2/2(火) のばしのばしにしてたシャンプー決行。
ひっさしぶりに排水口が、こぎ毛で詰まりまひた~。
ゴシゴシ洗うと指先にも、毛がたまって(^^)
シャンプーする時は濡れるからと、撮影はむづかしし、、
洗ったあと、流すとき、陽菜姉ちゃんと同じ行動したのにびっくり!
おててを浴槽にかけて、流しやすいかった~(^^)
↓陽菜ちゃん(また勝手にパクリ)
ひなちゃんしゃんぷぅ
こんな感じに立ってくれてましたっ。
ドライヤーも、すごく嫌がるかなぁと思ったけど、
ワンワン吠えることなく、箇所によっては嫌がるけど、させてくれて、、
脱衣所は、こぎ毛が舞って舞って、わぉ!でひた。

夕方、風がきつくて、なんとなく寒かったので、
節ちゃんの服を出してきたっ。
フードついてるから嫌がるかなぁと思ったら、嫌がらず着てくれてっ(^O^)
おさがりきてみた
ピンク着せたら、女子に見える♪
おさがりどかな
サイズ、ぴったんこ~~(^^)
節ちゃんは、こんな感じでした↓
節ちゃんのが大きい
節ちゃんのが背丈長いなぁー。もうちょいと、芹ちゃん成長するかなっ(^O^)
体重は、8.5kg!10kgまで、もうちょいっ。

お散歩↓ 太陽落ちてる上に、動いてる写真撮るの苦手なので、、、
着てお散歩
お散歩2
ぶれてるんが残念っ!

服に慣れて、そのうち、節ちゃんがはいてたスカートワンピも着れるよになろね~。

2/3の節分は、節ちゃんの日♪お空は快晴◎
朝にチンして挨拶したけど、これといって何もなし~~。
芹ちゃんは、まだお豆さん食べれないしーー。

おわり
スポンサーサイト

ご長寿にびっくり♪

ランチ&森林公園お散歩

comment iconコメント ( 10 )

今日はせっちゃん うちの子記念日ですね
きーっと ゆっちんの お近くにいらっさりますよん♪
シャンプー大変だけど キレキレ仕上がるとマフラーがまっちろになると 頑張って良かった うんうん可愛いよーーんって
思えちゃいますよね…親バカ?(笑)
シャンプーしたい濡れて情けないコギちゃん姿もこれ又 かわゆい♪今度わ 頭にカメラ装着 又は 自撮り棒背中に刺して芹ちゃんの入浴シーンまってまし(笑)
でわ お豆といっぢょに災いポイして
下さいね♪
節ちゃんうちの子記念日
おめでとう~

名前: さぶさぶさぶーーーーいどんくんママ [Edit] 2016-02-03 09:54

節ちゃんのお洋服良く似合ってるよぉぉぉ~
芹ちゃんの、陽菜ちゃんのもう立派なコギだね!

芹ちゃんのお風呂の写真、一瞬陽菜ちゃんかと思ったよ!!
唯一立ちウンしなかった芹ちゃんの、立ちウンスタイル新鮮かも~

名前: はなさらママ [Edit] 2016-02-03 12:12

低温火傷にご注意どん君ママ

そう、14回目のうちのコ記念日☆
記念日くらいは、おりてきて、うろちょろしてくれてるかなぁ~(^^)
おっさるとーり、シャンプーは大変だけど、仕上がりのフワフワ&いぃ香り~に、達成感!特に首回り、成人式の振袖の上のもふもふはおってるみたいにっ♪ どして、濡れるとみんな、情けな~い姿と表情になるんでしょねっ(^^)そっか、、頭にカメラ装着すればいぃのかーー!!タイルや部分だけしか写ってなかったりして(^_-)もぉちょい慣れて、情け顔芹ちゃん撮れたらなぁ~。
袋入りのお豆さん投げたら、芹ちゃん拾って噛み噛みするかなぁ~~(^w^)
災いと一緒に堕落した生活習慣をポイしたいよぅぅぅー。。
 

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-03 15:04

はなさらママたん

やはし、裸族よりも、服着せてる方が、かえらしぃなぁって思う~(^^)
さらちゃん同様、芹ちゃんもピンク似合うでしょっ(親ばか)
服着せたら、大きくなったと思っても、節ちゃんより小さいなぁって思う~~。さらちゃん、はなちゃんの服着たら、がばがばやろねっ(笑)
↑のお写真、陽菜ちゃんブログより、勝手にお借りしたのら~~。だから、これは陽菜ちゃんだよー。芹ちゃんも、立ちポーズでおとなしくしててくれてんっ(^^) 立ちウン、1回くらいしてほしかったなぁ~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-03 15:09

芹ちゃんも同じことを!?
離れて、だいぶん経つのに、ほんと一緒なとこ多いことにビックリよ~
でも、この体勢、洗いやすいよね~(^^)v
陽菜ちゃんは、全然抜け毛少ないのぉ~
シリコン製のブラシでといても少ないし^^;
陽菜ちゃん、脂性なのかしら…
胸毛わっさ~のフワフワ毛がいいなぁ~
芹ちゃん、もう節ねーちゃんの服着れるの!?
芹ちゃんの追い上げ、ハンパないぞ!!!

あ、画像の使い回し、大歓迎よ~
遠慮なく、なんでももってってぇ~

名前: hana*hina [Edit] 2016-02-03 16:02

hana*hinaたん

顔だけじゃなくって、行動も一緒なこと多いから、私もびっくりぃ!!立ちポーズになった時は、「一緒や~ん♪洗いやすいよー、えらいね~」てゴシゴシ~(^^)
抜け毛少ないの、、うらやまししっ。あらゆる服に、ひよひよついてきてる~。掃除機さぼったら、大変なことにーだよっ。陽菜ちゃん、脂症でもないと思うなぁ~。体質なんかもっ!
芹ちゃんの追い上げすごいでしょ(むふふ)でも、食べさしすぎると、う○こが緩いから、8.5kgの体重で計算式にいれたら、プロプランだと一日141gみたい、、だから、一日135g+鹿肉50gをあげてる~。節ちゃんの服を破らずに着てくれるのは、ほんとにうれちくて(^_-)
陽菜ちゃんのお写真は、えぇのが満載♪また、勝手にパチるね~~(^3^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-03 20:10

おんなじ

芹ちゃん、お下がりのお洋服よく似合ってるね。
パッツパツになるまで大きくなあれ!

あんこも足を洗ったり、シャンプーしたりしたら
お手手をお風呂の台のうえにおいて
おんなじ恰好してるよ。(*^-^*)

名前: リックママ [Edit] 2016-02-04 23:56

リックママ

ありがと!服着せたら、女子に見えるでしょ(^_-)
パッツパツに着こなしてくれたらなぁ~~。
あら、あんちゃんも、一緒なのねー。
芹ちゃんは、節ちゃんほど、シャンプー嫌がらないから、楽ちんかも~(抜け毛以外はっ)
明後日も、おさがり着せていきまぁす(^^)dよろちくなのだ!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-05 16:27

シャンプーしたんですね?
嫌がらなかった?これは大物です。度胸あるわ~
お風呂上がりはとても良い笑顔をしていますよ~
顔立ちは違うけど、笑顔の雰囲気が似てきたかも・・・。
飼い主さんが一緒だから、表情が似るんだと思います。
大切にされてますね。この時期は寒いのでシャンプー後が重要ですよね。
お洋服、嫌がらなくなった?そうなるのかな~
うちのmikanはなりませぬ・・・。
ブレてる写真もしょうがない・・・。私も一眼も持っているけど、ずっとコンデジだし、一眼でもそれほど上手くも撮れないし・・・。
そのうち慣れてブレずに取れるようになるといいね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-02-06 17:07

ちびママさん

シャンプー、これで3回目なのだけど、初めてごっそりと毛が抜けました(^^) シャンプーは、好きでもなく、嫌いでもなく~って感じでしたよー。
飼い主が一緒→雰囲気が似る、、なぁんていぃお言葉!
芹ちゃんも、節ちゃんに近づいてくれるかなっ?(^O^)
なんせ、でだしから、おデリケート犬なので、寒い時期に濡れたまま等はNGかなぁと思って、ドライ頑張りましたよーー。
洋服は、フードついてるから、嫌がるのかなと思ったら、意外にもずーっと着たままへっちゃらでしたっ(^^) ひらひらスカート着せたら「これ邪魔やねん」っていうかもだけどっ。。mikanちゃん、毎日のよに服着てるのに、実は、嫌なんですねっ(笑)
ブレてない躍動感ある写真は、、一人ではやはし難し~~デス。
でも、これから、長いワン生、そのうち~って思ってまぁす(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-07 23:03

コメントの投稿