ニュースで、10年に一度の最強寒波到来!とかって関西でも言うから、
芹ちゃん、北上しなくても雪遊びできるかも~と期待して、
20mロングリードを買ったのに、、今朝起きてみたら、たださぶいだけー。
まぁ、昨夜からきれぇなお月様&星が見えてたから、降らんとは思ったけど、、
今朝の車の外気温は、-4℃・・・さぶいはず~。
朝んぽの習慣のない芹ちゃんは、ぬくぬくな朝(^^)
朝食後、事務所に出勤してきたら、ひなたぼっこ♪
確か太陽の力で骨が強くなるはず?
ひなたぼっこ1
ちょいと近づいてーー
ひなたぼっこ2
寝てるときは、ほんとに天使!!かえらしぃ~。


こっからは、昨日1/24(日)のこと。
防災公園の仲良しわんこ達の会に、お邪魔させてもらってる我ら。
そのうちのホワイトシェパードの夕輝くんが2歳になるので、
クラウド9を貸し切ってのお誕生日会があり、参加してきました(^^)v
この予定がなかったら、さぶすぎて、ひきこもってただろなぁ~~。

まずは、飼い主達のランチ♪具沢山のトマトスパ(まいう~)
すぱげっちぃくれ~
芹ちゃん、はしゃいでたけど、途中から諦めて寝んね(^O^)
ここの常連さんの、ちゃこちゃん(16歳と1ヶ月)は、いつもならすぐに食べれるはずの
鹿肉ステーキが、なっかなか出てこないから、、ちょいとスネてました(笑)
ちゃこちゃん
超寒いから、カートの中、ぬっくぬくにしてもらって、幸せいっぱいな、お婆ちゃまっ!!
酵素風呂に通って、まだまだ元気にがつがつ食べて、しぶと~く、おってね(^_-)

飼い主たちのごはんが終わったら、ドッグランも貸切ってるので、11匹でGO!
ドッグランは、こ~んなに広くって♪
広いドッグラン

しかし・・・手前の隅っこゾーンで、こそこそ遊ぶ、ちびっこ達(笑)
隅っこの3匹
特に、この電信棒?の奥で、遊んでました、、ドッグランの意味なっしーー。

あんちゃんとプロレスできたんが、芹ちゃんは楽しかったみたい(^^)
あんちゃんと1 あんちゃんと2

この1ヶ月で、あんちゃんの体重を追い越した芹ちゃん。
骨格がしっかりしてる上に、肉付きよくなって♪お尻攻撃おりゃ~!!
でっかいおちり攻撃

あんちゃんと3 あんちゃんと4

あんこの反撃!
押せ押せ芹ちゃんだったけど、あんちゃんも経験積んだレディー、負けてなかった~(^_-)

疲れたんか、何もいうてないのに、一緒にフセのポーズで並んで休憩~(かわいかったー)
並ぶ2匹

ひそひそ話
芹ちゃんたら、何てお話したんやろ??
フツーに、「また、あたちと遊んでね、、」であってほし~~(^人^)

おっされ~なあんちゃん
いつの間にか、あんちゃん、笹の葉をいっぱいまとって、インディアン犬に~(笑)
あんちゃん、嘘ついたらあかんでーー(^_-)

あまりにも、この隅っこばっかりで遊ぶから、対角の隅っこまで抱っこで移動~。
そしたら、やっぱり、隅っこの隅で、ボーダーのさらちゃんとこそこそ遊んでました(^^)さらちゃんは、とっても機敏、もち、ついていけない~、、さらちゃんの相手になるには、まだまだ修行積まなねばっ!
さらちゃんとすみっこ

と、そこへ、JR(電車じゃないよ、ジャックラッセル)のルーク君が登場。
ちょいと、やんちゃBOYなので、ランの中は、離せないからっちうことで、
ランの外へ、、そして、柵越しに、追っかけっこ~!!
(ドッグランの使い方、間違ってるっ(笑))
ルークくんまて~
↑四足浮いてる超低空飛行犬だぜぃっ(^_-)
わんこ大好きなルーク姉さんが、ちまちま隅っこで遊んでる芹ちゃんを
気遣って、ルークくんと遊ばせようと、一緒に走ってくれたおかげで、
芹ちゃん、いきいき走ってました。
寒い中、上着脱ぐくらい走ってくれて、とっても嬉しかったなり(*^_^*)
ルーク姉ちゃん、ありがとぉ~(^_-)

ルークくんまて~2
ルークくんまて~3
スタミナ切れの早い芹ちゃん、ばててましたっ。。
大きいわんちゃん達は、まだまだ遊びたりなさそなのにな~~。

1時間のランが終わったら、ティータイム☆
本日の主役の夕輝くん!
2歳なのに、この落ち着き(見習いたしっ)
主役のユキくん
わんこ用ケーキと、鹿肉オードブルは、11匹でわけわけ♪
わけわけしているところを、遠くから静かにじーっとみている2匹(笑)
肉まだかなぁ~

人間には、シフォンケーキwith自家製ベリーソース。
おいしかったので、ぺろりんちょ♪
シフォンケーキ
生クリームを芹ちゃんのお鼻に乗せたら、長い舌でぺろぺろなめてきれいに☆
生クリームぺろりん

節ちゃんは、舌が短いから、届かず、、よくごはん粒つけたまんまだったりのコでした(^O^)
生クリームのせたままの節ちゃん
やはし、この節スマイル◎かえらしなぁ~~。芹ちゃんも、スマイル上手になっていこね!!

お肉ちょぉだい!
ちびっこやのに、申し訳ないけど、均等にわけわけしてもらって~~(^^)
芹ちゃんも、お肉とケーキ食べましたっ♪♪

お肉がぶりんちょ!
ちっこくせずに、肉厚ステーキをそのまま、がぶりんちょ(^^)
おいしそ~~に、食べてました。
でも、食べすぎておなか壊すのもなぁ~なので、隣のボーダーのお利口ラッキーくんに
半分食べるん手伝ってもらいましたっ。
おかげで、今日は、いぃう○こを、お散歩中に落としてくれてっ!!

寒い寒い一日だったけど、お外で、楽しく遊べたね~~。
ひょっとしたら、、と用意していった、ボールとミニフリスビーの出番はなく、、
いつの日か、ボール遊びやらも、できるよぉになれたらな~~。
そのうち、そのうち、、、

おしまい
スポンサーサイト

肺・カンチ!

神戸七福神そろた

comment iconコメント ( 6 )

ちゃこちゃん♪とても16歳には見えないほど お若いお目めもキラキラ 素敵なお姉さんですね~
あんちゃんと芹ちゃんの微笑ましい可愛い内緒話し姿にキュンキュン 二人とも可愛い
そっかー芹ちゃん初雪遊び出来んかったですかぁ~残念 でも寒くてお腹壊しても心配だわ(笑)
こちらわ 1週間くらい雪掻きしてません
もう年末年始どかどか降ったから雪は
イラな~~~~いです
とにかく寒い ストーブの周辺にリモコン各種 お菓子 灰皿スタンバイして 少しでも動かなくていいように…(笑)
仕事もしないでダラダラ 芹ちゃんと走り回りたいわ~ いいなぁ そちらわもうすぐ
春ですね♪節ちゃんスマイルに負けないくらい可愛い芹ちゃんと春とのお写真期待してまーーす

名前: ブルブル(寒)どんぐんまぁまぁ~ガタガタ [Edit] 2016-01-26 10:59

極寒のどん君ママ

-4や-5度でわぁわぁ言うてるの、どん君ママからしたら、ケッ!でしょね~(^^)
ちゃこちゃんは、実は大きな病気抱えてるけど、パパのケアのおかげで、変わらず元気ですっ。芹ちゃんのことも、興味ないよで、ちっこい頃から見てるから、見守ってくれてるはず?(^m^)
体型と年齢が近いお友達が身近にいて、ありがたや~な環境。。
芹ちゃんのお姉ちゃんは、雪国に住んでるんだけど、雪遊びとっても楽しくしてるから、芹ちゃんもきっと、、と期待してたんだけど、もう今年は雪は期待できなさそーー。なので、北海道に遊びにいきまーす、、って言いたいけど、うーん、無理っ(ー_ー)ふぅー。
私も、ストーブ大好きっコですよん。トイレも究極まで我慢してますっ←将来に向けてのトレーニングともいう(笑)さぶい時は、だらだら過ごしてなんぼっ!!きっと、パパは大忙しなんでしょね~~(^_-)
春の兆しはちらほら、、梅のつぼみも膨らみかけてるしーー、、芹ちゃんの笑顔を引き出せるかは??なんだけどーー、なんせ、真顔族~(^^)
ウッディ雑貨が多いでしょから、くれぐれ~も火ぃには気をつけて、雑貨の焚火大会にならないよにお気をつけあそばせ~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-26 18:25

ちゃこ怒ってましたね😁寒かったですがそれ以上に楽しかったです(o^~^o)芹ちゃんとあんこちゃん仲良遊んでましたね。見ているだけでも楽しさが伝わって来ました。土曜日もお出掛けだったんですね。お札の宝舟素敵です(o^~^o)

名前: - [Edit] 2016-01-26 21:27

ちゃこパパ

ちゃこちゃん、まだかなぁ~って、寝ずにずっと待ってましたよねっ(^^)
たぶん気温0度くらいなのに、寒さ忘れて遊べてよかった~!
今回も、ちゃこちゃんに乗らずに(いや、一回だけ突き飛ばしたけどっ)危害を加えずに済みよかった~(ふぅ)
あんちゃんと、隅っこで遊んでるの見ると、まだまだちびっこなんやなぁってお思いましたっ。 ちゃこパパほどじゃぁないけど、休日が暇だと、いーっとなりがち~。なので、出かけてきましたっ。お札集め、いぃでしょっ。節&芹ちゃんの共同製作なので、大切においとこと思ってます(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-27 09:44

コギで16歳とは・・・・。すごいですね。神ですね。まさしく。
芹ちゃんも楽しいイベント続きでいいですね。この頃は飼い主とワンコが一緒に楽しめるからいいですよね。
リフレッシュになって、ついでに社会化も・・・。
一挙両得ってとこかな。。。
空飛ぶ芹ちゃんも初めて見たし。
笑顔はもう一つがんばれ!だけど、充分可愛くなってきてるよ~
何よりコギらしい・・・。
いろいろな犬種と出会って、たくさん経験して、楽しい体験重ねてね~

名前: ちびママ [Edit] 2016-01-27 23:48

ちびママさん

いつも、こまめにコメントありがとですっ、、見逃してたっ(汗)
こぎで16歳で、ちょいとよたよた歩きだけど、食欲がっつりな元気なコですっ。それだけ、飼い主さんが、努力いっぱいされてるんだけどーー。私も、また芹ちゃんがシニアになったら、こういう風に全力でお世話してあげよってなるお手本飼い主さんですっ。
社会化は、ありがたいことにばっちしできてるかも~。だから、積極的すぎて、、病院の待合でも、どのコとも遊びたくて仕方がないって感じですっ(笑)
節ちゃんが、じーっとしたモデルさんだったので、素早く動く写真を撮るのに慣れてなくて~。これは、ちびママさんもかなっ(^^) 
いつも、ほんとに真顔でしょっ、、夏になって舌が出るハァハァの季節になったら、それなりに笑顔っぽい写真も撮れるかなぁとか、、期待してまふ。
楽しいはもちろん、ときには怖い、恐ろしい体験もしつつ、立派な大人になっていってほしでーす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-29 21:01

コメントの投稿