1/31(日) とってもよかお天気でひた(^^)
朝の散歩は、そのへんの田んぼ道をうろうろ~~。
ひなたぼっこしながらのお散歩は、ほんとに気持ちえ~(^O^)

お昼前、、「えるみたーじゅ」の割引券が今日までだったので、
行きたくなり、お財布殿、いや、父上を誘うと、「行くわ~」と。
で、芹ちゃんと一緒にランチしに行ってきました(^O^)

日曜日やし、わんちゃんいるかなぁ~と思ったのに、、
今日はすいてて、しーんっ(残念)
看板犬は、奥様が風邪ひいてらっさるらしいから、出勤してきてなくて、、
犬好き芹ちゃんは、遊べず、ざんねーんっ!
えるみたーじゅきた
ちょいと、ワンワン吠えたりしたけど、比較的おとなしくいてくれましたっ。

芹ちゃんにも、「わんちゃん小(200円)」を頼んであげました~(^O^)
スマイル芹ちゃん♪
ついに、スマイルゲッツ♪ 芹ちゃん、笑えるや~んっ!
やはし、ウマウマ前になると、スマイル出るんやなっ!!

ぱくぱく食べてまふ
ガツガツいってほしけど、お育ちがよろしいからか?
ちょっとずつパクパクお食べに~~(^w^)
節ちゃんのよな食べ方
↑節ちゃんのよな食べ方♪

完食もうすぐ
ササミがいっぱいで、おいしかったみたい~。
夢中で食べてたけど、時間かかってたかも・・。
はりついた野菜たちは、取ってあげたら、ペロリ。
野菜も食べてえらいぞ、芹ちゃん(^_-)

飼い主のごはん
私は、メインを魚にしてみた。今日は、寒ブリっ。
脂のって、やらかくって、まいう~~~♪
父上は、豚のステーキにしてたじょ。もち、味見さしてもらいましたっ。
飼い主’sが食べる間、、もうおなか膨れて満足したのか、
寝んねして、待ってくれた~。
満足~
たまに、位置を変えて・・またお休みに~。肉付きよくなったなぁ(しみじみ)
寝てまっとくわ
落ち着きがないけどー、、まぁお利口さんにいてくれた方かも!
慣れるために、また、お財布殿についてきてもらって、行こーね(^_-)

帰宅して、芹ちゃん3時間くらいゲージで充電~。
フル充電したので、森林公園にお散歩~。
この日は、たっくさんのわんちゃんに、出会いました(*^_^*)
特に、10ヶ月の黒柴の「あずき」ちゃん。
年齢が近いから、芝生広場の半分くらい、ずっと一緒にお散歩~。
プロレスしたり、無駄に動いてたから、、最後らへん、へとへと(笑)
森林公園、正宗、あずきちゃんと
森林公園、正宗くんと
4ヶ月のぱぴぃなジャックラッセルの正宗くん。
芹ちゃん、楽しそうにプロレスしてまひた。正宗くんの社会化に貢献できたかなっ。
写真ないけど、4歳シーズーのララくんとも、プロレス~。
楽しいお散歩ができて、芹ちゃん、満足~♥
また、週末に連れてっちゃろ!


あずきちゃんちが、こぎのおりん買うて、おりん鳴らしてから、あじゅちゃんに語りかけてるん見て、、
私も、ほしくなり、ポチッ。
こんなグッズがあるとはねぇ~~。
こぎのおりん1
こぎのおりん2
節ちゃんに話しかける時は、鳴らすことにしよっ。

おしまい
スポンサーサイト

おさがりの服

ちゃこ婆ちゃまとお茶

comment iconコメント ( 10 )

美味しいそうです(o^~^o)ちゃこも食べたいよ(^~^)日曜も楽しく遊べたんですね。CT100倍でした😅恐いですね。
芹ちゃんに馴らされちゃこでした😄

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-02-01 09:25

芹ちゃん、えらいぞ!
陽菜ちゃんだったら、ちょーだいちょーだい!がひどくて
ゆっくり食べていられないわ~(ーー;)
しかも、絶品のスマイルつきやし~
なんか、芹ちゃんのほうが顔も体型も女の子らしいよねぇ~

おぉ~~、やっぱり購入済みですか!
あの秘宝館にまた1つ、お宝が増えたのね(o ̄ー ̄o) ムフフ

名前: hana*hina [Edit] 2016-02-01 15:36

ちゃこパパ

夢中で食べてましたよ~~(^^)アンケートの、今後増やしてほしいメニューは?の欄に、「わんこmenu:鹿肉ステーキ」って書いてきました(^_-)まぁ、採用はなかなかでしょけどね~。
CT被ばくは、やはし怖いですっ、、。症状出てないし元気だから、やめときまぁす!
ちゃこちゃん、「こらぁ!」って何度も言い返す元気な姿、まだまだ見せてね~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-01 22:01

hana*hinaちゃん

最初は、テーブルに乗りかかって、クンクンして、くれくれ~だったんだけど、途中から諦めてくれただよ(^^)でも、オーナーさんに、ワンワン&甘噛みしてたっ(汗)
やっとこさ、スマイル撮れたじょっ!
後は、陽菜ちゃんのよに、飛行犬撮ってみたし~←リードを持ってたら、なっかなか~。
芹ちゃん、食べさせすぎかなぁ?かなりむっちりになってきたよ(^O^)かまぼこ「花」の域には、まだまだだけどー(=^v^=)
芹ちゃん、何度も「男の子ですか?」て聞かれたよ~(うぅっ)
このおりん、そんなに高くなかったのら~(^^)
おりんのおかげで、ゆっくり前に座って挨拶するタイムが増えたの~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-01 22:05

カフェ慣れしてきましたね。
食べ物も遅いながら完食できて、よかったですね。
↓CTの放射線怖いですね。
私はCTの費用が怖かったです。諭吉さんが10枚以上飛んでいったもんね~
特に勧められなければCTなしでもいいのかな・・・って思うけど。
かわいい芹ちゃんのためだし、迷うね。
どこでも寝れる芹ちゃん、うちもそうなると良かったんだけど、mikanは寝ません。子供の頃は寝たかな~
早く春になって、テラスでぽかぽか出来る日が待ち遠しいです。

名前: ちびママ [Edit] 2016-02-01 22:43

せりちゃん、お顔が、お姉さんになりましたね~。お父さん似かな~。おーちゃんは、この間叔父さんになりました~。おーちゃんのめいっこ、めっちゃ可愛かったよ~(^^)

名前: のえまま [Edit] 2016-02-02 10:17

ちびママさん

いつも連コメおおきにだすっ!
カフェ、慣れてきたのかなぁ~、、決しておとなしいってわけじゃぁないんですよ~~、、ただ疲れてるだけかもっ(^^)
最近、毎日のご飯も、よそ見せずに食べてくれて、毎回完食♪で順調に体重↑ですっ。
CTは、部位にもよるんかなぁ、節ちゃんのとき、腹部は、諭吉4.5人でしたよ~。成犬よりも、子犬への被ばくのダメージってやはり大きいかもなので、今元気だから、やめとこぉって思います。
床でも風呂でも、椅子でもどこでも寝れる飼い主に似たよぉで(笑)芹ちゃんも、どこでもスヤスヤ、、あっ、診察台でも寝るくらいだから~。
mikanちゃんは、おデリケートなんですねっ(^_-)
春の気持ちいぃ風にあたりながらのお散歩が待ち遠しいですねっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-02 14:38

のえまま

ちょっとツンってしたお姉さんな顔でしょっ(^_-)
横顔とか、パパにそっくりなの~。
おーちゃん、おじちゃんになったのねっ、、しっかりしないとダメだぞ~~(^_-) 姪っ子ちゃん、そりゃぁかわいぃじょ!!のえままんち、女の子1匹くらい、迎えては~~(いぃ、いぃ~)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-02 14:41

節ちゃん また 大きくなったよな?
わんことランチ出来る所沢山あるんですね!
こっちは 公園でお弁当くらいしか(笑)

寒ブリおいしそう~!豚ステーキも!
タダじゃあ余計においしかったでしょ(笑)

それに こぎのおりんなんてあるんですね 知らなかった!
同じ形の こぎのおわんでも 作ってみようかな?

名前: 雷太パパ [Edit] 2016-02-02 23:45

ライちゃんパパ

節ちゃん?お空で大きくなってるんかちら(笑)
ランチできるとこ、沢山てほどじゃないけど、ありますよ~。
公園でお弁当も、春になったらいぃと思いますっ!!
このレストランは、たぶん週替わりでmenu変わるから、どんなんかなぁていつも楽しみにしていってますっ。
タダっていうより、withわんこだと、余計に楽しくおいしーくなりますよおん。
こぎのおりんは、私も知らなかったんです。
こぎのお椀?もち木でですよねっ、、やりにくそぉ~。お味噌汁とか入れたら、こぎに具がからまるかなぁ~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-03 09:41

コメントの投稿