ?
疲れて爆睡
また、あちこちおでかけするぞぉーー!!

今日は、福ちゃんちに、芹ちゃんへナイラボーンを、、私には、幻のなっかなか手に入らない「イコマ製菓のレインボーラムネ」をもらいました♪ラムネ大好き~!ちっこい頃は、クッピーラムネよくこうてたぁ。優しい懐かしいほどよい大きさの口どけ◎なラムネ、待てずに帰りの車内でパクさんに~。深夜に帰宅して、節ちゃんにもお供えしました(^O^)
レインボーラムネ
今日は、バレンタイン♥
甥っ子達と父上と節ちゃんにあげまひた。
節ちゃんには、「saison de setsuko」の酒入りのを~(私が食べる前提)
最近、血糖値あげすぎなので、、控えめないとな、、←思うだけ~。

おしまい。

おまけ、リックママがおすまし芹ちゃんとってくれました。
おすまし芹ちゃん





スポンサーサイト

お雛さまと真顔ちゃん

バレンタイングッズ

comment iconコメント ( 12 )

しもた

まちごうて拍手コメントに長々とかいてもた。すまぬ。書きかえ面倒くさいし放置します。

名前: ぷい [Edit] 2016-02-15 07:33

凄いたのしそーなイベントだなぁ~
私も、こないだのキャンピングカーショーで、ワンコのブースがあって
そこで、多頭用リードなる物を、ゲッチューしたよ。
すっごい、ノリと勢いで買ってしまい、お会計で冷や汗がでたよ...
芹ちゃんのツレない態度、何かウケル!!はなもそうだったなぁ~
逆に飼い主以外のが喜んでる感じがあったよ(涙)

二ヶ月のたろちゃん、ちっさいねぇ!でも、芹ちゃんも陽菜ちゃんも
ほんの何ヶ月前は、あんな感じだったのに、すっごい昔の様な気がするね!

名前: はなさらママ [Edit] 2016-02-15 12:42

FBで見てて、こんなイベントあるんや~って見てた!
それに行ってきたのねぇ~
チャコばーちゃんのドロドロカートには笑っちゃった~<(_ _)>
雨上がりは、そうなっちゃうよねぇ~
焼鳥待ちの芹ちゃん、いい笑顔だ♪
ウマウマを前にしたら、みんなスマイルスマイル~
陽菜ちゃんも、私と離れても普通やと思う。。。
そのほうがいいんだろうけど、ちと寂しいよね^^;
2ヶ月のたろちゃん、かわえぇ~~♡
ほんと、その頃が懐かしいよねぇ~
今は、ずいぶんと貫禄ついちゃったから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

名前: hana*hina [Edit] 2016-02-15 17:28

あじゅママも芹たんとあんこしゃんと福しゃんと駆け回って遊んでたでしゅよ♪
お友だちにたくしゃん会えて芹たんをご紹介できて良かったでしゅ((o(^∇^)o))
コギ率の高いイベントでうちの飼い主も少しは癒されたでちょーか?
くれぐれもちゃこしゃんにご迷惑をかけないよーにちなしゃいよ!

名前: あずき [Edit] 2016-02-15 18:34

トライが大好き、ぷいてんて

放置ぷれーは、、芹ちゃんに慣らされてまふ(笑)昨日は、お守りいっぱいしてもろてありがとでしたっ(^^) あんちゃん時は、あんなに転がらないのに、、福ちゃんとはころころ!回転レシーブ好きのよだけど、ボール遊びは、取り込んでしまって終わりデス。球技は諦めて、目指せ、柔ちゃんかな♪真顔が多い部活熱心な芹ちゃんのご指導よろちくしてたもれ(^_-) 

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-15 20:09

はなさらママたん

ほんとに、たぁっくさんのわんこがうようよだったよ~(^^)
わんこと一緒にキャンプする人も多いやろねー。多頭飼いリード、売ってたぁ~~。「Y」の字になってるやつー。はな&さーこちゃん、絡まないよに、お散歩できるかなっ?
芹ちゃんね、、ほんと飼い主にツレないのじゃ。家でも、来客には愛想ふりふりぺろぺろだしねっ(^^)「私が飼い主やで」って毎日いうてるっ(笑)
たろちゃん、ころころ肉付きがよくって、超かわいかったぁ~。芹ちゃん達は、どっちかっちうとかよわかったよね~、、触るんが最初こわかったのにな、、今はどっしり、あの頃がずいぶん前に感じるよねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-15 20:19

hana*hinaたん

うちから、30分くらいのところだから、行ってきたじょっ(^^)d
ちゃこちゃんの泥んこカート、こらあかんやろ~レベルでしょっ(*_*)なんやかんやゆーて寛大なパパが帰りに水道で洗ってました(汗)
ウマウマ前にすると、やっとスマイルでるけど、、普段のお散歩中、陽菜ちゃんみたいな笑顔じゃないかも~、、なんせ、真顔族の血が濃いぃ(^O^)陽菜ちゃんのあの四足ぴーんのハッスルスマイルは最高じゃよっ☆☆☆
陽菜ちゃんも分離不安ないかなぁ、、たくましぃ姉妹だっ!!てことにー。
2ヶ月こぎは、そりはそりはかわえすぎ~!!あっちう間にデカくなっちゃったもんねー、体も態度も~~(^m^)


名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-15 20:39

あじゅちゃん

フレンドリーなあじゅちゃん、お空で、風の神様と仲良しになったんやろーー(笑)たまに、ミニミニ竜巻がグラウンドにできてたけど、あれはあじゅちゃんが駆け回ってたに違いないっ!
あじゅちゃんも、久しぶりにこぎを見て、特にあじゅちゃん似の焦げた背中こぎににこにこなはむちとうったんを見て、喜んだんじゃないかなぁ~(^^)2ヶ月たろちゃんを抱っこして、、ちぃと心ぐらっときててほしぃな、、と、、少し思った私・・・(^m^)
ちゃこちゃんに迷惑かぁ、、なるべくかけないよに頑張ってみまぁす(たぶんっ…)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-15 20:43

あじゅちゃんの言う通りちゃこに(たぶん)ではないようにしてね。
でも慣れてしまったちゃこでした(笑)

昨日は楽しかったですね。次楽しみにしてます。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-02-15 22:03

イベント続きですね。
いろいろな人やワンズと会って楽しくできるのはいいなぁ。
私が人ごみ好きじゃなく、なので、最近はとんとそんなところへ行っていませんが。
芹ちゃん、たのしそー。
そして、ドロドロも子供らしー。
カートがドロドロなのには笑いました。
カメラ、残念だったね~、わかるよ~
私もカメラ忘れたら、もう一度家から出直したくなるもんね。
そういうことあります。
ちゃこちゃん、高齢なのによくお出かけして、刺激いっぱいで、体にいいんだろうな~
芹ちゃんも刺激いっぱい受けて、どんどん元気で、思い出いっぱいにしてください。
また会えたらな~と思うけど、そろそろ転勤の匂いが・・・ううっ!

名前: ちびママ [Edit] 2016-02-16 00:57

ちゃこパパ

ほんとに、、改めて写真見たら、見事にどろどろなカート(汗)
ちゃこちゃん自慢のおでかけカート、、誠にすみませんでした~~(^_^.)
芹ちゃんの攻撃に、しゃぁないな~って感じのちゃこちゃん、いつもありがとぉ♪下におろしたとき、ぴょーんって跳んだんは、すごいって思いましたよん、なので刺激は必要かと・・・(笑)
また、早春のおでかけも、一緒に楽しみましょねーー。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-16 09:25

ちびママさん

わんも人も好きな芹ちゃんにとっては、楽しいイベントだったかもです。最初らへん、興奮して目が血走り充血してたくらいーー。
よそさまのまで、どろどろにしてしまい、、色んな方の足に肉球型をつけ、、あちゃ~だったけど、、わん好きのみなさんは、「かまへんかまへん!」で助かりましたっ。
カメラ、、会場に着いてから気づいたので、取りに帰る気力もなかったです~。こぉいうとき、コンデジのマシなんを常備してたらなぁって思いましたっ。
ちゃこちゃんは、おでかけで刺激と愛情もらって、おいちぃもんまだがっついて食べてるからお元気なんだろなぁって思います。koro先輩も、長生きしたご褒美に、グルメなお肉やら、あげてみては~(^O^)
芹ちゃんとの思い出、まだまだスタートしたばっかしー。
で、で、やはし転勤なのぉ~、、日帰りで遊びに行ける場所希望!なんちって、、ご自宅に近づきますよぉに(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-16 09:33

コメントの投稿