8日の今日で、芹ちゃんは無事7ヶ月になりました♪

2/7(日)さぶい日。
ボーダーコリーのサラちゃん♀の2歳のお誕生日会だったので、
参加してきまひた。
まずは、飼い主のランチタイム(^^)
この日は、チキンのクリームシチュー♪
シチューと
芹ちゃんは、ランで走る前だから、吐いたらあかんし、おあずけっ!
まだ一日3食~。あとひと月くらい、一日三食にしようかな、、

わんこ好き芹ちゃん、クララちゃんに相手してほしくって(^^)
でも、クララちゃんとちゃこちゃんは、私が手に持つおやつがほしくてしゃぁない(笑)
クララちゃんあそんで
おやつよりも遊びが勝つなんて、、、

シェパードのグンドくん、フセくれてると近いから、遊びに誘う芹ちゃん(^^)
グンドくんあそんでー
グンド君は、あーんまりちびっこと遊ぶんは好きでないみたいー。

ランチの後は、1時間ドッグランへGO!
しかーし、またまたいつもの、隅っこにいそいそと・・・(笑)
あんちゃんと、仲良くプロレス開始~!
ランであんちゃんと

隅っこランで
こぎぷろ
こぎぷろ2
こぎよりも、ちょいと足が長いから、跳躍力が結構あるあんちゃん、、
芹ちゃんの頭上を前から飛び越えたんは、おぉっ!てびっくりしただよ~。

しばらくすると、ちびっこは休憩が必要~。
2匹休憩ー

隅っこばかりなので、また対角の隅っこに連れていき、しばらく遊んでたけど、電池切れ。
電池切れ~

呼んだらついてきてくれるかなと思って、離れたら・・・・・・・・・こーへんっ(悲)
よんでもこぬ~
結局、抱っことかで、こっちに連れてきまひた。
あんちゃんとすみっこで
また、隅っこであんちゃんと遊んでばかり~。体重も、まだそんなに大差ないしーー。
仲良く遊べること、、先代にはなかったから、うれしいなっ♪

カフェの方が、鹿さんの生肉付きアバラ骨を配ってて、、
芹ちゃんにも、「ハイッ」て渡されたけど、、ペロリとひと舐めして、ぷいっ!
なので、ボーダーのくりちゃんに食べてもらいました(^^)
ワイルドくりちゃん
くりちゃんバリボリ
サラちゃんまで、バリボリッ(時間かかってたけどね~)
さらちゃんバリボリ

大きいコたちは、やるなぁ~と思ってたら、ご近所こぎのあられちゃんもバリボリッ(笑)
あられちゃんバリボリ

芹ちゃん、休憩したそだったので、、、ちゃこちゃんのカートに入れてあげたら・・・
ちゃこちゃんカート1
芹ちゃんて、、顔デカいっ?(笑)

大きくなっちゃったから、キッツキツ~~。
でも、ちゃこちゃんは、諦めたんか、怒らずに、一緒にいれてくれてました。
冬は、くっついて入るんがあったかいもんねっ(^O^)
ちゃこちゃんカート2
ちゃこちゃんカート3

それぞれ、ランで楽しんだ後は、サラちゃんのお誕生日会☆
バースデーソング歌って、サラちゃん、記念撮影タイム~♪
さらちゃんおめでと
ランでは、すばしっこいけど、カフェの中では、落ち着いてる2歳♪
見習いたいものですっ。

おいちぃ~においが気になる芹ちゃんでしたっ。
のぞく芹ちゃん1
ずっとずっと気になって、、背伸びしっぱなし~。
せりちゃんのぞき2

ランでは、スピードが合わないし、怒られちゃったこともあったから近づかないけど、
カフェでは、くんくんひっついてく芹ちゃんでしたっ(^^) 
ゆきくんと

お肉やケーキをわけわけしてもらうのが気になる、こぎ達↓
わけわけがんばって

そして、、つひに芹ちゃんが食べれる時間がきたっ(^O^)
やったぁ~お肉とケーキだ

お肉からいくかなぁと思ったら、、ケーキからいきました。
女子は、スイーツ好きやもんね~。芹ちゃんも、立派な女子っちうことだっ。
ケーキからはむはむ

ちゃこちゃんも、あんちゃんも、とっくに食べ終わってるのに、、
芹ちゃんたら、、上品に味わって食べてくれてまふ(笑)育ちがいぃなぁ~~(親ばか)
節ちゃんも、遅いコだったけど、歯並びが悪かったからなぁ~~。
芹ちゃんの口をあけてみると、立派な歯が並んでるのに、すごいなぁって思うじょ。
上品に食べる芹ちゃん

人間のデザートは、甘さ控えめガトーショコラ♪おいちかったぁ~。チョコ万歳!
ガトーショコラと

わんこ達は、食べる用事がすんだら、まったりんこ~~。
まったり2わん すやすやちゃこちゃん

でも、芹ちゃんは、ちょっと休んだら遊びたくって~。
優しいグンド君に相手してもらえなかったから、また誘ってた~。
グンドくんあそんでよぉ
あそんでったらー

そこに、元気なサラちゃんが相手してくれて~。
脚の長さ違うけど、うま~くプロレスして、楽しく遊んでましたっ。
主役のサラちゃん、遊んでくれてありがと~~♪
サラちゃんとプロレス

そして、お開きに~~。

帰宅後、ひたすら寝てる芹ちゃん。
夜、事務所に連れてくと、、クッションの上を選んで、ベッドにして、爆睡してまひた。
疲れて爆睡
前から、、目がもう、いってまふ。
爆睡前から

次は、クララちゃんの誕生日会。
うーん、先約の予定があるけど、なんとかしていきたいな~~。。

おしまい。













スポンサーサイト

バレンタイングッズ

ご長寿にびっくり♪

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃん益々お利口さんになりましたね。危ないものもわかりだしましたね(笑)
ちゃこはあれから首が曲がったままに........なってませんよ(笑)
ちゃこは芹ちゃんを孫と思っているようですよ。ひ孫かもね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-02-09 14:07

ちゃこパパ

やったぁ、、でも、あれでお利口さんになったんでしょか、、(笑)
ちゃこばあちゃん、いつも怒らずにいてくれてありがと~~!!
ひ孫と思えば、何してもかえらしでしょっ(^_-)
芹ちゃん、昨夜から、ゲーリーになっちゃったので、午前中にまた病院で、血液検査とレントゲン(とほほ)一過性のものだったので薬飲んで様子見です。。
お利口さん、、の前に、デリケート卒業して、強くて元気に育ってほしぃ~としみじみ思いまひたっ(^^) ちゃこちゃんはゲーリー知らずなのになぁ・・・。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-09 15:20

芹ちゃん、お友達いっぱいいるねぇ~~~
7月の1歳のお誕生日には盛大にしないと!
あんちゃんとピッタリくっついちゃって可愛いんだからぁ~
年齢も体格も似てるから、ちょーどいいんだろうな~
しかし、ランの隅っこにばっかりいるのはなぜ??
陽菜ちゃん、ランは行ったことないから同じことしてたウケる~~~
み~んな元気に長生きいしょうね!
芹ちゃんのゲ~リ~は治ったかな?(^^)

名前: hana*hina [Edit] 2016-02-10 15:31

hana*hinaたん

芹ちゃんは、お友達て思ってるけど、ウザがられてないかなぁーだよっ(^^)
7月のお誕生日は、、暑いかもだから、どぉなることやらっ(^O^)
年齢と体格が似てると、互角にプロレスできるし、楽しいのかも~。でも、動きは、1歳児と比べると、結構にぶくてどんくさいの~(^m^)
ランの真ん中ででっかいコたちが、走り回ってるからかも?隅っこで、ちまちま遊ぶのが気にいってるみたい、、もう定位置~。
陽菜ちゃんは、、きっと、真ん中で爆走タイプ~!んで、遊びにきてるコ全員に、「あそぼ!」てとびかかると思うじょっ(^^) 想像外して隅っこで遊んでたら、笑けるかもっ。
芹ちゃんの、ゲーリーは治ったよ~♪薬はすごいねっ。しっかりした黒かりんとうは久しぶり!おデリケート犬で、いろいろあるけど、花さんはもちろん、節ちゃん以上にがんばってもらわねば~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-11 09:29

芹ちゃん、お友達たくさんだからお誕生日も年中ですね。
楽しそうだなぁ。それに、節ちゃんの時はできなかったお友達と仲良くもできてよかったですね。
やっぱり歳が近い子はわかりあえるんですね。
一緒に遊べるからたのしいんだろうなぁ。
とはいえ、高齢犬のちゃこちゃんのカートにも入れてもらって、ラッキーだなぁ。
嬉しかったでしょうね。ちゃこちゃんがどう思ったかは別(笑)
いろんな場所、いろんな年齢のワンコさん達とそれから人間たちと会って、どこでもいつでもやっていける子になることを祈りまぁす。
旅行もそのうち・・・。行けたらいいね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-02-11 23:06

ちびママさん

公園のわんちゃんの会に入れてもらって、色々なこと教えてももらえるから、ありがたいなぁって思ってます(^^)
節ちゃんの時は、ドッグランNGだし、お散歩も犬気を避けてしてたから、プロレスして遊ぶってのが、新鮮で、、楽しませてもらってます。まっだまだアチャ~な部分はいっぱいなんだけどー。
芹ちゃんに年齢の↑↓はないみたいで、どのわんちゃんも大好きみたい(^<^)
節ちゃんは、私命で分離不安が結構あったんだけど、芹ちゃんは、人懐っこいので、動物病院やらに預けるのも、そんなに心配ないかも、、
結構おデリケートな体のよなので、旅行はもちっとしっかりしてから~がいぃのかなぁ、、、の前に、一緒にいってくれる人を探さねばっ(笑)
いつか、koro先輩たちのお気に入りの伊豆に、いきたーいっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-12 01:33

コメントの投稿