1/27 土曜日・・・予定してた予定がなくなり、、天気もいぃしーー、、
でも、お留守番してたしーー、午後からひっま~~。
と、14時すぎに、そぉだ、有馬へいこうーー。
ちょっと雲があやしかったけど、出発~、、道中ピリピリ雨がっ(あちゃっ)
気にせず、に行ったら、傘ささなくってもーな程度(^^)

目的は、節ちゃんと神戸七福神めぐりをしていて、残り1つのお札が残っていたから、、
それが、有馬温泉内にある、「念仏寺」。
あずきちゃんの旅立ちもあり、お空の節ちゃんを思い浮かべてたのもあったので、
節ちゃんと何度か訪れた有馬温泉へ。。。
人は多かったけど、駐車場はすいてたっ!
カートも考えたけど、階段が多いから、歩きでGO~。
そしたら、立ちはだかる階段!
有馬の階段1
有馬の階段2
リード離すと、どこに行くか?な芹ちゃんだけど、段差のあるところは、まだ自由に行き来できないから、離しても大丈夫(^^)v

そして、「念仏寺」で無事にお札ゲッツ♪
10年前の春に節ちゃんといったときに、ここで枝垂れ桜を一緒に見まひた。
2006年の桜
この時、無料足湯につかったりしたけど、今回は、そんな余裕なっし!

↑の枝垂れ桜も、10年たつと、結構枝先が伸びてたー、
春になると、きっれぇやろなぁ~~(^^)
なぜか、象さんがいた(笑)
念仏寺
念仏寺2
そんなに、おやつやごはんに執着のない芹ちゃんなので、
おやつで、つってオスワリ、マテ、、お外では全く(汗)
念仏寺3
通りがかる人いちいち、ガン見して愛想ふりふり。
↑は、私の後ろにいる、外国人たちを眺めてる芹ちゃん。

せっかくやしーと、温泉街をお散歩・・・
源泉
源泉の湯気、あったかそーでしたっ。
近場っちうこともあり、有馬温泉って訪れるけど、ゆっくり浸かったことって
今まで2回だけ~。

有馬温泉土産=炭酸せんべい、で、100円やし~で購入(^^)
焼き立てはふにゃふにゃでやわらか~、やけど5秒もすれば、パリンパリン。
芹ちゃんにも、味見をーー。鹿さんのよに、おじぎはせずに、どーんっととびかかってきた、、
くらい、おいしかったらし~(^O^)
せんべい焼きよる
せんべいちょぉだい
もっと、おいしぃっていう表情をしてほしぃんやけどな~~。

ぶらぶらしてたら、「猿まわし」してて、、
犬が近づくと邪魔かなぁと、遠巻きに見てたら、大丈夫ですよーと言ってもらい、
近くで見学(^^)芹ちゃんは、吠えることなく見てました。
節ちゃんは、吠えたから、目隠しして、こそっと影から見てたなぁ~。
近づくと、4歳のサルのキング、じーっと芹ちゃんを見つめてきたっ(笑)
お姉さん「女の子だから、キング、見つめてるのね、興奮すればするほど、技がきまりますので、わんちゃん来てくれてありがとう」と。
色んな大技を披露してましたっ。
さるまわしキング
キング逆立ちで着地
なんと、結構な距離をジャンプして、逆立ちで着地!
わんこやイルカって、ショーのとき、技をしたら、その都度ご褒美でおやつをあげたりするけど、
猿は、いっさいショーの時に、何もあげてませんでした。
それは、日々つちかった信頼関係によるもんらしです。
すごいなーーーー、、芹たん、おやついっぱいあげるから、賢くなってほしぃじょっ!

温泉街、歩くのも、まだ制御不能なので、一苦労~。
ねねさんと
秀吉はんが、好んだ温泉だったので、ねねさんの像アリ。
ここは、撮影スポット。
芹ちゃんと撮りたいけど、次々と観光客が、、
で、「撮りましょか~」のカメラマンになってました(笑)
やっと、すいたと思ってとったのが↑。
もっと、お出かけして、慣れていかないとダメかな・・・。

実家こたつの誘惑に負けて、寝てしまい、、
昨夜遅くに帰宅して、、節ちゃんに、「そろったよ~」と報告(^^)
できることなら、一緒に7枚そろえたかったねー。
お札そろた
お札裏面
比べたらダメってわかってはいるけど、節ちゃんと比べること多々っ。
真顔が多い芹ちゃんの写真たちを見て、
笑顔をいっぱい見れるよに、撮れるよに、楽しくせっしていかないとなぁと
反省の朝でしたっ!

明日は、ここらでも、雪降るんかなぁ?
ロングリードを用意したけど、雪遊びできるかなっ(*^v^*)

おしまい
スポンサーサイト

お誕生日会に参加

あずきちゃん、元気でね

comment iconコメント ( 4 )

あちこち一緒にお出かけする姿、想像するだけで微笑ましいです。
確かに比べちゃダメなんだけど、それまた自然でいいと思います。
無理にダメって決めることもないです。
別々の愛情、ちゃんと感じてくるはずだし。
七福神、そうやって揃えるんですね。
いろいろ風流なもの知ってますね、ゆっちんさんは。
有馬もちっちゃな街なので、ちょうど散歩にはいいサイズかもしれませんね。
足腰鍛えられそうですし(笑)
今度は何処へ行くのかな・・・。
いろいろ楽しみにしています。

名前: ちびママ [Edit] 2016-01-25 00:57

14時すぎからお出かけ!?
私なら、おっくうがって無理かも^^;
でも残りの七福神集めなら苦じゃないかぁ~
芹ちゃん、あいかわらず真顔やねぇ~
陽菜ちゃんは、まだお出かけしてないから分からないけど
一緒で真顔なんだろうなぁ~( ̄m ̄*)
芹ちゃん、お猿さん見ても吠えないの!?
陽菜ちゃんなら絶対「遊ぼ!」ってアンアン吠えそ(>_<)
お札が揃うと、こうなるのね。
節ちゃんも、これで一安心だ♪
私も花さんと陽菜ちゃんを比べるよ~
治まってきたとはいえ噛みつきひどいし…
やっぱり花さんの笑顔が見たいな~って思ったりもするしね^^;
ほんと、笑顔で溢れるように楽しく過ごさないとね!(*>∇<)ノ ァィ♪

名前: hana*hina [Edit] 2016-01-25 15:11

ちびママさん

お友達と一緒も楽しいけど、たまには、1vs1でアタフタお出かけも思い出に残るから、結構好きです(^^)
13年以上と半年を比べたらそりゃぁ、、ねっ(^m^)
節ちゃんにはなかった芹ちゃんのいぃとこを、いっぱい探していかないと、、て思ってるけど~~(^^)つひっ、、。これから絆づくり、のんびり作っていかねば~ですっ。
四国の88ヶ所、西国33ヶ所を巡ろうと思うと、ほぉ~、、だけど、7ヶ所なら、回れるでしょっ(^_-)淡路島のお寺なら1日で回れますよ~。関東にも、あちこち七福神あるはずっ!スタンプラリー感覚で楽しいですっ。ぜひぜひっ。
有馬は、坂道多いけど、ちっちゃいから散策にはちょーど、、たまに買い食いできるし~(^^)
基本、ビビりなので、未踏の地開拓は、なっかなかー、、次は、わちゃわちゃ芹ちゃん連れて、どこいこっかなぁ~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-25 23:16

hana*hinaちゃん

出発する時、車の時計、2:22だったよ~(^^)なんか、あのまま家にいたら、ぐーたらの極みになりそだったから、、出かけたかったのら~(^^)
あと、あじゅちゃんのことで、節ちゃん思い出してたから、七福神の残りひとつが気になって、行ってきたのでした。
芹ちゃん、ほんまにね、見事に真顔~(笑)だから、ここ最近、毎夜、「芹ちゃん、うちに来て幸せ?今日も楽しかった?」て話しかけてるっ(笑)そんな心配よそに、マイペースに遊んでらっさるけど~。
芹ちゃん、お猿さんには、吠えなかったよ~~。不思議そに、技キメるの見学してたっ、、ちうより、アスファルトに落ちてたガムが気になって、そこばかり行こうとしてた~~(ー_ー)
七福神そろったから、節ちゃんも、お空でホッとしてくれてるといぃな~~。芹ちゃんのことは、「自分でなんとかしーー」ってかまってくれなさそうだ~。
陽菜ちゃんは、笑顔がいっぱいになってきたと思うけどな~~!毎日楽しく過ごしてるから、攻撃的に噛んでるんじゃなくて、遊びの延長で、ちょいときつく噛んでもた~って感じじゃないかちらっ、、
せっかくのわんこライフ、笑顔でアゲアゲな毎日にお互いしてこね~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-25 23:28

コメントの投稿