2/6(土) 今日は、夕方から出かけるので、
午前中にたっぷりお散歩を~と、森林公園に行きました(^^)
わんちゃん、いるいるっ!!

確か去年の冬に、節ちゃん連れて近所を歩いたときに出会った以来~
飼い主さん「あれっ?こぎちゃん白くなった?」て覚えててくれて、、
私も、確か昨年22歳って聞いてびっくりしたから、覚えてたじょ~!
無事に夏を乗り切り、23才に~~(すごいっ)
23歳ぶらぼ~
ひょこひょこだけど、自分の足で歩いて、時間かけての歩行頑張ってました♪

わんちゃん好きな、芹ちゃんはもちろん・・・
じーちゃんあそぼ!
とびつきたくって、しゃ~ないっ!
じーちゃんすきすき
まだ、食欲もあり、なんとかがつがつ食べてくれるそうです。
おうちでチッチができないから、飼い主さんは、3時間ごとに連れ出してるそう。
うーん、愛だなっ(^O^)
じーちゃんがんばってね
年の差23歳かぁ~~(*^_^*)
長寿にあやかれるやう、いーっぱいなでなでしてきました♪
そこに、知り合いのシュナの「ごんパチ」君3歳が登場~。
(写真ないけど・・・)
芹ちゃん、押せ押せで、、(汗)飼い主さんの後ろに引っこんじゃった・・。

躍動感ある写真を~と思って、走らせてみたものの、、
こんな写真しか・・・。両手両足ピーンな写真撮れたらな~~。。。
芝生広場どどどー
どどどー2
どどどー3
そのうちそのうち・・・。

歩いてると、ぽっちゃりな柴犬のさくらおばあちゃんが通りかかり、
また、遊んで~~な芹ちゃん、、落ち着いたさくらばあちゃんは、マイペースに
去っていっちゃったから、飼い主さんに撫でてもらって、ばいばい(^^)

次に出会ったのは、6ヶ月のぱぴ柴、「あずきちゃん」
「あずき」って名前、多いなぁ~~(^^)
芹ちゃんは、もうすぐ7ヶ月だから、ちょーどいぃ遊び相手登場~!
あずきちゃんはじめまして
ちょーど犬歯が抜けたとこらしぃので、、
芹ちゃん、ほっぺや胸元、血だらけに~(笑)
ちぃつけられちゃった
プロレスたのし~
楽しそぉ~に、のこった、のこった~、してまひた(^O^)
あずきちゃんも、こんなにころころ遊んだのは初めてだそう~♪
もっとあそぶ~
なんか、目つきも、一緒だじょっ(笑)

お水いっぱい飲んで休憩したら、復活!
ぴょーん
満足な後ろ姿
ぽかぽか太陽浴びてのお散歩、私も楽しませてもらいまひたっ。
満足そぉな芹ちゃん。また、連れてったげるで~~。



2/3(水) 節分の日。。
そう、節ちゃんと出会った記念日~。
なのに、欲しかった鬼ヅラは売り切れてたし、夜は、ジムに行くと疲れちゃったので、
あれしてこれして~は、、特になっし(^m^)
恵方巻き食べて、袋入りのお豆さんばらまいただけ~、、
2/3の芹ちゃん
↑昼間、くつろぐ芹ちゃん。

床にばらまかれた袋いりお豆さんを見たら、かぷっとくわえてサークルへとことこ。
お豆サークルへ
お豆ガジガジ
お豆こなごなに
こなごなにしたところで、お取り上げ~(^^)
まだ、消化によくないからかもやからねっ。

過去の節ちゃんの鬼さん姿
節ちゃん鬼1
年とって、毛並ボサ子だったけど、かわいかったなぁ~♪
節ちゃん鬼2
↑節ちゃん、かなーりムチムチやったかも(笑)

来年は、ちゃんと鬼さんヅラ早めにゲットして、節分しよね~(^_-)

2/4の晩御飯の後・・・
2/4の夜
2/5の晩御飯の後・・・
2/5の夜
眠たくなると、自らサークルへ入っていき、お休みに~(いぃコっ)
最近、食欲出てきたよぉで、フードボウルを置いてから、
ご飯食べるまでの時間が短くなりました(^^)v
もち、残さずに完食してくれて♪
すくすく育っていきよるけど、おちりばっかり大きくなってるよぉな?
胴まわりは、比較的すっきりしてまふ(^O^)
節ちゃんと同じよに、洋服がパツパツになるまで、健やかに育つじょ~~!

おしまい









スポンサーサイト

お誕生日会に参加(サラちゃん)

おさがりの服

comment iconコメント ( 8 )

森林公園って隣の公園?ゆっちんさんのところ、ワンコを飼うには最高の環境だもんね。
ご近所ワンコさんにもたくさん会えたんですね?
23歳とは!22歳で会った時とあまり変わってないとはすごいですね。
老化って急速に進むものだから・・・。
10歳を超えたら「神様からの贈り物」の日々だと思っているけど、そんな日を13年も過ごしているなんて。
うちも頑張らなくっちゃ。
そうね、老化すると毛並みが悪くなる・・・。
確かにkoroはそれほどじゃないけど、痩せてきちゃってるのは仕方ないかな。
ゲージの中で寝ている芹ちゃん、来年は鬼になってね。
うちはあっという間にその日が過ぎて、何もしませんでした。
夜は今も実家ですか?

名前: ちびママ [Edit] 2016-02-06 17:14

23才 ゚ ゚ (д  )?! そんな長生きのわんちゃん初めて知りました!
すごいすごい!ぷりんもがんばれ~って思っちゃいました。

芹ちゃんもブログ見るたびにおっきくなっちゃって
ふくも嬉しくなります(*´ω`*人)もふもふおちりかわいーね♪
節ちゃんの鬼姿可愛いすぎる!似合ってるし(笑)
来年の芹ちゃんの鬼姿が楽しみです///

名前: ふく [Edit] 2016-02-07 20:49

ちびママさん

連投いつもありがとです(^^)
そう、隣の公園ですっ。Pも無料だし、芝生もあって、いぃとこが近くにあり、ラッキー♪
Pが無料だからか、結構隣の市からわざわざお散歩に来られてる飼い主さん、多いですよ~。
21歳までは、普通に歩いていたみたいです。それもすごいですよねーー。毎日3時間ごとに連れ出してちっちさせて、、腱鞘炎と腰痛になりながらも、介護を頑張られてます、、結構年配の飼い主さんだったけど。
私も、シニアになった節ちゃんには、毎日感謝の気持ちでいっぱいでした~(^^)目を見て、ありがとうっていってた日課が懐かしです♪
ちびママさんも、感謝を伝えながら、頑張りすぎずに、、お世話楽しんでくださいねー(^_-)23才とまではいかなくっても、まだまだ頑張ってくれますよ~!!
毛並が悪くなっても、その分、愛おしさは増加~、、でしょっ?
痩せても、やっぱり、愛おしさは増加~(^O^)
芹ちゃん、来年は、鬼さん役頑張ってもらいまぁす!
冬の間は、まだ実家にいてもらおうと思ってます。。てまだ、私も実家(汗)早く帰らねば~~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-07 23:11

ふくちゃん

23歳は、めっずらしぃやんね~~(^_-)
頑張ってる先輩に出会うと、なでなでしつつ感動するじょっ!!
ぷりんちゃんほどのもっふもふじゃぁないけど、それなりにこぎっぽいもふ尻、かえらし~から、、お散歩時、後ろからついていくんが楽しみぃ(^^)
節ちゃんは、服、自分から手を通すくらい好きだったから、コスプレもへっちゃらだったの(^_-)芹ちゃんにも、後をついでほしな~~でーす(^^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-07 23:15

芹ちゃんのおチリかわゆい!ビヨーンっての伸びたおチリとぷりケツ、
たまらなーいって、私変態か!!
節ちゃんは、本当お利口さんにお写真撮れて羨ましいよ~はなに鬼さん
被せたら、節ちゃんみたいな笑顔は絶対見れないな~
サンタさん格好でさえ、あのぶっちょうヅラだもんね・・・

名前: はなさらママ [Edit] 2016-02-08 11:36

はなさらママたん

いえ、変態ではありませぬ!こぎのおケツがかわいぃのは、常識で、それに魅せられるんは、普通~じゃよっ(^_-)
芹ちゃん、胴回りはそんなにーだけど、おケツだぁけぼんってでっかい安産型なの(産まないのになぁ~(^^))
節ちゃん、食いしんぼ~だったから、おやつさえあれば、スマイル見せてくれたの~~。はなちゃんも、いつもより大きくておいしぃおやつ前にして、ピチピチじゃない服で(笑)撮ろうと思えば、、スマイルゲッツできるかも~~(^_-)
いつか、さらちゃんや陽菜ちゃんみたいな飛行犬撮りた~い!(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-08 13:41

森林公園て、お散歩ワンコがいっぱいでうらやまし~
犬種は違うけど、パピワンもいれば、23歳のご長寿ワンまで!!!
芹ちゃんの周りにはご長寿ワンがいっぱいいるから、きっとあやかれるはず~
そんな芹ちゃんに陽菜ちゃんもあやからないと~

そうそう、節分の日は節ちゃんの日だったなぁ~って思ってた~
ライオネルを枕に節ちゃんの服を着た芹ちゃん、節ちゃんぽくない?
8歳の赤鬼節ちゃんのお腹が…(≧m≦*)ムプ
花さんもこんな感じよぉ~~
来年は、芹ちゃんも赤鬼さんに変身!?
この子たち、ガブッ=3ってせずにつけてくれるようになるんだろうか…

名前: hana*hina [Edit] 2016-02-08 14:57

hana*hinaたん

近所には、わんこほっとんどいないんだけど、この公園にいくと、結構いてるの~(^^)芹ちゃん、どのコにも、押せ押せアタック~!
病気知らずでご長寿には、ぜひぜひあやかりたい~。同じDNAだもん、陽菜ちゃんも、おデリケート部分を、そのうちぶっとばして、一緒に長生きするじょっ!!
節分の日に、節ちゃん思い出してくれてありがちゅ(^3^)
同じ服着せてると、、ふと、節ちゃんのこと思い出すよ~。もっとパツパツだったけどねっ(^^) 今日は、ライオネル振り回されてたっ(笑)
晩年、節ちゃんほどよく標準体型なってたから、こんなにむっちりしてたっけ?って写真見て笑けたよ~。花さんは、生涯ずっとこんなだったのね、、(笑)そりは、かわいかったはずだ~~♪
来年は、鬼さんにさせた~いっ。服はいけても、ズラが嫌がるだろなぁって思う~。致命的な傷じゃないけど、ジャンピングガブッは、勢いついて痛いったら~~、、でしょっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-08 22:13

コメントの投稿