今朝、メールが、、
「あずさんが、今朝たびだちました」に、いーっ??
ブログ見て、ここ数日、ごはんも食べてたし、これはまだまだ
頑張ってくれるに違いなっしと思ってたからーー。
20日の夕方に、あずきちゃんの顔を見にいってきました。
目があいてたからか、まだ生きていそうな気がして、、、。
でも、触るとやっぱり冷たいんよねーー。
そして、節ちゃんの時同様、あずちゃんも、最後小食だったから、
体のエネルギーいっぱい使って、やせちゃってて、
ほんとに、おつかれさまやったねっ。かわいぃ顔で旅立ててよかった!

あずきちゃんは、お友達が少ない節ちゃんにとって貴重なまぶだちでした。
ちっこい頃は、あずき子&節子、でブログにコメして楽しんだり、、
オフ会でも、一緒にいて、楽しい思い出いっぱいなり。
データをちゃんと管理してないので(汗)
引っ張り出せるのだけ、だしてみた、、なんせもうこんな時間やしーー。

三天オフ
オフ会、いつも仲良し?パパとママ2人連れての参加のあずきちゃん、
足腰健康な時から、過保護だったので、ほんとにお嬢様やったね!!

鶴見1
鶴見緑地公園での楽しいオフに参加~。
大阪なので、あまりお知り合いがいなかったゆえに、ずっと一緒だったねー。
集合写真、兵庫県民のくせに、真ん中のいぃとこを陣取る我ら(笑)
鶴見2
顔がまだまだわか~い!!(飼い主も)
鶴見3
↑の写真プリントアウトして、お手紙にいれました。
あずきちゃん、お空でいきいき若返ってる節ちゃんを見つけてもらえたらと思ってー。

有馬
これは、今はもうない、有馬わんわんランド?
確か年末か年始だったかな~。
あずきちゃん、やっぱし、ながーーーい&焦げてる!!

DMになりかけた頃、節ちゃんも靭帯断裂のリハビリも兼ねて一緒にプールへ。
しかし、浅いとこ&プールサイド専門の2匹だったねーと
今日も、懐かしく語ってきました。
プールサイド

牛窓に一緒に旅行にいったときのあじゅちゃん。
このころは、まだまだむっちむちバディで、重たいくらいやったねー。
牛窓ラン
赤穂
カートで仲良くぞろぞろと歩くのも、幸せで楽しい時間だったなぁ~~。

赤穂の節ちゃん
節ちゃんからのメッセージ。きっと、えらそにこんなこというてると思う~。

お達者@ホースランド
みーんな、お空にいっちゃったね・・・。
お空で、無事に再会できてますよーに、、
飼い主自慢大会するとしたら、引き分けやで~~。

あずさんと2ショット
節ちゃんとの無理矢理2ショット(笑)
いつも、えらそにする節ちゃんを、ひろ~い心でうけとめてくれてたね。ありがとさん☆

そして、我ながらよく撮れたやぁん、な好きなショット
好きなあずさん
カメラ好きのパパがいるから、あずちゃんも、すっかりモデルさんやったよね~。

そして、芹ちゃんへと代がかわっても、、仲良くしてもらって。
ぴったり
押せ押せ芹ちゃんを、なが~い背中で受け止めてくれてありがとぉ。
あずちゃんとの絡んでたシーンには、ほんとに笑わせてもらったなぁ~。
貴重な存在のあずちゃん、忘れへんからねーー。

ぴったり2
これもお気に入り♪

もぉちと頑張って、一緒にお花見して、誕生日会もできたらなぁって思ってたのになーー。
芹ちゃんの姉ちゃんの陽菜ちゃんと会って、ダブルで両脇から攻めてみたかったのに、、
これからは、節ちゃんと、お空で「あ~あっ」と呆れつつ、芹ちゃんのこと見守っててねー。
あずちゃんのおさがりのおやつ、ヤギミルクで、ぐいぐい大きくなって、
特大シーツで、はみ出ないよにちっちもして、少しずつお利口こぎにと成長してくじょっ!(予定)

そして、あじゅちゃんの飼い主のはむち&うったん。
これからも、お付き合いよろしくなのだっ!!

あじゅちゃん、ほんとぉに幸せなワン生だったねーー。お疲れ様っ!!

1/20は、お花の先生のお葬式でもありました。
いろんなことを優しくご指導してもらってたけど、ここ数年は、病気で盲目になられたので、
お稽古はなかったんだけど、、。
母と同い年の先生、脳こうそくによる急逝。
何があるかわからんから、日頃から、やいやい言われても、もうえぇ年なんだからー
反抗せずに、穏やかに接していこぉと、、思いますっ。現時点ではっ(笑)
命の大切さ、そして、節ちゃんのことを近くに思う一日でしたっ。

おしまーい。
スポンサーサイト

神戸七福神そろた

迷子札&シュレッダー芹ちゃん

comment iconコメント ( 8 )

節ちゃんヨロシクです

あずきちゃん…ひそかにずーーーーっと
blog拝見させて頂いてあじゅちゃんを応援していました どんぐりと同じDM…
でも とっても前向きで優しいパパとママ
そして ほがらかさがお顔に出ていて優しいお顔の可愛いあじゅちゃん♪
頑張っている3人の家族がずーっと続くように願ってました…
あじゅちゃん 本当に頑張り屋さんでしたね パパとママの愛情をしっかり受け がんばれたんでしょうね 一杯の愛情を背中にしょって 大好きなパパとママにタップリ伝言残して節ちゃんの待つお空にゆっくりゆっくり 旅立たれることと思います
虹の橋で階段登れないコギガいたら ぜひ
お友達になってもらえると嬉しいです…
節ちゃん あじゅちゃんが寂しい思いしないようによろしくです
節ちゃんとあじゅちゃんコンビ復活ですね
何とも言えぬ両極端な二人の可愛さがまた
スペシャル可愛いのよね♪芹ちゃん
大好きな あじゅママが旅立たれて寂しいでしょうね 二人のお姉さまの分まで元気に一杯笑ってね♪

名前: どんくんまま [Edit] 2016-01-21 09:10

昨日はさぶいのにあじゅに会いに来てくれてありがちょごじゃいまちた( 〃▽〃)
さっきまでうったんママとぷいしゃんとリックママしゃんとあんこしゃんが来てくれてて
途中ではむち母とたろちゃんとみく&めーこが乱入ちてきて賑やかでちたよ。
節ちゃんとの大事な思い出がたーくしゃん♪だってあじゅたち長生きしまちたもんね(ФωФ)
そちて芹たんとの爆笑な時間も大切な宝物でちたね。
抱えきれないぐらいの思い出を胸に、あじゅは明日お空に昇りましゅ。
飼い主たちやお友だちとお別れしゅるのはさびちくて不安でいっぱいでしゅが
お空で待ってる節ちゃんたちと仲良く遊んで待ってましゅね。
たくしゃんたくしゃんありがちょでちた\(^o^)/

名前: あずき [Edit] 2016-01-21 15:47

たくさんの可愛いあずきちゃんと節ちゃんのお写真をありがとう!
ほんと仲良しやったんやねぇ~
あずきちゃんも節ちゃんも、いい笑顔してる~
やっぱりコギスマイルは、みんなを幸せにするね♪

名前: hana*hina [Edit] 2016-01-21 17:31

どか雪大丈夫?どん君ママ

わんこ苦手で、わんこ見たら、ワルに変身してた節ちゃんと違って、あずきちゃんは、控えめでかわいらし~こぎでひたっ(^^)
あじゅちゃんも、いっぱい頑張ったけど、週一シャンプーや、パパママも病気を受け止めていーっぱい頑張ったから、病院の先生からも、褒められたそうですっ(^^)d
どん君と同じ病だったのもあったし、どん君ママの遠くからの応援はきっと届いてたはずー。
あらっ、、どん君、節ちゃんの厳しい特訓で、階段一段くらいは登れるよになってるかもだすよ~。節ちゃん、ちゃんと案内して、一緒に走ったりしててくれたらなぁ、いや、隅っこで、まったり休憩してるかなぁとか、想像しちゃいます。
芹ちゃんにとっては、なぜか大好きな存在でもあったから、あの絡みがなくなるのも、寂しいですっ。美こぎスーパーモデルには、まだほど遠いけど、芹ちゃんらしく、元気が一番で育っていってくれたらなぁ~でーすっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-21 21:20

あずきちゃん ありがとぉ

コメしにきてくれてありがと~~(^^)d
あじゅちゃんが、にぎやかになるよに、呼んだんやね~(^^)/
節ちゃんは、13歳7ヶ月、あじゅちゃんは、13歳8ヶ月、約束どーり、ちょいとでも、節ちゃんよりも長生きして、頑張ってくれたねー、ありがとぉ!
芹ちゃんのことも、いっぱいかわいがってくれて♪ぴったんこにくっついてたんは、あふれる母性があったからに違いないっ。その優しさをお空にも持っていくんやで~。
明日は、北西のお空見上げるね。そして、☂が降ったら、やっぱりなっ!て笑わせてくれることを、ちょいと期待してるじょっ(^m^)
愛されまくったワン生だったから、どーどーと、胸はって、安心してお空に迷わずに、いってらっさ~~い!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-21 21:31

hana*hinaちゃん

あずきちゃんも節ちゃんもかえらしでしょ~~(^^)
そして、花さんも表情豊かこぎっ。
こんな先輩たちのスマイルを芹&陽菜ちゃんも受け継いでほしなーー、、とコメしている横で、おならをする空気読めない芹ちゃん(うぅっ)
こぎスマイルは、最高♪きっと、お空では、かわいぃあじゅちゃんをみんなが大歓迎してくれるにちがいなっし(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-21 21:34

同じ時代を生きてきたお友達ワンコが亡くなるのは切ないですね。
けれど、私も少しそのあたりたくましくなっておかなきゃって思ってます。
一緒の思い出たくさん作ったし、お空でまたお友達と会えればきっと賑やかですよね。
思い出は消えないし、ずーっとずっと笑ってるはず。
お空に行っちゃったみんなの分、頑張って生きましょう!

名前: ちびママ [Edit] 2016-01-22 00:13

ちびママさん

一緒に思い出作ってきたから、飼い主さんの心情が余計にわかるし、こういうことは切ないですね、、。
たくましくなる必要なぁんてないですよっ!
いざって時は、思いっきり落ち込んで悲しむんは、当然ですもん。ちびママさんらしく、きてほしくないけど、その時がきたら、ありのまんまでいぃと思いますっ(^^)
思い出も、写真もいっぱいあるから、思い返しつつそれを語り合うのって何よりの供養ですよね、、また、これからも飼い主同士交流しつつ、一緒にお空を見上げてこって思いますっ。
芹ちゃんのそういう時って、あと10年以上も先、、きっと年だけとって、進歩してないだろなぁ~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-01-22 01:09

コメントの投稿