1/30(土) 午前中、飼い主は美容院へ~~。
母に、前髪短くしすぎたらあかんで、、と言われたので、普通にカット(^^)
美容院においてある本読んだら、
レントゲンによる被ばくのこととか書いてあって(汗)
既に、芹ちゃん、かなりの回数をレントゲン撮影したから、心配~。
ネットで調べたらCT検査はレントゲンの100倍となっ(わぉっ)
しかも、芹ちゃんは、まだ子犬、、
今、元気やから、次回CT検査はやめてもらおうかと思いまひた。
実際、my父は、CTや造影剤検査をいっぱいしたからか?
白血病になっちゃったし、、←いぃ薬のおかげで、フツーにしてまふ。

と気を取り直し~~、
午後は暇な我ら、、ちゃこちゃん親子が、お茶に誘ってくれて♪
ちゃこちゃんの別荘化した「風雅舎」の小屋で、まったり~~(^O^)
ちゃこばーちゃん
この日も、酵素風呂のおかげで、ご機嫌さんでした(^^)
FBで、17歳8ヶ月、、それどころか、19歳のこぎちゃんの元気写真見たので、
ちゃこちゃんにも、まだまだ、お風呂通って頑張ってもらわにゃっ!!
もう、大きくなったから、一緒にカートに入れてもらえないので、
飛びついて、あそぼあそぼ!と誘う芹ちゃん。
あそぼっ
何度も何度もぴょんぴょんのぞくので、、
しつこいなぁーていわれた芹ちゃん
怒られる→諦めて、寝そべってみる→また、のぞきに行く、、の繰り返し(^^)
ちゃこちゃんの「こらぁ!」は怖くないみたいっ。

さつまいもケーキと
私は、あげれるよぉに、ハーブteaとさつまいものケーキをチョイス(^^)
りんごちょびっとと、さつまいも部分を少しあげたら、おいしそに食べてましたっ(^_-)
おでかけ=楽しみ、がないとね~!

家では、たま~に失敗しちゃう芹ちゃん、、おでかけ時は、ちっちが心配だけど、
この日は、ちゃんとシーツでして、えぇとこ見せれたっ(^O^)
シーツでしたで

ほどよくまったりした後は、防災公園へ~。
防災公園で、肺炎の元をもらってきたので、なんとなく行くのもなぁ、、、って思ってけど、
もう、治ったので、お散歩ししに、GOGO!!
防災公園お散歩
手がかじかんで、写真撮れんかったけど、、
色んなわんちゃんと一緒に遊んで、触れ合って、とびついて、いぃお散歩になりました(^^)v

リード離すと、「おいで」で帰ってこない可能性大な芹ちゃん。
ちゃこパパに協力してもらいつつ、かけひきやらをしてみたけど、、
いつか、「おいで」で帰ってこれるわんこになってほしな~~、、
↑ぷいてんて、よろちくねっ(^_-)

この日の夜は、ひたすら爆睡zzzz withライオネル(^^)

おしまい

ランチ&森林公園お散歩

ライオネル

comment iconコメント ( 4 )

更新、早っ!追いつけなくて、汗、汗だす~
ところで、ちゃこちゃん、がんばってるね。
がんばってるコギちゃん見ると、もっとがんばれ!ってウルウルきちゃいますね。
芹ちゃんの応援が届いたかしら?遊ぼ!遊ぼ!っていうのが励みになったりするかも。
芹ちゃん、どんどん社会化してる~。
ちっちもちゃんとできるようになってうらやまし・・・。
うちはお出かけの室内では我慢の子だった(あくまでも過去形)から。
最近ではその我慢も年のせいか失敗しちゃったり(汗)
これからますます良い子になっていくんだろうな・・・と思います。
良い子になればお出かけのチャンスも増えるし、可愛さ倍増・・・。
がんばれ~

名前: ちびママ [Edit] 2016-02-01 22:38

命綱

お座り お手より
待てとおいでは命綱❕
頑張りましょ。
次回ビシビシやりますよ、ゆっちんに。
飼い主の頑張りどころです。
(スパルタぷいでいきます、覚悟󾬆)

名前: ぷい [Edit] 2016-02-02 10:33

ちびママさん

やるときは、やるコなの(笑)ただ、ヒマやっただけ~、、
ちゃこちゃん、頑張ってくれてまふ。芹ちゃんのしつこい攻撃が、ストレスでなく、こらぁっ!て本能が働くいぃ刺激であってほしなぁと思ってます(^^)
ちっち、、昨夜は、畳の上でしちゃいましたよーー(泣)
年とったら、長生きしてくれた分、ちょいとくらいの失敗は問題なっしですっ!!
ますます良い子…こればっかりは飼い主次第(汗)
良い子への道→一緒に何かをする時間が増えるから、愛情も増すんでしょね~。と客観的にいうだけで、普段は、よしよしだけの日々(汗)
温かくなったら、がんばらねば~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-02 14:29

ぷいてんて

昨日の夕方、リード離れてもた柴犬、飼い主つかまえられず道をうろうろで、急ブレーキの車がちらほら、、危うく交通事故でチンを、目の前で見たので、「おいで」は、命綱ってほんとにそぉです!!
きゃーー、、ビシビシは、ムチじゃなく、定規にしてくらさいねっ(^m^)
今日、芹ちゃん、こうちゃんのおさがりのシャンプーで洗ったの~。いぃかほりしてまーす(^^)d ドライヤーもなんとかさせてくれまひたっ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-02-02 14:32

コメントの投稿